過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2008年6月30日(月)
少年フットサルリーグ 3日目

 本日少年フットサリーグ3日目が行なわれました。エスタジオVerdaliroはお休みでFenixがReyesBと対戦しました。Fenixは立ち上がりから積極的なディフェンスを行い、高い位置でボールを奪い、前半で4得点を挙げ、ゲームの主導権を握ることができました。後半も相手を寄せ付けることなく、2得点を挙げ6対0で勝利しました。今日の収穫は選手が試合慣れしてきたこと、状況に応じたディフェンスができるようになってきたこと、12名の選手全員が出場し、経験を積めたことです。来週も試合があるので気を引き締めて闘いたいと思います。では今日の全試合の結果です。


    Reyes FC U-12 A  51  菅FC
エスタジオ横浜U-12 Fenix 
60 Reyes FC U-12 B
    FC PERSIMMON 
16 Reyes FC U-12 A
            菅FC   
26 Reyes FC U-12 B

 リーグ表はこちらからご覧下さい。             JINBO
2008年6月29日(日)
カッパと白熊

 一週間前と同じでまた雨です。
左上の写真は私なんですが何か変ですかね〜?
私は原付でエスタジオに来ているので、雨降られるとカッパを着るしかないんですよね

それで、カッパを着ていたところ他のスタッフに笑われたので写真を日記にのせてみました。
           改めて・・・
        そんなに変ですか?


 左下の写真は白熊ガラナといいます。食日記で紹介しないのは私自身がこの飲み物を飲んでいないからです。
このガラナはなんと北海道限定と書いてあります。買ったのは藤が丘のスーパーなのに・・・・おかしいですね。
味は消毒液のマキロンを舐めたような味がするそうです。
点数をつけると10点中
2点だそうです。
この白熊要注意!!
                                  HAGITA
2008年6月28日(土)
幼児・小学生・中学生対象
2008・フットサル夏休み短期スクール開催 7/21(月)スタート!


外で思いっきりボールを蹴りたい子、元気いっぱいで力があり余っている子、
 今年の夏休みはエスタジオに集まれ!


 ◆2008・フットサル夏休み短期スクール◆

<7/21(月)〜8/3(日)の期間中 希望の4日間>
カテゴリー 曜日 時間 費用
幼児 月・水・金 15:30〜16:20 ¥6,820
1〜3年生 月〜金 16:30〜17:30 ¥7,450
4〜6年生 月〜金 17:40〜19:00 ¥8,080
中学生  月・木 19:10〜20:30 ¥8,080
18:00〜19:20

 短期スクール受講後、8月中に入会して頂くと、
入会金¥10,500が半額!+エスタジオ横浜オリジナルTシャツ+抽選でUMBROグッズをプレゼント致します。短期スクールの詳細はこちらからご覧下さい。各クラス定員がありますのでご予約はお早めにお願い致します。たくさんのご参加お待ちしております。
                                   JINBO
2008年6月27日(金)
予想外のベスト4と期待の決勝

 EURO2008がついに決勝戦を残すのみとなってきました。開幕から今日までEUROを観ていて寝不足という方も少なくないんじゃないかと思いますが、もうちょっとで終わりますので頑張りましょう。

 今朝の準決勝のスペインのパス回しは綺麗でしたねぇ。日本もスペインとそんなに体格差が変わらないし、スペインのようなサッカーを目指してもいいんじゃないかなぁと思ってみていました。
 
 昨日と今朝早くで準決勝が終わりました。しかし誰があの4チームが来ると予想したでしょう。スペインとドイツは残るかも知れないなぁっていう雰囲気はありましたけど、トルコとロシアのベスト4は本当に予想外でした。

 さぁ、EURO2008決勝戦ドイツ対スペインどちらが勝つのでしょうか?ちなみに僕は、開幕前にスペインが優勝すると予想していたので是非スペインに頑張って優勝してほしいです。
                                  KOYAMA
2008年6月26日(木)
第2位
 
