過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2008年5月31日(土)
荷物が・・・

 今日は、あいにくの雨ですね。最近は、春に運動会をやる学校も多いみたいで、今日が運動会だったところもあるみたいですよ。今日開催の学校は、どこも中止で明日に延期って感じですかねぇ。明日は、天気がよさそうなのでよかったですね。

 明日のエスタジオは、初の試みでラクロスのイベントが行れます。以前、神保コーチが日記(5/16)でもご紹介した通りラクロスの選手によるパフォーマンス・試合またプレゼンター浅場佳苗さん(Official Web)によるライブが見られます。
自分は、リフティングのパフォーマンスは見たことはあるのですがラクロスのパフォーマンスは見たことがないので楽しみにしています。

是非興味のある方はお越し下さい。

 6月で、エスタジオが3周年を迎えます。そのためのイベント・大会の商品などで荷物がごったがえしてます・・・
こんなに荷物が多いのは始めてだぁ。
                                            KOYAMA
2008年5月30日(金)
コラボTシャツ



 奥村敬人氏のプロディースブランド「LISTANEGRA」とエスタジオによるコラボTシャツができました。6月中旬から発売予定です。ロンドリーナの選手やエスタジオのスタッフも着用しますよ。50枚限定で価格は¥3,500です。すごくオシャレなデザインなんで、皆さんも是非着てみて下さい。お問い合わせはエスタジオ横浜にお願い致します。ご予約はお早めに!ちなみに「LISTANEGRA」とはスペイン語で「要注意人物、ブラックリスト」という意味らしいです。LISTANEGRAのホームページはこちらからご覧下さい。


                              JINBO
2008年5月29日(木)
ランキング第3



 どーも、津曲です。報告が遅くなりましたが5/17に行なわれた県リーグ開幕戦、2-1で勝利しました。あまり良い内容ではなかったけど、初戦だったので勝ててよかったです。今回は、点が取れなかったので次はコンディションをよくして長い時間出場して、点を取って勝ちたいと思っています。
ちなみに、2戦目は6/29です。応援よろしくお願いします。

 今回は、私か今まで一緒にトレーニングしてきたり、試合で対戦してきた中でこいつはヤバい!ハンパない!Jリーガーをランキングでご紹介したいと思います。
今日は、第3位、菅野選手(現柏レイソル)です。
彼は、高校の時の後輩です。GKとしては179cmとあまり大きくないのですが、凄いバネを持っていてシュート練習をしても、反応が早くて入る気がしませんでした。足下も上手いし、キックも正確、そして何よりも度胸がありました。当時からものすごく練習していたんで、やっぱり何事も練習、努力あるのみと思いました。努力は決して自分を裏切らない!
いつかは、川口、楢崎から正GKの座を奪ってほしいです。

次回は第2位を発表します。お楽しみに!
                              TSUMAGARI
2008年5月28日(水)
第2作品

 イラストレートレターでの自身第2号が完成したのでご紹介します。

 今回の作品は、エスタジオの個人フットサルやクリニックなどで使う新しいポイントカードのデザインをしました。
自分的にポイントとしては、第1に黄色の下地の中に薄い緑でエスタジオのロゴの模様がついていることです。やはりエスタジオってわかるようにロゴはいれないとなぁっと思ったんで、薄くですけど柄になるように入れてみました。第2に『S-tadio Yokohama』の文字をオリジナルにしたところです。文字は、自分なりに普通の文字から今できる技量を使ってオリジナルで作成しました。『変な文字~』って思われるかも知れないですが…

 今回は、0からの作成だったので本当にこれでいいのかなぁっと悩みながら作りました。0から作るのって本当に大変です。
 ポイントカードのデビューはまだ未定です。デビューする時にまたお知らせします。
                                  KOYAMA
2008年5月27日(火)
個サルの常連さんパート2

 パート1に続き個サルの常連さんにインタビューしてみました。

 左の写真で写っている小沢まさる君です。
個人フットサルはどうですか?と聞くと
『最近年齢が若くなってきていて、高校生が多くなった。上手い人がいたりするので面白い。
と言っていました。

