過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2013年3月31日(日)
スイッチガール

こんにちは(^O^)
今日は花見をする予定だったんですが、あまりの寒さ
に断念しました(´Д` )
めっちゃ楽しみだったのにな・・・
花はないかもしれいけど、来週できたらいいな(^-^)

今日はおすすめドラマを載せます!!
西内まりあが出ていて、女の子のオンとオフの姿を
を現したドラマです。
深夜にやっているので、録画して観てください。
西内まりあめっちゃ可愛いですo(^▽^)o

                    by.Shuichi
2013年3月30日(土)
TERU日記4

テルコーチです。

桜がとてもきれいですねー。花粉さえなければ最高なんですけどね。

さてこの前大学の友達が結婚をしてはるばる新潟まで行ってきました!

いやーいいですね。ほんとに幸せそうで早く結婚したくなりました。新潟まで行った甲斐がありました。

自分にもいつか結婚できる日がくるのでしょうか。がんばるのみです。


                  TERUI
2013年3月29日(金)
ゴッチャンの食日記242

 第242回ゴッチャンの食日記は中山駅の近くにある中華屋で付け麺です。

 醤油豚骨ベースのスープでおもったよりあっさりしています。正直微妙な感じも否めないですが、値段が安いのでOKです。

   ゴッチャンの点数は10点中5点です。

 結構見てくれている人がいるみたいでありがとうございます。お薦めの1品がある人は是非教えて下さい。

                       HAGITA
2013年3月28日(木)
平成25年度初練習試合見学


 今週の火曜日の朝から武相学園・県1部リーグのマンホールさんとエスタジオU-18で平沼記念体育館を利用して練習試合を行いました。

 去年からちょいちょい試合を見に行ってたので今年も見に行けたらいいなと思っていた矢先の練習試合!用事があってアップしている時間しかいられなかったけどユースの子達とコミニケーション取れただけでよしとするかな。

写真はアップ風景です。柴田コーチのサイドステップには注目!!

                       HAGITA
2013年3月27日(水)
☆もう4月☆

 長らくフォト日記お休みして申し訳ありません。ゴッチャンから毎週水曜日はテニスの日ですからと。特にサボっていたわけではないけれど、水曜日に雨が降ったり祝日があったりでね。

 今年になって月日が経つのが早いと感じているのは私だけではないと思う。WBCもおわり、相撲もおあわり、春の選抜甲子園は今一番盛り上がっている最中。昨年の今頃のフォト日記での確かそんな事を言っていたような気がする。

 季節の移り変わりがなんとなく早くなっているのだろうか。久々の丸1日休みが取れたので、また海の方に出かけてみた。美味しい刺身の盛り合わせは私を元気にしてくれる。

 そして、明日28日は私の誕生日。また1日1日我慢していれば良いことでもあるかな。もう4月だよ!

                    ONO
2013年3月26日(火)
はーい!しばっちです!

 日本代表見ましたか?ワールドカップ決めて欲しいです。

 本田と長友はいないですが他の選手に頑張ってもらい勝ってほしいですね!

  頑張れ! 日本!

                      SIBATA
2013年3月25日(月)
雨の日

 なぜか月曜日に雨が多い気がします。気のせいでしょうか?この季節に雨が降ると気温がかなり下がり寒いです。普段が暖かくなってくるので体感の気温に差が出ます。しっかり寒さ対策をし風を引かないように気をつけましょう。

 花びらから滴り落ちる水滴をみてると心が落ち着く気がします。なんかいつまでも見てられますね。

                    HAGITA
2013年3月24日(日)
ジャンゴ

 今日は自分のみているチームで監督が休みだった
ので、練習試合を任せてもらいました。初めて任せてもらったので、緊張しました。結果は1勝1敗1分でした。旭区大会も自分がみるので、勉強だと思って、頑張りたいと思います。

 こないだ見た映画の話しをちょっと・・・ジャンゴという映画を見ました。撃ち合いなどがあって、グロかったけど、おもしろかったです。

                        FUZIWARA
2013年3月23日(土)
TERU日記3

こんばんは!テルコーチです。

もう3月も終わりですね。出会いの季節でもあり別れの季節でもあります。花粉ともお別れできるといいんですが。

それはさておき自分が所属しているフェニックス横浜で1年間一緒にプレーをしたチームメイトも今日でお別れでした。

 でも来年また一緒にプレーできると信じて彼が帰ってくるまで日々がんばります!