 今までのサッカー、フットサル人生で色んな選手と対戦したり練習してきましたが、その中で凄かった、上手かった選手をランキング、今回は第2位を発表したいと思います。

 その選手は、土屋選手(現 東京ヴェルディ)DFです。僕が高校3年生の時、当時ブラジルから帰ってきた土屋選手と一緒に練習していました。DFとしては、そんなに背は高くないのですが、ヘディングは高くて強いし、足はめちゃくちゃ速くて、1対1は本当に負けない。とにかく凄い身体能力なんですよ。そしてあのスキンヘッド!! 一見とても恐そうなんですが、話すと、とってもきさくで、優しい人。知らない人は、ぜひ注目してください。日本代表で活躍している姿も見たいですねー。 
 
 次回は、第1位を発表します。ヒントは今、結構ブレイク中の、川崎フロンターレの選手です。彼は、本当にハンパではない。お楽しみに! 

                         TSUMAGARI 
          
2008年6月25日(水)
☆ジュニア体験レッスンPartU☆

今日もジュニア体験レッスンがありました。2・3日前まで雨の予報もあったので、心配してましたが、薄曇りのなかみんな元気よく走りまわってました。見学しているお母さん達は、ちょっと寒そうでしたが、レッスンが終わった子供達は汗びっしょり!!!またやりたい!!って大きな声で言ってました。みんな風邪引かないでくださいね☆

 あさって金曜日はまだ予約受付中です!
もう一度受けたい方!興味あるけど、どうしよう・・・と悩んでいる方是非テニスフロントまでお電話ください。
  
 さて、いよいよ来週7月2日(水)からジュニアスクール開校になります。今回体験レッスンを受けられなかった方でも随時体験レッスンを受けられますのでテニス受付予約ダイヤルにお電話ください。
お待ちしております☆☆☆  
 
                              ONO
2008年6月24日(火)
個サルの常連さんパート6

 第6回個サル常連さんインタビュー!!

 写真に写っている山ア 洋一さんです。
個人フットサルはどうですか?
『この辺にいくつかフットサル場がありますが、その中でもレベルが高いし、コートも整備されているのでやりやすいです。』

 何か言いたい事があれば言ってください。
『ここ最近の目標はまた抜きされないようにする事です。』

 写真では目隠ししていますが、エスタジオ横浜ホームページに必ず素顔がのっているので探してみては・・・・・(笑)

                                   HAGITA
2008年6月23日(月)
少年フットサルリーグ 2日目

 今にも雨が降ってきそうな中、神奈川県少年フットサルリーグ2日目が行なわれました。エスタジオは、Fenixがお休みでVerdaliroのみが試合を行ないました。
それでは、今日の結果です。
 
 Reyes FC U-12 B 
31 エスタジオ横浜U-12 Verdaliro
        多摩区FC 
43 Reyes FC U-12 A
    多摩区FC U-11 
20 エスタジオ横浜U-12 Verdaliro
        多摩区FC 
11 Reyes FC U-12 B

Verdaliroは、2敗してしまいました。監督も悔しくて言葉が出ないと言っていました。まだ残り試合もあるので、一試合一試合100%の力を出しきって、初勝利目指して頑張ろう!
県リーグの詳細はこちらからご覧になれます。
                                  KOYAMA
2008年6月22日(日)
争 奪 戦




 今日は午前中に3周年記念大会の商品争奪戦をロンドリーナの男子・女子メンバーで行ないました。20名が2チームに分かれ、30分ハーフで試合を行い、延長戦の末10対9という結果に終わりました。常時女子メンバーが1名出場というルールで楽しい雰囲気で始まったのですが、両チームともだんだん本気モードになってましたよ。特にゴール前での攻防は公式戦みたいに激しかったです。

 試合後に勝者チームからくじ引きで商品が授与されました。ポータブルDVDを当てたのはロンドリーナの大型PIVO、NO3の 内藤 鉄夫 選手!(左下写真)これを機に試合で爆発してもらいたいです。

 EURO2008準々決勝でオランダがロシアに1対3で敗れました。後半から試合を観ていたのですが内容的にもロシアの方が良かったですね。オランダは予選リーグで圧倒的な強さを持っていただけに、、、とても残念です。ロッベンが出場していれば、、、サッカーって難しいですね。

