過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2013年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2013年6月30日(日)
2013年県3部リーグ(2)

 今日も2013年県3部リーグをエスタジオで開催しました。

結果は・・・・
第1試合 18:00 シーミングフレンズ 1VS1 アヴァンツァーレ横浜
第2試合 19:30 アルゴ 5VS6 FC長津田

 今日は2試合を行いました。特に2試合目が熱かったです。今年のチームは蹴ってしまうチームが多い気がします。ハーフより後ろから無理やりシュートを蹴ってしまう人が多いです。それが作戦なのか解らないですけど・・・まいいや。

                       HAGITA
2013年6月29日(土)
2013年県3部リーグ

 今日は2013年県3部リーグエスタジオでも開催は開幕戦です。

結果は・・・・
第1試合 18:00〜 エルニーニョ 4VS6 エンカサ
第2試合 19:00〜 ベルダージ 1VS1 パラドックス横浜
第3試合 20:00〜 湘南ハイビーズ 2VS0 エングレイド

 明日はCグループのチームが2試合行います。注目は2試合目で両チームも開幕戦勝って勢いに乗っているので非常に楽しみです。ここが最初の分岐点になるのではないでしょうか?

                       HAGITA
2013年6月28日(金)
TERU日記17

こんにちは。今日はテルコーチです。

水曜日はすごい雨でしたね。スクールも大変でしたよ!水たまりができちゃって片面で3つのクラスが練習しました。みんな水たまりにテンションがあがって楽しそうに練習しててたまにはこういう日もいいなーと思いながらコーチをしてました。でもまさか6月になってベンチコートを着るとは。

話は変わって土曜日はユースが名古屋でHONDACUPに出るそうです。勝って全国に行ってくれ!頑張れ!
                    
                    teru
2013年6月27日(木)
今週土日!県3部始まります!

 今週の土日は・・・・・・県3部が始まります。今年もこの季節がやってきました!今年からエスタジオも夕方から試合が開始されます。

 皆さんは応援しているチームありますか?僕は内緒です!悔いがないように頑張って欲しいです。

 6月29日(土) エスタジオ横浜
第1試合 18:00〜 エルニーニョ VS エンカサ
第2試合 19:00〜 ベルダージ VS パラドックス横浜
第3試合 20:00〜 湘南ハイビーズ VS エングレイド

 6月30日(日) エスタジオ横浜
第1試合 18:00〜 シーミンズフレンズ VS アヴァンツァーレ横浜
第2試合 19:30〜 アルゴ VS FC長津田

で行います。暇がある人は是非!!

                        HAGITA
2013年6月26日(水)
☆ウィンブルドン☆

 今週からウィンブルドンが始まり、早くも全仏チャンピオンのナダルが1回戦で世界ランキング135位のベルギー選手に敗れる波乱が起きた。クレーコートから芝へ移行する対策を怠ったナダルは潔く完敗を認めた。世界ランキング11位の錦織圭はオーストラリア選手に快勝。女子は土居、森田ともに1回戦で敗退したが、クルムさんは2回りも違う18歳のドイツ選手に大人げなく快勝した。

 イギリスのロンドン郊外にある競技場のある地名がウィンブルドンで、四大大会の中でも1番歴史が古い。昔からの伝統で選手は白いウェアを着なければならない。日本選手では、沢松和子さんや杉山愛がダブルスで優勝している。また、松岡修造がベスト8入りしたのが最高だ。

 サザンの復活で大好きな江ノ島に行って来た。

                         ONO
2013年6月25日(火)
はーい!しばっちです☆しばちゃんの食日記♪

 しばちゃんの今日のおすすめは、味奈登庵のカツ丼セットです☆カツ丼セットは小学生の時から大好きでした。大人になってからも大好きでカツ丼セットがないと生きていけません!笑 なんてんね☆

 場所は、大倉山駅から少し離れますが、トレッサ横浜の近くにある「味奈登庵」です。ぜひ行ってみてください!

