過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2013年2月28日(木)
7年間

 本日をもって私、小山優はエスタジオを退社する事となりました。

 バイト時代から含めると7年間エスタジオでお世話になりました。この7年間はいろんな人と出会い、いろんな経験をさせていただきました。この経験を大切にし今後も頑張っていきます。

 スクール後に多くの方に声をかけて頂いたり、プレゼントや手紙を頂きました。エスタ卒業生や今は違う場所で頑張っている選手も声をかけに来てくださり本当にありがとうございました。皆様に会えたことに本当に感謝しています。
 これからは別の角度からではありますが、エスタジオ横浜を応援していきたいと思います。 

 7年間本当にありがとうございました。

                       KOYAMA
2013年2月27日(水)
第234回ゴッチャンの食日記

 第234回ゴッチャンの食日記は京都シリーズ第2弾肉巻きおにぎりです。

 今回は京都駅近くにある水族館で売っていた肉巻きおにぎりです。前に食日記に載せたのと違い山椒がかなり効いていてとても美味しかったです。

   ゴッチャン点数は10点中10点です。

 水族館でイルカのヌイグルミが当たるクジを2回やり2匹ゲットしました。・・・・似合わな!!

                         HAGITA
2013年2月26日(火)
第2回 親子で学ぶサッカー
フィジカル&コンディショニング講座開催


 こんにちは。
前回好評だった親子で学ぶサッカーフィジカル&コンディショニング講座の第2回開催が決まりました。
日時 3月9日(土)18:30〜19:45
場所 スタジオリーバ
テーマ ジュニア世代に必要なフィジカル
トレーニング
詳細はこちらから

今回もスクール生限定となっております。前回はキャンセル待ちが出るほど好評でした。参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。
                      
                      KOYAMA
2013年2月25日(月)
Shibuya's diary No.32

こんにちは。
少しずつ暖かくなってきていますね!
あっという間に2月の終わり、いつの間にこんなに経ってしまったのだろうと感じています。

さて、地域チャンピオンズリーグというものを皆さんご存知でしょうか?
全国の地域リーグのチャンピオン(関東は上位3チーム・関西は上位2チーム)が集まって、地域リーグのチャンピオンを決める大会です。

今年も昨日まで行われていて、関東リーグ第1代表のフウガすみだが前身であるフウガ東京時代を含め4連覇!すごいですね。4連覇・・・なかなか出来るものではないです。いつか体験してみたいなぁ・・・。

                         SHIBUYA
2013年2月24日(日)
第233回ゴッチャンの食日記

 第233回ゴッチャンの食日記は12月中旬に京都駅食べた、ほうじ茶ソフトクリームです。

 抹茶ソフトは当たり前に売っていますが、ほうじ茶と名前を見たときに見たことない色のソフトクリームがあるとつい買ってしまいました。味は、ほうじ茶そのもので甘さの中にあるほうじ茶の苦味がしっかりありとても美味しかったです。

    ゴッチャン点数は10点中10点です。

                         HAGITA
2013年2月23日(土)
20周年

 徐々に暖かくなりだし花粉が飛び始めましたね。マスクをしている方も多くなってきました。だんだん春に向かっていますね。

今日は、2013年Jリーグの開幕を告げるゼロックススーパーカップが行われました。天皇杯覇者の柏レイソルとJリーグ覇者のサンフレッチェ広島対決は1-0でサンフレッチェ広島が制しました。

Jリーグも今年で20周年となりました。Jリーグが開幕した頃、小学生で必死にヴェルディを応援していたのがついこないだかのように思い出されました。
年をとったなぁ…
今年こそJ1へ!頑張れ東京ヴェルディ!

                      KOYAMA
2013年2月22日(金)
エスタジオ横浜U-18 今シーズン終了

 こんにちは!
先日行われましたKNAGAWAFESTIVALにおいて武相高校に1-2で敗れBEST8で閉幕し、今シーズンが終了しました。

 今シーズンの結果です。

 神奈川県ユースフットサルリーグ 4位
 神奈川県ユースフットサルカップ 優勝
 KANAGAWA FESTIVAL U-18   BEST8

 でした。


 多大なるサポートと、ご声援ありがとうございました。
 
                          hira
2013年2月21日(木)
第30回S-FT詳細決定

 第30回S−FTの詳細が決まりましたのでお知らせ致します。
日時 3/2(土) 19:00〜20:00
テーマ ・ゴールデンエイジのための体幹トレーニング
・ターンのスピードアップトレーニング
詳細はこちらから

