過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2013年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2013年11月30日(土)
県3部

 残す所エスタジオで開催される今年の県3部が次の12/15日で最後になります。すごく時がたつのが速かった気がします。

 さて11月30日(土)エスタジオ横浜で行われた県3部リーグ結果は
第1試合 ブラックショーツサテライオ 6-2 ラブネイバーズ
第2試合 グランジャ 4-8 横須賀ドゥーロラソ
第3試合 FCY 2-3 カナベー藤沢

 リーグも終盤に差し掛かり優勝出来るチームが絞られてきました。今後の展開に期待です。

                        HAGITA
2013年11月29日(金)
ゴッチャンの食日記310

 第310回ゴッチャンの食日記は青葉台にあるやよい軒のすき焼き定食です。

 普通においしかったけど持ってきてからすぐさめてしまった。ちょっと残念でした。

 ゴッチャン点数は10点中5点です。

 昨日からとうとうダイエットに踏みきました。19時以降食べないダイエットです。とりあえず3食食べても大丈夫みたいなので頑張って行きたいです。痩せれたらいいなー!

                 HAGITA
2013年11月28日(木)
ゴッチャンの食日記309

 第309回ゴッチャンの食日記はココイチの出前カレーで根菜鳥そぼろ半熟卵ハンバーグオクラ入りカレーです。

 トッピングしすぎました。すごく豪華なカレーになり美味しかったです。どれもお互いの邪魔をせず美味しいところだけを取り合ってチームプレーが完璧でした。

   ゴッチャン点数は10点中10点です。

                     HAGITA
2013年11月27日(水)
☆歩きスマホ☆

 ずいぶんと普及率が上がってきたスマホ。一日中やっていてもまだ足りないくらい、寝ても覚めてもスマホの事で頭がいっぱいなのは理解出来なくないが、歩きスマホはどうかと思う。私はまだスマホではないが、来年の1月に機種変しようと考え中だ。とにかく手元のスマホしか見てないので視野は狭いだろうし、気配すら感じなくなっちゃったような気がする。毎日道をすれ違う歩きスマホの人には特に気をつけてもらいたい。電車の車内放送でも歩きスマホの危険性を案内しているにもかかわらず、おかまいなしだ。

 テニスのプレーにも視野が狭いと大事な時にポイントが取れなくなってしまうからね。ボールばかり見ていても、相手ばかり見ていても決してベストプレーは出来ないのだ。もっと、チラ見、二度見、ガン見、空見をしないと勝てないよ。スマホばかり気にしないでね。

  写真は三島駅、平成の名水百選、源兵衛川の近くの蕎麦屋で。

                      ONO
2013年11月26日(火)
ゴッチャンの食日記308

 第308回ゴッチャンの食日記は駅弁当です。

 いい肉を使ってるだけあって冷めてるお弁当でも美味しいです。その分お値段が上がっちゃうのはしょうがないか~。

    ゴッチャン点数は10点中8点です。

                   HAGITA
2013年11月25日(月)
IN 茨城

 土日の一泊二日でスペインの事前合宿に行ってきました。俺は初めての顔合わせだったので、選手の名前覚えるのが大変でした。

 試合は最初の方は噛み合わないところも多々あったんですが、試合をこなすごとにどんどん良くなっていきました。一人一人の技術のレベルが高いので、要求されたサッカーをすぐに実行できるので、見ていてサッカーが変わって良くなっていくのを見てるのが楽しかったです。

今回の事前合宿に行って良かったです。スペインが楽しみです(^O^)

                Fujiwara Shuichi
2013年11月24日(日)
どうした!マリノス!!

 Jリーグが出来た時からマリノスを応援していましたがリーグ優勝が見えてきました。こんな事久し振りじゃあないですかね~。昨日の試合で上位がみんな負けてくれたのがかなりでかいです。

 来週の新潟戦で勝てば・・・・・勝ってもらいましょう!!

