過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2013年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2013年8月30日(金)
県3部

 今日は台風が低気圧に変わり暑さのぶり返しがあり非常に暑かったです。

 さて8月31日(土)エスタジオ横浜で行われた県3部リーグ結果は
第1試合 シーミングフレンズ 0-3

ヴアジャアンテ

第2試合 ブラックリベリオン 3-1

FCドランカード


 今日は第一試合がシーミングフレンズの不戦敗により試合が行われませんでした。第2試合は未だ無敗のブラックリベリンが苦しみながら勝利!無敗を継続しています。

                        HAGITA
2013年8月30日(金)
ゴッチャンの食日記277

 第277回ゴッチャンの食日記は藤が丘にある大桜限定メニューのZARU付け麺です。

 ひさぶりに藤が丘店に行ったら夏限定メニューがあったのでさっそく注文しました。見た目がもう大桜っぽくないですが、味もぽくないです。つけダレがごま油と醤油ベースのすごくあっさりとしたつけダレで、これがすごく美味しかったです。いい意味で裏切られました。

 ゴッチャン点数は10点中10点です。

                      HAGITA
2013年8月29日(木)
ゴッチャンの食日記276

 第276回ゴッチャンの食日記は青葉台にある日高屋の付け麺です。

 正直二度と食べたくない付け麺でした。なにせスープの味が全くないのですから・・・・

 ゴッチャン点数は10点中1点です。

 他の食べ物(おつまみ系)は美味しかったです。

                     HAGITA
2013年8月28日(水)
☆全米オープン☆

 26日からテニスの四大大会全米オープンが始まった。日本のエース錦織圭は初戦で、世界ランキング179位の予選上がりの選手に敗れうなだれた。女子は奈良くるみが格上の選手に勝利しご機嫌だ。奈良は2009年に高校3年でプロに転向して全日本を制し、若手の有望株として注目されたが、なかなか芽が出なかった。1年半前にコーチを代えてテニスの精度が高まってきたという。2010年のウィンブルドンで初戦を突破して以来四大大会3年ぶりの勝利だ。まだまだ21歳。少し遠回りしたからこそ今がある。

  先日、たまたま出かけた真鶴に、また行って来た。最南端の三ツ石の景色は曇っていてイマイチだった。やっと涼しく爽やかになった気がする。

                       ONO
2013年8月27日(火)
はーい(^o^)/シバッチです!
 こんばんわ!

 みなさん昨日は少し涼しかったですね(^O^)
夏ももうおわりが近づいています(>_<)。。

 この前パシフィックリムという映画を観に行きました。典型的な怪獣映画でした☆まあ、おもしろかったですよ♪笑

 あとホワイトハウスダウンも観に行きました。
この映画も典型的で、一人のヒーローがテロリスト集団を倒す映画で簡単な映画なのでアクション映画が好きな方はおもしろいと思いますよ♫

 こんどはテルコーチと恋愛映画でも観にいこうかな(*゚▽゚*)笑

        shiba
2013年8月26日(月)
はーい(^o^)/しばっちです!
 こんにちは!

 エスタジオ横浜ユースは県リーグでロンドリーナと対戦しました。

 結果は、、、、0-5と負けてしまいました。(>_<)悔しい。。。監督にも責任ありますが、選手にも責任があるとおもいます。プレーするのは子供達なので、勝ちたいならもっともっとコミュニケーションをとって、負けない気持ちをもって頑張ってもらいたいです。

 次の試合は9/23日です。時間ある方は応援お待ちしております!


               shiba
2013年8月25日(日)
県3部

 今日は始まる時間にちょうど雨が止んでくれました。なんとか中止にならずにできてます。

 さて8月25日(日) エスタジオ横浜で行われた県3部リーグ結果は
第1試合 ラオダワラ 3-0

エングレイド

第2試合 プレジール 1-0

イクサガ

第3試合 エンカサ 2-4

N極


 今日は久しぶりに25度位まで気温が下がりちょっと過ごしやすい天気だったのではないでしょうか?これで雨じゃなきゃ最高ですね!

