過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2013年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2013年7月31日(水)
はーいしばっちです(^o^)/

 こんばんは!夏ですね☆笑

 みなさんはどこか行きましたか?どこか行きますか?♪自分は日曜日に千葉の南房総の海に行きました(^O^)サーフィンしたり、犬かき、潜水、釣りしたりと満喫してきました!海はキレイで透き通っていてめちゃくちゃよかったです☆

 でも、テルコーチがいなかったのでちょっと寂しかったな。。

またどこかいくので行ったら報告します!

                    shiba
2013年7月30日(火)
ゴッチャンの食日記271

 第271回ゴッチャンの食日記はローソンお弁当です。

 普通の弁当と違い駅弁風になっています。味のバランスもよくとても美味しいです。まだ売っていると思いますので是非食べてみてください。

 ゴッチャン点数は10点中8点です。

                HAGITA
2013年7月29日(月)
トップチームイベント

 土曜日にエスタジオトップチームのフェニックス横浜が個人参加イベントを行いました。

 子供たちがバーモンドカップだったりユースは全国大会に出たりしていて今回は大人だけのイベントになりました。

 ゴッチャンも5分位出場してきました。みんなうまいから大変です。動いたあとの冷えたガラナは最高に美味しかったです。

                      HAGITA
2013年7月28(日)
TERU日記

こんにちは。テルコーチです。

 土日は試合がたくさんありました。まず土曜日はバーモントカップ!自分が監督をしているヴェルダは勝ちました!そのままエスタジオに戻ってピースリーグ。こっちも全勝して気持ちのいい1日!

 日曜日はJYの県リーグで茅ヶ崎まで両手いっぱいの荷物をもって電車。結果は2敗してしまいましたがこれからの課題も見つかったし前向きに捉えてこれからがんばります。

 暑い中応援ありがとうございました!


                      teru
2013年7月27日(土)
県3部リーグ

 今日は生憎の空模様天気予報も降るじゃないかと。人工芝は雨で濡れると滑りやすくなるので気をつけたいですね。

 さて7月27日(土) エスタジオ横浜で行われた県3部リーグ結果は
第1試合 18:00〜 ESTアレイド 2対0 横須賀ドゥーロラソ
第2試合 19:07〜 カナべー藤沢 4対4 ブラックショーツサテライト
第3試合 20:15〜 FCY 1対2 ソンリーサ

 第2試合目は注目チーム同士が引き分けこれで他のチームにもチャンスが出てきたか!

                        HAGITA
2013年7月26日(金)
明日はバーモンドカップ神奈川予選

 明日はバーモントカップの神奈川県予選が行われます。

 エスタジオは毎回決勝に勝ちのこっているので是非今年こそ先輩たちが行けなかった舞台に自分たちの力で駆け上って欲しいです。

 非常に結果が楽しみですね!!

                 HAGITA
2013年7月25日(木)
東アジア選手権

 前の試合は不甲斐ない日本代表でしたが今回はなんとか勝利3-2でした。

 攻撃陣はいろいろアピールできた選手がいた中守備の脆さは相変わらずダメでした。

 まだ優勝した事がない東アジア選手権で是非優勝して欲しいです。

                   HAGITA
2013年7月24日(水)
☆花火大会☆

 23日、午後から休みが出来たので鎌倉の花火大会に行って来た。19時20分から20時10分の約1時間に2500発が上がるという情報を得て、場所取りがてら早めに現場に向かった。案の定目的はみんな同じだ。花火が打ち上がる海上からその真ん前の砂浜にはすでに大勢の人達が場所取りしている。海沿いの道路をはさんだ小高い公園には空きがあった。そこを陣取ってシートを敷き開始まで時間つぶし。警備の警察官やボランティアの人達が観客を安全に誘導していたが、拡声器越しに強い語気で今時の若者の行動を制圧しても言うことなど聞くはずがない。警視庁の機動隊で、DJポリスみたいな警察官が神奈川県警にはいないのか。

 何万人が花火を見に来たか分からないが、少し早めに現場を引き上げた。正解だった。

                   ONO
2013年7月23日(火)
はーいシバッチです(^o^)/

 こんばんわ!

 今日はマンチェスターとマリノスが戦ったみたいですね☆どっちが勝ったんだろ。明日誰か教えてください!

 話変わって、エスタジオユースは今週土曜日、ホンダカップ全国大会の為名古屋にいってきます!全国1位を目指し、エスタジオの名前をひろめたいと思います!
 
