過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2013年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2013年4月30日(火)
はーい!しばっちです!

 しばちゃんの食日記です♪笑

今回紹介するのは、友達が経営する「誠信」というラーメン屋です☆

おいしいです!世界一です☆星☆5つ・・・☆☆☆☆☆笑なかでも塩ラーメン最高☆

場所は、綱島駅周辺ラウンドワンの向かい側にありますのでぜひ行ってみてください!

ちなみに写真は塩ラーメンではありません。笑

                      shiba

2013年4月29日(月)
ゴッチャンの食日記250

 第250回ゴッチャンの食日記はデニーズのビーフシチューです。

 ここらへんでは田奈駅の近くにしかないファミレスです。人があんまり入っていない感じだったので不安でしたが、そんなことなく普通に美味しかったです。

 ゴッチャン点数は10点中8点です。

 ついに250の大台に乗りました。今まで見てくれてありがとうございます。これから続けていきますので宜しくお願いします。

                       HAGITA
2013年4月28日(日)
開幕!!

 今日はエスタジオ横浜トップチームの県1部リーグが開幕しました。もちろん勝ちました!

 結果5対2でボンバネグラに勝利。

 去年得点王の高柳が2得点の活躍です。

 残念ながら今回は試合に行けませんでした。次行けたらしっかり応援したいと思います。

                       HAGITA
2013年4月27日(土)
TERU日記8

こんばんは。テルコーチです。今日はいい天気でしたね。天気がよすぎてエスタジオまで歩いてきちゃいました。

さてついに明日は県リーグの開幕戦です!初戦はとても大事なので難しい試合になると思うけど全力で闘えば必ず勝てると信じて頑張ります。朝一の試合なんではやく寝ます。小田原アリーナで10時キックオフ!気持ちのみ。

 では、みなさんいいゴールデンウイークを!


                  terui
2013年4月26日(金)
はーい!シバッチです☆

ごっちゃんの真似をして、しばちゃんの食日記です♪
今回紹介するのは、「Wolfgang Puck」というレストランです。

場所は港北区大倉山、綱島周辺でトレッサ横浜というショッピングモールの中にあります。今回食べたのは、ハンバーグです☆

味は・・星5個☆☆☆☆☆です!
他にもステーキやハンバーガー、ピザ、アイスバイキングといったお子さんも大人も楽しめるレストランです♪もしトレッサにいく機会があればぜひ立ち寄ってください!

                        shiba
2013年4月25日(木)
ゴッチャンの食日記249

 第249回ゴッチャンの食日記は宅配ピザです。

 宅配に関してはハズレはないですよね。今まで美味しくなかったことがないです。今はハーフ&ハーフが支流です。なので1枚でいろんな味が楽しめます。

    ゴッチャン点数は10点中9点です。

 ピザーラのデザートでアップルパイが絶品なので1度食べてみてください。

                     HAGITA
2013年4月24日(水)
☆干物の町☆

 久々に全休ができたのでいつもより少し遠くにでかけてきた。熱海からJR伊藤線に乗って綱代駅で下車。徒歩15分位で綱代港に到着。道の両側がすべて干物屋で、その名も「ひもの通り」である。その日の朝捕れた、あじ、さば、スルメイカ、うるめいわし、背黒いわし、かわはぎ等を塩水に浸けて天日干しにする作業を間近で見せてもらった。魚好きの私にはたまらない。その天日干しの魚を、上空ではとんびが、地上ではねこが隙あらばと狙っている。もちろん人間が干物番をしているので盗むことはできない。喉が渇いたので酒屋で熱海ビールを購入。もちろん1本では足りないので2本飲み干し、山と海に囲まれた綱代港をフォトした。帰り干物屋さんに立ち寄り炙りたての干物をいただいた。

  また行きたくなった。

                          ONO
2013年4月23日(火)
ゴッチャンの食日記248

 第248回ゴッチャンの食日記はセンター北駅近くにあるラーメン屋凛としてのチンジャオロースのご飯モリモリセットです。

 ラーメン屋なんですけどご飯系が美味しいお店です。プラス300円でご飯がおかわり自由になります。腹ペコの時は一人行ったりするほど重宝しています。

      ゴッチャン点数は10点中8点です。

                    HAGITA
2013年4月22日(月)
ゴッチャンの食日記247

 第247回ゴッチャンの食日記はららぽーとに入っているすき焼です。

 銀座にあるお店のすき焼きなのですが\2,500もしました。流石に文句なしの美味しさで肉がとろける〜でした。

    ゴッチャン点数は10点中10点です。

 いかにも原価が安そうなジュースが250円で売っていました。たけぇよ!