                        HAGITA
2013年8月24日(土)
県3部

 エスタジオ横浜で行われた県3部リーグ結果は

第1試合 FCルゼル 0-6

ブラックショーツサテライト

第2試合 ヘラクレス大磯 0-10 ソンリーサ
第3試合 中村さん 2-2

遮二無二


 県3部リーグも中盤戦に差し掛かってきたでしょうか?だいぶ力関係もわかってきたみたいですが諦めないで頑張って欲しいです。

                        HAGITA
2013年8月23日(金)
TERU日記

こんにちは。今日はテルコーチです。

明日はジュニアユースの県リーグがあります。前の試合は二連敗してしまったので明日は絶対勝ちます。応援おねがいします。
キーパーが来れなくて厳しい試合になるとは思いますが気持ちを出していきたいと思います。

月曜日はユースの試合で柴コーチのお手伝いをします!柴コーチ待っててくださいね。

                            teru
2013年8月22日(木)
はーい(^o^)/しばっちです!
こんばんわ!お盆ももう終わりましたね。

 夏の海や川は気持ちいいですね☆
先日、神奈川県愛川町のとある川に行ってきました。宮ケ瀬ダムから流れている川でキレイな川でした☆川には鮎が泳いでいて、水が冷たく、景色もキレイでとても気持ちがよかったです☆

 今度はテルコーチとお出かけしたいな?笑


                             shiba
2013年8月21日(水)
☆初優勝☆

 甲子園も今日順調に準決勝が行われ、どのチームが勝っても初優勝でフレッシュな話題になる。本当は今日の試合結果を見てからフォト日記を書きたかったが、遅くなるとゴッチャンに申し訳ないので結果を見ずに書いている。

 私の初優勝は高校三年生の時、東海四県の春の大会でダブルスで初優勝した。愛知県大会では天敵がいて、いつも準決勝だったが、その大会でそのペアが準決勝で負けたのでラッキーだった。今時の言葉を使うと、「今まで経験した事のない」である。どのチームも頑張ってほしいが、個人的には東北勢の決勝を見たい。

 今月26日から始まるテニスの四大大会全米オープンでは、日本のエース錦織圭が第11シードで、四大大会では過去最高のシード順となる。

  写真は夏休みに出掛けた、佐島マリーナ裏の笠島と天神島。

                      ONO
2013年8月20日(火)
はーいd(ゝc_,・*)♪シバッチです!
 みなさんこんばんは!お盆休みはどこか旅行に行きましたか?

 自分は、八ヶ岳の赤岳とういう山を登ってきました!傾斜がハンパなく死ととなりあわせの山でした(>_<)途中緩やかな登山道もあれば、傾斜が急なところ、直角なところもあり大変でした。頂上付近はほとんど鎖で危なかったです。でも頂上へいったら景色がよく最高に気持ちよかったです☆

 今度は北アルプスに行ってみたいな♪テルコーチと?
                            shiba
2013年8月19日(月)
はーい(^o^)/しばっちです!
 こんにちは!今年の夏も暑いですね☆

 先週、8月9日、10日、12日と3日間で行われた神奈川県ユース大会ですが、エスタジオ横浜ユースは見事優勝することができました☆名古屋でホンダカップにでて以来練習試合や紅白戦などチーム状態はあまりよくありませんでしたが、最後まで諦めないという気持ちで勝てたと思います☆優勝できたこと本当にすばらしいと思います!おめでとう☆

 次はリーグ戦を1戦1戦勝ち続け、神奈川県リーグ優勝を目指して頑張っていきましょう!    
              
                              
shiba
2013年8月18日(日
TERU日記

こんにちは。今日もテルコーチです。

明日からスクールが始ましますね!楽しみです。明日は久しぶりに神奈川県少年フットサルリーグがあります。負けられない!

昨日は友達に二子玉川の花火大会に誘われて行こうとしたんですが駅に着いたら人がものすごいいてそのまま諦めて帰りました。人混みが苦手です。花火は見たかったけど耐え切れませんでした。

写真で我慢。

              teru
             
2013年8月17日(土)
TERU日記


こんにちは。久しぶりのテルコーチです。今週はエスタジオのスクールがお休みですごい静かです。

みなさん夏休み楽しんでます?試合が日曜日にあってなんとか3-1で勝ってそのまま箱根に行ってきました!すごい癒されました。たまには旅行もいいですね!また行きたいなー!これでまた来週から頑張れそうです。

写真撮り忘れたけどお気に入りの芦ノ湖です。

          teru
2013年8月16日(金)
ゴッチャンの食日記275

 第275回ゴッチャンの食日記は246号線沿いあるビックリドンキー青葉台店のデミグラスハンバーグです。

 以前デミグラスのシチュー風の奴は紹介しましたが今回はスパゲッティが入っています。さて、美味しかったんですが・・・・メニューの写真を見る限りお供え的にスパゲッティがあると思い普通にライスセットのライス大を注文してしまい、お腹が壊れてしまうかと思うほどの量になりました。勿体無いので全部食べましたが、この料理の印象最悪です。(自分のせいですが・・・・)

