過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2013年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2014年2月28日(金)
U-18練習会参加者募集中!

 早いもので今日で2月も終わりですね。エスタジオでは年度の切り替えが通常より早く今年は3月4日の為お別れの選手が出てきています。非常にさびしい限りです。
 
そんな中エスタジオのU-18チームでは新しい選手を募集しています。そこで3/6~練習会を開催します。高校からフットサルをやろうか悩んでいる選手、高校入学する前に体験してみてはいかがですか。または、サッカーからフットサルに転向したい、サッカーとフットサル両立してやりたい現役高校生も募集しています。
ご参加お待ちしております。

練習会の詳細はこちらから

                       KOYAMA
2014年2月27日(木)
ニュージーランド戦

 こんにちは。
今日は久しぶりに雨の中のスクールでした。雪じゃなくて助かりました。雨の日はスクール生のみんな着替えを持ってこよう。

 今日、3/5に行われるニュージーランド戦の日本代表メンバーが発表されました。会場は、今年改修される国立競技場です。改修前最後の代表になるようで今回は是非とも勝利で終わりたいですね。

 ワールドカップまであと数カ月ザッケローニ監督の手腕に期待です。

                       KOYAMA
2014年2月26日(水)
第43回S-FT詳細決定

   第43回S-FTの詳細が決まりましたのでお知らせ致します。
日時 2/2(日) 18:00~19:00
テーマ ・ゴールデンエイジの為のファンクショナルトレーニング
~ボディバランスの向上~

詳細はこちらから

 今回のテーマは、ゴールデンエイジの為のファンクショナルトレーニングで特にボディバランスの向上をテーマとしてやります。ボディバランス大事ですよね。興味のある方はぜひご参加ください。

 S-FT終了後に選手一人ひとりの体の歪みや、動きのクセなどを見るフィジカルチェックを無料で実施します。チェック2回目の方は1回¥2,100でもう一度受けることができます。S-FTに参加したい人は予約制です。ぜひご参加お待ちしております。

                       KOYAMA 
2014年2月25日(火)
ゴッチャンの食日記324

 第324回ゴッチャンの食日記はココスのゴロゴロガーリックハンバーグです。

 しかしココスはクオリティが高い!改めてニンニクと肉の相性がいいと思いました。自分で焼き加減を好み出来るのもいいです。

 ゴッチャン点数は10点中10点です。

 明日は何食べようかな~

                   HAGITA
2014年2月24日(月)
個人参加型プログラム

 こんばんは。
町では暖かくなり始めてようやく雪も消えてきましたね。エスタジオではまだまだ雪景色が見られますが…春はいつ頃訪れるのでしょうか。早く暖かくなってほしいものです。

エスタジオでは、ジュニアスクール、レンタルコートのほかに個人参加型のプログラムも開催しています。チームに所属していないけどボールを蹴りたい方や汗をかきたい方、リフレッシュしたい方、集まった方同士で楽しくボールを蹴りませんか。月曜日は初級~中級者クリニック、火曜日は個人フットサルを開催しています。是非ご参加お待ちしております。
クリニック詳細はこちらから
個人フットサル詳細はこちらから

                      KOYAMA
2014年2月23日(日)
KANAGAWA FUTSAL FESTIVAL 9 U-12
 
 こんにちは。

昨日、三浦市の潮風アリーナでKANAGAWA FUTSAL FESTIVAL9 U-12が開催されました。
エスタジオからはフェニックスとバファナが出場しました。

結果は、フェニックスが予選リーグを3勝し1位で予選リーグを勝ち上がりバファナは1勝1分1敗で惜しくも予選敗退となってしまいました。決勝戦はフェニックスとロンドリーナU-11となり10-2でフェニックスが勝利し見事3連覇を飾りましたよ。フェニックスのメンバーはこのチームでやるのが最後の試合となったので有終の美が飾れてよかったです。
 