 来週はドンちゃん騒ぎだ~~~~~~い。

                   HAGITA
2013年11月23日(土)
県3部

 最近の寒さに負けそうなごっちゃんです。もう春にならないかと思っています。

 さて11月23日(土)エスタジオ横浜で行われた県3部リーグ結果は
第1試合 イクサガ 1-3 エングレイド
第2試合 ベルダージ 7-6 プレジール

 リーグも終盤に差し掛かり優勝出来るチームが絞られてきました。今後の展開に期待です。

                        HAGITA
2013年11月22日(金)
TERU日記

こんばんは。金曜日は受付なのでウズウズします。

明日はピースリーグで監督やります。久しぶりにみるので楽しみです。勝てるかなー。いや勝ちます!

最近は寒くてなかなか布団から出れなくてダメ人間になりつつあるので明日からはすぐ布団からでれるよう努力します!みなさんもそうならないように気をつけてください。

久しぶりにマック食べたいなー。

                       teru
2013年11月21日(木)
ゴッチャンの食日記307

 第307回ゴッチャンの食日記は市が尾にあるラーメン屋怪力屋の油そばです。

 久し振りにいったら新商品で油そばがあったので早速頂きました。味が濃くボリュームもあるので大満足でした。

   ゴッチャン点数は10点中10点です。

 まだ本場の油そばは食べたことないのですが、このお店のはすごく美味しかったです。

                    HAGITA
2013年11月20日(水)
ベルギー戦

 しばコーチが楽しみにしていたベルギー戦観ました。一睡もしてないのですごく眠いです。

 結果は内容もなかなかよく勝てたのではないかと思います。いらない失点もありましたが日本代表はこんなに強かったっけと思いました。注目していた香川選手と同じクラブチームのフェライニ選手が後半から出てきましたがあまりパッとせずでした。なんだこいつと思ったのが写真のチェルシーで活躍しているルカク選手です。誰も追いつけないスピードはえっ!て感じでした。

                    HAGITA
2013年11月19日(火)
ハーイシバッチです(^o^)/

 こんばんは!サッカー日本代表いい試合してましたね☆オランダ相手に2-2の同点すばらしいと思います☆

 前半2-0で負けていましたが私の好きな長谷部選手が起点となり大迫選手が決めて2-1、あれがなければどうなっていたか。1点でも返すと後半気持ちが違うと思います。また何回もチャンスがあったのでそれを決めることができれば世界でも通用するのかなと思います。

 明朝のベルギー戦も楽しみです♪

                       shiba
2013年11月18日(月)
初めての訪問

先週の水曜日初めて日本サッカー協会に行ってきました。フットサル日本代表のミゲル・ロドリゴさんの公演を聴きに言いました。前回のサッカーとフットサルの関係についての公演には定員オーバーで行けなかったので、今回の最新トレーニングについての公演を楽しみにしていました。俺たちにも分かるように噛み砕いて話してくれたので、すごくわかりやすくて、すごく面白かったです。

土曜日はオランダ戦をコーチの家で見ました。その家はプロジェクターで120インチの画面で見られるので、楽しみにしてました。代表戦がいつもの倍楽しかったです。

                 Fujiwara Shuichi
2013年11月17日(日)
TERU日記

こんばんは!もうすっかり冬ですねー。スクール中もかなり寒い!子供達は元気いっぱいで尊敬します。

話は変わって先週は県リーグでした。結果は7-7の同点。失点が多い。点は取れるので課題は守備!意識次第で良くなるはずなのでこれからの練習でがんばります。ちなみに自分はハットトリックすることができました。でもチームが勝たないと意味がない。

練習あるのみ!!応援よろしくおねがいします。

                          teru
2013年11月16日(土)
県3部

 いつの間にか真冬並みに寒くなってついついストーブをひっぱり出してしまいました。

 さて11月16日(土)エスタジオ横浜で行われた県3部リーグ結果は
第1試合 アグラード 3-5 FCドランカード
第2試合 ブラックリベリオン 5-4 ヴィアジャンテ
第3試合 シーミングフレンズ 2-1 ジーラ