 コート(芝)についてはどうですか?と聞くと
『やりやすいんじゃな~い。』
だそうです。

 
まさる君は左足のパワーシュートが得意です。自分がGKやってるときはいけないと思っていても避けちゃいます。

                                HAGITA
2008年5月26日(月)
ネクストレベルに行け



 今日はサッカーマガジンの1ページ目にあるNIKEの宣伝の文を一部紹介します。

 自分の弱点から目を反らすな。その弱さを強さに変えろ。生まれつきではない、第二の天性を自分で身につけるんだ。ピッチ全体が見えているか?1対1の勝負を常に意識しているか。球際で勝つ事ができるか?燃えたぎる情熱があるか?自分を冷静にコントロールできるか?下を向いた仲間を励ますハートがあるか?君は敵にとって危険な選手か?それともノーマークな選手か?敵からペナルティを奪えるか?監督は君にサッカーを任せてくれるか?ミリ単位のキックの精度はあるか?巻いて狙うボールを蹴れるか?無回転はどうだ?ゴール前の嗅覚はあるか?キーパーをかわす落ち着きがあるか?ペナルティエリアの外から狙えるか?ディフェンダーを背負って決められるか? ~中略~ スタンドを沸かせる創造力はあるか?いつも自分の限界を超えているか?今のレベルでもう満足か?君はどれだけ本気でフットボーラーになりたいと思っているんだ?
ネクストレベルに行け。

 色々考えさせられますね。皆さんはどう感じましたか?
                                    JINBO
2008年5月25日(日)
最近のサッカー界

 最近日本サッカー界によくない事件多いですよね?選手だったり、審判だったり、サポーターだったりと・・・

選手に関しては逮捕されていますから、子供の夢を壊さないで欲しいですよね。
審判は、ここ最近あきらかにホーム側に有利にジャッジしてるだろうと思う試合が増えてきたと感じています。
サポーターは、最近一部のサポーターのせいで大事になりましたよね。外国のフーリガンの影響でしょうか、このままでは安全に試合を見れる国ではなくなってしまいます。このまま悪化していったら、私はトヨタカップを日本でやらなくなると思うのです。安全に見れない、平等に笛がふけない、こんなところで世界1位決定戦やろうとは思わないですよね。とにかくこれからの子供の夢を壊すような、サッカーが嫌いになってしまう行為はしないで欲しいですね。

 今日の写真はエスタジオにある自販機のポイントカードです。
ポイントが結構たまっていまして景品なにが欲しいか検討中~~~

                                   HAGITA
2008年5月24日(土)
むずかしい・・・


 今日は、朝から藤沢の秩父宮記念体育館の研修室まで行き、フットサル4級審判の資格を取りに行っていました。高校が、藤沢まで通っていたので6年ぶりでなんか懐かしい感じがしました。
 
 本題の審判資格なんですが、これがなかなか大変でした。講義を受けてから試験をやるのですが、その講義が何せ文だらけで普段は簡単な言葉などで説明できる事がやたらと堅く書かれていて理解するのが大変でした。あと数字系ですね。ボールの空気圧・コートの広さ・ゴールの高さ・・・etc覚える数字が多くて大変でした。とりあえず試験は大丈夫だったのでよかったです。久し振りの試験でちょっと緊張しましたけど・・・
興味ある人は、ぜひチャレンジしてみてください。

 写真は、審判とは関係ないのですが、先日コートに鳥がいたのでその時の写真です。だいたいコートは人でにぎわっているのでほとんど見かけられない光景なんですよ。写真を撮ろうと思ってコートに入ったら一羽は逃げられてしまいました。この瞬間を撮るのもなかなかむずかしかったなぁ。
                                 
                                 KOYAMA
2008年5月23日(金)
リフティング

 5月からSSクラスとJYクラスのスクールの始めにテニスボールでリフティングをする練習をしています。目的はサッカー、フットサルボールより小さい為、より繊細なボールタッチを身につける為です。始めた頃の子供達の回数は10回~20回位が最高記録だったのですが最近は慣れてきて40回~50回できる子も出てきました。子供達の上達の早さに日々驚かされています。

 リフティングが苦手な私も子供達と一緒にテニスボールでのリフティング練習に励んでいます。今までの最高記録は57回です。今のところ子供達に負けていませんよ。

 5.6年生は今、全国少年サッカー大会の県予選の時期ですね。スクール生の中にも勝ち進んでいる子はたくさんいるので今週末もがんばって下さい。良い報告を待ってます。
                                  JINBO
2008年5月22日(木)
チャンピオンズリーグ決勝!


