過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2008年4月30日(水)
UMBROシューズ
 


 やっぱりフットサルのコートには、フットサル用のシューズがいいかと思いテニスシューズをフットサル用(UMBRO)のシューズに変えました!テニスシューズとは違い軽くて履きやすく、靴が芝にひっかかる感じもなくとても良いですよ!!!ちょっとタウン着でもあうかも!とお気に入りです。皆さんもためしてみては?

                                  ONO

2008年4月29日(火)
個人フットサル

 毎週エスタジオでは火曜日の夜七時半から九時まで個人参加のフットサルをやっています。
下は中学生から上は大人まで毎週楽しく真剣に取り組んでますんでぜひ一度来てみてください。

 最近フットサルをやる体型ではなくなって個人参加で点が取れなくなり、すぐ疲れていたのですが2週間前からウエイトダウンを目的としたトレーニングを始めて今日久し振りに2得点も取ることが出来ました。すごく嬉しかったです。
そんなに早く効果が出るとは思いませんが、自分の中の意識が変わったのかなと思いました。


                               HAGITA
2008年4月28日(月)
ゴールデンウィーク

 昨日からゴールデンウィークに入りましね。10連休の人もそうじゃない方もいらっしゃると思いますが、エスタジオのスクールは4/28〜5/6までお休みになりますのでご注意下さい。

 スクールがお休みなので、いつもにぎやかなスクールの時間は、すごく静かで何か寂しい感じです。秘かに誰か間違えてくるんじゃないかなぁと待っているところです。
しかし、自分がエスタジオに来たときに誰もいないはずのコートに体を動かしている人が1人いました

何と神保コーチです。今日はチーム練習がオフの日なのに自分の体をいじめてましたよ。体を動かさないと気がすまないって感じですね。

 そんな体を動かさないと気がすまないって方は、4/29・5/6の個人フットサルは、ゴールデンウィークでも通常通りおこないます。普段仕事でこれない方もぜひ参加してみてください。時間は、19:30〜21:00で参加費は¥1,000です。
                                 KOYAMA
2008年4月27日(日)
PENALTY

 昨シーズンから契約させて頂いているPENALTYから新しいシューズが届きました。ベルマーレカラーの青と緑の色彩で気に入っています。

右側青色が 「GOLEADA−AZ」 
左側緑色が 「GRAMADO−BR」 です。

 今シーズンはこのシューズを履いてプレーします。

 月曜日から始まった走り込みが一段落し、明日のトレーニングはOFFです。しかしまた火曜日にクーパー走(12分間走)があります。ノルマである3300m以上走れる様にがんばります。今日は小田原アリーナで2000m×3本走ってきました。久々に足をつっちゃいました。

                                 JINBO
2008年4月26日(土)
エスタジオユニフォーム!


 みなさん、ついにエスタジオのユニフォームが出来上がってきました!自分もどんな感じで来るのかなぁと楽しみにしていました。

 赤と青がフィールドのユニフォーム、緑と灰色がGKユニフォームとなります。全てのユニフォームの胸にエスタジオの横のロゴと左胸に新しく自分が作ったロゴのワッペンが入ります。
左胸のワッペンは、まだ出来上がってきていないので後でつけることになるのですが、自分の作ったワッペンをつけたことによって、「あ〜あ」ってならない事を祈っております。はたしてユニフォームに合うのか!ドキドキします。
 
ちなみにこのユニフォームでの初試合は、U-12のリーグ戦となります。このユニフォームを見たら、エスタジオだ!強え〜ぞ!って言うくらいの印象をつけていきたいですね。

 横の写真は、神保主任がこだわって撮りました。
最近カメラ撮る事にはまっているらしく俺に「写真はいいぞぉ!」3回くらい言ってました(笑)
                               KOYAMA
2008年4月25日(金)
ありがとうございました!!

 約1年間エスタジオで子供のスクールをやらせていただきましたが、本日をもって最後になりました。今まで子供達と一緒に楽しくボールを蹴れて良かったです。
これから皆の成長を見届けられないと思うと残念です・・・。

子供達に何かを伝えられたかはわかりませんが、これからも楽しくサッカーやフットサルの練習に取り組んでもらえたら嬉しく思います!!
将来、エスタジオからサッカー&フットサルの日本代表の選手が出てくれる事を楽しみに待ってます!!

