過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2013年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2013年9月30日(月)
ゴッチャンの食日記289

 第289回ゴッチャンの食日記は中山にあるビックボーイのおろしハンバーグです。

 コッテリもいいけどたまにはおろしでサッパリお肉もいいなと思いました。ここは基本がサラダバーになるんで自制しないと食べ過ぎてしまいます。

    ゴッチャン点数は10点中8点です。

 今度柴コーチが言ってた焼肉屋に行こうと思っています。

                    HAGITA
2013年9月29日(日)
県3部

 最近の夜は風が冷たく気持ちいいですね。薄着でいると風邪ひきそうです。

 さて9月29日(日)エスタジオ横浜で行われた県3部リーグ結果は
第1試合 アグラード 5-6 FCテソロ
第2試合 シーミングフレンズ 3-10

FC長津田


 各チームごと消化試合数は違いますが諦めず頑張って欲しいです。


                        HAGITA
2013年9月28日(土)
ゴッチャンの食日記288

 第288回ゴッチャンの食日記は揚州商人のフカヒレラーメンです。

 ぶっちゃけ1800円前後の値段がしたのに全く美味しくないです。ゴッチャンの口には合わなかったみたいです。

     ゴッチャン点数は10点中2点です。

 食日記も、もうすぐ300回になろうとしています。記念にいいお店に行きたいです。

                      HAGITA
2013年9月27日(金)
TERU日記

こんにちは。今日はテルコーチです。

先週の試合は負けてしまいました。自分が点を決めてもチームが勝たなければなんの意味もない。応援しに来てくれた人もいるのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 ですがまだ優勝できないわけじゃないしこれから全部勝てばいいだけ。わかりやすい。そんなわけで明日の試合は勝ちます。大一番!

9月28日18時30分から秩父宮体育館でやります。応援これる方はぜひお願いします。
やっぱり柴コーチねてるなー。

                       teru
2013年9月26日(木)
はーいしばっちです(^o^)/

 シバッチの食日記です☆

 知り合いが働いている焼肉店で、センター南駅にある「焼肉喰人」、そこはかなり美味しいです☆ほんの少し値段は高めですが、高いだけあって旨い!!片面焼きで美味しく頂き幸せ~みたいな(*゚▽゚*)お店の雰囲気もよくキレイです☆もし食べに行く方がいましたら一度電話をして予約してから行ってください♫

 タムさんこと田村さんという方が知り合いなので、エスタジオ横浜(フェニックス横浜)の柴田君の紹介できましたと一応伝えてください!

 今度てるコーチに食べさせたいな(^O^)

                        shiba
2013年9月25日(水)
☆東レ・パンパシ☆

 テニス・東レ・パンパシフィック第3日目が24日、有明テニスの森公園でシングルス2回戦が行われた。世界ランキング62位の森田あゆみ、60位のクルム伊達公子、95位の私のイチオシ土居美咲の3選手が敗れ、ダブルスの青山修子組、クルム伊達組も敗れ、日本勢はすべて姿を消した。

 クルム伊達のシングルスは、せっかく試合を観戦してくれた観客に対して、大きな声で「ため息ばっかり」と叫んだ。さらに、試合後の記者会見でも「ため息でエネルギーが吸い取られてしまう。日本の観客のテニスを見るレベルが低過ぎる」などと、まるで自分が負けたのが観客のせいだと言っているような、随分と43歳になる大人とは思えない発言をした。同年代か少し上の観客だったろうが、見習う物は何もないし、また嫌われ者になってしまった事は間違いない。残念。

 収穫の秋の秋分の日に、初めてブドウ狩りに行って来た。山梨県は風が強く寒かったが、今年は梨、ぶどう、栗、松茸の成育が良くとっても美味しいので皆さんもこのチャンスを見逃さないように。ワインの試飲で酔っ払った。

                    ONO
2013年9月24日(火)
ゴッチャンの食日記287

 第288回ゴッチャンの食日記は藤が丘のココイチカレーです。

 9月からココイチではメニューが一新されたくさんのメニューが追加されました。とりあえずオクラが好きなのでカルビ牛オクラカレーを食べました。最高に美味しかったです。まんぞくでした。