 今日の早朝、3時45分からチャンピオンズリーグの決勝が行われました。チャンピオンズリーグとは、ヨーロッパのクラブNO.1を決める大会で毎年行なわれています。ワールドカップよりもレベルが高いのではないかとも言われています
 
今年の決勝は、マンチェスターUとチェルシーの同国対決となりました。今大会は、C・ロナウドの活躍ぶりがすごかったので決勝戦もC・ロナウドが得点を決めてC・ロナウドの大会になるのかなぁと自分は予測していました。結果的には、1-1のPKで6-5でマンチェスターが優勝しました。しかし、C・ロナウドは得点を決めましたがPK戦でははずしてしまいはずした後は、PK戦を見ず泣いてうずくまっていました。結局、最後まで印象に残る事をしてくれた選手でした。

 最後に、今回決勝を見て感じた事は、やっぱり日本人であの決勝のピッチ、雰囲気を感じる事のできる選手が出できてくれると日本のサッカーも変わるのかなぁと思いました。
エスタジオからも是非そういう選手を輩出したいですね。
                                  KOYAMA
2008年5月21日(水)
★自転車スプレー事件★

先週、土曜日深夜から日曜日早朝の間の犯行か?

私のマンション駐輪場の自転車12台が何者かによる赤スプレー事件が起こりました。何を考えているのかまったくわからない、悪いやつがいるものですね。

管理人さんが警察を呼んで、現場検証を行ない今後の防犯に協力していただく事になりました。

写真は、赤いスプレーをかけられた私の自転車です。月曜日に赤いスプレーをきれいに取り除きました。

                                     ONO
2008年5月20日(火)
個サルの常連さんパート1

 今回は個人フットサル常連さんをご紹介します。

 左の写真は出席率95パーセント超えているGK平本さんです。
ちょっとしたインタビューをしてみました。
エスタジオの個人フットサルはどうですか?と聞くと、
『みんな真剣にやっているのでおもしろい!ガチなんですよね~。』
と言っていました。

 日々のトレーニングの成果がでてきました。今日はなんと4点取ることができました。最近では足裏トラップやつま先のプレーになれてきた感じです。木、日とJrユースクラスの子との練習が自分にとってもいい基礎練になっているみたいです。筋トレも1ヶ月半経ち、体重が増えて少しずつ減っているのでこれからも筋トレを続けたいと思います。
                                 HAGITA
2008年5月19日(月)
昨日のことですが・・・


 昨日は、大会のほかにもいろいろな事がありました。

 夕方には、6/1(日)に行われるラクロスの大会のプレゼンターをやる浅場佳苗さんとマネジャーさんが来て音響やどんな感じでライブ、イベントなどを行うかの打ち合わせがありました。ライブをやるのは、エスタジオでは初めてではないですかねぇ。どんな感じになるのか楽しみです。

その後には、SSクラスと中学生クラスの合同練習がありました。SSクラスは、県のフットサルリーグに参入します。いつもは曜日が違って顔を合わせていない子とのはじめての顔合わせとなりました。曜日が違っても同じチームで出るので、そのためには非常にいい時間を過ごせたのではないかと思います。中学生クラスも大会に出ていきます。中学生は、お互い知っている同士が多いのですが、合同練習を行ったとこでいつもとは違う雰囲気でよい練習が出来たと思います。
大会・リーグ戦に向けてみんな気持ちを入れてガンバレ!!