 今回のテーマは、ゴールデンエイジの体幹トレーニングとターンのスピードアップトレーニングです
 前回同様今回も、S-FT終了後に選手一人ひとりの体の歪みや、動きのクセなどを見るフィジカルチェックを無料で実施します。S-FTに参加したい人は予約制です。ぜひご参加お待ちしております。

                       KOYAMA
2013年2月20日(水)
☆こんなに寒かった・・・・☆

 先週、久々の全休で梅が咲いているなか、神奈川県でも梅林で有名な、曽我梅林に行ってみた。JR東海道線の国府津駅から御殿場線に乗り換え、一つ目の下曽我で下車してくてく歩いてみた。やっぱり寒い。梅もポツポツ咲いているだけ。会場ではイベントもやっていたが、この気温では大好きなビールも体が冷えてしまう。ワンカップの熱燗をいただく。温まる。昨年もくそ暑い夏が9月いっぱいまで続き、秋がなかった。今年もくそ寒い冬が3月まで続き、いきなり梅雨なんてありえない。もう少し暖かくなってほしい。

 テニスの世界女子シングルスランキングが発表され、セリーナが31歳の女子最年長で1位になった。私の『イチオシ』の土井美咲ちゃんは82位だった。

 写真は曽我梅林を後にし、小田原城での梅。

                     ONO
2013年2月18日(月)
Shibuya's diary No.31

はい、こんにちは。シブヤです。
何か日記の名前が変わってますね・・・ただカッコつけたかっただけです(笑)今度からはこのタイトルで行こうと思います。

さて、Fリーグプレーオフは名古屋オーシャンズの優勝で終了しました!名古屋はこれでFリーグ開幕からずっとチャンピオンの座を守り続けていますね。
優勝するだけの戦力がいたとしても、勝ち続けることはとても大変だと思います。そんな中絶対王者として優勝を果たした名古屋オーシャンズの皆さん、優勝おめでとうございます!

                      SHIBUYA
2013年2月17日(日)
KANAGAWA FUTSAL FESTIVAL U-12

 昨日、今日と冷え込んでますね。あさっての火曜日はまた雪マークが…いつになったら春が来るのでしょうか。
昨日は、三浦市の潮風アリーナでKANAGAWA FUTSAL FESTIVAL U-12が行われました。エスタジオからはFenixとBafanaが出場しました。なんと決勝戦は、エスタジオダービーとなりました。
神奈川フットサルフェスティバル決勝
エスタジオ横浜Fenix vs エスタジオ横浜Bafana
結果 5  -  1

 公式大会ファイナルでの初のダービーマッチ!やはりダービーとなると気持ちの入り方がいつもと変わりますよね。優勝は、さすがの貫禄FenixでしたがBafanaも惜しいところまで追い詰めました。またこういうファイナルマッチがみたいですね。

                       KOYAMA
2013年2月16日(土)
第232回ゴッチャンの食日記

 第232回ゴッチャンの食日記は江田にあるラーメン屋一兆の味噌バターコーンです。

 ここの店長が凄く癖のある人でちょっとめんどくさいです。いろんな味のラーメンがあり、おいおい紹介できればと思います。

 スープが凄く美味しく味噌バターは最高の組み合わせです。またコーンのシャキシャキ感が最高です。

    ゴッチャン点数は10点中10点です。

                        HAGITA
2013年2月15日(金)
FINAL KANAGAWA FESTIVAL U-18

 こんばんは。
高校生活最後のフットサル大会となるKNAGAWA FESTIVALが2/17に横須賀市南体育館において15:15からアズヴェール藤沢との試合で開幕します。
 
 17日2勝しますと、次週の日曜日に決勝トーナメントが行われます。

 神奈川U-18の三大タイトルの内の一つです。

 今まで積み上げてきたことの集大成として、この大会に望みます。

 幸せは、いつも、自分の心が決める

                       hira

 
2013年2月14日(木)
CLトーナメント開幕

 
 こんにちは。
今回は昨日開幕したCLトーナメントのことです。
まだ戦っていないチームもありますが、その中で先日レアルvsマンUの試合があり、
マンUに所属する香川真司選手が先発で出場しましたが、結果は1−1の引き分けでした。
ですが、まだ第二戦もあるのでその時の活躍を期待したいですね。




                   TAMURA
2013年2月13日(水)
ゴッチャンの食日記特別版

 今回ゴッチャンの食日記は安楽亭の肉セットです。

 食べ放題のメニューなのですが肉セット3〜4人前です。結論をいえばやっぱり鉄板で食べるより炭でたべたいな〜と思いました。今回は採点なしです。

 照井コーチ・小山コーチと食べに行きました。照井コーチはいつも「俺、いっぱい食えます。全然余裕ですよ。」と言っているのですが、いざ食べに行くとその真価はあまり見られず疑っております。いつ見せてくれんだ照井コーチ!!

