過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年8月31日(金)
神奈川県U−18フットサルCUP 優勝!

 こんにちは!
先日行われました神奈川県U-18フットサルCUPにおいて、我がエスタジオ横浜U-18が優勝する事が出来ました!愚直に練習に励んでいた選手たちが神奈川ナンバーワンというタイトルを勝ち得たことが心から嬉しいです。

 そして昨日行われました、神奈川東京U-18交流戦においても、5勝1分と気持ちの入ったフットサルで結果を出すことができました。

 まだまだリーグ戦は半分残ってますので、兜の緒を締めて次の目標に向けて邁進していきます。

 応援してくださった方々、ありがとうございました!引き続き応援宜しくお願い致します。


                          hira
2012年8月30日(木)
サッカー日本代表

 もう8月も終わり間際です。みなさんはいい夏休みを過ごせましたか?

 さて9月に入るとサッカー日本代表のW杯予選があります。今回の相手はイラク代表です。イラク代表の監督が元日本代表監督のジーコ氏ということもあり、日本のサッカーのことは熟知されているはずです。
なので日本代表がその相手をどう崩すかなど面白い試合になると思いますし、本田、香川など海外組みのプレーも楽しみです。
なので、みんなで応援しましょう。


                       TAMURA
2012年8月29日(水)
☆全米オープン☆

 テニスの四大大会今季最終戦、全米オープンが27日ニューヨークで開幕した。

 男子シングルス1回戦で、第17シードの錦織圭は、予選から勝ちあがった世界ランキング222位のアルゼンチン選手をストレートで下し、2年ぶりに初戦を突破した。1年前に腰痛で1回戦途中棄権した錦織は、サービスゲームの安定感が抜群だったと。全豪、ロンドン五輪とベスト8入りしてシード選手の仲間入りした今、格下の選手にストレートで勝てたのは強くなっている証拠だ。試合に出場するみなさんもサーブの重要性、しかもシングルス・ダブルスに関係なく、ファーストサーブを入れることに意識すると、もうひとつ上のポジションに行けるかもと私は思います。

 写真はオープンなのにしっかりボールに視線が残っている成長した錦織。

                          ONO
2012年8月28日(火)
FIFAフットサルワールドカップ・タイ2012

 連日暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。最近は夏風邪も流行っているようですよ。みなさん気をつけてください。

 先日、フットサルNo.1の国を決める大会「FIFAフットサルワールドカップ・タイ 2012」の組み合わせ抽選会が行われました。日本は抽選の結果、グループCに入り前回覇者のブラジル、2010年欧州選手権ファイナリストのポルトガル、そして2008年ワールドカップに続き、2大会連続出場を果たしたリビアの3カ国と対戦する事となりました。
日本にとっては、死のグループに入ったと言って過言ではない組み合わせとなってしまいましたが、結果次第では3位までグループリーグを突破できるので是非とも頑張ってもらいたいですね。
開幕は、11月1日です。

                         KOYAMA
2012年8月27日(月)
シブヤの審判日記007





こんばんは。
今日も蒸し暑かったですね。。。
そんな本日、神奈川県少年フットサルリーグの最終節が行われました。
結果です!

Jフロンテッジ 1-4 メリオールFC
FCパーシモンU-11 2-2 ユーロFC
バディーコミュニティー 2-8 エスタジオ横浜ヴェルダリーロ
Jフロンテッジ 5-9 ユーロFC
詳細はこちらから
今日の僕の審判は・・・
無難に終わらせられたと思っています。

無難に終わらせることが一番難しいと考えていますので、とりあえずは良いですね!

                  SHIBUYA
2012年8月26日(日)
U-18ユースカップ優勝!

 昨日エスタジオ横浜U-18の高校生達がやってくれました。朝のエンジョイキッズが終わって直行で応援に行ったかいがありました。フットサル神奈川県大会で優勝しました。神奈川県ナンバーワンです。

 そのなかでも決勝の1試合は今までのユースの中の試合でベスト1の試合だと思います。キーパーの怪我だったり、準決勝・決勝と連続での試合の中でみんな足を攣りながら勝利を勝ち取りました。みんながチームのために走り助け合いとても見ていて楽しかったです。

 いつの間にか急成長している高校生達。この試合を忘れないでこれからもがんばって欲しいです。おめでとう!