 でも、カツ丼セットで一番のおすすめは、横浜駅地下にある「八角」というそば屋です☆

                 shiba
2013年6月24日(月)
少年県リーグ

 1週間予備日でお休み。今回の少年県リーグの前半戦が終了しました。エスタジオ横浜は上位・中位に3チームが入り中央大会での上位リーグを3チームが目指せる状態で折り返しました。

 後半での注目はやっぱりエスタジオダービーですね。毎回ダービーになるとすごく盛り上がります。両方とも悔いのないように頑張って欲しいです。

                   HAGITA
2013年6月23日(日)
TERU日記16

今日は自分が監督をさせてもらっているエスタジオ横浜Uー15の県リーグ開幕戦でした。

 人数も少なく晴天で選手達には厳しい環境の中なんとか6−4で勝つことができました!ほんとにヒヤヒヤする試合で見てるこっちも疲れました。でもみんな楽しんでプレーをしていたのでよかったです。

 応援に来てくれたみなさんありがとうございます。JYのみんなはゆっくりやすんで下さい。

                      teru
2013年6月22日(土)
明日はコンフェデ!

 明日の朝4時から日本戦の生放送があります。2連敗中の日本は勝つことができるのか?非常に楽しみな試合です。

 写真は組み合わせ。この中だと優勝候補はブラジル・スペインですかね〜。ほとんどの人がそうじゃないかと思います。ナイジェリア・メキシコも結構面白いサッカーをするので注目ですよ。

                   HAGITA
2013年6月21日(金)
雨・あめ・アメ

 そう!この季節、雨です。台風も近づいてきてるしテンションdownな日々が続いています。

 一つ嬉しいのが台風が前線に変わったとかチラッと聞き元気が少しでました。少し前まで全く雨が降らず一気に雨の日が増え変な感じです。

 これから蒸し暑くなり脱水症状の季節とも言えます。こまめに水分をとり体調管理に気をつけましょう。

                     HAGITA
2013年6月20日(木)
イタリア戦

 今日は早起きしてイタリア戦を見ました。
先日のブラジル戦のようにやられてしまうのかと思っていたら、こないだとは別のチームのように動きがよく、前半40分ぐらいまでは日本ペースでゲームを進めていました。しかし、前半の残り5分ぐらいイタリアペースになってしまいました。後半になると前半の勢いはなくなってしまい、いつもの日本だなと思ってみていました。後半イタリアは完全に足が止まっていたにそこを攻めきれず、点が取れませんでした。最終的には崩されて、逆転負けをしてしまうという不甲斐なさ・・・こういう勝てる試合を落とすのはもったいないなと思いました。
 
 後半、ハーフナーが出てきたのは意味が分かりませんでした。あそこはイタリアが完全に足が止まっているのだから清武や乾のような仕掛ける選手の方が良かったんじゃないかなと思いました。イタリア戦の感想を好き勝手に書かせてもらいました。すいません。みなさんはどうのような感想を持ちましたか??
 
              Shuichi Fujiwara
2013年6月19日(水)
☆ウィンブルドン☆

 もうすぐ四大大会の全英オープンが始まる。今、イギリスのローハンプトンで予選が行われ、添田、伊藤、守屋が2回戦に進出し、杉田は1回戦でカザフスタン選手に敗れた。来週から本選が始まるが、男子シングルス世界ランキングが17日に発表され、錦織圭が前週の13位から11位となり自己最高位を更新した。トップ10まであと一つと迫ったものの、1位ジョコビッチ、2位マリーら、上位10人に変動はなかったので、ここからが大変だ。ウィンブルドンでベスト8目指して頑張ってほしい。ちなみに私の全国高校ランキングは9位だった。

 今日は風が強く、台風も近づいているので今週は気をつけよう。来週は鎌倉の花火大会に行ってみようか。写真は長谷寺で。


                    ONO
2013年6月18日(火)
ゴッチャンの食日記266

 第266回ゴッチャンの食日記は前回に引き続きラーメン博物館のラーメン屋で炙り豚付け麺です。

 素直な感想サイドメニューのほうが全然美味しかったです。味が薄くもういいやって感じです。

    ゴッチャン点数は10点中3点です。

                      HAGITA
2013年6月17日(月)
ゴッチャンの食日記265

 第265回ゴッチャンの食日は前回に引き続きラーメン博物館内にあるラーメン屋の塩焼き鳥

 ごっちゃんはいままで焼き鳥といえばタレだったのですがここで塩の美味しさが分かりました。

    ゴッチャンの点数は10点中8点です。

                     HAGITA
2013年6月16日(日)
ユースリーグ開幕戦

 今日は神奈川県U-18フットサルリーグの開幕戦でした。
神奈川県U-18フットサルリーグ開幕戦
vsヘラクレス大磯ユース 6-3

 今シーズンの開幕戦。去年の先輩達を見て来た後輩たちが主力です。今年はどんなフットサルをするのか柴田コーチにも注目です。今年の開幕戦は見事に勝利することができました。今年はこのまま勢いに乗って勝ち続けて欲しいです。