 ゴッチャン点数は10点中10点です。

                 HAGITA
2013年9月23日(月)
ゴッチャンの食日記286

 第286回ゴッチャンの食日記は青葉台にある定食屋やよい軒の親子丼セットです。

 初めてこのお店で定食じゃないやつを注文してみました。しっかりりょうがあって美味しかったです。この定食屋のたま卵料理は美味しいです。

    ゴッチャン点数は10点中9点です。

 定食はご飯おかわり無料なので誘惑に負けそうになりますが丼物も美味しいです。

                     HAGITA
2013年9月22日(日)
ゴッチャンの食日記285

 第285回ゴッチャンの食日記はピザです。

 またピザハットのピザを食べてしまった。実はこの時は前日にもピザハットでピザを食べていた・・・・・なので正直飽きていました。違うピザ食べたけどやっぱり重かった。

    ゴッチャン点数は10点中6点です。

 写真は今日横浜フットサルリーグが開催されていてその時に審判をしてくれていた子達です。ピザをほうばって美味しそうに食べていたので良かったです。

                     HAGITA
2013年9月21日(土)
県3部

 今日はだいぶ涼しく感じました。最近の夜は風が冷たく気持ちいいですね。薄着でいると風邪ひきそうです。

 さて9月7日(土)エスタジオ横浜で行われた県3部リーグ結果は
第1試合 グランジャ 3-6 遮二無二
第2試合 中村さん 5-3

ラブネイバーズ

第3試合 ヘラクレス大磯 0-7 FCルゼル


                        HAGITA
2013年9月20日(金)
TERU日記


 こんにちは。だんだん涼しくなってきましたねー!季節の変わり目なんで体調管理に気をつけてください。

日曜日はエスタジオのトップチームの試合です。今5連勝中なので明日も勝って全勝優勝できるようにがんばります。応援来れる方は是非!
寒川総合体育館で10時からです。

写真の柴コーチは寝てるのかな。

                         teru
2013年9月19日(木)
はーいしばっちです(^o^)/
 
 こんばんは!しばっちの食日記、お店の宣伝です☆自分の友達がラーメン屋を出しました。
 お店の名前は、「極楽鳥」で場所は、綱島のブックオフの前にあります。メニューはシンプルな醤油、塩ラーメンと、チャーハン、餃子がありますので、ぜひ行ってみてください♫


 写真はトレッサ横浜にあるウルフヴァイキングというお店のリブステーキです☆

                   shiba
2013年9月18日(水)
☆デビスカップ☆

 テニスの男子国別ワールドグループ入れ替え戦「日本-コロンビア」は、日本が通算3勝2敗で来年のワールドグループ復帰を決めた。第1日目で日本の添田が3時間を超える戦いをしたため、第2日目の当初予定の錦織圭、添田豪組を、伊藤、杉田組に交代した作戦が成功した。植田実監督の考えが的中した。植田監督と私は同期で、彼は柳川高校から筑波大学に進んだ。デビスカップといえば、私が大学4年生の時、強化選手として皆と練習した記憶がある。とてもきつい練習だったのでついていけなく断念した事を覚えている。

 台風18号が去って清々しい秋の天候になって来た。去年とは違って秋らしい季節が少しでも長く続いてほしい。大事な試合のある人は頑張って。

写真はあまりにも美しかったので、つい、カシャッ。

                        ONO
2013年9月17日(火)
はーいしばっちです(^o^)/

 こんばんは☆日曜日、エスタジオ横浜のトップチームフェニックス横浜は、フウガのサテライトチームフウガバッファローとミズノフットサル北千住で練習試合でした。結果は2-4で負けました。試合に負けるのはやっぱり悔しいです。

 今週は県リーグで、アズベール藤沢との試合です。チームとして練習試合も含めて1試合1試合勝っていきますので今後とも応援よろしくお願いします!

 ちなみに練習試合のあとチームメンバー5人で「海ほたる」に行ってきました!久しぶりに野郎どもとはしゃいだので楽しかったです♫今度はテルコーチと二人でデートしにいこうかな☆

                       shiba
2013年9月16日(月)
TERU日記

こんにちは。

久しぶりの日記です。
3連休なのに台風がきていてすごい風!エスタジオにくるまでに何回も飛ばされそうになりましたー。みなさん気をつけてくださいね。

エスタジオも風で大変なことになってました!

ちなみに9月14日が誕生日でした。まだまだプレゼントお待ちしてます。特に柴コーチ!