 今回は参加人数が少数だったので参加した選手はかなり経験値を積むことが出来たんではないでしょうか。この経験を次に生かしてもらいたいですね。

                      KOYAMA
2014年2月22日(土)
ゴッチャンの食日記323

 第323回ゴッチャンの食日記はガーリックステーキ丼です。

 お肉が柔らかくガーリックがかなり聞いていてすごく美味しいです。

 ゴッチャン点数は10点中10点です。

 最近藤が丘にサイゼリアとすき屋ができるみたいです。すき屋はあまりないので楽しみです。

                    HAGITA
2014年2月21日(金)
U-18練習会開催

 こんにちは。
エスタジオでは26年度U-18チームに所属する選手を募集しています。U-18は、今シーズンリーグ戦とカップ戦の2冠を制し来シーズン2連覇を目指して戦っていきます。

 今回、新シーズンの選手募集に伴い3月の上旬に練習会を開催いたします。フットサルをやりたい、フットサルをやってみたい現中学3年生~高校2年生まで是非このタイミングでいかがですか。
練習会の詳細はこちらから

是非、練習参加お待ちしております。

                       KOYAMA
2014年2月20日(木)
全日本フットサル選手権

 3月7日から全日本フットサル選手権が開幕します。この大会は、Fリーグと地域リーグから上がってきたチームで日本一を決める大会です。サッカーの大会で例えると天皇杯のような大会です。
 
 3月7日~3月9日大阪・愛知・静岡・宮城に分かれて予選リーグを行い3月14日~3月16日が代々木に帰ってきて決勝トーナメントが行われます。
 その代々木で行われる無料招待引換券のチラシがエスタジオに入ってきました。枚数が限られていますが興味のある方は言ってもらえればお渡しできます。チラシはなくなり次第終了となります。

この機会にぜひフットサルをご覧になってみてはいかがでしょうか。

                      KOYAMA
2014年2月19日(水)
決勝トーナメント始まる

 こんにちは。
エスタジオに戻ってきて早一ヶ月が経ちました。あっという間の一ヶ月でしたね。この一カ月改めて感じたことは、やっぱりサッカーの現場で働く楽しさを身にしみて感じています。これからも毎日を楽しみながら頑張りますよ!
 話は変わってヨーロッパではチャンピオンズリーグの決勝トーナメントが始まりましたね。ソチオリンピックで影を潜めているような感じがしますが…
今シーズンは、果たしてどのチームが優勝するのでしょうか。個人的にはバイエルンかパリサンジェルマンの決勝戦を望んでいます。

                      KOYAMA
2014年2月18日(火)
ゴッチャンの食日記322

 第322回ゴッチャンの食日記はカモ葱そばです。

 カモ肉は20歳以上になって初めて食べたお肉です。味が噛めば噛むほど出てきて美味しいです。

 ゴッチャン点数は10点中8点です。

 すごくおいしいそばが食べたいな~

                    HAGITA
2014年2月17日(月)
審判合宿

 皆さんの家の周りの雪はいかがですか、エスタジオの雪は先ほど何とか2面ともおわらせることが出来ました。しかし、今週の水曜と木曜に雪マークが…もう積もらないことを祈るのみです。

 さて、Jリーグやプロ野球のチームは開幕に向けてキャンプ中ですが、またそのリーグを裁く審判の方たちも合宿を行うみたいですよ。

 Jリーグを裁く審判が、こないだ一同に集まり5日間の合宿を行ったらしいです。「加速力」、「ピラーストレングスの重要性、使い方」、「栄養学による食事の基礎」などまるで選手が行うような事を審判の方々も学んでいるみたいです。審判もアスリートですね。

                      KOYAMA
2014年2月16日(日)
人の力のすごさ

 こんにちは。
今日は雪の湖に溜まっている雪を掻きだし作業でした。多くの方の手助けがあり何と半日で駐車場が終わりました。
そして午後からはコートの方にとりかかりました。前回の雪では一日かけて半面やっていたのですが、やはりこれも皆様のおかげで半日で半面が終わり、いつもなら早くても2日はかかるところを一日で終わらせることが出来ました。
今日、手伝ってくださいました皆様本当にありがとうございました。エスタジオは本当に良い人たちに支えられていることを改めて感じさせられました。これからも皆様にいいサービスが提供できるように頑張ります。