写真の靴は『JOMA』ホマというスペインのメーカーの靴です。これは昨年自分が提供していただいたもので、この靴を履きながらスクールをやっていました。日本ではまだ馴染みのない方も多いとは思いますが・・・。

最後になりましたが、短い間でしたけどありがとうございました。    
                                 
                             HAYASHI
2008年4月24日(木)
雨が多い

 どーも、1ヶ月で2kgも体重が増えた津曲です。 


 最近、雨が本当に多いですね。今日も雨の中スクールやりました。雨の中の練習、少しテンションが上がるのは僕だけでしょうか?晴れてる日とは、バウンドが違うし、ボールは早く動くし、水溜りなんかあったらスライディングは最高ですよ。

サッカーはもちろん雨でもやるし、雨なりの戦い方とかもあるし、良いトレーニングになると思います。雨、雪、風の強い日も、サッカーフットサル、楽しみましょう。
ケガ、風邪には気をつけて。
                              TSUMAGARI
2008年4月23日(水)
団体登録できました☆☆☆
 
緑区テニス協会に『エスタジオ横浜テニスクラブ』の団登録申請中でしたが、無事申請がおりました。
 
緑区のMLT、女子ダブルス、男子ダブルス、MIXダブルス、シングルス、年間を通しての試合のエントリーが『エスタジオ横浜テニスクラブ』で出来ます!
 
スクール生の皆さん!日頃のレッスンの成果を試合を通して発揮してください。
 
詳しくは、フロントまでお問い合わせください。


                                 ONO

2008年4月22日(火)
もう一本!

 エスタジオに設置してある自動販売機でとにかく当たりが出るんです!今まで、人生の中で数回当たった事はあるんですが、ここ5日間で2回、4月に入って3回も当たりが出ました。

 自分でもかなりびっくりしていて、今年の運をドンドン吸い取られているようで、今年自分に何か起こるんじゃないかと心配でございます。
でも、今後も当たりをたくさんだしていきますよ〜。

 もし当たりを経験していない人は、是非エスタジオの自動販売機で買ってみてください。もしかしたら「初当たり!」が出るかもしれませんよ。

 横の写真は、今月3回目の当たったときの決定的写真です。

                              KOYAMA
2008年4月21日(月)
始 動

 私の所属チームである湘南ベルマーレフットサルクラブが本日から始動しました。今日は身体測定、クーパー走(12分間走)、筋力のMAX測定を行いました。クーパー走は600mを往復で12分間走り続けるのですが、きついというのを通り越して最後は頭が真っ白になっちゃいました。結果は自分なりに上々の出来でした。

 今週から約10日間位はボールを使わずに走りこみを行う様です。心身共にきついですが試合で良いプレーが出来るようにがんばろうと思います。明日は1000m×5本走るようです。その後筋トレ、、、がんばります。

 写真は昨シーズンのFリーグ第20節(2月9日)ひらつかアリーナで行われたステラミーゴ花巻との試合の写真です。試合は3対4で負けてしまったのですが、この日Fリーグで初ゴールをあげました。忘れられない試合です。
                                JINBO
2008年4月20日(日)
イラストレーター

 最近、一般業務とは別にイラストレーターの勉強をしています。勉強をしているといっても、スクールとかに行っているではなく、本を見ての独学なんですかね…

 そのイラストレーターで、今度出来るエスタジオのユニフォームに付ける新しいエスタジオのロゴの作成を頼まれました。さっそく勉強した成果を見せるチャンスなので頑張って作りました。自分的には、かなりよい出来だと思うんですよね。
 
 今回それを載せたかったんですが、ユニフォームが出来てきてからのお楽しみという事でしばらくお待ち下さい。

是非楽しみにしててください

                                KOYAMA
2008年4月19日(土)
審判講習

 明日フットサル4級審判講習があるので行きます。サッカーの4級審判は取得しているので大丈夫だと思いますが、フットサル4級をはたして取得する事が出来るのか今から緊張しています

 話は変わってDVDレンタルショップで漫画本を借りる事が出来るらしいです。一回見ればいい人にとってはいいですよね。一冊60円前後で借りられるから、新しい本を買うよりお得ですよね。