    ゴッチャン点数は10点中5点です。

                     HAGITA
2013年8月15日(木)
ゴッチャンの食日記274

 第274回ゴッチャンの食日記は藤が丘にある天狗の冷やし麦トロうなぎ蕎麦です。

 これは美味しかった。ありです。

 ゴッチャン点数は10点中10点です。

 最近誰も日記書いてくれない・・・・
エスタジオ日記じゃなくて、ゴッチャン日記になっちゃうよ~~~

                      HAGITA
2013年8月14日(水)
キリンチャレンジカップ!!

 今日は男子サッカー日本代表がウルグアイと試合を行いました。

 いや~まあケチョンケチョンにやられましたね。東アジアで活躍した選手たちも混ざってちょっと期待していました。本番はW杯なのでそれまでには頼むぞ日本代表

 今日昼間に体育館でフットサルをやりました。軽い熱中症気味で今日はdown。体調管理気をつけないと・・・

                     HAGITA
2013年8月13日(火)
ゴッチャンの食日記273

 第273回ゴッチャンの食日記は藤が丘にある天狗の肉豆腐です。

 味はしっかりついているのにあっさりしているのでいくらでも食べれるなと思いました。天狗はご飯とつまみが両方充実しているので良いです。お酒に合う合う。

     ゴッチャン点数10点中9点です。

                     HAGITA
2013年8月12日(月)
今日からお盆休み!!

 今日からスクールが一周間お盆休みになります。

 今日は間違えて来る人いなかったけど明日からどうでしょう?間違えて来ない様にしてくださいね!

 スクールの再開は8/19日(月)になります。皆様よい休日を・・・・

 写真は指導中の神保コーチです。

                      HAGITA
2013年8月11日(日)
県1部リーグ・FENIX横浜

 今日は2ヶ月振りに県1部リーグFENIX横浜の試合が行われました。少し時間が空いたため選手のの試合間がどうなっているのか気になりますが、頑張ってもらいましょう!!

 結果は3-1で湘南FCに見事勝利です。これで開幕4連勝で単独首位に躍り出ました。この結果に満足せずつねに上の意識で頑張ってもらいたいです。

 今日はエースの高柳 一輝選手がなんとオーバーヘッドキックでゴールを決めたようです。

 応援どうもありがとうございました。

                       HAGITA
2013年8月10日(土)
県3部リーグ

 先週天気について文句をいっていたら今日は暑すぎるほどの快晴でした。もう勘弁して欲しいです。

 さて8月10日(土) エスタジオ横浜で行われた県3部リーグ結果は
第1試合 ESTアレイド 1-1 カナベー藤沢
第2試合 FCY 5-8 横須賀ドゥーロラソ
第3試合 グランジャ 1-10 ブラックショーツサテライト

 県3部リーグも中盤戦に差し掛かってきたでしょうか?だいぶ力関係もわかってきたみたいですが諦めないで頑張って欲しいです。

                        HAGITA
2013年8月9日(金)
ゴッチャンの食日記番外編

 テルコーチと夜食事に行ったときの事です。皆さんはウィルキンソンというジンジャエールをご存知でしょうか?ゴッチャンは初体験でした。そもそもジンジャエールと言う飲み物は甘いと認識しておりました。(マウンテンデューなどは甘いからです)

 しかしこのウィルキンソンなる飲み物はすごく辛いです。刺激たっぷりでした。甘いと思っていきよいよく飲んでしまい、危うくテルコーチに吹きかける所でした。

 皆さん。この緑の瓶にはご注意を・・・・・・・

                     HAGITA
2013年8月8日(木)
ゴッチャンの食日記272

 第272回ゴッチャンの食日記は吉野家の牛カレーです。

 今までは牛丼を食べに行っているのだからカレーはないだろうと、ずーっと思っていました。しかし覆されました。美味しかったです。

 ゴッチャン点数は10点中8点です。

 なんでも食べてみるもんだと思いました。

                     HAGITA
2013年8月7日(水)
☆真夏の記憶☆

 楽しみにしている甲子園の抽選組み合わせが5日に決定した。初戦からドキドキするカードが組まれ、目がはなせない。

 もう何年も前の記憶で定かではないが、真夏は名古屋での思い出を覚えている。その当時も、今と同じくらいの気温だったのではないか? 37℃は時々あったかもしれない。熱中症とは今は言うけど、昔は熱射病と表現してた。真夏の熱い中、帽子もかぶらず外で遊んでいた記憶が今思い出す。 最初にやられたのは目だ。紫外線でやられ、視力が落ちた。 また今日から猛暑の予報。くれぐれも我慢しないでね。

