過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年2月28日(土)
スエニョ日記1/全日本選手権


 第1回スエニョ日記は「全日本選手権」についてです。

 3/6(金)~3/8(日)の三日間、静岡のエコパアリーナで全日本フットサル選手権の闘いに行ってきます。フットサル選手であれば誰もが憧れる「夢の舞台」に立てることを幸せに感じながらプレーできればと思います。昨シーズンの選手権は累積警告で準決勝の名古屋オーシャンズ戦に出場できませんでした、、、。今回は無駄なファールをなくしていきたいと思います。

 目指すは「夢」の日本一!ですが、まずは予選リーグ突破!、の前に初戦の浦安戦に全力で挑みたいと思います。皆さんLONDRINA/S-tadioの応援をお願いします。

                                JINBO
2009年2月27日(金)
ゴッチャンの食日記30

 第30回ゴッチャンの食日記は静岡県堂ヶ島で食べた濃厚ソフトクリームです。

 今までソフトクリームはチョコレート味と抹茶味ばっかり食べていました。今回たまたま普通のソフトクリームを食べたのですが、これがまたビックリするほど美味しくてまたこれを食べにだけ来たいと思うぐらいでした。

        ゴッチャン点数は10点中10点です。

 マックとかコンビニとかで売っているのと全然ちがいましたね~。ちなみにバニラソフトクリームの後ろに写っているのは食べられません(笑)
                             HAGITA
2009年2月26日(木)
決勝トーナメントスタート


 一昨日から、チャンピオンズリーグの決勝トーナメントが始まりました。

 今、ベスト16が出揃っているのですが対戦表を見るとセリエAvsプレミアリーグの対戦が3つもありました。ここで半分のチームが消えてしまうことを考えると、非常に残念な組み合わせになってしまいました。抽選で組み合わせを決めてるのでしょうがないんですけどね…

 今年の注目チームは、リバープールとユベントスです。リバプールは、自分がリバプールの事をすごく好きで応援しているので頑張って欲しいと思っています。ユベントスは、なんといってもデル・ピエロですねぇ。彼の活躍をいつまでも見ていたいという願いを込めて注目しています。

みなさんもぜひチャンピオンズリーグを見てみて下さい。白熱した試合は本当に面白いですよ。
                              KOYAMA 
2009年2月25日(水)
☆タウンニュース☆
 
 3月5日(木)タウンニュースの習い事特集にエスタジオ横浜
ジュニアテニススクールが載ります。
 前回は緑区だけでしたが、今回は青葉区にも折り込みが
入ります。
 青葉区在住の皆様『エスタジオ横浜』は、青葉区と隣接して
穴場的な場所です。是非一度足を運んでみて下さい。

 レッスンは、基本的な打ち方、ルール、マナーなど丁寧に指導しております。何より少人数なので上達間違いなし!!
      体験レッスンお待ちしております。

                          ONO
2009年2月24日(火)
個サルの常連さんパート27

 第27回個サル常連さんインタビュー!!

 写真に写っている安部 文博さんです。
個人フットサルはどうでしたか?
『楽しかったです。19:00~21:00までの時間帯なので来やすいです。』

個人フットサルのいい所はなんだと思いますか?
『気軽に出来るところ。いろいろな人と知り合える。』

ご意見・感想などありますか?
『他の曜日でも個人参加の時間帯を増やしてほしいです。』
                              HAGITA
2009年2月23日(月)
楽しむ

 土曜日は非常にすがすがしい天気でしたね。そんな中、公認指導者リフレッシュ研修会を受講しに東海大学へ行ってきました。
先週の神保コーチの受けた研修会のテーマは『守備』でしたが、今回のテーマは『キッズリーダー養成講習会抜粋』ということで、U-6~U10までを対象とした指導のことについて講義と実技を受けました。

 今回の実技では、受講者が子供役をやったのですがやる前にコーチの方が一言『体は6歳になれないですが気持ちは6歳になりきってやってくださいねぇ』という一言から始まりました。受講者の方々は、はしゃぎながら本当に楽しそうに2時間体を動かしていましたよ。自分もかなり楽しんでしまいました。