 リーグも終盤に差し掛かり優勝出来るチームが絞られてきました。今後の展開に期待です。

                        HAGITA
2013年11月15日(金)
ゴッチャンの食日記306

 第306回ゴッチャンの食日記は中山にある鉄板焼き屋で和牛焼肉定食です。

 たまたまお昼のランチに入りました。ご飯を大盛りにしたらめちゃくちゃ多かったです。お肉は柔らかくジューシーで美味しかったです。食後にデザートがついてました。

 ゴッチャン点数は10点中10点です。

                      HAGITA
2013年11月14日(木)
はーい(^o^)/しばっちです!

 こんばんは!温泉、銭湯に行きたいっ!って思うくらいただいま冷え込んでおります。。。

 自分は銭湯大好き人間なので今のシーズン週に2回は通っています♪おすすめなのは菊名駅にある福美湯☆電気風呂、泡風呂、露天風呂がありめちゃくちゃいいです!今度ぜひ行ってみてください♪

 あ、ちなみにこの前、スクール前にテルコーチとユーランド行ってきました♪

                   SHIBA
2013年11月13日(水)
☆寒っ☆

 一ヶ月前は30℃近くあったのに昨日今日は12℃。昨年も秋がなくていきなり寒くなった記憶がある。夏の暑さは冷房無しで耐えられるのに、どうも冬の寒さは暖房無しでは生きて行けない。

 毎年ガスストーブなのでガス代がいつもの2倍にもなる。もう歳なので肌は乾燥するし、静電気で感電するし、エスタジオの人工芝はくっついてきて、家中に芝を振り撒いてしまって怒られる。

このまま一年の四季がなくなり冬と夏しかなくなってしまうのだろうか。楽しみなのは、鍋物やおでんなどで暖まって、熱燗の日本酒や焼酎のお湯割りで、さらにお酒がすすんでしまうのだ。困ったもんだ。

 写真は西伊豆長岡辺りの山の上からの淡島。

                      ONO
2013年11月12日(火)
ゴッチャンの食日記305

 第305回ゴッチャンの食日記は青葉台にある松乃家のカツと唐揚げ定食です。

 松屋系列のお店です。揚げたてが出てくるので外サクサクの中ジュワーと肉汁が出て美味しいです。値段もそんなに高くないしボリュームもあるので満足です。

 ゴッチャン点数は10点中9点です。

 最近食事中にコーラを飲むのが辛くなってきました。

                    HAGITA
2013年11月11日(月)
リフレッシュ研修会

昨日は朝から指導者の資格を維持するために必要なポイントを稼ぎにスポーツ医科学センターでやるリフレッシュ研修会にC級を一緒に取った足柄のコーチと行ってきました。午前中はオリンピックを分析した話を聞きました。あまりおもしろい話は聞けなかったです。そこで、協会の手伝いに来ていた自分の高校の時の先生に会いました。2週連続であってビックリしました。
そのあと午後からは横浜.F.マリノスVS名古屋グランパスの試合を観戦して、レポートを提出というものでした。

 名古屋のパス回しにマリノスの右サイドがついて行けずに何度も崩されていました。結果的に名古屋が勝ちました。久しぶりのJリーグだったので楽しかったです。

                       Fujiwara
2013年11月10日(日)
風が強い!!

 今日はものすごく風が強かったです!関東地方では木枯らしというらしいです。せっかくの紅葉の季節に写真のようになってしまいます。ハゲになった木々を見たところで悲しくなるだけですよね。

 空では空港に着陸できない飛行機が10台待ちになったとか!風で煽られて転倒して怪我とかありますんで気をつけてください。明日も風強いみたいですよ!