                                  JINBO
2008年6月21日(土)
3周年記念大会

 朝から、どんよりとしていて今にも雨が降ってきそうな感じでしたが、なんとか雨が降ることなく3周年記念大会が行なわれました。

今日は、3チームでの2回戦総当たり戦で行なわれました。3チームで回すということで、各チームが必ず2試合連続になるという強行日程の中、皆さん疲労がありながらも必死にゴールを目指していました。

大会の結果は、最終試合の結果が出るまで優勝チームがわからないという最後まで気の抜けない大会となり、優勝は最終試合に7-0という大量得点で勝利した、パーサルが見事優勝に輝きました。


大会に参加していただいた皆さま本当にお疲れ様でした。
大会結果の詳細はこちらからご覧下さい。
                                   KOYAMA
2008年6月20日(金)
ゴッチャンの食日記 2

 第2回の食日記はなんとさくらんぼです。

 左にある写真を見てもらればわかると思うのですがなんと、木箱に入っているさくらんぼです。今まで木箱入りフルーツなんてお目にかかったことがないのでびっくりしました。

 一粒頂いたのですが、すごく甘くて酸味があまりなく、とにかく
おいしい
の一言しか言えないです。

 最初はあんま味なんて変わらないだろうと思っていましたが、違うもんなんだな〜と思いました。

                                   HAGITA
2008年6月19日(木)
井上雄彦ファン

 今日、コンビニに立ち寄ったらある雑誌のタイトル『緊急特集・井上雄彦』が目に止まりました。井上雄彦さんとは、バスケット漫画のスラムダンクや宮本武蔵を題材とした漫画のバガボンドを書いている漫画家さんです。

 なぜこのタイトルに目がいったかというとスラムダンク・バガボンド・リアルといった井上雄彦さんの書いている漫画と書いている絵の大ファンだからなんです。特におすすめな漫画はスラムダンクです。スラムダンクは、小学生・中学生時代にすごくハヤり読み込んだ漫画でした。中学時代は、野球部だったんですがこの漫画によってスポーツに熱くなれるようになりました。是非、今の小学生達にも読んでもらいたい漫画です。もちろん大人の人でもハマる漫画だと思いますので、読んでみてください。

他の井上作品も面白いので是非!
                                   KOYAMA
2008年6月18日(水)
☆ジュニアテニススクール☆体験レッスン
 
体験レッスンが始まりました!!
今日は1年生から6年生まで8名!満員御礼☆でした


初めてラケットを握った子供達ばかりで、最初はぎこちないスウィングが、
レッスン終わりごろは、もう何回もやってたかのように、楽しそうにレッスンを
受けていました。
未来の錦織くんがいるかも・・・

あさって金曜日、来週月曜日、水曜日、金曜日まだ
入れます!1回受けて2回目3回目もOKですのでテニスフロントまで
お問い合わせ下さい。

                            ONO
2008年6月17日(火)
個サルの常連さんパート5

 第5回個サル常連さんインタビュー!!

 写真に写っている小野 雅裕君です。
個人フットサルはどうですか?
とてもレベルが高いと思います。まだまだ実力の差を感じる日々ですが、初めて個人フットサルに参加した時よりも落ちついてプレーできドリブルも仕掛けられるようになりました。』

 小野君は7月の月曜日に始まるフットサルクリニックを楽しみにしていると言っていました。
                                  HAGITA

2008年6月16日(月)
神奈川県少年フットサルリーグ 開幕!

 今日からエスタジオで神奈川県少年フットサルリーグが始まりました。晴天の中、激しい戦いが繰り広げられました。

それでは今日の結果です。
 
多摩区FC U-11 2 対 2 エスタジオ横浜U-12 Fenix
     菅FC   
5 対 3 エスタジオ横浜U-12 Verdaliro
FC PERSIMMON 3 対 
5 エスタジオ横浜U-12 Fenix
 多摩区FC U-11 1 対
 5    菅FC


 エスタジオFenixは1勝1分け、Verdaliroは1敗という結果でした。今日から始まったばかりなので、両チームともドンドン成長して頑張ってほしいです。県リーグの詳細はこちらからご覧になれます。

