過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2008年7月31日(木)
爽快グッツ!



 今回は、この暑い夏、旅行や海・川でバーべキュー、スポーツをして過ごす人も多いと思います。大量の汗をかいてベタベタ気持ち悪いですよね。そんなときにオススメな、サッパリ・スッキリするアイテムを私、津曲が紹介します。

まず1つ目は、これを知っている人も多いと思いますが、写真左側のギャツビーのボディーペーパーです。私は、これをアブローラーと一緒に毎日持ち歩いています。スクールとかチームの練習の後、なかなかひかない汗をサッとひと拭き!するともう超スッキリです。顔を拭くと、寒くて、痛くて目が開けられなくなるので注意してくださいね。
とってもオススメの品です。

 2つ目は、写真右側の「シーブリーズのボディーシャンプー・スーパークール」です。せっかく、お風呂、シャワーに入ったのにあがった後の汗って嫌じゃないですか?そんな時は、このボディーシャンプーを使ってください。あがった後に、むしろ寒いぐらいです。冬場は、寒くて風邪を引くので使わないように!

この2つのアイテムは、ドラッグストアーやドンキホーテなどで安く売っています。是非スッキリ・サッパリしてこの暑い夏を乗り越えましょう。お試しあれ!!
                                TSUMAGARI
2008年7月30日(水)
☆暑中お見舞い申し上げます☆
 
 昨日の雷と雨、すごかったですねー!
久々のドシャ降りでした!
今朝エスタジオに来る途中の公園のグランドが水びたしだったので、
エスタジオは・・・?と思いましたが、全く影響
なし!!
 コートの湿った感じがちょうど良く、今日は足にも、靴にも
靴下にも、緑の芝がつきませんでした。

夏休みに入り、Jrのレッスンも2ヶ月目を迎えようとしています。
夏休み4回じゃ足りない!と思ったら、8月だけ8回コースの
変更もOKですよ☆
   
    お問い合わせくださいね!
                            ONO
                                    
2008年7月29日(火)
個サルの常連さんパート9

 第9回個サル常連さんインタビュー!!

 写真に写っている宮西 隆博さんです。
個人フットサルはどうですか?
『色々な所を回りましたが、エスタジオが一番楽しくて毎週来させて頂いています。』

7月から始まった個サル、クリニックのポイントカードについてどう思いますか?
『一年以上かよっているので特典ができて嬉しいです。』

 宮西さんはふところがふかいので球際で体を入れられるとボールがすごく取りずらいプレーヤーです。
                                  HAGITA
2008年7月28日(月)
テクニカルニュース


 ライセンスを持っている指導者に2ヶ月に1回テクニカルニュースという冊子が送られてきます。テクニカルニュースとは日本サッカー協会が発行していて、指導者育成を目指した内容になっています。今日は印象に残った部分を抜粋します。

「指導者は選手の未来に触れている」

「勝つことと育てることは矛盾すると同時に矛盾しない。われわれはその矛盾の間で生きている」

「トレーニングするとは、選手の体を賢くすること。育成指導者のやるべきことは、17〜18歳のときに良い選手になるよう育てること。それまでは学びである」

 毎回楽しみにテクニカルニュースを読んでいます。指導者にとって参考になる考え方やトレーニング方法などが載せられていていつもなるほどと思わせてくれます。
                                JINBO
2008年7月27日(日)
ゴッチャンの食日記 6

 第6回ゴッチャンの食日記は沖縄マングースです。

 コンビニで珍しかったのでつい買ってしまいました。
良く見ないで買ったので最初はお酒かな?(値段が200円前後だったので)とも思いましたが家に帰って良く見たらジュースでした。

 中味はシークァーサーという果物で作ったサイダーでした。
グレープフルーツのような柑橘系の味です。
ある程度さっぱりしているが、のどが渇いているときに飲むと後味が変な風に口に残るのでスポーツの後にはオススメできないですね。
ゴッチャン点数は10点中6点です。