                        HAGITA
2012年8月25日(土)
第24回S−FT詳細決定

第24回S−FTの詳細が決まりましたのでお知らせ致します。
日時 9/8(土) 19:00〜20:00
テーマ @体幹トレーニング
 A1対1でのボールのもらい方
詳細はこちらから

 今回のテーマは、体幹トレーニングと1対1でのボールのもらい方です。前回同様今回も、S-FT終了後に選手一人ひとりの体の歪みや、動きのクセなどを見るフィジカルチェックを無料で実施します。S-FTに参加したい人は予約制です。ぜひご参加お待ちしております。

                     KOYAMA
2012年8月24日(金)
明日はU−18CUP準決勝&決勝

 こんにちは
 明日はU−18CUP準決勝と決勝が平沼記念体育館にて行われます。予選Tではロンドリーナと湘南工科の強豪2チームを倒しての決勝Tなので、選手たちも自信に満ち溢れております。

 準決勝は11:10よりvs湘南学園
 決勝は13:10よりvs武相と鶴嶺の勝者です

 高校3年の最後の大会です。悔いの残らない気持ちの入った試合をしてきます。

                         hira
2012年8月23日(木)
U−20女子日本代表

 こんにちは。
さてロンドンオリンピックも終わりましたが、今はU−20女子日本代表がU−20W杯を戦っています。
初戦のメキシコ戦は4対1と圧勝し、内容もよかったです。
第2戦のニュージーランド戦は2対2と引き分けてしまい、内容もあまり良くなかったです。ですがまだ試合は残っているので、グループリーグを突破し、優勝目指して頑張ってもらいたいです。


                        TAMURA

2012年8月22日(水)
ゴッチャンの食日記207

 第207回ゴッチャンの食日記は中山にある麺屋のとろろつけ麺です。

 夏の限定品ということで頼んでみました。1日30食だけらしいのですが、夜の1時位にお店に行っても食べることができました。人気ないのか・・・・

 食べてみたら醤油ベースのとろろ汁がのど越しよくツルツル入っていき、すごく美味しかったです。まぐろの山掛けご飯とか好きなならかなりいけると思います。

    ゴッチャン点数は10点中10点です。

                        HAGITA
2012年8月21日(火)
マンUデビュー戦

 毎日暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。体調を崩さないようにみなさんしっかり食事をとりましょう。

 今日の未明に行われたマンチェスター・ユナイテッドの開幕戦で香川がスタメンデビューを飾りましたね。試合は敗れてしまいましたが、なんといってもあのメンバーの中でしかも開幕スタメンというのが本当に素晴らしいと思いました。試合後の評価も香川は素晴らしい!との評価ばかりでした。

今後の試合が非常に楽しみですね。はやくファーストゴールを決めた貰いたいです。

                       KOYAMA
2012年8月20日(月)
神奈川県少年フットサルリーグ決勝リーグ

 今日から神奈川県少年フットサルリーグが再開しました。今日はなんとエスタジオダービーが行われましたよ。それでは今日の結果です。
バディコミュニティー 9-0 ウイニングドック
菅FC 6-0 Jフロンテッジ
エスタジオ横浜フェニックス 11-1 エスタジオ横浜バファナ
菅FC 3-3 FCパーシモンU-11
詳細はこちらから

エスタジオダービーはフェニックスがバファナを11-1で貫録勝ちしました。フェニックス、バファナは全日程を終えフェニックスは2位バファナは5位という結果でした。来週は県リーグ最終日です。

                        KOYAMA
2012年8月19日(日)
欧州シーズン開幕

 こんにちは。
オリンピックが終わり夜更かしのテレビは一時中断していましたがの欧州サッカーシーズンが始まりまた夜更かしの時間が増えそうです。

 今週からスペインとイングランドが始まりドイツではカップ戦が始まって岡崎が1ゴール決めたようですよ。今シーズンの注目はやはりマンチェスター・Uですかね。香川が移籍し、さらにシーズン始まる直前にアーセナルからV・ペルシが移籍し攻撃の層をさらに厚くしました。他には、監督の変わったバルサ、大きな補強をしないで戦うレアル、去年プレミアを制したマンチェスター・C、CL王者のチェルシー、などなど見所尽きませんが新シーズンも色々と楽しめそうです。