 写真は、今日デビューしたユニフォームです。なかなか貫禄があってカッコよかったですよ。

                                  KOYAMA
2008年6月15日(日)
7/7(月)スタート!
初心者〜中級者のフットサルクリニック

 7月から毎週月曜日20:30〜22:00にフットサルクリニックを行ないます。クリニックの内容は下記の様になってます。


 20:30〜21:00 ブラジル体操エクササイズ
 21:00〜21:30 基礎練習(止める・蹴る・運ぶ)
 21:30〜22:00 ゲーム

 一般¥1,500
 Jr.スクール生のご父兄¥1,000
 女性¥1,200
 高校生¥1,000

 初心者の方でも楽しんで頂ける練習メニューを組んでいきますのでお気軽にご参加下さい。女性大歓迎です。皆さんお待ちしてます。詳細はこちらからご覧下さい。
 ←オランダはフランスに4対1で勝利し、予選リーグ突破が決まりました。絶好調です。優勝お願いします。
                                  JINBO
2008年6月14日(土)
newグッズ!


 エスタジオに新しいグッズが誕生しました。今までは、Tシャツとタオルがありましたが、今回新しくコインケースが加わりました。

ボディーカラーは、10種類で文字色が黄色と白の二種類となります。裏面にエスタジオの新しい丸ロゴがプリントされていて、表には黄色はエスタジオの四角ロゴと白は自分でオリジナルで作った「S−tadio yokohama」の文字が入っています。

一番のオススメカラーは、ボディー緑×黄色文字がやっぱりエスタジオっぽくって気に入ってます。紫やピンクなどもなかなかいい味出してますよ〜
みなさんはどの色がいいと思いますか?
今回は、写真が拡大に出来るので写真をクリックして是非見てみてください。
                                 KOYAMA

2008年6月13日(金)
ゴッチャンの食日記 1
 今回から色んな物を食べたり飲んだりするのが好きなゴッチャンことHAGITAがゴッチャンの食日記を連載していきたいと思います。
よろしくお願いします!!。

 今回第一回目の食日記は
 ペプシブルーハワイ味です

 新発売らしく飲んでみました。
レモン&パイナップル味で後味にミント系のスーッと感があります。
ミント系が駄目な人にはおいしくないかもです・・・・・。

 余談なんですが、かき氷のシロップみたく舌が青くなるのかなと思い鏡をみたら見事な青色になってました。(笑)

                                   HAGITA
2008年6月12日(木)
3周年記念大会



 エスタジオが今月で3周年を迎えます。それを記念して6月に3周年記念大会を行ないます。

6月21日 3周年記念大会  スーパービギナー  10:00〜14:00
6月22日 3周年記念大会  ビギナー        10:00〜14:00

参加賞は、なんとフットサルボール1個とガラナ1ケース!
優勝賞品は、ポータブルDVDプレイヤー+DUELO商品2万円分
準優勝商品は、エスタジオTシャツ+ドリンク1ケースとなっております。

絶対に大会に参加する価値ありです!自分もかなり参加したいです!
まだチーム数に余裕がありますので、是非お友達や会社の同僚の人達などを誘いあってご参加下さい。
大会の詳細はこちらからご覧下さい。                       
                                   KOYAMA
2008年6月11日(水)
EURO2008

 6/7からEURO2008が始まりましたね。ヨーロッパの強豪国同士の真剣勝負が観れるので世界中のフットボールファンが注目してる大会です。

 私が予想する優勝チームはオランダです。今大会のオランダは死のグループと言われているグループC(イタリア、フランス、ルーマニア)に入っており、前評判ではグループ3位で予選敗退なのですが、なんと初戦でイタリアに3対0で勝利し、最高のスタートを切りました。驚いた事にイタリアからの勝利は30年ぶりのようです。第2戦のフランス戦は見物ですね。

 昔からオランダは守備はあまり強くないのですが攻撃的で個性豊かな選手が多いのが特徴です。オランダ代表の注目選手はファンニステルローイ、ファンペルシー、ロッベン、スナイダー、そして監督のファンバステンです。魅力的な攻撃サッカーを期待しています。ではまた。

                                   JINBO
2008年6月10日(火)
個サルの常連さんパート4

 第4回個サル常連さんインタビュー!!