 『なかなか満点になる物には出会えないですね。』
                                 HAGITA
2008年7月26日(土)
ナンちゃって写真家



 今日は、午前中にホームページに載せるための施設の写真を100枚くらい撮りまくっていたのですが、外の写真がどうも良い写真が撮れないんですよね。何でかなぁっと思い以前撮ったものと比べてみるとひと目で違いがわかりましたよ。空の色がぜんぜん違うんですよねぇ。こんなに違いが出るとは… 見た目のイメージが全然違うんですよねぇ。一応晴れていたんですが、写真を撮るには残念な天気でした。写真家として勉強になったなぁ。
今度は、最高のバックでクラブハウスを撮りたいと思います。

 話は変わるのですが、皆さん夏休みのご予定は決まりましたでしょうか?まだ決まっていないという方は、エスタジオ1Fの談話室に国内〜海外まで旅行プランの冊子が置いてありますので是非ご覧になってください。どこか行きたい所が見つかるかもしれませんよ。

みなさん良い夏休みを過ごしましょう!
                                KOYAMA
2008年7月25日(金)
残り1週間 〜夏休み短期スクール〜


 21日(月)より幼児、小学生、中学生対象の夏休み短期スクールがスタートしました。今年は50名以上の短期スクール生が現スクール生と一緒に猛暑の中ボールを追いかけています。

 本日現スクール生が短期スクールを終え、くじ引きをしたところA賞であるエナメルバッグを当てられました。お子さん、お母さん共に大喜びだったそうです。残り1週間(幼児、小学生は8月1日迄、中学生は8月3日迄)短期スクールを行なってます。まだ募集は行なっておりますので、外で思いっきり身体を動かしたいお子さんは是非短期スクールにお越し下さい。スタッフ一同お待ちしてます。短期スクールの詳細はこちらからご覧になれます。

                                JINBO
2008年7月24日(木)
猛暑ですね


 暑い!暑い!本当に良い天気が続きまくっていますね。春先や秋で最近の快晴が続いてくれると非常に気持ちがいいのですが、ここまで暑くて快晴の日が続くと雨でも降ってくれーって感じになるのは自分だけでしょうか。

 暑いときに大切なのが、水分補給ですね。動いている人だけでなく、観戦している人も水分補給は大切ですよ。エスタジオには、色々なメーカーさんの自動販売機があり、種類もかなり豊富です。スポーツドリンクだけでも数種類ありますからねぇ。エスタジオに来た際には自分に合うお気に入りの一本を見つけて、体調管理には気をつけてください。ついでに最近の自分のオススメは麦茶です。こないだ、暑い日にプレーをした後に麦茶を飲んだのですが、こんなに美味しかったのかって驚きました。

←今日の写真は、ダイドーさんの自動販売機で貯めるポイントカードなんですが、100ポイント貯めると小さい穴が開くんですよ。見えますか?上の真ん中チョイ右の方に。
スクール生の子もポイントを集めているのをよく見かけます。みんな何が欲しいのかなぁ?
                                 KOYAMA
2008年7月23日(水)
☆夏休み始まりましたね☆

 梅雨も明け、毎日猛暑です。
夏バテしていませんか?
そろそろしっかりした雨が本当に降ってくれないかと
願うばかりです!!!
 こんなに暑くても、レッスンを休まずに受けている生徒の皆さん、
試合に出てる生徒の皆さん!
水分補給は、こまめにしっかりとって下さいね!熱中症本当に
恐いです!頭痛が(割れそうに痛くなるみたい)
無理をせず、涼しい所で体を冷やしてください。
 一年中ビールは美味しいですが・・・ますます美味しい季節です!
枝豆とビールでこの暑さを乗り切りましょう!!!


         ※写真はテニスのフロントです※
    ※(エスタジオの駐車場入ってすぐ右手にあります)※


                            ONO
2008年7月22日(火)
個サルの常連さんパート8

 第8回個サル常連さんインタビュー!!