                       KOYAMA
2012年8月18日(土)
ゴッチャンの食日記206

 第206回ゴッチャンの食日記は港北SAのガッツリ丼です。

 夜に食べると胃もたれしそうなほど多かったです。汁物もうどんです。ニンニクがかなり効いていて次の日の息がきになります。味は食べてると少しが飽きてきますが、野菜がおいしかったです。

    ゴッチャン点数は10点中7点です。

                      HAGITA
2012年8月17日(金)
アーセナルの危機

 こんにちは
天気も落ち着いてきて、過ごしやすくなってきましたね。そんな最中、イギリスでは大変な事が起こっています。なんと、アーセナルのエース、RVPことロビン・ファン・ペルシーが香川も所属するマンチェスター・Uに電撃移籍いたしました。アーセナルは昨年のセスクに続き主力選手の放出が止まりません・・・しかも、リーグ開幕直前・・・。

 うって変わって、マンチェスター・Uでは香川のライバルがスーパーすぎますね、ルーニーをはじめ、セカンドトップからセントラルミットまでの層の厚さがすさまじい。

 
 選りすぐりの選手を毎年コントロールし、結果を出すマンチェスター・U監督のサー・アレックス・ファーガソンの力量も然り、毎年のように育っては抜けていく選手層の中で毎年結果を出すアーセナル監督のアーセン・ベンゲル監督の両者に今年も注目して世界最高峰プレミアリーグを楽しみたいと思います。

                     hira
2012年8月16日(木)
ゴッチャンの食日記205

 第205回ゴッチャンの食日記はセンター北にある中華屋凛としてのリャンリャンメンセットです。

 去年から食べたいと思っていてやっと食べることが出来ました。冷たい麺でちょっとお酢がきいているのが特徴です。

 ゴッチャン点数は10点中8点です。

 ここはご飯物も豊富であきがこないお店です。

                      HAGITA
2012年8月15日(水)
ロンドンオリンピック閉幕

 サマチャレが無事に閉幕しホッとしている今日一日です。来年も素晴らしい大会にしたいと思います。

 そういえば、ロンドンオリンピックも閉幕しましたね。今大会では38個のメダルを取り2004年のアテネオリンピックの37個を上回る史上最多記録となった様ですよ。毎日メダル獲得のニュースが流れていましたからね。男子サッカーや柔道でのメダルが取れていればとちょっと悔やまれるところもありますが。

 次回のオリンピックは、ブラジル・リオデジャネイロでの開催となります。リオでの大会ではもっと多くのメダルに期待したいですね!


                       KOYAMA
2012年8月14日(火)
サマーチャレンジカップ閉幕!

 今日は朝からあいにくの雨の中サマーチャレンジカップ2日目が行われました。選手達は小雨で涼しく逆に動きやすかったかも知れませんね。


 今日は昨日行った予選の結果でU-12では上位・中位・下位リーグにU-15では上位・下位リーグに別れ試合を行いました。今日も昨日に引き続き一つでも多くの勝利のために白熱した試合が多かったです。結果は、U-12はアビリスタAがU-15ではFCカーニョさんが優勝を致しました。去年は両カテゴリーとも優勝したエスタジオはFenixは準優勝、Verdaliroが9位、U-15のエスタジオは準優勝でした。

 サマーチャレンジカップにご参加いただいたチームの皆さま2日間お疲れ様でした。皆様のご協力のお陰で今年も無事に終わることが出来ました。またのご参加お待ちしております。

                       KOYAMA
2012年8月13日(月)
サマーチャレンジカップ開幕!

 今日から2日間にわたって第3回サマーチャレンジカップが開催されます。

 今年は小学生の部12チーム、中学生の部8チーム計20チームで行われています。

 1日目は、夏らしい日差しで非常に暑かったですが今まで対戦したことのないチームとやるとあってか非常に白熱した試合が多くありましたよ。

 明日は、朝8時半から開始されます。みんな優勝出来るように頑張ろう!
                      