                      KOYAMA
2014年2月15日(土)
雪の湖

 こんにちは。
深夜のフィギュアスケートの金メダルで興奮して雪のことをすっかり忘れていた小山です。大雪から一晩、今朝エスタジオに来たらコート・駐車場が雪の湖と化していましたね。雪が波を打ってるかのようでした。しかし先週より多い気が…
 
 雪ってどうやったら簡単になくなるんですかね。誰か教えてください!太陽はでないし、北風吹いてるし、悪条件満載。

 なんとか明日進めて月曜日から通常営業できるように頑張ります。
写真、湖みたいに見えないですか?
                        KOYAMA
2014年2月14日(金)
ホワイトバレンタインデー

 今日はバレンタインデーですね。朝から雪が降りみごとにホワイトバレンタインデーとなりました。

 先週も雪が降り関東では年十年ぶりかの大雪だったのに今週もこんなに雪が降るなんて誰が予想したでしょうか。子供たちに会えないのが出来ないのが残念な限りです。

 明日は積雪のため2/15(土)のコートレンタルの使用不可とさせていただきます。大変ご迷惑おかけしますが、ご理解とご協力の程、宜しくお願いいたします。

 皆様ご帰宅時お気をつけてお帰り下さい。

                      KOYAMA
2014年2月13日(木)
メダル獲得!

 みなさんソチオリンピック見ていますか!自分は毎晩みていて寝不足気味です。

 ついに一昨日メダル第一号が出ましたね。しかも15歳の中学3年生と18歳の高校3年という若い二人がとりました。またノルディック複合でも20年ぶりのメダルをとりここ二日間でメダルラッシュが来ているのでないでしょうか。序盤のスピードスケートやスキージャンプ、モーグルでは残念な結果が多かったですがここから日本勢にぜひ挽回してもらいたいですね。今日から男子フィギュアスケートがはじまります。まだまだ眠れる日は来なさそうです。

明日は雪かなぁ…

                        KOYAMA
2014年2月12日(水)
ゴッチャンの食日記321

 第321回ゴッチャンの食日記はファミレスジョナサンのチキンステーキです。

 ジョナサンはよく付属でついてくるポテトが最高に美味しいです。もちろんチキンステーキも美味しいですが・・・最高の組み合わせです。

 ゴッチャン点数は10点中10点です。

                       HAGITA
2014年2月11日(火)
おかえり。

 こんばんは。
今日は午前中に無事に雪かきを終えることができました。手伝ってくださった皆様ありがとうございました。

夕方からはSSクラスのセレクションが行われました。今回は70人の応募があり史上最多の参加人数となりました。みんないつもと違う緊張感の中頑張っていましたよ。

そして今日元エスタジオのコーチの平野コーチと藤田コーチが久しぶりにエスタジオに帰ってきました。やはり仲間っていいなぁって感じました。
非常に充実した一日でしたね。

                       KOYAMA
 
2014年2月10日(月)
緑のピッチ復活!?

 こんばんは。
今日は皆さん雪の影響なく会社や学校に行けたでしょうか。エスタジオの周りの道路は近所の皆様のおかげでもう難なく通れますよ。近所のみなさまありがとうございます。

 今日は通常通りスクールを行いたかったんですが、残念ながら片面しか終わらせることができませんでした。皆さん大変申し訳ございません。

 明日には終わらせて水曜日には通常通り営業いたします。宜しくお願いいたします。

                 KOYAMA
2014年2月9日(日)
白銀の世界

 こんばんは。
昨日は雪はすごかったですね。エスタジオにも去年の1月に降った以上の雪が積もっていました。今日はSSクラスのセレクションの予定でしたがやむなく延期とさせていただきました。

 今日は駐車場の雪掻きがすべて終わりました。去年は4日間かかって終わらせたのに対して今年は何とか明日スクールが出来るまでにもっていけるように頑張りますよ!