 写真に写っている佐藤 拓也さんです。
個人フットサルはどうですか?
『金曜に個サルをやる日が増えて来て見たんだけどまだ人が少ない感じがしたんで人がもっと集まって欲しいと思った。』

個人フットサルに来ている人達で大会参加することをどう思いますか?
『仲が深まったりすると思うし良い事だと思う。』

 佐藤君は何か持っていると思わせるプレイヤーです。

                               HAGITA
2008年7月21日(月)
公式戦


 7月19日にロンドリーナの一員として今シーズン初めて公式戦に出場しました。結果は残念ながら5対6で敗退してしまいました。まだまだ個人としてもチームとしてもミスが多く、自滅してしまった感じでした。これからまだたくさん試合があるので、切り替えてやっていきたいと思います。ちなみに今日も午前中小田原で試合をしてきました。今日も圧倒的にボールを支配しながらなかなか点が入らないいつもの苦しい展開でしたが、なんとか後半終盤に逆転し勝利できました。同じ過ちを犯さない様に取り組んでいきたいと思います。7月、8月の試合予定はこんな感じです。↓

7/26(土) 県リーグ 13:20〜 対 AYASE  寒川体育館
7/27(日) LIGA ZUCC 10:00〜 対 カリスマ  ZUCC
8/3(日)  教育リーグ  20:00〜 対 FIRE FOX  味スタ
8/10(日) 県リーグ 18:20〜  対 OPTIMIST  寒川体育館
8/16(土) 県リーグ 15:00〜  対 adi-sie  県立体育センター
8/30(土) 県リーグ 10:00〜  対 SOCIOS  寒川体育館

 毎週のように公式戦があります。時間がある方は是非応援に来てください。←写真は昔の試合の写真です。
                                 JINBO
2008年7月20日(日)
S-tadio×リスタネグラ



 今日は、エスタジオのみで発売している商品をご紹介します。

 P.S.T.C LONDRINA所属 奥村敬人選手プロデュースブランドLISTANEGRA(リスタネグラ)とのコラボTシャツが好評発売中です。色は、白と黒があります。生地が薄くて着心地も良く、夏にはぴったりという感じです。デザインも黄色と緑で、エスタジオって言うのが良くわかるデザインですよね。サイズは、S〜XLまでで値段は¥3.500です。サイズや色によってはもう数が少ない品もございますので早めにご購入下さい。
 
ちなみに、エスタジオTシャツも一般に発売していますのでもしよかったご利用下さい。サイズは130・150・S・Lで、値段は130・150が¥1.500でS・Lが¥2.000となっております。

Tシャツコレクターの方は是非この2つのエスタジオTシャツをコレクションの中に加えてほしいですねぇ。なんてったって売っているのはエスタジオだけですからねぇ。
                                KOYAMA
2008年7月19日(土)
ゴッチャンの食日記 5

 第5回の食日記はカップヌードルのミルクカレー味です。

 カレーヌードルより味がすごくまろやかでした。
そのかわりカレーとしての辛さ、味
薄くなった感じがしました。
私としては普通のカレーヌードルの方が美味しいと思いました。
辛いというよりは甘いので子供に人気が出そうな商品だと思いました。
ゴッチャン点数は10点中5点です。

 話は変わりまして今度の日曜から友達とやっているフットサルチームFC FUNKY の活動を再開します。
できたら大会参加していきたいと思っています。
『がんばるぞー!!』

                                 HAGITA
2008年7月18日(金)
久し振りの雨

 今日は、昼過ぎぐらいから雷がゴロゴロなって薄暗い曇り空の中、天気予報どうりに雨が降ってきました。なんか雨も久し振りだったし、久し振りに天気予報が当たったなぁっと思いました。

 個人フットサルの時間には、すっかり雨もやみましたが余り人数が集まりませんでした。今日は先週と同じ9人だったのでフルコートで4人対5人でゲームをしました。自分は4人の方でやっていたのですが、4人チームの方のお客さんはこの蒸し暑い環境の中、非常によく頑張っていましたよ。3本やって何とか1本勝つ事ができました。自分も今日は、今年一番かなぁ思うくらい汗を放出しました。今日は、津曲コーチの夏バテ防止法で疲れを取りたいです。

←今日の写真は、ポイントカード制度が一番ポイントを貯めている人のポイントカードの写真です。いつもご利用ありがとうございます。

                               KOYAMA
2008年7月17日(木)
夏バテ防止!

