過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2013年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2013年5月31日(金)
ゴッチャンの食日記259

 第259回ゴッチャンの食日記は青葉台にある中華屋さんでジャージャー麺です。

 お店で頼むのは初めてです。コンビニの奴は食べたことがあります。大盛りを頼んだらすごいサイズで出てきました。写真でわかりますか?食べたあと胸焼けしました。味は美味しかったけどやっぱり多すぎた・・・

 ゴッチャン点数は10点中5点です。

                   HAGITA
2013年5月30日(木)
ビックリした話!!
最近日記をサボっていていました(>_<)すいません・・・
スクールも学校のガイダンスや体調不良で休んでいて、久しぶりに来たら下手だった子がすごく上手くなっていて
ビックリしました。たった2・3週間なのにこんなにも成長するだとビックリしました。

もう一つスポーツクラブのバイトをしてるんですが、その飲み会が日曜日に十日市場のみんなの串でやりました。そこに、その日に4ヶ月ぶりにサンフランシスコから帰ってきた地元の後輩で同じバイトの奴を直接サプライズゲストとして連れて行ったらみんな
ビックリしてくれて大成功でした。そのあとサンフランシスコの話で盛り上がって、アメリカ人のがさつさにビックリしました。

                     Fujiwara
2013年5月29日(水)
☆全仏オープン☆

 世界の四大大会、全仏オープンが今週開幕した。男子女子ともに1回戦が終わり、早くも日本選手は錦織圭だけになってしまった。森田あゆみ、クルム伊達、私の「いちおし」土居美咲も1回戦で敗退してしまった。森田も土居もいい所なしでストレートで破れ、クルムも全仏オープン最年長勝利を逃した。もう42歳で頑張らなくともそろそろラケットを置いたらどう。

 1つ心配なのは、錦織の脇腹だ。1回戦の第1セットで横腹の痛みがあり、ストレートで相手に買ったものの、長時間の戦いになるといつまた痛みが出るかが問題だ。2週間前にフェデラーに大金星を挙げたのでその勢いで上位まで行って欲しい。

 先日、午後休みが取れたのでシーズン終わりのバラを横浜イングリッシュガーデンで見て来た。今度は紫陽花か。

                       ONO
2013年5月28日(火)
はーい!しばっちです☆

 もうすぐ梅雨入りでじめじめする季節がやってきますね。登山やハイキング、散歩などアウトドア好きな自分は、外へでかけるのも雨が降っているとどこにも遊びに行けません。ですがっ、映画が大好きなので梅雨の時期は映画館にたくさん行ってきたいと思います♪これからやる映画で「G.I.ジョー」「オブリビオン」「アフターアース」など他にもありますが自分が観たいのは「エンドオブホワイトハウス」です♪なんとホワイトハウスがテロリストに占拠されてしまうのです。これを一人の元シークレットサービスがテロリストに立ち向かうんです!!観てみたい!!

                    shiba
2013年5月27日(月)
少年県リーグ開幕!!

 今年もついにこの季節がやってきました。第8回少年県リーグの開幕です。今回は駐車場整備に戸惑ってご迷惑お掛けしまして申し訳御座いませんでした。

 今年の子達ははどこまで行けるでしょうか?今から楽しみです。いろいろな経験をして大きくなって欲しいです。

 写真は前の県リーグの写真です。

                    HAGITA
2013年5月26日(日)
来週は神奈川県1部リーグ第3節

 ポカポカ陽気な日々が続いていますが梅雨の前に皆さんボール蹴ってますか?エスタジオのコート予約にも空きがありますのでご予約はお早めに。

 来週6月1日は、Fenix横浜の神奈川県フットサル1部リーグ第3節が行われます。
神奈川県フットサルリーグ1部 
第3節
Kickoff 11:40
対戦相手 場所
アディシエフットサルクラブ横浜 秋葉台体育館

 今年開幕して2連勝中です。このままの勢いで奢らず3連勝狙っていきます。

 皆さんご声援宜しくお願い致します。

                       HAGITA
2013年5月25日(土)
ゴッチャンの食日記258

 第258回ゴッチャンの食日記は中山駅近くにあるカレー屋さんのキーマカレーセットです。

 なんと700円でカレーとナンが食べ放題になります。味も申し分なくすごく美味しかったです。ただナンが一枚かなり大きいので1回しかおかわりできなかったのが悔やまれます。