子どもたちにもこの楽しさを伝えなければと再確認しました。

                             KOYAMA
2009年2月22日(日)
連載日記始めます。

 皆さんこんにちは。まだまだ寒さが厳しいですが体調は崩していませんでしょうか。私はこの冬まだ風邪を引いておりません。なんとかこのまま冬を乗り越えたいものです。

 最近日記のネタが減ってきてパソコンを打つ手が重くなり、何か新しい連載的な日記を考えていました。そこで考え出したのが、、、、、、、、、、
         その名も、
「スエニョ日記」
です。なんだそれ?って思いましたよね。スエニョ
(sueño)とはスペイン語で「夢」を意味します。子供達に夢や希望を与える仕事をさせてもらっているので、私自身の「夢」にまつわる事を日記のテーマにしようと考えました。自分でハードルを上げてしまった様な難しいテーマですが、多くの支持を得ている大好評の「ゴッチャンの食日記」に負けないようにライバル心を出してがんばっていきたいと思います。皆さんどうぞご期待下さい。
                               JINBO

2009年2月21日(土)
ゴッチャンの食日記29

 第29回ゴッチャンの食日記はハンバーグディッシュのトッピングにパインです。

 ハンバーグにちゃんと味がついていてご飯との相性も良いので飽きずに食べれます。また焼きパインの果汁がハンバーグにしみて美味しいです。

       ゴッチャン点数は10点中9点です。

焼きパインを嫌いな人が多いですがハンバーグに合うのでぜひ試してみてください。私はここのハンバーグが一番好きでちょくちょく通っています。

                               HAGITA
2009年2月20日(金)
エスタジオプレミアリーグ開催

 2009年4月よりSPAZIO・大塚製薬協賛エスタジオプレミアリーグ開催します。

リーグの目的はリーグ戦を通してチーム間の親睦を深め純粋にフットサルを楽しむ事です。

チームで定期的に試合がしたい!
試合を通してレベルアップしたい!
チームの皆さんエスタジオプレミアリーグに参加してみませんか?
参加賞や商品もあるのでぜひご参加ください。

エスタジオプレミアリーグの詳細はこちらをご覧下さい。

                               HAGITA
2009年2月19日(木)
2009年 フットサル春休み短期スクール


3/25(水)~4/7(火)までの期間で春休み短期スクールを開催します。

今回の短期スクールに3月5日(木)から始まる『エンジョイキッズクラス』も加わりました。


春休み短期スクールの詳細はこちらをご覧下さい。

冬季短期スクールでは、定員に達してしまった曜日・クラスもありました。なので受講したい方はお早めにお申込下さい。

もちろん、現スクール生も受講可能ですよ。

                              KOYAMA
2009年2月18日(水)
☆第9期☆
 
 先週は試合が中止になり、水曜日エスタジオに来なかったので『フォト日記』を書く事が出来ませんでした。
小山コーチごめんなさいm(_ _)m

 今週金曜日で第8期が終わり来週2月23日(月)より第9期がスタートになります。

 今期雨が金曜日に集中して(今週も雨?)金レギュラーの方たちは未消化が心配でしたが皆さんは早めに振り替えを取られているようで良かったです。
雨の分来期に繰り越せますので振替に使って下さい。

 3月20日(金)第4回ミックスダブルス大会の受付を開始しています。区民大会、市民大会ののミックスダブルスに出られる方たちなど練習の場にとても良いと思います。

詳しくはテニスフロントまでお問い合わせ下さい。
         お待ちしております。
    ※写真はDIADORAの新作シューズです※
           
                 ONO
2009年2月17日(火)
個サルの常連さんパート26

 第26回個サルの常連さんインタビュー!!