 最近、本当暑いですよね。まさかもうバテたりはしてませんよね。
疲労回復には、お風呂が一番ですよ。夏は暑くてシャワーだけと言う人が多いけれど、僕は少しでも、疲労を取ろうと、1日最低2回はお湯に浸かっています。 試合が近くなると、温泉にも行きます。サウナ→水風呂を5回ぐらい繰り返します。そうすると、かなり疲れも取れて、体が軽くなる、気持ちもリフレッシュしますね。 
 でも、この前、サウナでびっしょり汗をかいた人が、そのまま俺の入っている水風呂に入ってきました。あれにはかなりムカついて、『汗流してから入れよ!!』 …って言えませんでした。

 7月19日(土)、寒川総合体育館で湘南フットサルクラブと16時40分から試合をします。2勝同士で、優勝するには、とても大事です。 時間のある方は、ぜひ応援に来てください!!
                            
                             TSUMAGARI
2008年7月16日(水)
☆緑区民ダブルストーナメントのお知らせ☆

 緑区民ダブルストーナメントの要項が緑区硬式テニス
協会から届きました。
日程:9/14(日)、9/28(日)、10/12(日)、10/26(日)
会場:長坂谷公園第2庭球場
試合方法:トーナメント
       8ゲームマッチ(8-8 12ポイントタイブレーク)
種目:男子ダブルス、女子ダブルス、男子50歳以上
申し込みはエスタジオ横浜でお受けします。
スクール生の皆さん!! 日頃のレッスンの成果を
試してみませんか? 是非エントリーしてください☆
 詳細はテニスフロントまでお問い合わせください。
  
 
 写真は元気いっぱいのジュニアスクールの様子です。
                              ONO
2008年7月15日(火)
限界突破

 今日は個人フットサルがありました。
なんと今日は個サル中に足をつってしまい終わった後にフラフラになってしまいました。
いままでのフットサル経験で足がつるほど疲れたことがなかったのでびっくりしてしまいましたが、いつもより運動量が多かったので自分がこれだけ動けたんだと自信につながりました。
次からもレベルアップのため追い込んでいきたいと思います。

 話は変わって昨日第2回目のクリニックがありました。
1回目より参加人数が多く基礎から簡単なフットサルの動きまで楽しく汗を流しました。
来週は祝日ですが第3回クリニックは行なわれるので是非是非参加してください。

 今日の写真は自分の汗を吸ってヘたったTシャツと自分です。

                              HAGITA
2008年7月14日(月)
少年フットサルリーグ 5日目



 ここ数日、暑い日が続いていますね。今日も、蒸し暑い中少年フットサルリーグの5日目が行なわれました。リーグも終盤に差し掛かってきて試合の方も1試合1試合白熱してきました。それでは今日の結果です。

 Reyes FC U-12 A 
33 Reyes FC U-12 B
      菅 FC   
5対4 エスタジオ横浜U-12 Fenix
 Reyes FC U-12 A 
44 エスタジオ横浜U-12 Verdaliro
      多摩区 FC 0対
6 菅 FC
県リーグの詳細はこちらからご覧になれます。

 Fenixは、初黒星を喫してしまいました。前半に先制されたのですが、後半に巻き返しこのまま最後までっと思いましたが、最後の最後にやられてしまいました。Verdaliroは、引き分けに持ち込み初勝ち点をゲットしました。この調子で頑張ってもらいたいです。
 今日でリーグ戦の方は夏休みに入り、今度は9/1からまた再開されます。9月の初戦は、
Fenix 対 Verdaliro のエスタジオ対決となっております。
                                 KOYAMA
2008年7月13日(日)
7・8月 大会情報!


