2015年シーズンのリーグ戦を2位・全日本フットサル選手権神奈川県大会を準優勝したことにより、2016シーズンは優勝するぞというより気持ちでトップ・サテライトともにスタートを切りました。
開幕戦を勝利したフェニックスは、2節目で早くも敗れてしまい、勝利したり、敗れたり、引き分けたりと安定しない試合が続きました。
ヴェルダリーロも第3節に初勝利をしましたが、フェニックス同様に安定しない試合が続くこととなりました。
全日本フットサル選手権神奈川県大会では、フェニックスは準々決勝で抽選により敗退、ヴェルダリーロも2回戦敗退と両チームともに前年度を超えることができませんでした。
その後のリーグ戦では勝ったり、負けたりを続け両チームともにリーグを5位で終わることとなりました。
2016シーズンの一つ光が見えた出来事といえば、当時のホンダカップ(現フットサルフェスタ)でフェニックス初の全国大会出場の権利をつかみました。
名古屋オーシャンズのホームコートであるオーシャンアリーナで行われた全国大会へは、神奈川県リーグ1部の公式戦と日程が被っていたためヴェルダリーロの選手が中心となって出場し貴重な経験をすることができました。
2015年シーズンより悔しいシーズンを過ごし2016年シーズンを終えました。
続く
KOYAMA