 この写真はエスタジオで見れるフットサル雑誌です。他にもおいてあるのでぜひ2階に来てみてください。結構時間潰せますよ。

                          HAGITA
2008年4月18日(金)
エスタジオ横浜 U12 FENIX & Verdaliro

 スペシャルクラスから少年県リーグに参加するチーム名が決定致しました。エスタジオから2チームが参加致します。

〜チーム名〜
◇エスタジオ横浜 U12 FENIX(フェニックス)←不死鳥
◇エスタジオ横浜 U12 Verdaliro(ヴェルダリーロ)←ポルトガル語でverde(緑色)amaliro(黄色)の造語。

 GW明けの5月7日(水)からスペシャルクラス開始となります。4月下旬にユニホームが届くのでその時また報告します。

 写真はエスタジオがオープンした2005年に撮ったスクール写真です。とても懐かしいです。この写真気に入ってます。

                               JINBO
2008年4月17日(木)
第2回スクール日記

 すみませんが第一回は4月12日の(緊張しました)です。

 なんと第一回に続きまして、雨です。晴れ男と思っていたのですが勘違いですかね〜。

 今回の練習は雨の中にもかかわらず皆集中してできたと思います。
私は神保主任の教えている所を初めて見るんですけど、やっぱり違いますね〜!緊張感というものをすごく感じました。

 ちなみに写真は今エスタジオで注目されている飲み物、梅よろしです。酸っぱくなく甘いので飲みやすいです。


                            HAGITA
2008年4月16日(水)
普通、フットサル場にはなさそうなもの

 エスタジオには、普通のフットサルコートにはなさそうものがあったりします。今日は、その意外な物を紹介します。
 
 男子更衣室には、なんと!1人用の『個室サウナ』があります。子供だと2人ぐらい入れそうかなぁってぐらいの大きさです。使い方はいたって簡単なんですが、温まるのに時間がかかるのが難点です。

 あと片付けをしているとたまにサウナの電源が付いているので、使っている人がいるみたいなんですよね。
自分は、使ったことがないので是非今度、時間があるときに使ってみたいと思います。

もし使った人は、是非感想を聞かせてください!

                                KOYAMA
2008年4月15日(火)
パラソル

 今日の午前中に、Bコート側全てのパラソルをきれいな青色にしました。今までは、強風で折れたりしていたのでより頑丈なものに取り替えました。
今日も天気がよかったですが、天気のいい日にはランチを食べるとおいしく食べられそうですよ〜
ランチ会を開いてもよさそうですね。

 話は変わって、今日4月15日は津曲コーチの誕生日でした。
スクール生のS.T君にも同じ誕生日の子がいたらしいですよ。
『コーチも今日誕生日なんだって!』
という大きな声が受付まで聞こえてきました。

津曲コーチ・S.T君誕生日おめでとう!!

                                KOYAMA
2008年4月14日(月)
今日の月Cレッスン☆


 雨が多く月曜日はA4回・B3回・C2回レッスンが休講となりました。
今朝もまた雨・・・・・どうなるかと心配していましたが、10:30まだ降っていたけどレッスン強行!!の決定!大正解でした。B・C無事出来ました。

 4月は雨が多いですね!!でも、エスタジオのコートの水はけの良さはすごいです!水が溜まったところを見ませんねぇ!

 4/28(月)から新しい期が始まります。見学、体験レッスン随時受付ております。テニスの季節です!お待ちしてます。

                           ONO
2008年4月13日(日)
U12・スペシャルクラス選考会終了

 4/11(金)と本日に行われたスペシャルクラス選考会が無事終了致しました。11日の参加者は35名、今日は27名+中学生クラス15名(日曜日クラス)が参加し、充実した選考会になりました。


 普段と違う雰囲気の中で、子供たちは最初は緊張があったものの徐々に動きが良くなり、良いプレーがたくさんありました。選ぶのが大変な位全員良いプレーをしてましたよ。

 合格者は30名(2チーム・15名編成)を予定しています。今後はスクール生の中からSSクラスに昇格していきますので、もし今回落ちてしまった子も毎月チャンスがあるので日々のトレーニングを頑張って下さい。みんなのこれからの活躍に期待しています。

                                 JINBO
2008年4月12日(土)
緊張しました。


 今回の日記はエスタジオで練習しているロンドリーナさんについて少し。今日練習を初めて見ました。やっぱり上手いですね〜トラップとかパスとか見ててそう思いました。上手い人はいくらでもいるんだな〜。

 話は変わって一昨日木曜日の中学生スクール初参加しました。結構雨が降っていて少ない人数でしたが、楽しくやれたかなと思っています。自分でも不思議で普段あんまり喋らない私ですが、こうゆう時は声が出てるなと思ったり新たな自分を発見できました。

 この写真は一人でおいしい飲食店がないかと探してぷらぷらして見つけたお店です。藤が丘にあるインドカレー屋でとても美味しかったです。ナンが結構大きいのにカレーが半分ぐらい残ったからナンをおかわりしてしまいました。しかしそのあとお腹が・・・・(笑)

                         HAGITA

2008年4月11日(金)
ジャイです!!