写真は、6/1にプレゼンターをやる浅場佳苗さんです。コートの中で写真を撮らせていただきました。
                                   KOYAMA
2008年5月18日(日)
白熱の決勝戦

 本日行われたエスタジオカップビギナー大会は5チームの参加で行われ、白熱したゲームが繰り広げられました。

 決勝戦は 鴨居ファイターズ 対 ビシャローカ の対戦になり、ビシャローカが1点リードの状況で試合時間残り1分で鴨居ファイターズが追いつき、PK戦へ突入。同点に追いついた勢いそのままにサドンデスPK戦1対0で鴨居ファイターズが優勝しました。

 気温が高く、最後のゲームはバテバテになっている方も多かったです。参加者の皆さんお疲れ様でした。6月には3周年記念大会を行います。たくさんのご参加お待ちしております。写真は決勝戦前に撮ったものです。

                                  JINBO 
2008年5月17日(土)
newロゴ発表!



 今日、ついにエスタジオの新しいロゴのワッペンが出来上がってまいりました!ワッペンは、刺繍で出来ていています。写真のヤツは、サンプルなので薄くてペラペラなんですけど生で見るといい感じなんですよね~。

 このロゴを作ることになってからイラストレーターを覚え始めたのですが、美術は苦手科目だったので自分なんかに出来るかなぁと思っていました。しかし、やっているとだんだん楽しくなってきて、しかも自分がデザインしたやつが物となって出来上がってくるというのはかなり嬉しいですね。しかも、イラストレーターで作った第1号ですからねぇ。
 ロゴのポイントは、パッと見で『エスタジオ!』ってわかる事と周りにある『5つの星』です。エスタジオっていうのがわかりますよね?どうですか?

 今回第1号が出来たので、次はイラストレーターで高等技術を勉強してもっとオリジナリティのある良い作品を作りたいと思っています。

ちなみにユニフォームにはまだロゴはついていません。ただ、のっけてあるだけです・・・                                  
                                  KOYAMA

2008年5月16日(金)
◆ 6/1(日) ラクロスイベント ◆ 



 
ラクロス(Lacrosse)とは、球技の一種。クロスと呼ばれる先に網の付いたスティックを用いて、直径6cm・重さ150gの硬質ゴム製のボールを奪い合い、相手陣のゴールに入れることで得点を競う。カナダの国技となっている。男子と女子ではその他のルールが著しく異なり、また用具も異なっている。
↑フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


 6/1(日)9時~エスタジオ横浜にて第1回JAPAN ROUGHNECKS CUPが開催されます。大会にはラクロス日本代表選手(丸山選手オフィシャルブログ)も多数参加し、選手によるパフォーマンスタイムやショットガン、ストラックアウトコンテストなどが行われます。試合の合間にはこの大会のプレゼンター浅場佳苗さん(Official Web)によるライブも行われますよ。

 フットサル場での新スポーツ、楽しみです。私も参加する予定です。参加希望の方はお電話で受付けております。見学は自由ですので是非来場して下さい。駐車場が大変混雑致しますのでお車での来場はご遠慮下さい。皆さんお待ちしてます。
                                     JINBO

2008年5月15日(木)
P.S.T.C. LONDRINA S-tadio yokohama 愛

 どーも津曲です。久し振りに日記書きます。最近、雨とか寒い日が続いてて、やっと今日気持ち良く晴れましたね。週末も天気が良さそうで、洗車でもしようかな!!

 今回は、私が所属している P.S.T.C. LONDRINA S-tadio yokohama を紹介したいと思います。昨年、神奈川県リーグ2部で優勝し、今年からは県1部で試合をやります。

 開幕戦は、5月17日(土)、今週の土曜日、寒川総合体育館で、18時20分キックオフです。

 昨年は、自分自身、全然点が取れなくてチームにとても迷惑をかけました。今年は、何が何でも点を取って、勝利に貢献します。開幕戦で点取ります!! ぜひ時間のある方は、無料ですので応援しにきてください。

                           TSUMAGARI                                   
2008年5月14日(水)
新しいバッグ!!