 テルコーチと一緒に行きたかった(>_<)寂しい。。。

                    SHIBA
2013年7月22日(月)
ゴッチャンの食日記270

 第270回ゴッチャンの食日記はジョナサンのステーキセットです。

 エビフライが付いているのがポイントです。お肉が柔らかくジューシーでした。ただ、ジョナサンは他のファミレスに比べ値段が高い気がする。値段とクオリティだよ!!

    ゴッチャン点数は10点中5点です。

                       HAGITA
2013年7月21日(日)
トップチーム練習試合

 今日はエスタジオ横浜のトップチームfenix横浜がブラックショーツサテライトと練習試合を行いました。

 ボールを回す事は出来ていると思ったけどシュートの段階で撃てるところ撃たなかったりしてカウンターをされてしまう場面が何度かありました。ユースのGKの子は頑張っていましたね。

 公式戦まで1ヶ月切ったのでどんどん上げていってほしいです。

                     HAGITA
2013年7月20日(土)
ゴッチャンの食日記269

 第269回ゴッチャンの食日記は中山にあるビッグボーイのステーキです。

 初めてこのお店で食べました。ガーリックが効いている奴ですごく美味しかったです。またサラダバー形式なのでいろいろ野菜も食べれます。何故か置いてあるカレーが非常に気になりました。

  ゴッチャン点数は10点中10点です。

                   HAGITA
2013年7月19日(金)
TERU日記

こんばんは。今日はテルコーチです。いやー毎日暑いですねー。みなさん水分しっかりとってくださいね!

 来週の日曜日はジュニアユースの県リーグです。しかも昼間で2試合あるから選手のみんなは大変だけどがんばろう。土曜日はバーモントカップあるし試合が目白押し。楽しみだー!

 ユースはホンダカップの全国がんばってください。柴コーチがいなくて寂しいです。練習後のガラナは最高!

                      teru
2013年7月18日(木)
ゴッチャンの食日記268

 第268回ゴッチャンの食日記はCOCOSの300gステーキです。

 久し振りにココスに行ったらステーキフェアをやっていてついつい300gステーキを注文してしまいました。

 結構あっさりしていてやわらかくペロッと食べてしまった。一緒にオニオンスープを頼んでパンにつけて食べたらサイコーだった。

    ゴッチャン点数は10点中9点です。

                     HAGITA
2013年7月17日(水)
☆千葉へ進出☆

 珍しく海の日に全休が取れたので出掛けて来た。私の知人で、先日、旅行会社のHISのキャンペーンがあり、クジを引いたらなんと、イタリア船籍の豪華客船、コスタ・ビクトリアで行く世界一周の旅が当たったらしく、私もどうしても豪華客船とはいかないものの、せめてフェリーにでも乗船したくなり、20数年前に行った事のある、久里浜から金谷までの東京湾フェリーに乗って千葉県に行って来た。いつもは南から西方面に行き、東方面に帰るのがパターンだが、今回は逆パターンで決行した。船上は気持ちが良い。

 海上の冷たく感じる風がなんとも心地好い。久里浜よりも金谷の方が海は綺麗でお土産店も活気があって、試食も充実している。黄金アジを食べて来た。また行きたくなっちゃった。

                       ONO
2013年7月16日(火)
はーいシバッチです(^o^)/

 こんばんは!

 シバッチはエスタジオユースの監督をしています。ユースの県リーグでは今のところ3試合すべて勝ち、ホンダカップも予選勝ったので今度は全国大会です。
 勝つのはいいことですが、それと同時に初心も忘れずに練習、試合に励んでほしいです。

  この記事をお読みになった方はぜひ一度エスタジオユースの試合を観に来てください!今後とも応援よろしくお願い致します!

 テルコーチがいないと寂しいです(>_<)。

                         SHIBA
2013年7月15日(月)
TERU日記

 こんにちは。テルコーチです。

 土曜日にバーモントカップの代表者会議に行ってきました。なにも問題なく終わって安心。なぜか緊張してました(笑)

 抽選の結果は楽しみにしておいてください。ちなみに初戦に勝ったら次の試合は9月14日。なんとわたくしの誕生日です。みんな絶対勝って勝利をプレゼントしてくれー!

                            teru
2013年7月14日(日)
ユースボロボロ

 今日はスマイルリーグが行われユースのみんなが出場しました。

 日本特有の蒸し暑さにやられてしまいみんなボロボロでした。ミーティングも大事だけど、みんなより年上でうまい先輩方が試合をしているのだから、見て勉強する事もしたほうがいいんじゃないかなと思いました。

 明日は平沼でユースリーグがあります。頑張れよ!!

