過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2013年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2013年12月30日(月)
2013年もありがとうございました。

 本年もエスタジオ横浜をご利用頂きありがとうございました。

 2014年度も宜しくお願い致します。

 スクールコーチに小山 優、豊島 明の2名が加わりスタッフ一同、頑張ってまいります。



              株式会社エスタジオ横浜
              代表取締役 坂間智司

2013年12月30日(月)
大掃除

 今日はエスタジオトップチームのフェニックス横浜の選手たちと日頃使っているエスタジオ横浜を大掃除しました。

 みんな頑張ってくれてキレイになりました
以下掃除風景です。







 左の写真は去年のフェニックス!!
アフロのテルコーチ見つけられるかな?

                     HAGITA
2013年12月29日(日)
食日記311

 第311回ゴッチャンの食日記は出前の釜寅で、豚キムチ鳥丼です。

 今年最後の食日記は炊き込みご飯で有名な出前です。一人一人の釜で配達されボリューム味とう申し分ないです。

 ゴッチャン点数は10点中10点です。

 是非一度注文してみてください。

                      HAGITA
2013年12月28日(土)
TERU日記

 今年最後のテルコーチです。今年も残りわずかですねー。みなさんはどんな1年でしたか?悔いのない1年になりましたか?

 蹴り納めも無事終わり、怪我なく1年を終えることができました。

 トップチームが優勝できなかったので来年こそは優勝出来るようにがんばります。応援おねがいします!
今年もお世話になりました。また来年宜しくお願いします。よいお年を!!!                                             teru
2013年12月27日(金)
蹴り納め


 今年も行いました。蹴り納めです。

 少し雨が降ったりやんだりしてましたが、今年の最後を楽しんで頂けたかと思います。写真はゲーム中のみんなです。ゲーム中捻挫をしてしまった子がいたのですが、最後のじゃんけん大会で見事エナメルバックをゲットしていました。

 さて来年ですが、1月4日に蹴り始めがあります。ぜひ参加してくださいね。

 またスクールマスターの後任が決まりましたので簡単にご紹介します。今年の2月までコーチしていた小山 優コーチです。

 今年もありがとうございました。良いお年を~。

                     HAGITA
2013年12月26日(木)
今日は何の日

 一日ずれてしまいましたが月曜日の正解は天皇誕生日です。

 今回は1934(昭和9)年のこの日、アメリカのプロ野球との対戦の為、現存する中では日本最古のプロ野球チーム・大日本東京野球倶楽部(読売巨人軍の前身)が創立された。

 つまりジャイアンツの誕生日です!

 僕はキライですけどね・・・・
横浜ファンだけどおめでとう!

                      HAGITA
2013年12月25日(水)
☆メリークリスマス☆

今年最後のフォト日記になっちゃった。今日のレッスンは、私の研修でお休みになりご迷惑かけました。

 ところが、研修場所がなんと「小田原」。クリスマスの日にふさわしい快晴の空の下、小田原の早川漁港近くでの研修は願ってもないシチュエーション。お昼休みはもちろん大好きな海鮮定食。荒煮定食はまあ美味い!気休めで早川港の白灯でカシャリ。

今年もお世話になりました。新年は8日にまたフォト日記でね。 良いお年を。

                         ONO
2013年12月24日(火)
クリスマス・イブ

 今日はクリスマスイブ、そして明日はクリスマース!!みんなはちゃんと靴下用意しているかな?サンタクロースに会えるといいね!

 もしかしたらちょっと遅いけど、蹴り納めの時にエスタジオのサンタに会えるかも!!

 今日明日とめいっぱい楽しもう!

                     HAGITA
2013年12月23日(月)
今日は何の日?

 さて問題です。

 今日は何の日でしょう?・・・・・


 ヒントは写真でわかるかな?
正解は明後日!!

                    HAGITA
2013年12月22日(日)
TERU日記

今日もテルコーチです。

今日はジュニアユースの最終戦でした。なんとか勝つことができました!最終戦も立ち上がりが悪く苦しい試合。課題はたくさんありますが勝ったのでよしとします。

自分が行けなかったトップチームも勝ったみたいです!試合行きたかったー。自分が点を決めると勝てないなんて言われてるけど気にしない。笑

                                                teru
2013年12月21日(土)
TERU日記

テルコーチです。昨日で年内のスクールが終わりました。神保コーチほんとにお疲れ様でした。またどこかで会えるのを楽しみにしてます!神保コーチが最後だったからすごい人があつまってお祭り騒ぎ。おかげで片面が使えずユースとジュニアユースが合同練習になってしまいました。笑

明日はジュニアユースの県リーグ最終節!ぜったいに勝ちます。自分は行けないのですがトップチームも明日試合があります。こちらも最終節。

10時から県立体育センターです。応援お願いします。あと1月4日もトップチームとの初蹴りをやるので参加したい方はエスタジオにお電話ください。                                 teru
2013年12月20日(金)
お世話になりました。

 本日で退職させて頂く神保です。

今まで本当にお世話になりました。
皆様のお陰で苦しいことも乗り越えることができました。またグリーンのピッチに戻れるよう努力していきます。輝かしい8年半の日々を決して忘れず、前進していきます。皆様これからも宜しくお願い致します。またどこかでお会いしましょう!