                    HAGITA
2013年11月9日(土)
県3部

 いつの間にか真冬並みに寒くなってついついストーブをひっぱり出してしまいました。

 さて11月9日(土)エスタジオ横浜で行われた県3部リーグ結果は
第1試合 エングレイド 2-2 パラドックス横浜
第2試合 エルニーニョ 5-9 バディブラジル

 リーグも終盤に差し掛かり優勝出来るチームが絞られてきました。今後の展開に期待です。

                        HAGITA
2013年11月8日(金)
ゴッチャンの食日記304

 第304回ゴッチャンの食日記は中山にあるラーメン道場の付け麺です。

 大桜以外の付け麺で美味しいと思ったのがココです。とにかくお勧めですので是非食べてみてください。

 ゴッチャン点数は10点中10点です。

 セブンイレブンの横にあるのでわかりやすいと思います。

                  HAGITA
2013年11月7日(木)
はーい(^o^)/しばっちです!
 こんばんは!こたつに入りたい(>_<)

 みなさん10年前の写真とかもってますか?けっこう変わってる方がほとんどだと思いますが、自分の10年前はこんな感じでした☆茶髪でサルみたいな奴でした(笑)どこにいるかわかります?
10年前ボンボネーラというチームに入っていた時の写真です。

 てるコーチの10年前の写真もみたいですね♪

                      SHIBA
2013年11月6日(水)
2013年11月13日(水)

 冷え込んできましたね(>_<)う~寒い寒い。。。

 先日、エスタジオ横浜ユースは、フットボウズさんと練習試合をしました。

 15分ハーフを2本やって頂き、スコア2-1で勝つことができました。以前試合をやった時はかなりの大差で負けましたが、今回は勝つことができ、また収穫もあったのでいい経験になりました。集中できなかった時間帯がありましたが、今までで一番いい守備をし、数少ないチャンスをものにして、自信につながったと思います。今後もこの調子で勝ってほしい!
 試合をやって頂いたフットボウズさんありがとうございました。

                  SHIBA
2013年11月5日(火)
ゴッチャンの食日記303

 第303回ゴッチャンの食日記はかげつのつけ麺です。

 まあ微妙です。微妙すぎてどうしていいかわからないです。

   ゴッチャン点数は10点中2点です。

 この店は何なんだ?

                      HAGITA
2013年11月4日(月)
TERU日記

 こんばんは。久し振りのテルコーチです。
今日はスクールがお休みでエスタジオがすごいしずかです。

先週はジュニアユースの試合があって結果は4-4の引き分け。勝ちきれないですねー。悔しい。終わってそのまま急いで自分の試合に向かったのですが負けてしまいました。実力不足です。応援してくれた方たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。気持ちを切り替えて残りの試合で少しでもいい試合ができるよう頑張ります!

これからもフェニックス横浜応援宜しくお願いします!

                       teru
2013年11月3日(日)
県3部

 最近の夜は風が冷たく寒くなってきました。薄着でいると風邪ひきそうです。

 さて11月3日(日)エスタジオ横浜で行われた県3部リーグ結果は
第1試合 ESTアレイド 3-4 FCルゼル
第2試合 ヘラクレス大磯 4-4 ラブネイバーズ
第3試合 中村さん 9-1 グランジャ

 リーグも終盤に差し掛かり優勝出来るチームが絞られてきました。今後の展開に期待です。

                        HAGITA
2013年11月2日(土)
県3部

 最近の夜は風が冷たく寒くなってきました。薄着でいると風邪ひきそうです。

 さて11月2日(土)エスタジオ横浜で行われた県3部リーグ結果は
第1試合 BSP 0-6 ブラックリベリオン
第2試合 アグラードフットサル 3-0 シーミングフレンズ
第3試合 FC長津田 5-2 FCドランカード

 リーグも終盤に差し掛かり優勝出来るチームが絞られてきました。今後の展開に期待です。

                        HAGITA
2013年11月1日(金)
ゴッチャンの食日記302

 第302回ゴッチャンの食日記は飲み屋のふぐ鍋です。

 ふぐを初めて食べました。感想はまあ、白身魚だな!って感じでした。刺身で食べたらまた違うんですかねぇ?

    ゴッチャンの点数は10点中5点です。

 なんかただ高いだけと言う感じです。

                   HAGITA
<10月 12月>