 初めてスポーツグッズをインターネット通販で買いました。
バックパックという種類でなんと!靴専用のスペースがあり見た目より物が入るので満足しています。
買ったあと気付いんのですがベルマーレカラーになってました~。
手に入れるのに1週間かかった待望のバックです。

 一緒にハーフパンツ2枚とプラクティスシャツを買ったんですけど、自分にとってサイズが大きかったのか7分のパンツと言われてしまいました。

 今日は草刈をしました。なんで草刈とかって軍手をしていてもあんなに手が痒くなるんでしょうか。不思議です・・・

                                   
HAGITA
2008年5月13日(火)
新しい仲間

 エスタジオの自動販売機にあたらいい仲間が増えました。今まで、ダイドー・伊藤園・アサヒ・ニチレイ・ガラナと5種類の自動販売機がありましたが、今日からBコート側にヤクルトの自動販売機が設置され6種類になりました。
ヤクルトといえば、乳酸菌飲料ですが残念ながら設置場所の関係で乳酸菌飲料が入っていませんのでご了承下さい。

 ここ2・3日、本当に寒いですね。冬に戻ったかのような寒さです。昨日のスクールでは、手袋をしているスクール生もいたようですよ。
自分も、ロンTで家を出たのですが寒すぎて上着を取りに戻ってしまいました。
みなさんもこの寒さに負けないように気をつけてくださいね。

                                  KOYAMA
2008年5月12日(月)
引退

 今日、インターネットをながめていたら自分にとって衝撃的なニュースが掲載されていました。それは、「ルイ・コスタ現役引退」というニュースです。ルイ・コスタとは、ポルトガル代表をフィーゴと共に引っ張ってきた偉大的な選手です。

 
ルイ・コスタは、私が海外の選手ではじめて影響を受けた選手です。中田英寿がイタリアに行ったことで、日本でたくさん海外サッカーが放映されるようになり、そこでルイ・コスタを知りました。ルイ・コスタは全てがうまいのですが、ルイ・コスタのスルーパスは本当にすごいんです。同じ時代では、ジダンよりすごいんじゃないかと今も思っています。ジダンがいなければもっと名前が出て有名になっていただろうなぁ。あと、フィオレンティーナ時代のバティストゥータとのコンビはもう最強でしたね。今も、フィオレンティーナ時代のFKは忘れられません。

ルイ・コスタのビデオがでているので是非そのプレーを1度見てください。はまる選手だと思いますよ。
                                   KOYAMA
2008年5月11日(日)
マラドーナ



 私が小学校1年生の時(当時は野球に夢中だった)深夜に突然父に起こされ、眠い目をこすりながら86年のメキシコワールドカップの決勝戦(アルゼンチン対西ドイツ)をテレビで見たのがサッカーとの出会いです。ブラウン管から全くの別世界に引き込まれたのをよく覚えています。後で知ったのですがこの大会はマラドーナの為の大会でした。

 準々決勝のイングランド戦では「神の手」ゴール(写真上)、2点目はハーフウェーラインから最後はGKまでかわして「5人抜き」ゴール(写真下)を挙げ2対1でアルゼンチンが勝利しました。この2得点は今でも伝説ですね。

 決勝戦は3対2でアルゼンチンが勝利し優勝したのですが、決勝戦で1点目をヘディングで決めたアルゼンチンDFブラウン選手のサインを小学校5年生の時に河口湖のフェスティバルで貰ったのを覚えています。その時は誰か知らなかったのですが、後々存在を知りびっくりしました。今でも実家に大切に保管してあると思います。

 今でもあの頃のマラドーナは私の憧れです。4年後の90年イタリア大会の決勝戦で西ドイツに負けた後の涙がとても印象的です。

 今日は「母の日」ですね。皆さんお母さん孝行しましたか?

                                    JINBO
2008年5月10日(土)
0-2負け


 今日、東京ヴェルディが大分トリニータに0-2で負けてしました。今日まで、2連勝でしかも最近は4戦負け無しでした。最近は面白いサッカーをしていたので、このまま流れに乗って3連勝して上位に食い込むぞぉ!って時の敗戦で残念です。

 なんで、今日はヴェルディの話かというと、自分が大のヴェルディファンだからです。ヴェルディはJリーグ開幕から応援し続けています。憧れのカズがいなくなっても、川崎から東京に移っても、降格争いしても、J2に落ちても応援し続けています。
今年は、2年ぶりのJ1なのでとりあえず降格しないように頑張ってもらいたいですねぇ。もちろん1つでも上を目指してもらうのは当たり前の事ですがね。

 写真のユニフォームのサインは、最年少ゴールを打ち立てた現在セリエA・カターニャで頑張っている森本選手のものです。
とある懸賞で当たったものなんですが、どうも直筆みたいなんですよねぇ。森本選手には、このユニフォームの価値が上がるぐらい頑張ってほしいです。
                                   KOYAMA
2008年5月9日(金)
シューズ選び!!