 7・8月の大会情報をお知らせ致します。

◇7月26日(土) DyDoカップ ビギナー 10時〜13時
◇7月27日(日) ユーランドカップ ウルトラビギナー 11時〜13時
◇8月23日(土) アサヒ飲料杯 オープン 10時〜14時
◇8月24日(日) ガラナカップ ビギナー 10時〜13時 

〜試合数〜
4チームリーグ×2ブロック、上位2チームによる決勝トーナメント+予選敗退チームによる親善試合.決勝トーナメントにて同点の場合は、1対1からのサドンデスPK戦 試合時間 7分ハーフを各チーム4〜5試合確保.※チーム数により変動いたしますので、あらかじめご了承下さい.

 各大会豪華な賞品をご用意しております。詳細はこちらからご覧下さい。今年の夏は大会に参加していい汗かいて美味しいビールを飲みましょう!皆さんお待ちしてます。
                               JINBO
2008年7月12日(土)
虫の宝庫!?


 今日、朝から暑かったですね。夕方には、多少雨も降りましたが洗濯物はよく乾いたのではないでしょうか。

 この時期になると、エスタジオの周りでは昆虫類が異常発生してます。クワガタ・カブトムシ・カミキリムシ・カナブンなど、こないだはゴジラに出てくるモスラ見たいな虫も見つけましたよ。夜になるとより活発さをまして自動販売機などに貼りつきまくってます。昨日なんか個人フットサル中にコクワガタのメスが自分の首にくっついてきてビックリしました。実は自分自身そんなに虫が得意ではないので見たことのない虫が多い夜には正直ちょっとビビッてます。

 夏休みの昆虫採集では、エスタジオ周辺がオススメスポットかもしれませんね。もしかしたら希少価値の高いレアな昆虫が見つかるかもしれませんよ。

←写真は、先月に見つけたコクワガタのオスの写真です。撮ったのが6月ですからねぇ、もういるの!って感じでビックリしました。
                                
                               KOYAMA
2008年7月11日(金)
ゴッチャンの食日記 4

 第4回の食日記はブラジリアンチキンヌードルです。

 味はチキンラーメンとコンソメ味を混ぜた感じで薬味がきいていて私はおいしかったです。
薬味が駄目な人にはおすすめできないですね。
簡単に言うと京都風チキンラーメンって感じです。
ゴッチャン点数は10点中6点です。

 話は変わって、今日は第2回金曜個人フットサルでした。
先週より多い人数でミニゲームではなく大ゲームができました。
みんないい汗かいてましたよ。
これからも金曜エスタジオ個人フットサルをよろしくお願いします。

                                   HAGITA
2008年7月10日(木)
第1位



 今までのサッカー・フットサル人生で凄かった選手をランキングにしてきましたが、今回はついに第1位を発表したいと思います。

 今までをおさらいすると3位が菅野選手(現柏レイソル)、2位が土屋選手(現東京ヴェルディ)でした。そして第1位は、現在川崎フロンターレでFWとして活躍中の、「チョン・テセ選手」です。彼とは大学時代に何回か試合をしたのですが、彼の所属していた朝鮮大学は当時はそんなに強くなかったのですが、彼1人のみが規格外で抑えるのにとっても苦労をしたのを覚えています。

彼は、まず見た目から圧倒されます。あのヤンちゃそうな顔・大きくて身体能力の高そうな体つき・ジャンプ力・スピード・シュート力どれもおそろしかった。同じ人間とは思えなかったですね。今は、Jリーグとか北朝鮮代表で活躍してるけど、当時の事を思うとやっぱりなって思います。2・3年後には、海外のリーグに移籍して活躍しているのではないでしょうか。彼の凄さを知っているだけに頑張ってほしいです。