初めまして!!

今回日記を書かせてもらっていますスタッフの林と申します。神保主任の下で水曜日と金曜日にジュニアの指導をさせてもらっています。子供たちからはジャイコーチと呼ばれています!!
子供たちに負けじといつも頑張っています。子供たちからは『大人げない・・・』と毎回言われてます。子供が相手でも負けたくないんですよね〜

自分自身もP.S.T.C.LONDRINA S-tadio yokohamaでやっております!!プロテインを飲んで筋トレしまくっている津曲氏とは同じチームで頑張っています!!

                              HAYASHI
2008年4月10日(木)
アブローラー

 最近、プロテインを飲んで筋トレしまっくてる津曲です。

 だいぶ筋肉もついてきたとはおもうのですが、やっぱり上には上がいますね。僕の友人で、本当に凄い腹筋のヤツがいるんですよ。6パックというか8パック、あれはまさに腹筋の芸術です。その腹筋を目指して、アブローラーで毎日コロコロ鍛えています。

 フットサルはもちろん、他のスポーツ、日常生活でも腹筋はとても大事です。メタボ対策にもなりますので、ぜひやってみてください。


 今日は大雨で、コートが水溜りにもかかわらずたくさんの子供たちが元気にフットサルしてましたよ。雨の日もフットサルをやろう!

                        TSUMAGARI
2008年4月9日(水)
作り上げる


 最近は所属チームがオフで多少心と時間に余裕があるので自宅近所のBOOK・OFFに通い、掘り出し物を探しています。決まって\105の本です。(笑)楽しくてしょうがないですよ。最近買って読んだ「オシムの言葉」で印象に残っている文を引用し、紹介します。

 
200P「守るのは簡単ですよ。作り上げることより崩すことは簡単なんです。家を建てるのは難しいですが、崩すのは一瞬。サッカーもそうでしょう。攻撃的ないいサッカーをしようとする。それはいい家を建てようとする意味。ただ、それを壊すのは簡単です。戦術的なファールをしたり、引いて守ったりして、相手のいいプレーをぶち壊せばいい。作り上げる、つまり攻めることは難しい。でもね、作り上げることのほうがいい人生でしょう。そう思いませんか?」

 この本を読んで忘れかけていたたことを蘇らせてもらい、色々考えさせられました。BOOK・OFFとオシムさんに感謝。ちなみにスタッフ小山に「俺はオシムの本を3冊読んだ」と自慢されました。負けずにあと2冊借りて読もうと思います。
                                JINBO
2008年4月8日(火)
ガ☆ラ☆ナ


 今回の日記は緑区ではここエスタジオでしか飲むことが出来ないだろう??商品の紹介です。

             その名はガラナ!!

 ブラジルでよく飲まれていて、コーラに似た味がします。コーラより炭酸が少ないのでフットサルしたあとでも飲みやすいですよ!さらに何と言っても100円ぴったりと、お財布にやさしいです。


 皆さんぜひ一回飲んでみてください。やみつきになりますよー
ちなみに私はアルバイト前に必ず1本買ってからバイトに入ります。
フットサル主任の神保さんは2本は飲んでます。(笑)
                           HAGITA

2008年4月7日(月)
ステッカーキャンペーン!


 エスタジオならではの、お得なキャンペーンをお知らせいたします。

  
エスタジオの広告塔として、チーム登録の際にエスタジオステッカーをお客様の車に張っていただくと、
「チーム登録料無料!」 + 「レンタルコート1時間無料券」
の特典がついてきます。
エスタジオステッカーのデザインもかなりかっこいいと思うので、是非車に張ってみてください。

 今日の中学生スクールは、大雨が降ってる中でのスクールでした。
あれ位降ると、濡れるなんてどうでもいいやって開き直っちゃいました。風邪引かないようにしないと・・・。