                       HAGITA
2013年7月13日(土)
県3部リーグ

 今日は試合前に雨がポツポツと降ってきました。人工芝は雨で濡れると滑りやすくなるので気をつけたいです。

 さて7月13日(土) エスタジオ横浜で行われた県3部リーグ結果は
第1試合 18:00〜 ブラックリベリオン 4対3 FC長津田
第2試合 19:30〜 シーミンズフレンズ 4対9 アルゴ

 2試合目はパワープレイを交わしきりアルゴが勝利パワープレイされた時の守りが向上すればもっといいんじゃないかと思いました。

 1試合目は投げ合いになってしまいました。雨が降って濡れたピッチだとしょうがないのかな?と思いました。

                        HAGITA
2013年7月12日(金)
明日は県3部

 今週の土曜日は・・・・・・県3部が行われます。今年

 7月13日(土) エスタジオ横浜
第1試合 18:00〜 ブラックリベリオン VS FC長津田
第2試合 19:30〜 シーミンズフレンズ VS アルゴ

で行います。Cグループはなんか混戦になりそう感じがします。頭一つ抜け出すはどこか楽しみです。

暇がある人は是非!!

                        HAGITA
2013年7月11日(木)
☆ウィンブルドン☆

 テニスのウィンブルドン選手権は、男女ともに初優勝で幕を閉じた。男子は26歳のマリーがシングルスの英国勢として1936年のフレッドペリー以来、77年ぶりの栄冠に輝いた。女子は四大大会を47度目の出場でフランスのバルトリが初制覇した。 フレッドペリーと言えばあのお洒落なポロシャツを皆さんご存知だろう。私が高校生だった頃、フレッドペリーのポロシャツをどうしても欲しかったのだが、普通のポロシャツの5倍くらいの値段で私には買えなかった。着ている人を見てはうらやましかった。

 それにしても梅雨明けしてから毎日暑い。いつもならスポーツドリンク1本で間に合うのに3本は必要なくらいの汗が出る。今日も生徒さんが我慢できずリタイアした。フルマラソンよりもきつかったと。

 ずっと暑い日が続く予報なので決して無理はしないでね。

                         ONO
2013年7月10日(水)
いってきま〜す!!

今週の月曜日はエスタジオダービーを見に
きました。

 選手達よりも保護者が白熱していてすごく盛り上がってました。夏休みにやる試合も見に行きたいなと思いました。

 明日から一泊二日で藤が丘小学校の宿泊体験学習の手伝いで西湖に行ってきます。初めて会う子ども達なのでどんな子が居るか楽しみにしています。

                   Fujiwara
2013年7月9日(火)
はーい!しばっちです♪

 こんばんわ!ここ数日めちゃくちゃ暑いですね☆
しっかりと水分とりましょう!
 
 一昨日、山梨県の御坂というところへ、桃狩り、桃食べ放題に行きました♪食べ放題ではいろんな桃を食べましたが、ほとんどが硬くてあまりおいしくありませんでした。次行く時はちゃんと調べておいしいところにいきたいです☆あとで、おいしそうな桃をとったので帰ったら家で食べたいとおもいます!

 あと、テルコーチはサッカー上手いです☆

                       SHIBA

2013年7月8日(月)
2013夏短期スクール募集開始!

 皆さん関東は今年、史上3番目に速い梅雨明けでした。おかげで最近蒸し暑くてかなわないです。早くも夏バテしそうなゴッチャンです。みんなも暑さに負けないようにがんばろう!

 そしてこの夏からサッカー・フットサルが上手くなりたい、やってみたい、体を動かしたい子大募集!

 7/29(月)〜8/9(金)の2週間で夏休み短期スクールが行われます。募集クラスは、Aクラス(幼児)・Bクラス(小学1年〜3年)・Cクラス(小学4年〜6年)・JYクラス(中学生)です。

 各クラス各曜日に定員があります。ご予約はお早めにお願いします。

 詳細はこちらから

                     HAGITA
2013年7月7日(日)
TERU日記

今日はテルコーチです。

 梅雨明けして今日はものすごく暑いですねー。日焼けしようと思って外で焼いていたんですが仰向けのまま寝てしまって背中が日焼けできないという。失敗。次は背中だけ日焼けします。