 ゴッチャン点数は10点中10点です。

                         HAGITA
2013年5月24(金)
TERU日記12

こんばんは。ビックニュースですよ。なんとあのベッカムとロベルトバッジョが6月16日に日本で試合をします!これはすごいことですね。ロベルトバッジョは自分の中で1、2を争うスーパースター。よくビデオとか見て真似してたなー。
まさにファンタジスタ。ファンタジスタの代表と言ってもいいくらいボールを持ったときワクワクさせてくれました。そんな選手が日本にくるなんてビックリです。見に行きたいなー。

                 teru

2013年5月23日(木)
早っ!!

 最近Tシャツ一枚でいる事が多くなるほど暑くなっていますが相変わらずの早さでクワガタを発見しました。毎年カブトムシ・クワガタが早く見れるエスタジオですが、今年は早すぎる気がします。

 そろそろ蚊も飛び始めるでしょうか?キンチョール買ってこないとな〜。

                       HAGITA
2013年5月22日(水)
☆全仏オープン☆

 世界の四大大会の一つ、全仏オープンが来週から始まる。フランスのローランギャロスで熱い闘いが連日繰り広げられる。我々はテレビを見てほとんどはプレーしている選手にしか目がいかない。フランスの人達は年1回のイベントなので皆が朝からテレビを着けてお祭り気分でいるらしい。そのプレーをしている選手の他にも、ボールをプレーヤーに渡す、ボールボーイ達がいる。現地のジュニア達はそのボールボーイになりたくて、様々な努力をしている。使い古したボールをリサイクルするために集めたり、この1回のイベントに力をいれてボールボーイに選ばれる様に頑張っている。トップの選手を目の前で見られ、その選手のまねをしたりして将来は自分もと思いながら運営しているのだろう。目から入ってくるイメージをもっと大事にしていきたい。

 写真は横浜港初入港のサンプリンセス号。

                    ONO
2013年5月21日(火)
はーい!しばっちです!

 こんばんは\(^▽^)/!

 ベッカムの引退のこと書こうと思ってたのにテルコーチに先をこされました。ムムっ。自分はベッカムがデビューした時からベッカムを愛していました☆ベッカムに憧れてマンチェスターやイングランド代表のユニフォームを買い、部活やフットサル、私服でも着ていました。フリーキックの時、モデルの時、普段の時、いつもかっこいいです☆これからも世界のファッションリーダーとして活躍してもらいたいですね☆

 ちなみにリヴァプールのギャラガーも引退しました。おじちゃんよくがんばった!

                       shiba
2013年5月20日(月)
ゴッチャンの食日記257

 第257回ゴッチャンの食日記は川和にある中華屋揚洲商人の焼きそばです。

 細麺と太麺選べます。今回は細麺にして大盛り頼んだらすごいボリュームできました。飽きずに食べきれるぐらいおいしかったです。

 ゴッチャン点数は10点中8点です。

                        HAGITA
2013年5月19日(日)
県3部リーグ代表者会議

 この季節がやってきました神奈川県3部フットサルリーグもうすぐ開幕です。

 先週「jrユース」・今週「県3部」・来週「ユース」と会議があります。ちなみに2周続けて雨です。やんなっちゃう!

 写真は神奈川県フットサル連盟のロゴです。

                      HAGITA
2013年5月18日(土)
TERU日記11

こんにちは!今日はテルコーチです。いやー暑いですね。暑すぎて最近は半袖半ズボンで完全にサマースタイルです。みなさん木曜日の雷は大丈夫でしたか?ちょうど低学年のスクールが終わったときに雷がなって高学年、ジュニアユース、ユースの練習が中止になってしまいました。雨の中でやる練習好きだけどしょうがないですね。

話は変わってあのベッカム選手が引退するという話が耳に入ってきました。とても残念です。よく蹴り方とか真似してたのに。もちろん2002年のときの髪型も真似しました!懐かしいな。あのときは社会現象になるくらいすごかったもんなー。
ベッカムさんほんとにお疲れ様でした。

               teru
2013年5月17日(金)
ゴッチャンの食日記256

 第256回ゴッチャンの食日記は青葉台にあるやよい軒のステーキミックスです。

 久しぶりに行きました。今回は肉肉肉です。ステーキとチキンとベーコンがついている定食です。タレとお肉がすごく美味しくご飯がすすみます。2回おかわりしてしまいました。

    ゴッチャン点数は10点中10点です。

                      HAGITA
2013年5月16日(木)
突然の雷雨

 今日はビックリしました。嫌な雲だなーと見ていたらいつの間にか雷雨になりました。スクールの入換えの時だったのでさして混乱せずみんな一時避難しました。

 写真のような雷だったら怖すぎる!!