 本当にありがとうございました。

                     神保 慶太
2013年12月19日(木)
☆海富士☆

 昨日は昼前くらいから雨が降り出す予報だったが、降り出しが遅れたのでフォト日記をごっちゃんに代わってもらった。

 今年のフォト日記も今回を入れてあと2回になった。今年のレッスンは12月27日までで、新年は1月6日から行う予定。 私の高校の時からの友人で、現在修善寺在住の悪友がいて、エスタジオのフォト日記を見たらしく、静岡県方面の小旅行をしている事がバレ、つい最近久しぶりに連絡を取り合っている。私は愛知県出身で、悪友は静岡県なのだが、インターハイの時に初めて出会ったのが悪夢の始まりだった。今でも昔のままの会話が出来るのは宝物だ。その悪友が写真を送ってくれた。沼津の御用邸裏の海岸から、まさしく「海富士」。

                  ONO
2013年12月18日(水)
さて問題です!

 この写真の人達は誰でしょうか?

 皆さんわかりましたか?

 正解はライト兄弟です。なんの人かというと、人類で初めて飛行機を飛ばした人たちです。なんと
1903年のこの日、アメリカ・ノースカロライナ州のキティホークで、ウィルバーとオーヴィルのライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した。

 そしてこの日には4回飛行し、1回目の飛行時間は12秒、4回目は59秒で飛行距離は256mだった。

初めは全然飛ばなかったんですね!

                        HAGITA
2013年12月17日(火)
In 足柄

 土日はエスタジオの子達の最後の県リーグの試合を観に足柄まで行ってきました。土曜日にフェニックスはロンドリーナと試合していて、すごくレベルの高い試合で接戦でした。観ていてすごく面白かったです。フェニックスは接戦を制し3-2で勝ちました。

 日曜日初戦の後半から行ったんですけど、余裕で勝っていて、安心できる内容でした。2戦目はパワープレーをしてくるチームで内容的に悪くなかったんですけど、押し切られちゃいました。みんなの悔しい顔がすごく印象的でした。

                 Fujiwara Shuichi
2013年12月16日(月)
県3部最終戦

今年のエスタジオで開催される3部の最終戦です。

 さて12月15日(日)エスタジオ横浜で行われた県3部リーグ結果は
第1試合 ブラックリベリオン 1-6 アルゴ
第2試合 湘南ハイビーズ 3-1 エンカサ
第3試合 ラオダワラ 7-1 イクサガ

 注目のCグループを制したのはアルゴに決定しました。これで参入戦に行く3チームが決まりました。今年はどこが昇格するのでしょうか?

                        HAGITA
2013年12月15日(日)
やってはいけないプレー

 画像を探していたらものすごい画像を発見しました。見てもらえばわかりますが飛び蹴りしています。

 大人のスポーツマンとしてどうでしょうか?絶対にやってはいけないプレーです。みんなはわかっていると思うけど絶対にやってはいけないよ!!

                     HAGITA
2013年12月14日(土)
クラブワールドカップ

 W杯の前にクラブのW杯が始まりました。テレビ放送は早朝というか深夜というか見るのがすごい難しい時間帯で行われています。

 おおかた南米と欧州の争いになるのですが、他にもいいチームは出ていますのでかなり楽しみです。ただ見る余裕があるかないかです。今年はどこが優勝するかな?

                       HAGITA
2013年12月13日(金)
移籍決定!

 皆さんご存知かと思いますがついにミランからも正式発表があり本田 圭介選手がACミランしかも10番を付けるそうです。

 根っからのミラニスタなごっちゃんはビックリです。まさかのACミランで日本人がプレーする日が来るとは・・・・頑張って欲しいです。

 ユニークな写真があったので載せてみました。某CMの時の衣装ですね。

                   HAGITA
2013年12月12日(木)
経済

 なんとなく気になった記事を発見!珍しく経済について、アベノミクスなんて言われて早1年。まったく景気がよくなったと感じないまま時が過ぎました。

 記事によるとアベノミクスの効果は想定の半分しか達していないそうです。これから税金も上がるしどうなっていくのでしょう。

                    HAGITA
2013年12月11日(水)
☆冬の稲妻☆

 今年も残すところあと20日になってしまった。年末まで全休が昨日を入れて2日しかないので、伊東まで出かけて来た。日本海側と太平洋側に発達した低気圧があり、朝から激しい雨だ。気象情報を確かめながら少し様子を見て、回復が早いと判断し出発。横浜駅で電車を待っていたら空は真っ暗になり、いきなり雷が鳴ってびっくり。電車に乗り熱海方面に向かっていたら青空が出てきて予想が大当たり。風が強かったが伊東は17℃くらいまで気温が上がり、当たり前に喉が渇き、酒屋を見つけ地ビールを3種類購入。遠くに大島、くっきりと初島が見え雲一つ無い快晴だ。来て良かった。

 写真は伊東のオレンジビーチから川奈港に向けてカシャリ。今度の全休はどこに行こうか。

                       ONO
2013年12月10日(火)
組み合わせ決定!