 写真はこの前の熱海花火大会。


                  ONO
2013年8月6日(火)
はーいシバッチですd(ゝc_,・*)♪

 こんばんは!みなさん熱中症で倒れていないですか?水分とってくださいね~☆

 先週エスタジオユースはホンダカップ全国決勝大会の為名古屋に行きました。結果は試合に負けて3位となりました。悔しい。。

 選手にはチームがひとつになるために試合中もっともっと声を出してもらい、コミュニケーションをとり、全員で努力してほしいと思います。

 今週はユース大会が平沼体育館であります。エスタジオユースがでますので時間ある方はぜひ足を運んでください♪よろしくお願いします!!

 いやーこの前紅白戦でテルコーチの股をぬいてやりました☆(^o^)/

                      shiba
2013年8月5日(月)
ゴッチャンの食日記番外編

 今回のゴッチャンの食日記は番外編です。予想できなかったお菓子を見つけたので紹介します。

 なんとスコーン系のスナック菓子がペプシコーラ味を発売なんでも食べると口の中がシュワシュワするそうです。

 一口食べてみたところ・・・・・たしかにシュワシュワしました。味は・・・・・・ご想像にお任せします。気になる人は買って食べてみてください。

                   HAGITA
2013年8月4日(日)
県3部リーグ

 最近県3部リーグがある時の天気が若干悪い気がしますが・・・・天気にまけないように頑張って欲しいです。

 さて8月4日(日) エスタジオ横浜で行われた県3部リーグ結果は
第1試合 BSP 9対3 FCテソロ
第2試合 アヴァンツァーレ横浜 1対3 ジーラフットサル
第3試合 FC長津田 7対7 ビアジャンテSIFC

 第3試合目は上位につけているチーム同士が引き分けこれで他のチームにもチャンスが出てきたか!

                        HAGITA
2013年8月3日(土)
TERU日記

こんにちは。テルコーチです。最近雨が多いですねー。もう8月なのでいい加減夏っぽい天気が恋しい。

ついに来週の日曜日フェニックス横浜の約2ヶ月ぶりの神奈川県1部リーグがあります。最近は地獄のような走りもしていたのでコンディションはばっちり!楽しみです。時間があったらぜひ応援をお願いします。

木曜日の練習で柴コーチに完璧にまた抜きされたー。悔しい。やりかえしてやる。
            
               teru
2013年8月2日(金)
尾瀬合宿2013


 今年もSSクラスが尾瀬合宿に行きました。今年は雨が多かったみたいです。こっちも降っていましたけどね。

 総合結果

 フェニックス3位
 ヴェルダリーロ7・8位決定戦(雨で中止)
 バファナ21・22位決定戦(雨で中止)

 神奈川のチームの参加がなぜか多かったみたいです。フェニックスは予選リーグを全勝で勝ち上がったみたいです。ヴェルダリーロは3勝1引き分け、バファナは2勝2敗でした。

 最後の選抜選考の試合にエスタジオは4人選ばれ4人とも選抜チーム入りしました。年末にスペインのバレンシアに行く事が決定しました。

みんなすげーな!!この合宿の経験が残りの県リーグ・バーモンドカップに生かせればいいですね!

                  HAGITA
2013年8月1日(木)
☆もう8月☆

 今年は特に早く感じる。秋がなかった去年。春がなかった今年。気候が変わってしまったのか、局地的な大雨などで各地被害が相次いでいる。

 先月の終わりに、まだ下車した事のない駅があるのに気がつき、真鶴に出掛けて来た。何とその日が年に一度の貴船祭りで、駅前からお祭り騒ぎでにぎわっている。初めて下りた駅なので、駅前の案内所で地図をもらい港の方面に歩いた。思っていたよりも人通りもあり、静かな、綺麗な観光地の印象。朝捕れの魚をお刺身定食で頂き大満足。ここまで来たのだからついでに熱海の花火大会を観て帰って来た。30分の間5000発の打ち上げは圧巻だった。

 今月8日から甲子園が始まる。私の母校、愛工大名電も出場を決めまた楽しみだ。暑いのでくれぐれもご自愛を。

                         ONO
<7月 9月>