            ガンバレ!チョン・テセ!
                               TSUMAGARI
2008年7月9日(水)
ラクロス・スクール


 下記の日程でラクロス・スクールの開催が決定致しました。小学生〜学生、社会人のスクールになります。初めてラクロスをする方も大歓迎です。

 ◆8月18日、19日、20日  10:00〜12:00 

 ◆講師 丸山 伸也(左写真)  オフィシャルブログはこちらから


  〜プロフィール〜
-生年月日→1975年4月3日  -出身地→長野県諏訪市
-出身校→日本体育大学  -身長→171cm  -体重→65kg
-血液型→B型  -ポジション→AT -得意なPlay→省エネラクロス
-代表歴→ 97、98、02、06日本代表
-趣味→スポーツ、お酒、アウトドア、ゲーム

 滅多にない機会だと思いますので是非ご参加下さい。皆さんお待ちしてます。詳細は近日発表致します。お楽しみに!
                                   JINBO
2008年7月8日(火)
神保クリニック

 昨日は、県リーグの他に7月から始まったクリニックの第1回目が行なわれました。初回の参加人数は6人でした。女性の方も参加していましたよ。

 今日のクリニックのメニューは、ブラジル体操エクササイズから始まり腹筋や基礎練習などを行ないその後にフットサルの専門的な動き「パラレラ」などの練習をして最後にゲームを行ないました。最後のゲームでは、みなさん練習でやった「パラレラ」の動きが多く出てきていました。またその動きからの得点も生まれて、早くも練習の効果があったようです。

 今回から始まったクリニックは、20:30〜と時間も遅めに設定してあるのでぜひ会社帰りに体を動かしに参加してみてはいかがでしょうか。エクササイズ的なことも行ないますので是非女性の方も遠慮せずご参加下さい。女性は¥1200と多少お得になっております。また、来週まで参加者に全員にエスタジオコインケースとガラナ一本をもれなくプレゼントしています!
                                 KOYAMA
2008年7月7日(月)
少年フットサルリーグ 4日目

 暑くもなく大変動きやすいやりやすい天候の中、少年フットサルリーグ4日目が行なわれました。それでは今日の結果です。

   多摩区FC U-11 0対
6 多摩区FC
  FC PERSIMMON 
4対2 エスタジオ横浜U-12 Verdaliro
       多摩区FC 0対
4 エスタジオ横浜U-12 Fenix
   多摩区FC U-11 
3対2 FC PERSIMMON
県リーグの詳細はこちらからご覧になれます。
  
 今日の試合を観てて感じた事は、エスタジオの2チームが、ここ数試合をこなした事により2チームともすごくチームらしくなっているなぁと感じました。あと3試合残っているのでよりチーム力を高めてFenixは優勝・Verdaliroは初勝利目指して頑張ってほしいです。

←Cクラスのスクール生も試合の状況が気になるようです。

                               KOYAMA 
2008年7月6日(日)
夏本番


 蒸し暑くなっていよいよ夏本番ですね。私は昨日午前中からお昼過ぎまで屋外で試合をしていたので日焼けをして顔、首、腕が真っ赤になってしまいました。普段は夜か日中でも体育館での練習や試合なので炎天下の試合は少し身体に堪えました。これからの季節はコーチ、選手共に体力勝負になるのでしっかり自己管理をしていかなければいけませんね。皆さんも体調を崩さないように気をつけて下さい。

 明日から初級〜中級者向けのフットサルクリニックがスタート致します。楽しく一生懸命やっていきたいと思っています。たくさんのご参加お待ちしてます。明日は20時過ぎまで少年リーグを行なっておりますので、是非エスタジオの子供達を応援してください。

 写真の方はほぼ毎週日曜日9時から当クラブを利用して頂いているギルガメッシュユナイッテド代表者の今鉾さんです。今日も暑い中2時間プレーされていました。お疲れ様でした。photo日記に写真を載せる事を快く承諾して頂きありがとうございます。またお待ちしてます。
                                JINBO
2008年7月5日(土)
ゴッチャンの食日記 3