                       KOYAMA
2012年8月12日(日)
神奈川県フットサルリーグ1部 第7節

 今日は晴れだなぁって思って審判をやっていたら突然の豪雨。空は晴れているのに…
今日は先日行われた県リーグの結果をお知らせします。

神奈川県フットサルリーグ1部2012 第7節
対戦相手 結果
vs ボンバネグラ 8-6
詳細はこちらから

 乱打戦を制し4位となりました。首位から7位までの勝ち点差が4とういう大接戦!まだまだ色々なところで上位対決を残しているのでまだまだどうなるのか分かりません。たくさんのご声援ありがとうございました。
                       
                     KOYAMA
2012年8月11日(土)
ゴッチャンの食日記204

 第204回ゴッチャンの食日記はハンバーグ料理屋さんびっくりドンキーのビビンバーグです。

 名前の通り韓国のビビンバにハンバーグを入れただけなのですが、混ぜ混ぜして食べると凄く美味しいです。ピリ辛ソースに卵の甘さの感じが丁度よくハンバーグに味負けしていないのがよかったです。ただ混ぜると絵的に汚くなるのがちょとな〜と思いました。

    ゴッチャン点数は10点中9点です。

 今日寒川総合体育館で行われた県1部リーグはFenixがボンバネグラに8-6で勝利しました。ご声援ありがとうございます。

                        HAGITA
2012年8月10日(金)
神奈川県フットサルリーグ1部 第7節

 今日からスクールが夏休みに入りました。やはり子ども達のいないエスタジオは寂しいですね。

 明日8/11(土)は、Fenix横浜の神奈川県フットサルリーグ1部リーグの第7節が行われます。

神奈川県フットサルリーグ1部 
第7節
Kickoff 16:40
対戦相手 場所
vs ボンバネグラ 寒川総合体育館

 1ヵ月ぶりの県リーグ。この試合が終わるとまた長い中断期間に入るので負けては終われません。
皆さんご声援宜しくお願い致します。

                       KOYAMA
2012年8月9日(木)
シブヤの審判日記006







 今日は暑かったですが、皆さまいかがでしたか?
暑さ・寒さが繰り返されておりますので、体調を崩さぬようお気をつけ下さい!

さて、世界ではオリンピックが開かれております。
男子は残念ながら3位決定戦で負けてしまいましたが女子は今日の27時から決勝戦ですね!
皆さま応援してください!
せっかく決勝まで来たのだから、勝って有終の美で終わって欲しいですね。。。

写真は、今回のオリンピックも選ばれている西村雄一主審です。先日のワールドカップでも選ばれていましたが、今回も選ばれましたね!
いつかこのレベルまで到達したいな・・・。

                     SHIBUYA
2012年8月8日(水)
☆ロンドン五輪☆

 個人競技のテニスでは世界の四大大会の他に各国で大会が開催されている。選手達は少しでもポイントを稼ぎ、四大大会への出場を目指している。しかし、オリンピックに出場してもポイントが貰えないのでランキング上位の選手はオリンピックに出場しなかった。また、8月のオリンピックの月には全米オープンがあり、それに向けて選手は準備するのである。今回は7月のウィンブルドン優勝のフェデラーや、ジョコビッチ、マリー、シャラポワ、セリーナなど出場したが、ウィンブルドン決勝と同じ組み合わせの男子シングルスではマリーがフェデラーを破り、金メダルを獲得したものの、私にはフェデラーが負けてあげたとしか思えない。

 フェデラーは、五輪という舞台で感情が高ぶり、いつものプレーが出来なかったとできなかったと。皆さんはどう思のだろうか。来週は夏休みです。

 残暑お見舞い申し上げます。

                          ONO
2012年8月7日(火)
アベックで!