                         HAGITA
2013年4月21日(日)
雨雨雨

 今日はお昼まで雨雨雨でした。

 午前中レンタルコートが大変な事に!
写真を見た通りコートがぐちゃぐちゃになってしまった。こうなったらどうしようもありません。

 それにしても今日は寒かった!片付けたストーブを引っ張り出してしまいました。

                        HAGITA
2013年4月20日(土)
TERU日記7

 こんばんは。またテルコーチです。先週の日記を忘れてゴッチャンに怒られたのです。反省。

 また雨ですねー。日記を書くとき雨の日が多いのは気のせいでしょうか。雨男なんて呼ばないでください。怒ります。嘘です。

 今日は東京のBRBと練習試合でした。結果は勝ちましたが自分の出来としてはまだまだでした。来週までにはなんとしても調子をあげないと。がんばるのみ!

 写真は最近よく聞く三浦大知というアーティストです。

                   terui
2013年4月19日(金)
TERU日記6

こんばんは。テルコーチです。

 最近寒かったり暖かったりしてよくわかりませんね。みなさん体調管理に気をつけてください。

それはさておき私が所属しているフェニックス横浜の2013シーズンがついに4月28日に開幕します!去年は悔しい思いをたくさんしたので今年はそうならないように全力をつくしたいとおもいます。ぜひ応援よろしくお願いします


                    terui
2013年4月18日(木)
怪我

 最近暖かいです。みんなの集中力は大丈夫かな。こうポカポカする陽気だと、集中力が散漫になりがちです。ここ数日怪我をする子が多いような気がします。スポーツやっているわけだし、怪我を絶対するなと言われても無理なんですけどね。

 その中でも自分で怪我(自爆)をしてしまうのは本当にもったいないです。ゴッチャンも18歳の頃フリーキック蹴ろうとして踏み込んだ所、足を滑らせ腰を強打し椎間板ヘルニアになり約半年まったく動けませんでした。あの時は本当に辛かった。

 自分次第でしなくていい怪我を減らせます。集中が切れそうな時はしっかり気を引き締めましょう。

 写真は背骨です。

                        HAGITA
2013年4月17日(水)
☆夕日を見たくて☆

 今年の初詣では江ノ島で、昨年は鶴岡八幡宮だった。特にご利益もなく昨年も今年も現在に至る。また何か良い事でもあればなあと思い、天気の良い日の富士山にに没む、日焼けの天敵を追いかけ江ノ島に行ってみたのだが、快晴で雲ひとつない絶好の夕日ウォッチング日和のはずがまさかの黄砂でかすんでいる。写真でも分かるように富士山の右側に没む太陽もかすみ、富士山もかすんでいるではないか。で、黄砂は4月で一番多い季節らしいが、黄砂とは中国大陸からはっきり飛んできた場合のことらしい。しかし黄砂は、アルカリ性質が酸性雨を中和したり、日傘効果で温暖化を遅らせたり、ミネラルなど色々な物質を含んでいるらしい。

 強風の日がGWまで多いと思うが、そんな日にテニスをする時は風を味方にしてもらいたい。

                       ONO
2013年4月16日(火)
はーい!しばっちです☆

花粉の時期もそろそろおわり、だんだん暖かくなってきますね♪
もうすぐゴールデンウィークですがみなさんはどこか遊びにいきますか?
私は毎年登山や、旅行、一人ぶらり旅などどこかしらに行きますが今年は無理そうかも・・・。もし行けたとしたら登山か京都にぶらり旅しに行こうかなと思います♪
もし京都にいく方は、阿闍梨餅という京都のお菓子?お饅頭を食べてみてください!美味しいですよ☆

                 shiba
2013年4月15日(月)
ゴッチャンの食日記246

 第246回ゴッチャンの食日記は青葉台にあるラーメン屋七志のトッピング全部のせラーメンです。

 一年振り位に行ってみたら軽いリニューアルしていました。というわけで豪華なラーメンを注文。一口食べたら美味しくなってる!と思いました。自分で味の濃さを調節できるのも良かったです。

     ゴッチャン点数は10点中9点です。

                   HAGITA
2013年4月14日(日)
今日はスマイルリーグ!