 写真に写っている小山 恒太朗君です。
個人フットサルはどうですか?と聞くと
『ダラダラやるのではなく皆結構真剣にやっているので終わった後に充実感があります。』
と言ってました。

 エスタジオのコートはどうですか?と聞くと
『多少の雨でもできるし、結構広いのでいいと思います。』
と言っていました。

 彼はGKとFP両方できるプレーヤーです。

                                 HAGITA
2008年6月9日(月)
雷には要注意!

 今日の夕方から夜にかけて雷がすごかったですねぇ。昼の雨がやんでウソのように晴れてむし暑かったんですが、高学年クラスが始まる頃には雲がかなり暗くなってきて雨が降るのか微妙な天気になってきていました。そして、徐々にゴロゴロと遠くで鳴りはじめ、本格的に近くで雷が鳴ったので残念ながら高学年クラスは、スクールの途中で中止になってしまいました。
 雷は本当に危なくて、人に落ちる可能性もあるので雷が鳴ったら必ず車や建物の中に非難してください。土日のサッカーの試合や練習などでも、「まだ遠くで鳴ってるからいいや」とか「もうちょっとで終わりだから…」などと思っていると本当に危ないので雷が鳴ったら必ず中止してくださいね。

 ちなみに今日の写真は自分で撮ったわけ物ではありません…
クラブハウスのベランダでカメラを持って決定的瞬間を撮ろうと思って張っていたのですが、残念ながら無理でした…
今年中に決定的瞬間を撮りたいなぁ。
                                   KOYAMA
2008年6月8日(日)
湘南ベルマーレ退団


 既にご存知の方も多いかと思いますが、所属チーム(湘南ベルマーレフットサルクラブ)の退団の報告を致します。

 この度湘南ベルマーレを退団することになりました。今まで応援して頂いた皆様、ありがとうございました。退団後、今後の事を1週間くらい考えたのですが、今シーズンはロンドリーナにお世話になることに決めました。ロンドリーナで精一杯プレーして、もう一度Fリーグに挑戦したいと思います。昨シーズン日本一のサポーターの応援を受け、プレーできた事を誇りに思っております。湘南サポーターの皆様本当にありがとうございました。今後も変わらぬ声援をお願い致します。ロンドリーナの試合も是非見に来て下さい。

 写真は2年前の全日本選手権神奈川県予選で優勝した時の写真です。ロンドリーナはこの優勝で神奈川県6連覇したんですよ。

                                    JINBO
2008年6月7日(土)
+1 FOOTBALL MATCHを見て

 今日は中田英寿元選手が主催したチャリティーマッチを見ました。

 一番おどろいたのが現役引退した選手達のトラップ、パスがとにかく正確だったなと思いました。体の衰えでボールに追いつけなかったりはしましたが、目立ったミスがなく面白かったです。

 とくにエムボマ選手がすごかったです。
自分のイメージだともっと強引に点を取りに行くプレーをしていたような気がするのですが、今回の試合ではスルーパスやポストプレーをする機会が多くしかも予想以上に上手かったので驚きました。

 今回のテーマである+1とは自分に出来る何か一つをやろう!!
という事で自分にとっての+1は洗顔中水を出しっぱなしにしないことです。

                                   HAGITA
 
2008年6月6日(金)
デビュー!



 

 この度、自分がデザインしたポイントカードのデビューが決まりました。
7月から個人フットサルが週2日になるのと初級〜中級者向けのクリニックが始まるので、そのタイミングでデビューします。

個人フットサルは、今までの火曜日と新しく金曜日が追加されました。時間は、両日ともに19:00〜21:00です。
クリニックは、火曜日から月曜日の20:30〜22:00に変更です。内容などの詳細はこちらです。


 7月から個人フットサルとクリニックに参加してポイントためると色々な特典がついてきますので是非ご利用下さい。
 
最後に・・・
今日SSクラスの選手達が、SSクラスになってから初めて練習試合を行ないました。その勇姿を写真に撮ろうと思ったのですがカメラの電池がないという事を会場についてから気付き撮れませんでした。ごめんなさ〜い。

                                  KOYAMA
2008年6月5日(木)
3周年を迎えて

いつもエスタジオ横浜をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
本年6月で3周年を無事に迎えることが出来ました事は、私を含め社員一同、感謝の気持ちと喜びでいっぱいでございます。