 写真に写っている湯本 敬幸さんです。
個人フットサルはどうでしたか?
『楽しかったです。』

個人フットサルのいい点はなんだと思いますか?
『ボールを蹴る場所がナイ人には良い所だと思います。』

最後にご意見はありますか?
『半額デー的なもの』
                              HAGITA
2009年2月16日(月)
残り10ポイント




 日曜日に公認指導者リフレッシュ研修会を受講してきました。今回のテーマは「守備」ということでウォーミングアップからトレーニング、ゲームに至るまで「守備」に焦点をあてたメニューを私たち受講者が子供役になって行われました。特に目新しいことはなかったのですが、確認という意味では意義のある研修会でした。この研修会で10ポイントを獲得したので通算30ポイントになり、残り10ポイントになりました。後一回で終わると思うとまた長い間さぼってしまいそうなので、早いうちに受講したいと思います。

 今回の研修会は私の母校神奈川大学で行われました。私の在学時は土の荒れたグランドでしたが、今やサッカーコート1面、フットサルコート4面分のすばらしい人工芝コートに変わっていました。こんなすばらしい環境でサッカーができる学生達は本当に幸せですね。この日は受講者の皆さんと気持ちよくゲームができて楽しかったです。ではまた。
                               JINBO
2009年2月15日(日)
DUELOカップ


 2月とは思えない陽気の中、DUELOカップのビギナー大会が行なわれました。

今日は、5チームが集まりました。5チームでの総当り戦のあとに上位2チームで決勝戦を行いました。

決勝戦
JSB(予選1位通過) VS エル・ニーニョ(予選2位通過)
2 - 3

 結果、エル・ニーニョが1点差で勝利し優勝しました。エル・ニーニョさんはエスタジオでの大会に何回か出場していただいているチームで、今回が念願の初優勝となりました。

おめでとうございます!!

                              KOYAMA
         
2009年2月14日(土)
ゴッチャンの食日記28

 第28回ゴッチャンの食日記は柿の葉すしです。

 柿の葉に包んであるすしで中にさばすし、シャケすし、アナゴすしが入っていました。

 最初柿の葉の匂いが強く、うわ~っと思いましたが食べてみると酢が絶妙に効いていてどれも美味しかったです。

        ゴッチャン点数は10点中7点です。

 柿の葉の匂いがなければ10点満点でもおかしくなかったです。

                             HAGITA
2009年2月13日(金)
初戦、バルドラール浦安

 先日の練習前にPUMA CUPの初戦がバルドラール浦安と聞き、不安と期待が入り混じった気持ちでした。今はとてもワクワクしていて早く試合がしたいです。LONDRINA/S-tadioの関係者以外の誰もが浦安が勝つと思っていると思います。そんな状況を打破し、まず初戦突破を目指してトレーニングしていきます。厳しいグループですが最後まで諦めず、是非予選を突破し代々木に帰ってきたいと思います。

 私が昨シーズンFリーグにデビューしたのが1月12日代々木での浦安戦でした。湘南の方がチャンスが多く内容は良かったのですが一瞬の隙をつかれ、1対3の敗退でした。Fリーグにデビューした嬉しさと、そこで負けてしまった悔しさは今でもよく覚えています。勝つチャンスはあると思っています。初戦は金曜日ですが、皆さん応援お願いします。

                               JINBO
2009年2月12日(木)
第14回全日本フットサル選手権組み合わせ決定!



 今日、日本サッカー協会にてP.S.T.C.LONDRINA/S-tadioが出場する第14回全日本フットサル選手権の組み合わせ抽選会がありました。
 LONDRINAは、6つのグループがあってそのうちのDグループに入りました。組み合わせは次の通りです。

3/6(金) 11:00 バルドラール浦安
3/7(土) 11:00 AFC神戸・グリース
3/8(日) 10:00 大洋薬品/BANFF NAGOYA
3/13~3/15      決勝トーナメント