                  TERUI
2013年3月22日(金)
早いところでは・・

 今日は朝から散歩をしていました。なんと早い所では桜が咲いていました。去年に比べてだいぶ早いです。写真撮るのを忘れてしまいました。もしかした梅かも・・ゴッチャンはあんまり違いがわかりません。

 最近食日記のネタ探しにお店を探してしまいます。痩せようと思っているのに本末転倒ですよ本当に・・・・・


                      HAGITA
2013年3月21日(木)
ボヤキ・・・・

 最近暑いのか寒いのかわからない天気が多いですね。皆さんは体調管理をしてますか?油断しているとあっという間に風をひいてしまいますよ。

 最近日記を書く事が多すぎてネタ切れしてきました。誰か書いてくれませんかね〜ということで写真はボヤッキーです。わかる子いますかね?名作アニメの有名キャラクターです。

                      HAGITA
2013年3月20日(水)
ゴッチャンの食日記241

 第241回ゴッチャンの食日記はお店を忘れてしまったビーフシチューです。

 とにかく美味しかったことしか覚えておらずお店をど忘れ(>_<)ごめんなさい!

ゴッチャン点数は10点中8点です。

 お店の名前を忘れてしまったので-2点しました。お肉がとろとろで凄く美味しかったんだけどな〜。

                      HAGITA
2013年3月19日(火)
はーい!しばっちです!

 花粉よ去れー!というわけで私はまだ花粉と戦っています。

 さてもうすぐ4月になりますがハイキングや登山、アウトドアの季節がやってきますね♪この前一足早く登山に行ってきました。山頂につきのんびりして下山しようとしたとき、変な全裸おじさんが登ってきました。そこで目を疑いましたが現実でした。その人と目が合いましたが全裸おじさんは草むらに隠れたか、もしくはダッシュで逃げていき見失いました。そのあと近くの警察署に一応報告しに行きました。これから登山や、ハイキングに行く人は2人もしくは3人とひとりではいかず楽しんで気をつけて行きましょう♪

 ちなみ変なおじさんは志村けんではありません。

                    柴田 洸作
2013年3月18日(月)
ゴッチャンの食日記240

 第240回ゴッチャンの食日記はバーミアンのエビチリ風鍋です。

 毎度お世話になっているバーミアンから期間限定メニューです。もう終わってますが・・・紹介します。バーミアンにある中でもかなり辛い方になります。辛さの中にある旨さがしっかりあったので良かったです。

     ゴッチャン点数は10点中7点です。

                  HAGITA
2013年3月17日(日)
LUSカップ


 今日は2013年一発目の大会LUSカップが行われました。

第1試合 CLUB aoyama 1対2 SP1
第2試合 いぶし銀 0対11 CLUB aoyama
第3試合 いぶし銀 1対15 SP1
第4試合 CLUB aoyama 5対0 SP1
第5試合 いぶし銀 0対10 CLUB aoyama
第6試合 いぶし銀 1対15 SP1

 どのチームも雰囲気が良くにぎやかな大会となりました。CLUB aoyamaさん優勝おめでとうございます。

                      HAGITA
2013年3月16日(土)
第239回ゴッチャンの食日記

 第239回ゴッチャンの食日記は安楽亭の肉セットです。

 ここのお店は鉄板で焼くのですがやっぱり焼肉は炭で焼くのが一番だと思いました。しかもこのお店は火が全然強くならず、焼けるのが遅いためテンションダウンして満足できませんでした。

 ゴッチャン点数は10点中3点です。

 なんとかこの山盛り肉を消化しましたが・・・・・
イマイチ納得いきませんでした。

                      HAGITA
2013年3月15日(金)
第31回S-FT詳細決定

 第30回S−FTの詳細が決まりましたのでお知らせ致します。
日時 3/30(土) 19:00〜20:00
テーマ ゴールデンエイジのための
フィジカルトレーニング