                         HAGITA
2013年2月12日(火)
KANAGAWA FUTSAL FESTIVAL U-15

 こんにちは。
昨日、ひらつかアリーナでJYクラスのメンバーがKANAGAWA FUTSAL FESTIVALに出場しましたので結果をお知らせいたします。
予選リーグ
vsPSTCロンドリーナセグンド 2-2
vs湘南学園U-15 6-2
準決勝
vsスエルテ茅ヶ崎 2-6
 1試合目は5人、2試合目から6人となり少人数でしたが3位という結果を残しました。JYクラスは神奈川の大会に出場して初の入賞でした。選手のみんなおめでとう!
 遠い所まで応援に来てくださいましたご父兄の皆さまありがとうございました。

                       KOYAMA
2013年2月11日(月)
シブヤの審判日記030

こんにちは。
今日は風が強かったですね!窓を開けていたら突然強い風が吹き込んできてびっくりしてしまいました。。。

さて、今日はたまたまテレビでラグビーの日本選手権をやっていたのでラグビーの話題を!
日本初のプロレフェリーである平林泰三さん。ブログは
こちら
競技は違えど同じレフェリーとして(カテゴリーは全然違いますが。。。)、勉強になることが多いです。世界を相手にする、いつか出来るのだろうか・・・世界を飛び回るレフェリーになりたいな!

                         SHIBUYA
2013年2月10日(日)
第231回ゴッチャンの食日記

 第231回ゴッチャンの食日記は大桜の赤付けつけ麺です。

 ピリ辛のスープの付け麺なのですが、まったくピリッともせず何故かただ酸っぱいスープになっていて微妙でした。・・・・・

    ゴッチャン点数は10点数2点です。

 救いだったのはよく行く十日市場店ではなかったことですかね。

                         HAGITA
2013年2月9日(土)
S-FT開催

 こんにちは。
早くも2月も9日経ってしまいました。今年の一年もあっという間に終わってしまいそうだ…

 今日は19時からS-FTがコートで行われていましたよ。今日のテーマは、ボディーバランストレーニングだったので、バランスを崩さないために体幹のトレーニングをみっちりやっていました。いろいろとフォームをチェックされた子供たちは必死にその体勢を我慢して堪えていましたよ。明日は、筋肉痛の子達が多そうだな…

次回のS-FTはまだ未定です。決まり次第ご連絡致します。
                       KOYAMA

2013年2月8日(金)
一段落

 こんにちは。
 やっと大学の卒業論文が終わりました・・・。癖のある教授で結局半年以上もかかってしまいました。

 他の研究室の4年生は一足早いバカンスを楽しんでいるようですが、自分は悲惨なものでしたね・・・。あの教授は矛盾だらけのこの世の中を社会に出る前に味あわせてくれたんだとポジティブに考えています笑

 あとは成績発表を確認して大丈夫であれば無事に日体大卒業という流れです。
 早いもので大学生活も終りを迎えようとしています。授業も全て終了し、当初の目標でもあった、教員免許も無事に取得することができました。
 ここで学んだことを今度は生徒たちに還元できるように務めていきます。

できない理由を探すな

                           hira
 
2013年2月7日(木)
第29回S-FT

 第29回S−FTの詳細が決まりましたのでお知らせ致します。
日時 2/19(日) 19:00〜20:00
テーマ ボディーバランストレーニング
詳細はこちらから

 今回のテーマは、ボディバランストレーニングです。ボディバランスはスポーツやる人は必要不可欠ですよね。どんなトレーニングをするのか非常に楽しみです。
 前回同様今回も、S-FT終了後に選手一人ひとりの体の歪みや、動きのクセなどを見るフィジカルチェックを無料で実施します。S-FTに参加したい人は予約制です。ぜひご参加お待ちしております。