 LONDRINAの予選リーグの会場は、静岡県のエコパアリーナで行われます。決勝トーナメントに進むと代々木競技場第一体育館での試合となります。

是非東京まで帰ってきてもらいたいですね。
                              
                            KOYAMA
2009年2月11日(水)
0-0


 南アフリカW杯アジア最終予選第4戦、オーストラリアとの試合が行なわれました。今日は、祝日や日産スタジアムで行われるということもあり観戦しに行ったスクール生もいるみたいですよ。

 結果は、0-0の引き分けでした。内容は、日本の方が良かったと思いました。岡田監督のインタビューでも、『自分達のやりたいサッカーはやれていた。』みたいなことを言っていたので、これが次につながればと思いました。

 今回の引き分けでの勝点1が後々の結果であそこを引き分けておいてよかったぁって思えることを願っております。

 それにしても、中沢選手はめちゃくちゃ跳んでますね。試合でも大きいオーストラリアの選手に遜色なくやっていたのが印象的でした。

                            KOAYAMA
2009年2月10日(火)
勝手にゴッチャンアワード受賞者インタビュー4

 今回はMVP賞を受賞した 小沢 優さんです。

 勝手にゴッチャンアワード受賞についてどう思いますか?
『大変名誉ある賞でMVPをもらえたので人生の中で5番以内に入るくらいうれしいです。』

 
2008個人フットサルの反省点はありますか?
『特になし!!』

 2009個人フットサルの目標はありますか?
『MVPの2冠です。』

                              HAGITA
2009年2月9日(月)
ゴッチャンの食日記27

 第27回ゴッチャンの食日記は長崎ちゃんぽんです。

 今回の長崎ちゃんぽんは初体験でした。

 最初色がミルク色していたので甘くて美味しいのかな?と思っていたんですが実際食べてみたら塩味ですごくおいしかったです。

       ゴッチャン点数は10点中10点です。

 値段もリーズナブルで1,000円で2杯食べられる安さです。

                               HAGITA

2009年2月8日(日)
Fリーグ最終節



 今日、Fリーグ2008-2009シーズンの最終節が行なわれました。
優勝チームが今日の最終節までわからない状況で今節を迎えました。優勝の可能性は、勝点50の名古屋オーシャンズと勝点48のバルドラール浦安の2チームに絞られていました。

 結果、両チームとも勝利を挙げて勝点3ずつ獲得したため、名古屋オーシャンズの2年連続2回目の優勝が決まりました。

 Fリーグのチームも今シーズン残すは、全日本選手権のみとなりました。 

 今回の全日本選手権に出場するP.S.T.C.LONDRINA/S-tadioがFリーグのチームに対してどのような試合をするのか非常に楽しみです。

                              KOYAMA
2009年2月7日(土)
関東フットサルリーグ2部参入戦


 LONDRINA/S-tadioが出場する関東フットサルリーグ2部参入戦の日程が決定しました。PUMA CUPが終了後、3/28(土)、3/29(日)に行なわれます。

関東フットサルリーグ2部参入戦/渋川総合体育館
日時 対戦相手
3/28(土) 14:30~ 対 Infantil/峰FC(栃木県1位)
3/29(日) 10:30~ 対 ミリオネア横浜(関東2部11位)
15:00~ 対 以下3チームの勝者
   Boa sorte familia(茨城県1位)、
   埼玉県1位、
   BRB/TANTALUS FC(東京都1位)

 この3試合に勝利すると来シーズンから関東フットサルリーグ2部で闘うことになります。是非応援の程お願い致します。PUMA CUP全国大会の組み合わせはおそらく今月12日に発表されます。どこのグループリーグに入るのか今から楽しみです。
                                JINBO
2009年2月6日(金)
3月5日(木)エンジョイキッズクラス開校

 3月5日(木)エンジョイキッズクラスが開校します。

 『フットサルをやってみたい!』、『体を思いっきり動かしたい』、と思っているキッズの皆さんエスタジオのエンジョイキッズクラスでは男の子も女の子も元気一杯なお子様をお待ちしております。