1体1のスキルアップトレーニング

詳細はこちらから

 今回のテーマは、ゴールデンエイジのためのフィジカルトレーニングと1体1のスキルアップトレーニングです

 前回同様今回も、S-FT終了後に選手一人ひとりの体の歪みや、動きのクセなどを見るフィジカルチェックを無料で実施します。S-FTに参加したい人は予約制です。ぜひご参加お待ちしております。

                   HAGITA
2013年3月14日(木)
TERU日記2
今日はテルコーチです。

柴コーチと一緒で自分も毎日花粉症で苦しんでます。よく鼻をかんでるけど許してください。

趣味は寝ることで目覚ましがならないとずっと寝てます。ものすごく寝起きが悪いので会ったときに元気がなければ完全に寝起きです。

こんなテルコーチですがよろしくおねがいします。

写真は大好きな本田翼さんです。癒される。

                        TERUI
2013年3月13日(水)
お休みでした(.>_<)
私用でエスタジオに来れませんでした。
明日は柴コーチの代わりにB1とC1をみる
ので、よろしくお願いします(^_^)
初めて一人でみるので、至らないところも
あるとは思いますが、温かく見守ってくださ
い。


趣味はマンガを読むこと、映画鑑賞です。
家にはマンガ1000冊ぐらいあります。
竜泉寺という新しくできたスーパー銭湯でアルガ
ルベカップを見ました。

                   By.藤原
2013年3月12日(火)
はーい(^o^)/柴コーチです
今柴コーチは花粉症で目と鼻がとてもつらいです。
何かいい薬があったら教えてください。

あと軽く自己紹介ですが、柴コーチの趣味は登山と映画鑑賞です。登山は好きですが、高山病なので高い山は危ないです(笑)映画ですがほぼ毎日映画や海外ドラマを観てます。ららぽーとにもよく映画を観に行ってるので見かけた方は声をかけてください。

よろしくお願いします!

                       柴田
2013年3月11日(月)
第238回ゴッチャンの食日記

 第238回ゴッチャンの食日記は新横浜駅に入っている入っている。たこ焼きです。

 なんか有名っぽそうだから買ってみましたが、レトルト食品みたいな感じでイマイチでした。

    ゴッチャン点数は10点中2点です。

 最近日記は書きすぎて悲鳴をあげそうです。でも日記って毎日書くものですよね・・・・・

                     HAGITA
2013年3月10日(日)
春短期大募集!!

 少しずつ春の気温になってきましたね。しかし今日の風はすごかった。今年は黄砂・花粉・PM2.5のトリプルパンチらしいです。そんなのにまけないように頑張ろう!

 そして春からサッカー・フットサルが上手くなりたい、やってみたい、体を動かしたい子大募集!

 3/25(月)〜4/5(金)の2週間で春休み短期スクールが行われます。募集クラスは、Aクラス(幼児)・Bクラス(小学1年〜3年)・Cクラス(小学4年〜6年)・JYクラス(中学生)です。

 各クラス各曜日に定員があります。Bクラス(1〜3年生クラス)は大好評につき定員に空きが少ない状況になっています。予約はお早めにお願いします。

 詳細はこちらから

                        HAGITA
2013年3月9日(土)
FENIX横浜2013

 2013年度エスタジオ横浜トップチーム・FENIX横浜が2月中旬から活動を始めました。去年はマネジャーをやっていながら試合には全然応援に行けませんでした。今年は少しでも応援に行って一緒に戦いたいと思います。

 今日は味の素スタジアムで関東1部のチームと練習試合でした。始動してまもなく、体の動きが重いひともいましたが可能性を感じた試合でした。これからなるべくHPやお知らせをだしていきたいと思っていますので皆さんご声援宜しくお願いします。

 写真はFENIX横浜のスポンサーをしてくれている衣料メーカールースさんのカタログです。受付にあるので是非ご覧下さい。

                       HAGITA
2013年3月8日(金)
はじめまして!照井コーチです☆
はじめまして。
テルコーチの初日記です。これからもよろしくお願いします。
軽く自己紹介をします