今日お手伝いしてくださった皆様ありがとうございました。

                      KOYAMA
2014年2月8日(土)
大雪

 こんにちは。
今日は皆さんご存知かと思われますが大雪でございます。エスタジオも白銀の世界と化しています。去年の1月以上ではないでしょうか。

オリンピックが始まったからではないですが、スキー競技できるんじゃないかとふと思ってしまいました。クロスカントリーとか。

 今回この積雪のため2/8(土)9(日)のコートレンタルの使用不可とさせていただきます。大変ご迷惑おかけしますが、ご理解とご協力の程、宜しくお願いいたします。

                       KOYAMA
2014年2月7日(金)
ソチオリンピック

 ソチオリンピックが開幕しましたね。開会式は今日の深夜行われますが競技はすでに行われています。

 今回の注目はやはりスキージャンプとフィギアスケートで金メダルがとれるのかですかね。個人的にはノルディック複合とモーグルが好きなので気にいなっています。

みなさん日本の選手たちを応援しましょう!

今日はオリンピックより明日の雪のほうが心配でならないですが…

                       KOYAMA
2014年2月6日(木)
フォルラン

 Jリーグのチームはオフシーズンの補強も終わり新シーズンに向けてキャンプに入りましたね。

 補強といえば今年の目玉は何と言ってもC大阪のフォルランですね。何とユニフォームの予約も初日で150枚を超えたとか超えてないとか。チケットもシーズンチケットの売れ行きがよくて普段のチケット販売枚数を減らしてシーズンチケットに回す対応をしてるらしいですよ。すごい影響力ですね!

フォルランといえば前回のW杯得点王ですが、Jリーグには過去のW杯の得点王が結構来てるの知ってました来てるの知ってました?リネカー・スキラッチ・ストイチコフ…懐かしい名前ですね。

                       KOYAMA
2014年2月5日(水)
3冠目指して!

 こんばんは。
今日は昨日より冷え込みましたね。天気予報を見ていたら今週の土曜日に雪予報が…降らないでくれー

 今週末は神奈川県フットサルフェスティバルのユース大会が行われます。関東大会は残念な結果でしたが切り替えてフェスティバルに向けて練習に励んでますよ。

フェスティバルに優勝すると神奈川県の今シーズンの大会すべて優勝で3冠達成となります。ぜひタイトル総なめでシーズンを終わりたいと思います。

皆様ご声援宜しくお願いいたします。

                      KOYAMA
2014年2月4日(火)

 こんばんは。
昨日の温かさから一転、今日すごくは冷え込みましたね。天気予報通り雪が降ってきました。スクールが始まる前までは積もる雰囲気がなかったのですが、準備していると本降りに!あえなく中止の判断をさせていただきました。エスタジオに来てしまったみなさま大変申し訳ありません。

去年の雪では降った量が多く3・4日できませんでしたが、今日はもうすでに雪も止み明日のスクールは通常通り行えそうです。写真は本日夜9時現在のコートの状況です。
春まであと何回降るんやら…
できれば降らないでほしい。

                       KOYAMA

2014年2月3日(月)
ゴッチャンの食日記320

 第320回ゴッチャンの食日記は松屋のあいがけカレーです。

 すごく美味しいです。たまに食べるとなつかしく感じます。お店によってカレーの感じも違うので、いろんな牛丼屋を回りたいです。

 ゴッチャン点数は10点中9点です。

                       HAGITA
2014年2月2日(日)
TERU日記

こんばんわ!
今日もテルコーチです。今日はエスタジオでジュニアユースの練習試合がありました!

人数は少なくてきつかったんですがみんながんばってました。課題はたくさんありますがこれからの練習で少しずつ修正していけるようがんばりましょう。

いま6年生の子はぜひ練習参加してください!待ってます!

                                                 
teru
2014年2月1日(土)
TERU日記

こんばんわ!
二月になりましたね。まだ雪は降っていないのでこのまま降ってほしくないです!去年はすごい大雪があってエスタジオのコートの雪かきをして大変だったので。。

来週はSSクラスのセレクションがあります。参加する子はしっかりアピールして悔いののないプレーをしましょう。自分も小学生の時はセレクションを経験しましたが苦手でした。

今日は久しぶりに大学の友人たちと会ってきます!楽しみ!!
写真は大学のときの写真です。どこにいるかわかりますか?
                          teru
<1月 3月>