                          teru
2013年9月15日(日)
ゴッチャンの食日記284

 第284回ゴッチャンの食日記は中山にあるお店でラーメン道場の付け麺です。

 今回はついに大桜のつけ麺を超える場所が見つかりました。すべてがおいしいです。嫌な味の濃さではないので一気にたべてしまいました。

   ゴッチャン点数は10点中10点です。

 量もあるので満腹感もあります。

                     HAGITA
2013年9月14日(土)
ゴッチャンの食日記283

 第283回ゴッチャンの食日記はピザ屋のリゾットです。

 宅配ピザでピザじゃなくご飯物を頼む暴挙にでました。美味しいのですがやっぱりピザが食べたくなります。

     ゴッチャン点数は10点中7点です。

 今日は昼間からボールを少し蹴りました。暑さですぐバテてしまいました。みんなすごいな!

                   HAGITA
2013年9月13日(金)
☆全米オープン☆

 テニスの全米オープンは9日、男子シングルス決勝が行われ、第2シードのナダルが、第1シードのジョコビッチを破り、3年ぶり2度目の優勝を成し遂げた。四大大会の優勝は13度目で、フェデラー、サンプラスに次ぐ単独3位。今年の四大大会は、ナダルが全仏と全米、ジョコビッチが全豪、マリーがウィンブルドンと、4強の中から外れてしまったフェデラーはやはり時代が交代したようだ。

 ナダルはウィンブルドンでまさかの1回戦負けを喫したが、これが闘志に火をつけた。特に今回はフォアが絶好調だったので、攻撃的なテニスを突き通せた。 試合に出場する皆さんは、自信のあるフォアが打てるように頑張って練習するしかない。

  「TOKYO」、「おもてなし」で日本中が感動した瞬間は鳥肌ものだった。1964年の東京オリンピックでは、聖火ランナーの繋ぎを生で見た記憶がある。私が小学1年の時に茨城県日立市に住んでいて、父が連れていってくれたのだと思う。あと7年後が楽しみだが、自分はどうなっているのだろう。

写真は、佐島漁港近くのレストラン「海辺」の刺身定食。

                    ONO
2013年9月12日(木)
ーいしばっちです(^o^)/
 
 携帯変えました!

 ドコモのスマートフォン初期のスマートフォンを使っていましたが、エスタジオのゆるキャラごっちゃんにギャラクシー3をもらいました!

 インターネットのスピードが速いし、フェイスブックなど見られなかったものが見られるようになりました☆ごっちゃんに感謝ですm(__)mありがとう!でもドコモのアイフォンがでたら浮気するかも(*゚▽゚*)

                             shiba
2013年9月11日(水)
はーいしばっちです(^o^)/
 
 こんばんわ!しばっちの映画情報、ドラマ編です☆最近ハマっているのは、ホームランド、ウォーキングデッド、アロー、アルカトラズの4作品です。

 ホームランドはアメリカ軍人が中東で拉致され、洗脳され、アメリカに戻り、テロに関わってしまうシリアスなドラマです。

 ウォーキングデッドは典型的なゾンビドラマなのでおもしろい。

 アルカトラズはアルカトラズを舞台に過去に収監されていた人達が現代にタイムスリップしたことにより事件が起きてしまう物語。

 アローは悪人をヒーローが裁くドラマで、家族や知人、周辺の人達が事件に関わる少し違うヒーロードラマです。

 個人としてはホームランド、アローがお勧めです☆

                            shiba
2013年9月10日(火)
ゴッチャンの食日記282

 第282回ゴッチャンの食日記はドミノピザの夏の限定クオーターセットです。

 今回は久し振りにピザを食べました。なかなかピザを食べる機会がないのでワクワクしながら届くのを待っていました。

    ゴッチャン点数は10点中10点です。

 いきなりですが、ピザ屋のアップルパイはおすすめですので是非一度食べてみてください。

                     HAGITA
2013年9月9日(月)
ゴッチャンの食日記281

 第281回ゴッチャンの食日記はしらとり台にあるお店で森の庵の上天丼です。

 いつも丼もの系を出前で頼む場合上とか種類を気にしないで普通の天丼を頼むんですけど、今回は気分で上天丼を注文。ちょっと豪華になった気分♫美味しかったです。

     ゴッチャン点数は10点中8点です。

                        HAGITA
2013年9月8日(日)
手売りガラナ

 今日は横浜フットサルリーグが行われたのですが、先日の雷でガラナの自販機が壊れてしまったため手売りを試みました。

 ガラナとはブラジルの炭酸飲料といえばガラナというくらい飲まれている商品です。味はコーラに近いものがあります。日本だとフットサルやっていれば聞いたことある飲み物だと思っています。