歳は24で小学1年からサッカーをはじめました。今はエスタジオのトップチームのフェニックス横浜でプレーしています。
興味がある方はぜひ応援宜しくお願いします。


                 TERUI
2013年3月7日(木)
第237回ゴッチャンの食日記

 第237回ゴッチャンの食日記はセンター南に行く途中にあるラーメンや揚州商人のタイルー麺です。

 何度かこのお店を紹介させてもらってますがここのラーメンは基本美味しいです。中華風のラーメンが食べれるようになったのはこのお店のおかげです。

 タイルー麺とは豚の角煮がのっているラーメンでスープが塩味でサッパリしているので凄く食べやすいです。量もがっつりしているので最高です。好みで刀匠麺と細麺が選べます。

     ゴッチャン点数は10点中9点です。

 明日はテルイコーチが日記を書いてくれるかも!

                        HAGITA
2013年3月6日(水)
はじめまして!藤原コーチです☆

 新しくエスタジオ横浜のコーチになりました。藤原周一、20歳です。これからよろしくお願いします。

 土日は若葉台FCという旭区のチームで指導をしているので試合などで会った時には声掛けてください。

                       藤原 周一
2013年3月5日(火)
第236回ゴッチャンの食日記

 第236回ゴッチャンの食日記はとんかつサンドウィッチです。

 タレがしっかり染みていてとても美味しかったです。またカラシとの相性も非常によかったです。また食べたいと思う一品でした。

    ゴッチャン点数は10点中8点です。

 新体制になって2日が経ちました。2日じゃあまだ実感がないかな、それでもごっちゃんはアップアップしながら頑張っています。みんなも新しいクラスになって大変かもしれないけど、負けないように頑張りましょう。

                      HAGITA
2013年3月4日(月)
はじめまして!柴田コーチです☆

 新しくコーチを務めることになりました柴田洸作です。現在エスタジオトップチームのフェニックス横浜で活動しています。見た目は20代とよく言われますが、30歳です。(笑)

 フットサルと出会って16年になりますが、今まで培った経験を子供達に伝え、楽しく、厳しくスクールをやっていきたいと思います。
よろしくお願い致します。 


                      
柴田洸作
                   
2013年3月3日(日)
今日

 こんにちは!お久しぶりです。ダイビングのインストラクター講習から帰ってきたタカヤマです。沖縄は暖かいし花粉もなく、快適でした。

 さて、実は本日をもちましてタカヤマはエスタジオ横浜のバイトが終わります。日体大を卒業し、これからは自営業の仕事をしながらダイビングの仕事をしていきます。大学2年から毎週お世話になり、今年はコーチができなかったのが残念だったけど、去年までSSクラスや、ユースの選手に関われたのはとても良い経験となり、私自身大きく成長できました。ありがとうございました。家は近いので、時間を見つけて個サルに来たいと思います。それでは、さよなら!

                   TAKAYAMA
2013年3月2日(土)
第235回ゴッチャンの食日記

 第235回ゴッチャンの食日記は京都駅の中にあるお店松葉で食べたニシンそばセットです。

 ニシンそばが大好きなごっちゃんは京都駅に着くなり、そば屋を探し入りました。味は京風のダシが利いて感じがよく、ニシンとの相性も抜群なのでとても美味しかったです。

   ゴッチャン点数は10点中10点です。

                         HAGITA
2013年3月1日(金)
約2年半ありがとうございました!

 こんばんは!
本日をもちまして、私、平野はエスタジオを辞める事になりました。

 日本体育大学を無事卒業し、春からは実家のある静岡で高校の保健体育の教師の道を歩みます。まだ正規教師ではなく、駆け出しの講師としてですが、サッカー部を受け持つことも決まってますので、関東遠征などで神奈川に戻ってこれる日が来ると思います。多くの仲間との出会い、多くのスクール生との出会い、多くの保護者の方々との出会い、全てに感謝しています。この経験、エスタ魂を胸にこれから関わっていく全ての生徒たちと共に幸せな時間を過ごしていきたいと思います。

 最後に私の座右の銘をご紹介…
「自分のやっていることに価値があると思うのなら、他人がやっている事にも、それと同等かそれ以上の価値があると思わなければならない。」

 みなさまのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 ありがとうございました!
                          hira
<2月 4月>