               HAGITA
2013年5月15日(水)
☆大金星☆

 強い風も次第におさまってきてテニスするには絶好の季節になった。しかし、その強風の中、番狂わせが起きた。世界2位のフェデラーを16位の錦織が破った。テニスに限らずどんな競技にも番狂わせがあると思うが、いわゆる4強に勝つにはまぐれだけでは勝てない。あらゆる条件が重なって勝利をつかむ事ができる。これからの時期試合に出場する機会が多くなるが、試合をする前から相手が強いから勝てないなんて決め付けてしまう人がいる。それは間違っていると思うので、最初から最後まで何が起こるか分からないのが試合である。諦めないで頑張ってほしい。

 私はしばらく全休がないので休みができたらバラとあじさいを見に行こうと思う。それまで我慢する事にしよう。

                       ONO
2013年5月14日(火)
はーい!しばっちです♪

 こんばんは!しばちゃんの食日記です☆

先日、友達と映画を観に行ったあと、安安という格安な焼肉屋に行ってきました♪中でもヤングカルビという250円の焼肉は安くて旨いです☆あと中落ちカルビも旨いです☆ただ、ロースはお勧めしません。(笑)たくさん食べたい方、安くおさえたい方はぜひ安安をおすすめします!

 ちなみに観に行った映画ですが、LAギャングストーリーという映画です☆ギャング映画で実際に存在した人達の映画です☆まだ上映してるので興味ある方はぜひ観に行ってください!

                         shiba
2013年5月14日(月)
ゴッチャンの食日記255

 第255回ゴッチャンの食日記は中山にある麺屋の味噌バターコーンです。

 最近ラーメンで味噌バターコーンにハマっているゴッチャンには最高でした。なかなかあるお店がないので重宝しています。味噌のスープにコーンのシャキシャキ感が最高たまらないです。あ〜明日も食べに行こうかな?

     ゴッチャン点数は10点中9点です。

                         HAGITA
2013年5月12日(日)
第33回S-FT

第33回S−FTの詳細が決まりましたのでお知らせ致します。
日時 5/19(日) 18:00〜19:00
テーマ ゴールデンエイジの為の
ボディバランストレーニング


詳細はこちらから

 今回のテーマは、ゴールデンエイジの為のフィジカルトレーニングとボディバランストレーニングです

 前回同様今回も、S-FT終了後に選手一人ひとりの体の歪みや、動きのクセなどを見るフィジカルチェックを無料で実施します。S-FTに参加したい人は予約制です。ぜひご参加お待ちしております。

                   HAGITA
2013年5月12日(日)
ゴッチャンの食日記254

 第254回ゴッチャンの食日記は、またまた前回に引き続き中山のお好み焼き屋でとろグラ焼きです。

 山芋とグラタンのホワイトソース風味な感じです。好みが分かれるような味でしたが、ゴッチャンは大丈夫な方でした。。

 ゴッチャン点数は10点中7点です。

                      HAGITA
2013年5月10日(金)
TERU日記10

こんばんは。テルコーチです。みなさん体調はどうですか?テルコーチは風邪気味です。先週も試合があったのですが風邪をひいてて行けませんでした。せっかくのゴールデンウイークだったのに。体調管理がしっかりできないなんてまだまだ甘いですね。

でもうれしいこともありました。スクール生にお土産をもらいました!初めてこういうお土産をもらったのでとてもうれしいです。これでしばらくがんばれそうです。ありがとうございます。

                        TERU
2013年5月9日(木)
ゴッチャンの食日記253

 第253回ゴッチャンの食日記は前回に引き続き中山のお好み焼き屋で塩焼きそばです。

 このお店はもんじゃ焼き以外はできたものが運ばれて来ます。塩焼きそばは何年か振りに食べたけど普通に美味しかった。今まで焼きそばはソース一択だったけど新しい発見でした。