 私は極めてシューズ選びがヘタです。なぜか足に合わないシューズを買ってしまいます。
普通の靴はそんな事なく買えるのですが・・・うまく選べたのは中学生の時以来なので日記に載せます。

 話しは変わりまして前の日記でもふれましたが気温の変化激しいですね。明日最高気温14度位らしです。明日にならないとわかりませんが体調管理には気をつけましょう。

 この写真のシューズが今回上手く選べたシューズです。私的にはインターネット通販とかオークションで買ってる人すごいと思います。ためし履きしないでよく買えるなと・・・・・・

                                   HAGITA
2008年5月8日(木)
1605



 ガラナの自動販売機を去年の秋に設置してから売り上げ本数が今日で、1605本となりました。数字だけ見るとなんとも微妙な数字ですが、設置する前は1週間に数本売れる程度だったのでこの数字はかなりすごいんです。

最近は、どこで知ったか解らないけどコート使っていない外部の人が原チャリで買いに来る姿を見かけたりするんですよ。
まだ飲んでいない人は、是非この夏にガラナデビューしてみてはいかがですか~。

ちなみに、最近ガラナの自動販売機の中の絵を変えたんですけど、何が変わっているかわかりますか?
ポスターの大きさも変わってるんですけど大きさじゃないなくて絵の方ですからね~

  
                               KOYAMA
2008年5月7日(水)
G・W明けレッスン
 
長いGWもやっと!?終わりましたね!
今日は久々のレッスン・・・と感じたのは私だけでしょうか・・

本日のBのレッスンでは、サーブの練習を重点的に行い
ました。サーブで一番大切なのは、ファーストサーブは、
確実に入れること!そして、緩急をつけること!
当たり前の事だけど、難しいんです。ねっ!?Kさん!!
来週もまた試してください!
  
P.S 小山さん! 
      今日<3333>確変☆で当たりました!


                             
 ONO
2008年5月6日(火)
第3回神奈川県少年フットサルリーグ2008



 5/5(月)寒川体育館にて少年フットサルリーグの代表者会議が行われ、参加チームが確定しましたのでお知らせ致します。今年度も横浜・川崎地区の試合会場はエスタジオ横浜に決定しました。

   ~横浜・川崎地区予選参加チーム~
 ◆多摩区FC U-11 ◆多摩区FC ◆菅FC 
 ◆TOKYU S Reyes FC U-12 A ◆TOKYU S Reyes FC U-12 B 
 
◆エスタジオ横浜U-12Fenix  ◆エスタジオ横浜U-12Verdaliro 
 ◆FC PERSIMMON

 この8チームで1回戦制のリーグ戦を行い、順位を決定します。リーグ終了後、上位4チーム、下位4チームに分かれ、中央大会に出場します。開幕戦は6月中旬か下旬になりそうです。昨年度の中央大会は菅FCが優勝、TOKYU S Reyes FCが準優勝でした。激戦区の横浜・川崎地区のリーグ戦ですが、試合に向けてみんなで力を合わせてがんばりましょう!

 写真は代表者会議と同じ場所で行われたLONDRINA県リーグ2部の優勝カップ返還式とシンガーソングライターの浅場佳苗さんによるライブの様子です。この後高校生によるチアリーディングも登場してましたよ。私が県2部でプレーしてた7、8年前はこんな派手なセレモニーはなかったです。時代が変わってきたなー。

                           
JINBO
2008年5月5日(月)
暑い?