 今日行われたスマイルリーグにユースが参加しました。TOPのフェニックス横浜の選手たちとセットを分けて出場し間近でトップチームの選手達のプレー見れて勉強になったでしょう。

 今1部にいるエスタジオ横浜ですが来季から2部に落ちそうです。大人たちに負けないようにがんばれ!ユース。

 写真は今日の集合写真!朝から元気いっぱいです。

                 HAGITA
2013年4月13日(土)
ゴッチャンの食日記245

 第245回ゴッチャンの食日記はバーミアンのかに天津飯です。

 最近バーミアン熱が再沸騰してかなり通っています。初めて天津飯なる物を食べてみました。思っていたより美味しくただの卵料理ではないなとおもいました。

 ゴッチャン点数は10点中6点です。

写真はNGな部分があったため違う写真になっています。申し訳ございません。

                     HAGITA
2013年4月12日(金)
第32回S-FT詳細決定

 第30回S−FTの詳細が決まりましたのでお知らせ致します。
日時 4/21(日) 19:00〜20:00
テーマ ゴールデンエイジのための
フィジカルトレーニング

アジリティートレーニング

詳細はこちらから

 今回のテーマは、ゴールデンエイジのためのフィジカルトレーニングとアジリティートレーニングです

 前回同様今回も、S-FT終了後に選手一人ひとりの体の歪みや、動きのクセなどを見るフィジカルチェックを無料で実施します。S-FTに参加したい人は予約制です。ぜひご参加お待ちしております。

                   HAGITA
2013年4月11日(木)
第4回 親子で学ぶサッカー
フィジカル&コンディショニング講座開催


 こんにちは。
前回好評だった親子で学ぶサッカーフィジカル&コンディショニング講座の第4回開催が決まりました。
日時 5月11日(土)18:30〜19:45
場所 スタジオリーバ
テーマ これだけは知っておくべき
成長期のコンディショニング

成長中の予防と対策
詳細はこちらから

今回もスクール生限定となっております。参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。
                      
                        HAGITA
2013年4月10日(水)
☆短パン・半袖☆

 1年の中でテニスをするのに最適な気温が20℃前後といわれている。まさに今が短パン半袖でプレーする絶好の季節である。ただ気になるのは日焼け。特に足の日焼けで、ソックスの跡がくっきりと残る。そこで数年前からくるぶしまでのベリーショートを着用するようになった。足首に残る日焼けあとがなくなったのだが、昨年の夏過ぎあたりから左足首に痒みが出てただれたような症状が出た。日焼けしすぎかと思い、近くのドラックストアの薬剤師の診てもらった。そしたらその若い女の薬剤師、私の足を見るなり「こわーい」だと。話にならないので評判の皮膚科クリニックに行く事に。慶応大学出の女医者に、「もっと運動をしなさい。日焼け止めはしっかりしましょう。」と言われた。

これ以上運動をし、日焼けしないようにするにはどうしたらいいの?

 写真はこれから楽しみの浜梨。

                     ONO
2013年4月9日(火)
ハーイ!シバッちです☆
自分の趣味のことですが、映画が大好きです☆
これからおもしろそうな映画がでてきます。

そのなかでもアイアンマン3、アンパンマンではないですよ
.。シリーズ3作品目で、もしかしたら今回でおわりになるかもしれません。アクション満載の映画なので是非今までの2作品をみて、映画館でみてください♪

あと、パシフィックリムという映画で、世界の人々が大きいロボットでゴジラみたいな怪獣と対戦する物語の映画です。ちょー楽しそうなのでぜひ映画館へいってください♪
                        SHIBA
2013年4月8日(月)
北風と太陽

 先週は変な雨が多くドヨンとしていましたが今日は快晴気分が上がりますね。

 最近昼間がすごく温かく気持ちがいいです。しかし夜になると状況が一変し結構寒くなります。ふと童話北風と太陽を思い出しました。まだ新年度になって数日しか経っていません。みんなは体調管理に気をつけて風をひかないようにしましょう。