 構想から設計、土地の買収を入れると5年という月日が経ちました。
フットサルやテニスなどさまざまなスポーツを通して青少年育成と健全な身体作りのお手伝いが出来ればと考えております。
今後もお客様をはじめ地域の皆様に愛される、快適で使いやすい施設作りを心がけて運営に日々精進してまいります。
エスタジオ横浜を今後とも宜しくお願い致します。

当施設では、献血運動や盲導犬育成募金、腎・アイバンク推進・困難な状況にある世界の子供達の教育と生活改善募金活動・交通安全指導や地域活動参加など社会奉仕活動を積極的に継続していきます。

                        有限会社エスタジオ横浜
                        代表取締役 坂間 智司
2008年6月4日(水)
☆ジュニアテニススクール☆

ついにジュニアテニススクールを
7/2(月)より開校することになりました。
オープン前にワンコイン(500円)体験レッスンをやります!
テニスをやってみたい!と思っている小学生対象です。是非1度体験レッスンを受けてみませんか?

 フットサルとテニス!両方やりたい!・・・それもOKですよ!
詳細はフロントまでお気軽にお問い合わせ下さい。
受付・予約専用ダイヤルもあります。HPの『ジュニアテニススクール』を
見てください。

今週、来週、エスタジオ近くをチラシをポスチングしてます!
    テニスの受付のハウスに先週からS−tadioの
    文字が入りまし☆☆☆
                             ONO
2008年6月3日(火)
個サルの常連さんパート3

 パート2に続き個サルの常連さんにインタビューしました。

 今回写真に写っている渋川雄一君です。
個人フットサルはどうですか?と聞くと
『地域の中で一番レベルが高いと思います。本格的なコートでプレイする事ができてとても実になります。』
と言っていました。

 エスタジオのコートはどうですか?と聞くと
『広いコートで2面あり、よい芝で環境もいいと思います。ですが転ぶと少し固く痛いです(笑)
と言っていました。

 渋川君はちょこまかするプレーが得意です。
                                HAGITA
2008年6月2日(月)
少年フットサルリーグ日程


 第3回神奈川県少年フットサルリーグ2008横浜川崎地区の試合日程が決定致しました。開幕戦は6/16(月)になります。初戦(6/16)の対戦は下記の様になっております。

 18:15  多摩区FCU11 VS  
エスタジオ横浜U-12FENIX
 18:45   菅FC     VS  
エスタジオ横浜U-12Verdaloro
 19:15  FCパーシモン VS  
エスタジオ横浜U-12FENIX
 19:45  多摩区FCU11 VS  菅FC

 大会に出場する選手は試合に向けてしっかりと体調を整えて良いプレーが出来るように日々の練習に取り組んでください。初戦必ず勝てるようにがんばっていきましょう!

 写真は昨日のラクロス大会の集合写真です。すごく盛り上がって楽しい雰囲気でしたよ。私もラクロスを体験したのですがとても難しかったです。
 今日はサッカー日本代表がオマーンに勝ちましたね。中沢のヘディング凄かったなー。
                                  JINBO 
2008年6月1日(日)
白熱!!


 6月で3ヶ月目に突入の日記です。いまだに毎日続いている事が信じられません。
 
 今日は、昨日日記でお知らせした通りラクロスの大会、第1回JAPAN ROUGHNECKS CUPが晴天の中で行なわれました。
生でラクロスを見るのが初めてだったので、朝から非常に楽しみにしていました。

いざ試合が始まるとそのすごさに驚かせられました。男子の試合は本当に格闘技のようです。スティックでたたく・相手を押す・・・色々な事をして相手からボールを奪うのですが、その叩いたり押したりする力や叩かれた音が本当に骨が折れてしまうんじゃないかと思うくらい強く叩きます。叩かれながらもプレーをする選手のすごさとその激しさの迫力に驚かされました。

皆さんも是非1度は見たほうがいいと思いますよ。激しいのが好きな人なら絶対はまると思います。またエスタジオでこういうイベントが開催されるといいなぁlと感じる大会でした。
                                   KOYAMA

<5月 7月>