 最近暑いですね~
天気予報を見ると六月の気温とか、私的にはもっと暑く感じるのですがみなさんはどうですか?沖縄とか最高29度あったり昨日か一昨日は北海道と沖縄の気温がいっしょだったりと変な天気です。

 さてさてだんだん暑くなってくると増えてくるのが熱射病と脱水症状です。
お子さんがスポーツをやっている方は気つけてくださいね。
私が本でみたことは、スポーツにもよりますが20分おきにコップ1杯位の水分補給がいいらしいです。あと粉のスポーツ飲料は表示より2倍に薄めるとすごく体への吸収がよくなります。
おいしくはないですけどね。

 今回の写真は自分が飲んでいるプロテインの写真です。
会社によって中の成分がぜんぜん違うので選ぶのに大変でした。
私は脂肪を燃焼させやすくしてくれる、カルニチンという成分がはっているかで選びました。
                                   HAGITA
2008年5月4日(日)
エスタジオグルメ?

 今日は、エスタジオのグルメ情報をお教えします。
クラブハウスの奥にあるプレハブの中に軽食の自動販売機があるのはみなさんご存知でしょうか。冷凍食品なんですが、今の冷凍食品は本当に良く出来ているなぁと感心します。

 その中での自分のおすすめ商品は、直火焼炒飯です。
炒飯は、かなりの好物なんですが、初めてこれを食べたときに自分の中での炒飯ランキング上位にきましたねぇ。
これは、自分の中でのランキングなので、あまり期待されても困るのですが…

まぁ、そのほかにも種類あるので小腹が減ったときには是非1度お試しください。


                            
KOYAMA
2008年5月3日(土)
5月の大会情報!

       今日は5月の大会情報をお知らせ致します。

 ◆5/17(土)DyDoカップ  ウルトラビギナー 10:00~13:00
                  ミックス       14:00~17:00

 ◆5/18(日)S-tadioカップ ビギナー     10:00~13:00
                   O-30       14:00~17:00
 
    
☆17日のDyDoカップの優勝賞品はMYU1ケース
    ☆18日のS-tadioカップの優勝賞品はなんと
ポータブルDVDプレイヤー&エスタジオ横浜オリジナルTシャツ5枚


を贈呈致します。詳しい内容はこちらからご覧下さい。6月の3周年記念大会の情報も載せております。たくさんのご参加お待ちしております。

                                  JINBO
2008年5月2日(金)
新 緑

 皆さんGWをどうお過ごしでしょうか。明日から4連休の方が多いと思いますが、私は仕事と練習でほとんど休みがありません、、、。まあ好きな事をやらせてもらっているのだからしょがないですね。

 桜の花も散り、新緑の季節になりました。今年の春は雨が多かった気がするのは私だけでしょうか。雨はフットサル場にとって大打撃です、笑。GW中(5/6迄)はレンタルコート料金が半額になりますので、飛び込みでも構いませんので是非エスタジオにボールを蹴りに来て下さい。お待ちしてます。

 写真はエスタジオの駐車場の奥にあるジャングル!?です。夏には蚊&カブト虫がたくさん出てきます。私も毎年虫よけスプレーを片手に持ってカブト虫を捕まえに行ってますよ。クワガタをあまりみないので今年はなんとしても探して捕まえたいと思います。ではまた。

                                 JINBO
2008年5月1日(水)
二ヶ月目!

 Photo日記を始めて、1ヵ月が経ちました。何だかんだで毎日更新する事ができた事に自分自身驚いています。もちろん、エスタジオのスタッフ全員のおかげなんですがね。

 日記を始めるにあったって、毎日更新するとかしないとか、写真がいるとかいらないとか、色々話し合いがあって今のスタイルになりました。今後もこれを継続して行き、この調子で2ヵ月目以降も頑張って更新をしてエスタジオのPhoto日記を広めていきたいと思っております。

 今日の写真は、こないだ初めて知ったエスタジオの屋根裏への入口の写真です。とある工事をしたんですが、この穴に入っていく業者の人を見て、色んな仕事があるんだなぁっと改めて実感しました。
入り口の穴は写真で感じるより小さいんですよ


                                  KOYAMA

<4月 6月>