                               KOYAMA
2008年4月6日(日)
◆ U12スペシャルクラス(SSクラス)選考会 ◆
 
申し込み締め切り4/8(火)20:00迄

 春休み最後の週末を皆さんはどうお過ごしでしょうか。今日はスペシャルクラス選考会を紹介させて頂きます。

 選考会の日時は4/11(金)、4/13(日)の19:00〜20:30となっております。両日とも受付時間は18:30です。申し込み締め切りが4/8(火)20:00までですので、まだお申し込みをしていない方はお早めにお申込下さい。SSクラスの詳細、応募用紙はこちらからご覧下さい。
 現在の応募状況は私が予想をしていた以上に応募が殺到しています。フットサルの人気が伺えますね。尚、応募選手を見る限り非常にハイレベルな選考会になりそうです。選考会に参加する選手はしっかり体調を整えてベストなパフォーマンスを期待します。


 写真は昨年度2月末に撮ったスクール(木曜日クラス)の写真です。この曜日は元気でやんちゃな子が多かったなー。
                           JINBO
2008年4月5日(土)
オススメ観戦ポイント!

 エスタジオには、いろいろな場所からフットサルを観戦する事ができます。今日は、オススメの観戦ポイントをお教えします。

 それは、クラブハウス内2階の観戦テラスです。観戦テラスからはコート全体はもちろん、快晴の日には、その先の景色まで一望できます。

 スクール中のお子様の動き、試合のビデオ撮影、お父さん・彼氏・友達の活躍姿など観戦するにはかなりオススメです。
エスタジオに来たら、テラスからの眺めを是非お試し下さい。

                                KOYAMA 
2008年4月4日(金)
初めまして!


 第4回エスタジオ日記を書く萩田直人です。
皆からはゴッチャンと呼ばれているのでそう呼んでください。

 私は去年から金、土、日曜日の受付をしています。今年の4月から日曜日と木曜日に中学生スクールに研修(盛り上げ役)として参加させていただきます。いい兄貴分になれるように頑張りたいと思いますのでこれからよろしくお願いします。

 私は3月で日本工学院八王子専門学校を卒業しました。学校ではトレーナーやトレーニングに関する勉強をしていました。またストレッチの資格を取得しているので何かあれば声を掛けて下さい。
                                  HAGITA

2008年4月3日(木)
可愛すぎる。

 いつもエスタジオ横浜をご利用頂きありがとうございます。3回目の日記を書きますスタッフの津曲大輔です。主に神保コーチの下でジュニアの指導をさせてもらってます。

 自分自身も現役で、神奈川県1部リーグに所属する、P.S.T.C.LONDRINA s-tadio yokohama でフットサルをやっています。

 この写真は2,3歳児のスクールの写真です。こんな小さい頃からボールを蹴って、将来が楽しみです。笑

                              TSUMAGARI

2008年4月2日(水)
5つ☆

 神保主任からのご指名で、2回目のPhoto日記を書く事になったスタッフの小山優です。おもに受付にいますのでどうぞよろしく。
 今日は、エスタジオの名前の由来をご紹介します。
「S-tadio」は、ポルトガル語でスタジアムを意味する「Estadio」から由来しています。
「S」は、Soccer(サッカー)・Super(すばらしい)・Stylish(流行)・Smile(笑い)・Satisfaction(満足)の頭文字で、5つ☆のフットサルクラブを目指すという意味が込められています。

この5つ☆に恥じぬようエスタジオまた自分もがんばっていくのでよろしくお願いします。

ところで←のロゴで真ん中に☆があるのしってましたか?
それに気付いてから☆しか見えなくなってしまいました。

                                 KOYAMA
2008年4月1日(火)
20年度 ☆桜☆ photo日記始めます 
 
 いつもエスタジオ横浜をご利用頂きありがとうございます。お陰さまでクラブがオープンしてから2年10ヶ月が経ちました。

 初回の日記を務めますフットサル主任の神保慶太です。このphoto日記ではクラブのJr.スクール、テニススクール、個人参加、レンタルコート、大会などを中心に更新させて頂きます。その他に私の所属チームの事や趣味、日常で感じた事なども時折紹介していきます。

 今年度も好きな事で仕事ができる喜びと感謝の気持ちを持って思いっきりがんばりたいと思います。皆様、今後とも宜しくお願い致します。

 写真は環状4号線の桜並木です。通勤で毎日通っています。夜桜も綺麗ですよ。
                           JINBO

5月>