 さあ!あと半年ぐらいでW杯が始まります。12月6日に組み合わせ抽選が行われだんだんソワソワしてきました。

 今回はどこが優勝するでしょうか?スペイン・ドイツ・ブラジル早く観たいです。

 日本はどうかな~この前テレビみたコロンビア強そうだったしな、頑張って欲しいです。

                      HAGITA
2013年12月9日(月)
ただいま

 帰ってきました!!先週は尾瀬選抜の遠征でスペインのバレンシアに行っていきました。子ども達はヴィジャレアル・バレンシア・レバンテと試合をしてました。相手も上手かったけど、こっちの選手たちも上手くてすごく観ていて面白かったです。

 バレンシアオレンジは有名なのは知っていましたが、辺り一面オレンジ畑で、街路樹までオレンジでした。あまりのオレンジの多さにビックリしました。これは行かないと伝わらないすごさでした。

 すごくいい経験のできた、楽しいスペイン遠征でした。

                 Fujiwara Shuichi
2013年12月8日(日)
寒!!

今日は朝からすごく寒いなか横浜フットサルリーグが行われました。寒すぎて審判の人が辛そうでした。

 最近の冷え方が尋常じゃないです。すごく辛いです。家では写真のようになっています。

                        HAGITA
2013年12月7日(土)
がっかり

 あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~あ

負けおったよ負けた負けた!!


              以上


                         HAGITA
2013年12月6日(金)
TERU日記

久しぶりのテルコーチです。もう今年も残り1ヶ月をきりましたねー。ほんと1年があっという間です。
今年も蹴り納めやりますよー。みんなきてね!

明日勝てばマリノスは優勝ですね!普段は全然試合を見ることはないのですが明日は見ようと思います。10年ぶり?の優勝はあるのか!小学校の時の後輩の佐藤優平はでるのか!楽しみです。

明日髪切ります。
                                        teru
2013年12月5日(木)
☆2012年冬季短期スクール☆

 この冬にサッカー・フットサルが上手くなりたい、やってみたい、体を動かしたい子大募集!

 12/9(月)~12/20(金)の2週間で冬休み短期スクールが行われます。募集クラスは、Aクラス(幼児)B・BSクラス(小学1年~3年)C・SSクラス(小学4年~6年)・JYクラス(中学生)です。

 各クラス各曜日に定員があります。Bクラス・Cクラスは定員になりやすいのでご予約はお早めに!

 みんなで楽しみながらサッカー・フットサルをやろう!

 詳細はこちらから

                        HAGITA
2013年12月4日(水)
☆もうひと月ないよ☆

 今年も12月に入ったと思ったらもう4日。やり残した事や、やろうとしても出来なかった事が多くあるのは私だけか。日に日に追い込まれて行く様な自分が情けなく思う。来年の2014年に向けてはたして何をしようかも考えが浮かばない。確か今年は市民大会にエントリーしてシングルスに出場しようかなどと嘘をついてしまった。ごめんなさい。来年こそはとは思わないのだ。なぜって、世の中で1番キツイのはシングルスの試合をする事だからね。足が攣って試合会場で救急搬送されるのは分かっているから。同じ年代でまだ試合に出場している人達は尊敬する。何だか寂しくなってしまった今日のフォト日記だよ。元気出せー。

 写真は三島駅近くの用水路。

                        ONO
2013年12月3日(火)
はーいシバッチです!

 こんばんは!

 映画情報です☆トム・ハンクス主演の映画「キャプテンフィリップス」を観てきました。ソマリア沖で今も多発する海賊による事件、この映画は実話をもとにした映画で、トム・ハンクスの演技が迫力があり観てる側も緊張してしまいました。

 みなさんも一度観てみてください♪
         
                       SHIBA
2013年12月2日(月)
はーい(^o^)/しばっちです

 昨日、エスタジオ横浜U-18は大人のチーム2チームと練習試合をしました。結果は全て負けですが、そんな大差ではなくいい試合をしたと思います。しかし、試合前に決めていた課題をほとんどの選手が意識せず、ただ試合をこなしていただけでした。チームの課題、個々の課題を練習、練習試合で意識し取り組んでいかないといつまでたってもチームとして成長しません。

 次回県リーグは12月15日、25日にあります。それまでには少しでも変わってもらいたいです。時間のある方は是非応援よろしくお願いします!

                SHIBA
2013年12月1日(日)
ショック!!

 あ~負けた・・・・優勝決まらず残念!

 この結果により最終節が面白いことになって来た。もちろんこのまま優勝して欲しいけど、今までJリーグではいろんな逆転優勝があった。来週がすごく楽しみ!!

 この試合は6万人以上の人が駆けつけ会場が満員になったスゴッ!

                      HAGITA
<11月 1月>