これが結構人気な飲み物で大人でも好きな人はいっぱいいます。今回はリーグ戦で人が来るので試しに手売りで売ってみたら・・・・

 案の定結構売れました。

                        HAGITA
2013年9月7日(土)
県3部

 今日はだいぶ涼しく感じました。最近暑さが戻ってきていたので今日はかなり過ごしやすかったですね。

 さて9月7日(土)エスタジオ横浜で行われた県3部リーグ結果は
第1試合 FCルゼル 4-5

横須賀ドゥーロラソ

第2試合 ラブネイバーズ 1-2

カナべー藤沢

第3試合 グランジャ 4-2 FCY

 今日の第2試合上位にいるカナべー藤沢がしっかりと勝ち1位の後ろにぴったりマーク!後半戦に差し掛かった県3部リーグどこが勝ち上がるか楽しみです。

                        HAGITA
2013年9月6日(金)
ゴッチャンの食日記280

 第280回ゴッチャンの食日記は牛丼屋なか卯のごまダレざるうどんです。

 牛丼屋なんですが、そば・うどん系も美味しいと評判です。今回はごまダレベースのつけダレでざるうどんを食べました。

 美味しかったです。つけダレがドロっとしすぎかなと思いましたが気にならない美味しさでした。

     ゴッチャン点数は10点中8点です。

                        HAGITA
2013年9月5日(木)
☆全米オープン☆

 男子はベスト8、女子はベスト4が出揃い、いよいよ終盤戦になってきた。私としては少しだけ期待をしてたフェデラーが、4回戦で世界ランキング22位のスペイン選手にストレートで敗れ、10年ぶりにベスト8入りを逃した。ナダルとの準々決勝対決が見たかったのだが、もうフェデラーの時代は終わってしまったのか。

 女子で安定して貫禄十分のセリーナは、スペイン選手に6-0、6-0でストレート勝ちしてベスト4入りした。準々決勝で2セットとも1ゲームも与えなかったのは1989年のマルチナ・ナブラチロワ以来24年ぶりだ。私も現役時代に完封勝利した事を思い出した。周りからはもう少し相手に気を使ってあげたらみたいなに言われた。男子はジョコビッチ、女子はセリーナの優勝で終わりそうだ。

  写真は富士山に沈む夕日。城ケ島から。

                        ONO
2013年9月4日(水)
ゴッチャンの食日記279

 第279回ゴッチャンの食日記は長津田にあるしゃぶしゃぶ食べ放題です。

 2種類のスープを選べ昆布だしとすき焼きだしのスープにしました。ゴッチャンはすき焼きだしでしゃぶしゃぶするのは初めてだったのでビックリしました。もちろん卵につけて美味しくいただきました。

   ゴッチャン点数は10点中10点です。

 ところで・・・・ゴッチャンの家ではしゃぶしゃぶといえば豚肉なのですが牛肉だよと突っ込まれました。皆さんの家ではどうでしょう?

                    HAGITA
2013年9月3日(火)
はーい(^o^)/しばっちです!
 こんばんは!

 みなさん知っていますか?
10万5千人が犠牲になった関東大震災から90年がたちます。激しい揺れによる建物の倒壊や火災、土砂災害に加え、津波液状化など、さまざまな災害が起きました。横浜市では、鉄筋コンクリート造りの建物も被害を受けました。

 地震がおきたらまず自分の身を守り、最低限の必需品は準備しておきましょう!

                          shiba
2013年9月2日(月)
はーい(^o^)/しばっちです!
 しばっちの映画情報です☆

 7月8月といろんなジャンルの映画が上映されましたが、9月以降もこれからおもしろい映画が上映されます。アクション映画では、ヒュージャックマン主演の「ウルヴァリン」、マッドデイモン主演の「エリジウム」、感動映画では「ポルトガルここに誕生すギマランイス歴史地区」、ゾンビ映画なのにおもしろい映画の「ウォームボディーズ」などが上映されます。他にもおすすめなのが「ゴーストスクール」です。内容はホラー映画ですがちょっとエッチでおもしろい映画です。子供は行かないように!

                   shiba
2013年9月1日(日)
ゴッチャンの食日記278

 第278回ゴッチャンの食日記は霧が丘にあるリンガーハットのあんかけ焼きそばです。

 リンガーハットは長崎ちゃんぽんをメインで出しているお店で今回はゴッチャンが大好きなあんかけ焼きそばがあり注文しました。最高においしかったです。文句のつけようがないですね!

 ゴッチャン点数は10点中10点です。

                     HAGITA
<8月 10月>