                       KOYAMA
2013年2月6日(水)
2013年初陣

 こんにちは。
昨日の天気予報の予想は大外れでしたね。雪は積もらず…大雪予報でチェーンをタイヤに付けて寝たのでショックでした。

今日は2013年サッカー日本代表戦の初戦が行われましたね。相手はラトビア。結果は3-0で完勝し2013年の初陣を飾りました。W杯を来年に控え今年は大事な一年です。もちろん出場権を獲得しなければ意味はないですが。早々に出場権を決めて、W杯への準備を進めて欲しいですね。個人的には、コンフェデレーションズカップを注目しています。

                       KOYAMA
2013年2月5日(火)
ツーリング

 こんにちは!今日は雪が降りそうなのでテンション低いタカヤマです。とても寒いです。前回で8cmだったようですが、今回は10cm降る予報です。スタッドレスなしでは外出危険ですね。

 さて、先日、房総半島の館山までツーリングに行ってきました。途中、ばんやという漁港直営のお店で海鮮をいただきいました。お寿司やどんぶりも豊富ですが、この日は、あえてお米ものを避けて、魚だけを堪能しました。こちらでは、定置網に偶然かかったミンククジラを許可を得て食べさせています。 お刺身でいただきました。美味しかったです。写真撮り忘れました。
                   TAKAYAMA
2013年2月4日(月)
シブヤの審判日記029

こんにちは。
昨日の小山コーチの日記にも書いてありましたが、暖かい日が続いていますね!このような日だと体を動かすには持って来い、な気がします。普段体をあまり動かさない方、是非運動してみては?エスタジオではクリニックや個人参加も行っていますので是非!

さて、Fリーグプレーオフも1stラウンドが終了し、シュライカー大阪が勝ち上がりました。これでプレーオフFinalラウンドは名古屋オーシャンズvsシュライカー大阪に決定!どちらが勝つのか、シュライカーは絶対王者オーシャンズの牙城を崩すのか、それとも絶対王者がその地位を守るのか。楽しみです!

                       SHIBUYA
2013年2月3日(日)
節分

 昨日、今日と非常に暖かかったですね。春の陽気を感じました。エスタジオのAコート脇にあった大量の雪もあっという間に溶けてしまいました。だた水曜日に雪マークが…

 今日は節分の日ですね。自分が小学生の頃は豆まきをするのが主流でした。豆を自分の歳の数食べるのが楽しみでしょうがありませんでした。だんだん歳の数を食べるのが大変になってきましたが…
ところが最近は豆まきより恵方巻きの方が主流になってきている感じがします。みなさん正しい食べ方を知っていますか?
正しい食べ方は、まず恵方巻きを切らないこと!そして夜に、無言で「今年の方角」を向いて食べます。この時、お願い事をしながら食べるのが正しい食べ方のようですよ。今年の方角は「南南東」みたいです。
皆様の願い事が叶いますように。

                       KOYAMA
2013年2月2日(土)
ゴッチャンの食日記230

 第230回ゴッチャンの食日記はやよい軒のカレー鍋定食です。

 なんにでも合うカレー、ハズレなしです。文句なしにおいしかった。鍋の中の半熟卵がさらにイイ!期間限定なのでまだやっているかな〜。

 ゴッチャン点数は10点中10点です。

 この前テニススクールのお客様に、食日記書いている人どんな人だろう?と思われていたらしく、ゴッチャンの顔を見た瞬間「思っていた通りだ〜。」と言われた・・・・

これは喜んでいいのかな?

                       HAGITA
2013年2月1日(金)
ユースリーグ最終節

 こんにちは。
先日行われましたユースリーグ最終節vs湘南工科大付属高校戦は5-3で勝つことができ、今シーズンは8勝1分3敗の4位という結果でユースリーグが閉幕致しました。
 
 思い返すと、5月の開幕三連敗からユースカップ優勝、順位も4位まで上げ、6月以降公式戦無敗と成長したシーズンだったと言えます。また、1・2・3位のチームにも2勝1分けと結果を残すことができたため、今のチーム状態が開幕からできたら・・・と悔しさが残ってしまいます。

 2月の17・24には神奈川フェスティバルが行われ、このチームで挑める最後の公式戦となります。

 感謝の気持ちを忘れずに、
 且つ姿勢はアグレッシブ。

                        hira
<1月 3月>