ご声援ありがとうございました。

                     HAGITA
2013年6月15日(土)
ゴッチャンの食日記264

 第264回ゴッチャンの食日記は新横浜にあるラーメン屋のガンジャ丼です。

 いわるゆるチャーシュー丼なんですがタレがすごく美味しくご飯に合っているのでいくらでも入ってしまいます。

 ゴッチャン点数は10点中8点です。

 ラーメン博物館はお店がいっぱいあり過ぎて本当に困る。絶対全部まわれない

                      HAGITA
2013年6月14日(金)
TERU日記15


今日はテルコーチです。昨日の日記で柴コーチも言っていましたが日本代表がワールドカップ出場を決めましたね。おめでとう!日曜日にはブラジルと試合あるしがんばってほしいですね。見れるかなー。
日曜は柴コーチと朝から一緒に試合してユースの開幕戦行って夜はチームの練習試合なのでずっと柴コーチと一緒にいる予定です。ほぼ毎日一緒です。仲良しです。(笑)
いつもアドバイスとかくれるので師匠だと思っております。実は同じ高校なんです。日曜日は一日楽しみたいと思います。みなさんも良い週末を!

                      teru
                        
2013年6月13日(木)
はーい!しばっちです。

 サッカー日本代表決めましたね☆今回のワールドカップではベスト8以上はいってもらいたい!!本田、香川、長友にはたくさん活躍してもらい、日本の子供達に夢を与えてほしいですね☆個人的には長谷部が好きなので長谷部には上の3人以上に活躍してもらい得点をぜひきめてほしいです!

 コンフェデレーションカップでも予選は突破してベスト4以上は狙って勝ってほしい!!がんばれ日本!!

                        shiba
2013年6月12日(水)
☆全仏オープン☆

 9日で全日程が終了し、男子はナダル、女子はセリーナが優勝した。二人とも故障や不調を乗り越えての復活である。ナダルは準決勝でジョコビッチを撃破し、「困難にぶつかった時、解決策を見つけ、その状況から抜け出す。それがスポーツの醍醐味だ」と語り、セリーナは「チャンピオンの価値は、どれだけ多く勝ったかではなく、故障や敗戦から、どう立ち直ったかにある」と。二人とも同じ様な言葉だった。

 やっと梅雨らしい雨降りになって、今見ごろの紫陽花を見たく鎌倉へ出かけて来た。

                   ONO
2013年6月11日(火)
ゴッチャンの食日記263

 第263回ゴッチャンの食日記はココスのスパゲッティです。

 ハンバーグ店であえてスパゲッティを注文してみました。全然悪くなく美味しかったです。でもハンバーグやステーキを食べに行こうとしてココスに行く人が多いと思うので次はないかなと思いました。

     ゴッチャン点数は10点中7点です。

                       HAGITA
2013年6月10日(月)
ゴッチャンの食日記262

 第262回ゴッチャンの食日記はマックのメガポテトです。

 まあ普通のポテトです。量が多く苦しくなります。

    ゴッチャン点数は10点中4点です。

 ちょっとネタ欲しさに買ってみました。みんなは体に悪いだけだから食べるのやめたほうがいいよ!

                      HAGITA
2013年6月9日(日)
スマイルリーグ第2シーズン

 今日からスマイルリーグ第2シーズンが始まりました。なんとか1部で戦っているエスタジオ横浜U-18です。

 今日は3試合行い1勝2敗です。普段トップのマネージャーでフェニックスの練習を見ていたらやっぱり差がすごくあるんだなと痛感しました。パス・トラップ基本的なことのスキルをもっと上げないとダメだなと思いました。試合中はもっと声をだそう!!