 こんにちは。今日は夏らしいいい天気。スクールもお盆休みまであと3日。雨が降りませんように。

 昨夜はみなさんなでしこジャパンの試合をご覧になりましたか。結果はご存知の通り2-1で勝利し決勝進出を決め同時にメダル獲得も決めました。

そして今日は、男子の準決勝が行われますね。対戦相手はオリンピック前に親善試合で戦ったメキシコです。是非勝ってアベックで決勝に進んで欲しいですね。
今日も眠れそうにありません。

                        KOYAMA
2012年8月6日(月)
8/10〜8/16の営業に関して

 今日の日中の豪雨は凄かったですね。昼過ぎからは雷も鳴り始めたのでスクールは大丈夫かなって思っていましたが問題無しでしたね。

今日は8/10(金)〜8/16(木)の営業についてお知らせ致します。
フットサルスクール 8/10〜8/16 休講
初級〜中級クリニック 8/13 休講
個人フットサル 8/14 通常開催
レディースクリニック 8/15 休講
レンタルコート 8/10〜8/16 通常営業

お盆の期間の営業となりますのでお間違えのないようにしてください。
                        KOYAMA
2012年8月5日(日)
4ゴール!

 今日はこんなに真っ青になるかっていうくらい晴天ですね。雲ひとつないと青天って書くらしいですよ。

 オリンピックは連日盛り上がっていますね。サッカーでは、日本だけが男女共にベスト4の進出を決めました。競泳ではメドレーリレーでこれも男女共にメダルを獲得しましたね。先日から陸上競技も始まったしまだまだ寝不足の日々は続きそうです。

 そんな、オリンピック開催中でもJリーグのリーグ戦も開催されていますよ。昨日はなんと田中マルクス闘莉王選手が4ゴールしたらしいですよ。JリーグではDF登録の選手では初めてのことらしいです。なんでこういうことが起きたかというとその日の名古屋の布陣が闘莉王を1トップに置くという布陣だったらしく、そしたらこの活躍。素晴らしいとしかいいようがありませんね。FWで代表もあるのか!?ちょっと期待しています。

                       KOYAMA
2012年8月4日(土)
わんぱくフットサルカップ

 今日エスタジオ横浜でわんぱくフットサルカップが行われました。

 雨が降ったり止んだり変な天気でしたがみんな元気一杯プレーしていました。最後の方はみんなの元気で晴れてきましたね。

エキシビジョンマッチでエスタジオのコーチ達と試合を行いました。ゴッチャンもやられました。みんなうまいな〜。つぎは負けないからな〜。

 写真は今日1番のベストショット!!
ドリブルシュートかっこよかったぞ!!

                        HAGITA
2012年8月3日(金)
ロンドンオリンピック

 こんにちは!
ロンドンオリンピック真っ只中ですね!今回のオリンピックでは、我が母校の日体大出身選手が21人も参加しています。

 先日団体で銀、個人で金メダルを獲得した内村選手や水泳の北島選手、女子体操の田中選手などがいます。内村選手はサッカーの授業などで一緒にプレーしてましたが、まさか彼があんなに体操ができるだなんて・・・笑

 サッカーも男女共に決勝トーナメントに進出している為、今後も目が離せません!

 頑張れ日体大!頑張れ日本!


                          hira
2012年8月2日(木)
KAZU日記

 

 こんにちは。8月にもなり暑さがいちだんと厳しくなってきましたね。高校サッカーではインターハイが始まっています。神奈川県からは桐光学園と三浦学苑が代表で出場していますが、桐光学園は惜しくも負けてしまいましたが、三浦学苑は準決勝まで残っていて明日準決勝があります。高校サッカーは年々レベルが高くなっていると思うので、良かったら見てみてください。



                      TAMURA
2012年8月1日(水)
☆暑い・熱い・厚い☆

 ロンドンでは熱い戦いが。日本では暑い夏が。メダルには厚い壁が。どうしていいか分からないので、私の全休が出来たこの日を狙って海に行って来た。昨年も行った城ヶ島。また新しい発見があり美味しいお刺身・お魚を食べた。日本は暑かった城ヶ島も熱かった。ロンドンはまだまだアツい戦いが残っている。

 それにしてもいつもの夏はこんなに暑かっただろうか。毎回、熱中症は注意と言ったが、こんなにアツアツの連続は十分に体調管理してもらいたい。今日は横浜の花火大会。またみなとみらい方面にふらっと出かけてみようか。残暑お見舞い申し上げます。

                          ONO

 <7月 9月>