 担当コーチは 萩田 直人(ハギタ ナオト)
(財)日本サッカー協会公認D級ライセンス

 詳細はこちらから

 みんなで一緒に楽しくボールをけろう!!
                            HAGITA
2009年2月5日(木)
マイラケット


 こないだ、テニススクールの小野コーチから真っ赤なテニスラケットを頂きました。

 今回なぜ頂ける事になったかというと、エスタジオスタッフのなかで自分が2008年のテニス最弱だったので、今年こそ最弱から脱却するためにはまずはマイラケットを持つことだな!っと思い小野コーチにお願いをしていました。

 2009年はエスタジオスタッフでNO.1になれるようイメージトレーニング&隠れ練習を行い見返してやりたいと思っています。

                              KOYAMA
2009年2月4日(水)
☆MIXダブルス大会☆
       
        ・・・・・お知らせです・・・・・
 2月11日(火)に予定していましたMIXダブルスの
大会は、いつもエントリーしている方たちが横浜市民大会
(ミックスダブルス)の日程と重なり、申込数が足りず残念ですが中止となりました。
予約頂いた方たちには心よりお詫び申し上げます。
 3月20日(金)祝日は開催しますので是非エントリーして
ください。
横浜市民大会に出場される方たち頑張ってくださいね!!
結果報告待ってます。

 ただ今、レッスンはスマッシュ改造中です!!
この打ち方を覚えたらバシッ☆☆☆とすごいスマッシュが
打てるかも!? 
                            ONO
2009年2月3日(火)
U12スペシャルクラス選考会終了


 昨日から2日間において行なわれたU12スペシャルクラス選考会が本日無事終了致しました。現スペシャルクラスメンバーを含め、1日目は26名、2日目は34名が参加し、ゲームの中で激しい攻防が繰り広げられました。

 スクールがスタートして4年目になり、特に長くスクールに通っている選手がこの狭いピッチの中で自分のプレーを出せるようになってきています。年々テクニックレベルは上がってきていますね。今年は現3年生の参加者が多かったです。

 選考会参加メンバーの中から16~19名が合格になります。合格者のみ2/16(月)20:00までにお電話にてご連絡致します。

                          JINBO
2009年2月2日(月)
KANAGAWA FUTSAL FESTIVAL U12
FENIX:2回戦敗退 Verdaliro:3位入賞!




 先日行なわれた KANAGAWA FUTSAL FESTIVAL U12 では、エスタジオのスペシャルクラスメンバーの2チームが出場し、真剣勝負の試合を経験することができました。優勝には届きませんでしたが素晴らしい闘いを魅せ、将来の可能性を感じさせてくれました。結果はこの様になっております。↓

FENIX(6年生)
1回戦 4対1 Azvert Fujisawa U12
2回戦 3対7 菅JFC

Verdaliro(4、5年生)
3位入賞!
1回戦 12対0 エスペランサFC
2回戦 1対0 FC松林ジョーズ
準決勝 1対3 LONDRINA U12 Primeiro

 今シーズンの公式戦はこれで終了となります。これから来シーズンに向けてがんばってほしいと思います。サッカーチームの試合をお休みして参加してくれた選手もいました。「フットサルがやりたい」と思ってくれる選手をこれからたくさん育てていきたいと思います。応援、協力して頂いたご父兄の皆様、ありがとうございました。大会の写真はこちらからご覧になれます。

                               JINBO
2009年2月1日(日)
サンデー個人フットサル

 今日から2月ですね。年が明けてから早くも1ヵ月が経ってしまいました。今年もあっという間に1年が経ってしまいそうです。

 3月から個人フットサルの曜日が1日増えます。今までは、火曜と金曜の夜19時からでした。3月からは、この2つの曜日に加えて日曜日の8時~10時で開催します。その名も、
           
           『サンデー個人フットサル』

そのまんまの名前ですが…

今まで時間的にこれなかった方・日曜の試合の前のアップついでという方・朝早くから体を動かしたいという方etc
是非ご参加下さい。
初回は、3月1日からです。
ポイントカードも発行していますので、是非ご利用下さい。

                            KOYAMA

<1月 3月>