                     HAGITA
2013年6月8日(土)
第34回S-FT

第34回S−FTの詳細が決まりましたのでお知らせ致します。
日時 6/16(日) 18:00〜19:00
テーマ ゴールデンエイジの為の
体幹&コーディネーション
トレーニング


詳細はこちらから

 今回のテーマは、ゴールデンエイジの為の体幹&コーディネーショントレーニングです

 前回同様今回も、S-FT終了後に選手一人ひとりの体の歪みや、動きのクセなどを見るフィジカルチェックを無料で実施します。S-FTに参加したい人は予約制です。ぜひご参加お待ちしております。

                   HAGITA
2013年6月7日(金)
TERU日記14

 こんばんは。テルコーチです。今日はBクラスのコーチが終わってすぐ柴コーチと宮前スポーツセンターに向かいました。SSクラスの子達の試合の監督があるので大急ぎでした。結果は負けてしまいました。みんな出してあげたかったけど出せなくてごめんなさい。次は勝つぞ!

話は変わって明日はAKB48総選挙ですねー。皆さんは誰が1位だと思いますか?是非篠田麻里子に1位をとってほしいですね。あまりAKB48のことは知らないけど篠田麻里子は可愛いのですきです。では。


               TERU
2013年6月6日(木)
☆全仏オープン☆

 大会も後半になり男女ベスト4が出揃った。フェデラーがツォンガに破れ、全仏で3年連続の4強入りを逃した。女子もシャラポアが逆転で4強入りした。あの不安定なシャラポアがいつも上位に進出する事が私には理解できない。錦織圭も土のコートでよく頑張った。私の師匠、坂井利郎さん以来の快挙だ。攻守どちらも兼ね備えてないと勝てないのが全仏なので、また来月のウィンブルドンが楽しみだ。

 今週火曜日に全休が取れたので、大黒海釣り公園に行って来た。シマダイ、ウミタナゴ、メジナが釣れ、真っ赤に日焼けして帰って来た。

                         ONO
2013年6月5日(水)
代表戦!!

 火曜日の日本VSオーストラリアの試合を家でピザを頼んで、友達3人と観ました(^-^)久しぶりに代表戦をしっかりと観ました(*^_^*)おもしろかったんですけど、決定力不足だなと思いました(´Д` )これじゃコンフェデは勝てないだろうなと思いました´д` ;でも16日からのコンフェデも観ようかなと思いました(^o^)朝が早いんで起きれたらですけど(^^;;


                   FUZIWARA
2013年6月4日(火)
はーい!しばっちです!

サッカー日本代表

ワールドカップおめでとうっ!!

5大会連続ワールドカップですね☆

すごいことです!ブラジル大会ではぜひともベスト4を狙ってほしいです!

香川、本田、長友あたりに活躍してもらい、たくさんのゴールシーンを演出してもらいたいです!

                     shiba
2013年6月3日(月)
ゴッチャンの食日記261

 第261回ゴッチャンの食日記は中山にあるカレー屋のタンドリーチキンです。

 ナイフとフォークで食べるのですがやっぱりかぶりついた方が美味しく感じます。めちゃくちゃ熱いんですけど・・・・

    ゴッチャン点数は10点中8点です。

                         HGITA
2013年6月2日(日)
ゴッチャンの食日記260

 第260回ゴッチャンの食日記はスクール生から頂いたお菓子恐竜チョコレートです。

 中身はパフにチョコレートがかかってます。サクサクですごい美味しかったです。A君ありがとう!!すごく美味しかったよ!

   ゴッチャン点数は10点中10点です。

                         HAGITA
2013年6月1日(土)
TERU日記13

こんばんは。テルコーチです。
いやーついに梅雨入りしてしまいましたね。毎年この時期は嫌いです。理由は簡単、傘をさすのが大嫌いだからです。あと傘をさすのがとても下手くそで傘をさしててもものすごい濡れます。傘を使っててもなんで傘さしてこなかったの?と聞かれます。

話は変わって今日は神奈川県リーグの第3節でした。結果は6−4で勝ちましたが内容はいまいち。こんなんじゃだめだ。まだまだやれる。つぎの試合まで2ヶ月くらいあるのでまた一からがんばります。疲れたのでこのへんで。

                         teru
<5月 6月>