                        HAGITA
2013年4月7日(日)
ゴッチャンの食日記244

 第244回ゴッチャンの食日記はコメダ珈琲のエビカツバーガーです。

 最近ゴッチャンのおすすめのお店がコメダ珈琲です。一人でコーヒーとパンを食べてゆっくり朝の時間を過ごすのが大好きです。

 エビカツバーガーはエビの食感とタルタルソースかな?との相性がとても良くすごく美味しいです。ボリュームもありお腹いっぱいになります。

   ゴッチャン点数は10点中9点です。

                      HAGITA
2013年4月6日(土)
TERU日記5

 今日はテルコーチです。

 最近天気が悪いですねー。天気が悪いと気持ちまで暗くなっちゃいます。

 火曜日は大雨でトップチームの練習が筋トレに変更になっていまだ筋肉痛です。腕が上がらない。。今日も練習のはずが嵐のため中止。はやく天気がよくなって体を動かしたい!

 月曜日からは天気いいみたいなのでたくさん動けるといいなー。

                       teru
2013年4月5日(金)
ゴッチャンの食日記243

 第243回ゴッチャンの食日記はケータリングのオムライスです。

 エスタジオのイベントの時に来てもらいました。
食べた人はいるかもしれませんが、やっぱりこういうのは割が高いと思いました。

 ゴッチャン点数は10点中4点です。

 明日は台風なみの雨と風になるらしいので危険です。あんまり家から出ない方がいいですね。

                    HAGITA
2013年4月4日(木)
☆満開☆

 今年の桜の開花は早かったので、散ってしまう前に見ておこうと早めにお花見に行った。1回目、3月22日そんなに咲いてない。2回目、3月30日満開だ。東急東横線に乗っていてずっと桜の時期に気になっていた、多摩川台公園に行った。見晴らしも良く、等々力競技場も見えた。久々にチョー満開の桜を抜群のロケーションで見えた。当然酔っ払ったのは当たり前。

 水曜日は2月から雨が多く、期の半分が中止になってしまい、今回のフォト日記はゴッチャンにお願いして木曜日にしてもらった。高校野球も昨日決勝で浦和学院が済美の2年生エース安楽を攻略し、初優勝した。大リーグでもダルビッシュがあと1人で完全試合を逃した。

 野球は最も意外性の高い球技だと思う。テニスもウィンブルドンジュニアで日本男子初のベスト4入りをした。プロ転向の内田海智に期待しよう。

                     ONO
2013年4月3日(水)
大雨風・・・・雷?のちコートびちゃびゃ

 今日は大変な一日でした。
朝からエスタジオのコート状況が気になり大雨の中バスで様子を見に行きました。

 バスを乗り間違え全然違う所で下ろされ、仕方なく歩いてエスタジオに向かう事に・・・・さらに道中傘が風でバキバキに折れてしまい偶然カバンの中に入れていたカッパを来てエスタジオに行きました。

 着いて早々コートを確認!水たまりがすごかったです。ゴッチャンはびちゃびちゃでした。エスタジオで服を乾かしているとスクール中止が決定!皆様に連絡中残り数人の所でお空が明るくなって・・・・
なんて日なんだと思いました。

                        HAGITA
2013年4月2日(火)
ハーイ!しばっちです。
ハーイ!しばっちです。

この前のヨルダン戦、日本代表負けてしまいましたね(>_<)次回のオーストラリア戦で勝ってワールドカップ決めてほしいです♪

話しかわって、一昨日、横浜駅にあるスカイビルのスカイスパに行ってきました。炭酸風呂やジャグジー、寝風呂、サウナなどがあり、子供が来るようなところではないのでとても落ち着いていていいところでした。ですが、サウナに入って気持ち悪くなってしまいました(>_<)横浜に行く機会があればぜひ立ち寄ってみてください♪

写真は桜木町に行ったときに撮った写真です。さくらの見頃もそろそろ終わりなので見てない方は桜木町に足を運んでみてくださいね♪

                    SIBATA
2013年4月1日(月)
新年度!

 こんばんわ!今日から新年度がスタートです。
学校はまだ春休みだろうけど気持ちを切り替えて頑張りましょう。

 所で・・・・今日4月1日はエイプリールフールです。嘘をついても許される日です。皆さんはどんな嘘をつきましたか?それとも騙された方ですか?

 嘘が許されるなんて誰が決めたんでしょう?ゴッチャンは4月1日が大っきらいです。

写真のように笑える嘘もあります。
「理想の電子書籍を追い求めたら答えはイカにありました。」らしいです(笑)

                   HAGITA
<3月 5月>