 夕方からチームの人たちとソサイチに出てきました!もちろん柴コーチも一緒です。結果は優勝!!6試合は辛かったけど楽しかったー。たまにはこういう息抜きも大事ですねー。かっこいい練習着ももらえて満足です。ほんと暑いんでみなさん熱中症に気をつけてください。

                     teru
2013年7月6日(土)
試合観戦

 先週は風邪を引いて休んでしまいました。
すいませんでした。
 
 月曜日は授業をさぼってブラジル対スペイン戦を観ていました。ブラジルのサッカーが面白くて、授業をさぼって観たかいがあったなと思いました。そして、夜はエスタジオで試合があったので、観に行きました。見に来てる保護者の量にびっくりしました。みんな熱心だな〜フットサルの試合はプロの試合を一回観に行ったことがあるだけで、全然観たことがありませんでした。

 子どものフットサルは初めて観たんですが、展開は早いし、みんな上手いしで観ていてすごい面白かったです。
また来週の月曜日も観に行こうと思っています。

                       FUZIWARA
2013年7月5日(金)
AED講習

 昨日エスタジオ横浜でAED講習を行いました。

 皆さんはAEDの日本語名をご存知でしょうか?
自動体外式除細動器と言います。元々医者が使うやつは手動で行うそうなんですけど、一般人が使える様に操作を自動で使える様になっているのがAEDです。

 心臓マッサージの練習や実際におきた場合を想定して流れの確認をしたり実に勉強になりました。専門学校に行っていた時に1回受けましたが、やっぱり忘れてる事が多くすごくためになりました。

 写真は心臓マッサージの練習風景です。

                         HAGITA
2013年7月4日(木)
☆ウィンブルドン☆

 男女ともにベスト4が決まり、上位シードの敗れる波乱の中で男子は、今1番安定しているジョコビッチとマリーが順当勝ちし、二人の決勝戦は確実になった気がする。女子は今晩準決勝が行われるが、セリーナやシャラポアが敗退し、決勝戦の常連がいなくなって誰が勝つか楽しみだ。また、女子ダブルスで南アフリカのシェパーズと組んだ青山修子がベスト4に入り、杉山愛以来の優勝に期待したい。

  どの競技も世界ランキング下位の選手が頑張っている。卓球のジャパンオープンでも188位の塩野真人が元世界王者や日本代表選手を破り優勝している。皆さんも頑張ってほしい。

 今日は梅雨らしい天気で蒸し暑い。私の体調もイマイチで元気がない。また全休が出来たらリフレッシュしよう。

                       ONO
2013年7月3日(水)
ゴッチャンの食日記267

 第267回ゴッチャンの食日記は大桜期間限定メニュー、のり梅ラーメンです。

 のりが岩のりになっています。梅干が嫌いなゴッチャンでも食べれました。梅干効果で味もあっさり感じられます。

 あくまでゴッチャンはいつもの濃い脂ギッシュな奴が好きです。ゴッチャンが痩せれない原因の一つでもある大桜メニューがやっぱいいです。

 ゴッチャン点数は10点中6点です。

 多い時は週三回以上行っている気がする・・・・・やっぱりまずいかな〜。体に悪いかな?
今年の2月に人間ドックに行って検査したのにこの前人間ドックで検査してくださいと封筒が来た。えっ?1年経ってないしそんな早くするものなの?と思った。

                       HAGITA
2013年7月2日(火)
女子サッカー

 コンフェデレーションズカップをやってる裏で女子の日本代表が親善試合をやっていた事は皆さん知っていたでしょうか?

 ドイツやイングランドと試合していました。まあ完敗かな?ワールドカップで優勝したといえイングランドには勝っていないしドイツには延長後半でギリギリ勝利、もともと強いチームです。今回イングランド・ドイツは親善試合ということもあり若手を結構起用していました。日本もそうだろうし、いい所もあったけど選手層厚さを感じました。

 日本の若手にも期待!この経験を活かしてまだまだ頑張って欲しいな。

                         HAGITA
2013年7月1日(月)
コンフェデレーションズカップ

 今日はブラジルで行われているコンフェデレーションズカップの3位決定戦と決勝戦が行われました。

 ただ・・・・やる時間が午前1時と午前7時dでうえぇってなりました。結局サッカーの試合を録画するのが嫌いなゴッチャンは3位決定戦を見て中途半端に寝れず7時から決勝を見て興奮して寝れず→子供の県リーグからのクリニック(試合だけでました)。つかれました。自分のせいですけどね。

 ところで・・・・ワールドカップもブラジルで行うとしたら・・・・・・試合全然見れない可能性あり!!まじか!!!体持たないよ。

                      HAGITA
<6月 8月>