 第3回の食日記はプルコギライスと骨付きソーセージです。

 ピザハットの出前メニューを見ていて珍しいので頼んでみました。
プルコギライスはすごくおいしかったです。
ちょっとご飯が焦げ気味で固いですが、気にならないおいしさです。
メニューには辛口と書いてありましたが私は甘く感じて例えると焼肉のタレの甘辛みたいな感じです。

 骨付きソーセージは普通のソーセージって感じでした。
パリっといい音がするのですが、なんで骨を付けたのか?と疑問に思ってしまい味わう所じゃなかったです。
骨がソーセージの中に入っている分損した気分になりましたしね。

 結果プルコギライスはおすすめです。
サイドメニューでパスタとかに比べて値段が安いのでぜひ1回は食べて見てはいかがでしょうか?
意外とはまってしまうかも!!

                              
HAGITA
2008年7月4日(金)
金曜初個サル

 今日から、金曜日の個人フットサルが始まりました。初回の集まった人数は、7人でいつも火曜の個サルに参加していただいている方ばかりでした。自分も参加して4対4のミニゲームやシュート練習をして汗を流しました。皆さん貪欲にゴールを狙ってかなり盛り上がりましたよ。

 7月から個人フットサルとクリニックがポイントカード制になって、あるポイントまで貯めるとエスタジオのグッズなどをプレゼントするので皆さんドンドンご参加下さい。

 月曜日から始まるクリニックでは、初回と2回目の参加者にはエスタジオオリジナルコインケースとガラナを1本プレゼントします。
クリニックの詳細はこちらご確認下さい。

                                KOYAMA
2008年7月3日(木)
熱い!!

 月曜日の早朝にEURO2008の決勝が行われ、スペインが44年ぶり2回目の優勝を成し遂げ閉幕しました。決勝戦は、スペインが準決勝と同様に綺麗なパスワークでドイツを翻弄し下した結果となりました。ドイツもシュートは打つんですが、結局ゴールに結びつかず敗戦という事になりました。

 今回、数日前にEURO閉幕しているもかかわらずなぜ日記に載せたかというと、スペインが凱旋パレードした際の映像を見てビックリしたからです。今日の写真がその映像なんですが、なんと100万人もの人が集まったそうです。日本がアジアカップを優勝してもそんなに人が集まりますか?もちろん大会の規模の大きさレベルの違いがあるのは解っているのですが、100万人って…凄すぎます。
やはり、これくらい国民がサッカーに対して熱く熱狂的にならないと強くならないんですかねぇ。
日本サッカー界も頑張って盛り上げていきましょう!
                                KOYAMA
2008年7月2日(水)
☆ジュニアスクール開校☆
 
 2週間のプレオープンも終わりいよいよ今日からジュニアテニススクールが開校になりました。
今日は記念すべき入会第一号!!!
たかひろくんと2ショットです。
まだまだ人数も少なく目の行き届いたレッスンがたっぷり楽しめると思います。
もっちろん上達間違いなし!!!
お友達を誘って是非体験レッスンを受けてみてください。
随時受付中です☆☆☆
お待ちしてます!

                           ONO
2008年7月1日(火)
個サルの常連さんパート7

 第7回個サル常連さんインタビュー!!

 写真に写っている佐藤 義人さんです。
個人フットサルはどうですか?
『結構レベルが高いと思います。皆上手くていつも学ぶ事が多いです。』

目標とか言いたい事があれば言ってください。
『これからもなるだけ来てたくさんこの個サルから学んで成長したいと思います。』

 7月から個人フットサルを金曜日にも同じ時間でやる事になりました。また、個人フットサルとクリニックでポイントカードを発行する事になりました。ポイントを貯めると特典などがついてくるのでぜひ参加してポイントを貯めてみてください

                                 HAGITA

<6月 8月>