    ゴッチャン点数は10点中」8点です。

                         HAGITA
2013年5月8日(水)
☆GW明けて☆

 今年は北の低気圧の勢力が強すぎて、偏西風の通り道が南の方に下がったので風の強い日が毎日のようにあった。しかも、昨日は南風。今日は北風とか風向きが日ごとに変わって気温の差がありすぎだ。私はドイツの春祭り、赤レンガ倉庫に行ったが、風が強く寒くてビールを2杯飲んで早目に引き上げた。また、今年は風疹が大流行しているのでなるべく人ごみに行かなようにもした。

 5月5日の「ミスター」と「ゴジラ」には感激して涙が取まらなかった人が私だけではなかったと思う。

 私は、小学生の頃からボクシングの世界タイトル戦は大好きで、ほとんどの試合は見た記憶がある。6日もダブル世界戦で、今日もダブル世界戦がある。楽しみだ。しかし、ボクシングも人が採点する競技なので判定ではなく、2試合ともKOで決着してほしい。

 写真はは、オレンジ色の珍しいバラえお見つけた。

                       ONO
2013年5月7日(火)
はーい!しばっちです!

 みなさんゴールデンウィークはどこかにいきましたか?

自分は鎌倉や登山に行ってきました♪
鎌倉の建長寺というお寺の奥に池があります。その池の前で読書をしたり、音楽聴いたり、心を整えたりと自分にとっては癒しの場でもあります♪
 あと鎌倉にはハイキングコースがいくつかあるので建長寺とあわせて家族で行ってみてはどうでしょうか☆
                 shiba

2013年5月6日(月)
自主練習

 自主練習いわゆる自主練!小さなことからコツコツと、こういうことが自分の血や肉になりあとから生きてくる。しかし以外に続けることが難しい。みんなは練習以外でボールに触っているかな?

 応援する方としてもこういう選手に頑張ってもらいたいね。

                    HAGITA
2013年5月5日(日)
第2節!フェニックス横浜 VS YSCC横浜

今日はエスタジオ横浜トップチームの県1部リーグ第2節フェニックス横浜対YSCC横浜が行われました。今回は接戦の末辛くも勝利!

 結果3対2でYSCCに勝利。

 前節2得点の高柳が今回も2得点の活躍です。

 残念ながら今回も試合に行けませんでした。次行けたらしっかり応援したいと思います。


                   HAGITA
2013年5月4日(土)
ゴッチャンの食日記252

 第252回ゴッチャンの食日記は中山にあるお好み焼き屋の焼きシーザーサラダです。

 焼いたサラダということでメニュー見た瞬間頼もうと思ってしまいました。結論自分の中では一口食べて無しだなと・・・・・シーザードレッシングが温かいのはきつかったです。

    ゴッチャン点数は10点中3点です。

 知り合いがバイトしていてビックリしました。

                     HAGITA
2013年5月3日(金
TERU日記9

こんばんは。テルコーチです。

 みなさんゴールデンウイーク初日ですがどこか出かけてますか?テルコーチはどこにも出かける予定はありません。そしてこのタイミングで風邪疑惑。気のせいだと信じてます。病は気から。

 みなさんも気をつけてください。
そういえば昨日SSクラスの練習試合のときの相手チームのコーチが高校のときのチームメイトでした。びっくりした〜。これからもちょくちょく会いそうだな。

                   teru
2013年5月2日(木)
ゴッチャンの食日記251

 第251回ゴッチャンの食日記は横浜国際球場のホットドックです。

 スクール生のお父様からJリーグの観戦チケットを頂いたので観戦しに行きました。前半見ながら食べたのですが、なぜか冷たいホットドックでした。

    ゴッチャン点数は10点中7点です。

 チケットありがとうございました。久しぶりに観戦できてとても楽しかったです。

                       HAGITA
2013年5月1日(水)
第4回 親子で学ぶサッカー
フィジカル&コンディショニング講座開催
こんにちは。前回好評だった
親子で学ぶサッカーフィジカル&コンディショニング講座の第4回開催が決まりました。
日時 5月11日(土)18:30〜19:45
場所 スタジオリーバ
テーマ これだけは知っておくべき
成長期のコンディショニング

成長痛の予防と対策
詳細はこちらから

今回もスクール生限定となっております。参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。
                      
                        HAGITA
<4月 6月>