過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年6月30日(土)
シブヤの審判日記003






おはようございます。
今日のエスタジオは朝からコートをご利用頂いております。何だか今日は蒸し暑いですね・・・この夏初めてここまで暑い気がします。これから外出される方も含め、熱中症にお気をつけ下さい!
屋内にいても熱中症になる時があるそうです。屋内だからと油断せず、水分補給をこまめにして下さいね。

さて、日記で多く触れられているユーロ2012も残すところ決勝となりました。
決勝のカードはスペイン対イタリアです。
審判としては、決勝という大舞台を誰が吹くのか気になるばかり・・・
と考えていた所で発表されました!

今回はポルトガルのペトロ・プロエンサさんが担当。ちなみにこの方、UEFAチャンピオンズリーグ2012の決勝も担当された凄い方なのです。。。

最近のJリーグなどで誤審問題が多発しておりますが、審判側も失くすよう頑張っています。ミスジャッジを我慢してくれとまで言いませんが、たまには多めに見てください!僕もそれを防ぐ為、頑張ります!


                  SHIBUYA
2012年6月29日(金)
決勝リーグ2日目

 5月は雨がたくさん降りましたが、6月で梅雨に入ったら雨が降らないという…今年は異常気象ですね。

 今日は、宮前スポーツセンターで神奈川県少年フットサルリーグの決勝リーグ2日目が行われました。それでは結果です。
バディコミュニティー 0-3 多摩区FC U-11
多摩区FC U-12 4-0 稲田FC
多摩区FC U-11 4-4 横浜キッズ
稲田FC 4-1 エスタジオ横浜Bafana
詳細はこちらから
 エスタジオからはバファナが試合を行いました。結果は稲田FCに1-4で敗れてしまいました。次節は7/2(月)にエスタジオで行われます。

                       KOYAMA
2012年6月28日(木)
kazu日記6

  こんにちは。
皆さんEUROはみてますか?

EUROが開幕してから日がたちもう準決勝まで日程が進みました。
準決勝まで残った国はポルトガル、スペイン、ドイツ、イタリアと強豪国ばかりで
見るだけでも面白いと思います。
ポルトガル対スペインは終わってしまいましたが
ドイツ対イタリアはまだ終わっていないので
ポルトガル対スペインを見逃した人は
是非見てください。

                        
TAMURA
2012年6月27日(水)
☆ウィンブルドン☆

 25日、ウィンブルドンが開幕した。故障明けの初戦で錦織が初勝利。添田もロシアの選手にストレート勝ちし、四大大会で初の勝利を手にした。女子では森田がオーストラリアの選手に快勝したが、私のお気に入りの土居美咲は負けてしまった。

 錦織はサッカーの香川と同い年で、ほぼ無名で欧州に渡りマンチェスター・ユナイテッドという大クラブに日本人として入り、刺激を受けているらしい。また、』ウィンブルドンと同じ会場で行われるロンドンオリンピック出場者に、男子は錦織・添田・伊藤が確定したが、女子は出場枠を確保できなかった。土居美咲ちゃんもっと打点に視線を残して頑張ってね。

 写真は昨日久々のお休みで、鎌倉の成就院のアジサイを見て来ました。

                          ONO
2012年6月26日(火)
神奈川県フットサルリーグ1部 第5節

 毎週のように雨が降っていた火曜日が久し振りに晴れましたね。個人フットサルも大盛況でした。
先日行われた県リーグの結果をお知らせします。

神奈川県フットサルリーグ1部2012 第5節
対戦相手 結果
vs ライオンズフットサルクラブ 5-2
詳細はこちらから

 横須賀市南体育館で行われた今回の試合はライオンズフットサルクラブのホームゲームでした。また、2位3位の上位対決という重要な一戦でした。結果は、5-2と勝利しました。この結果、フェニックスは2位に浮上しました。たくさんのご声援ありがとうございました。
                       
                     KOYAMA
2012年6月25日(月)
神奈川県少年フットサルリーグ8日目

 今日から神奈川県少年フットサルリーグ横浜川崎地区の決勝リーグが開幕しました。
それでは今日の結果です。
菅FC 2-2 ユーロFC
ウイニングドック 3-6 エスタジオ横浜Verdaliro
菅FC 7-3 メリオールFC
ウイニングドック 3-2 横浜キッズ
メリオールFC 5-5 ユーロFC
詳細はこちらから

ヴェルダリーロが念願の県リーグ初勝利を飾りました。ここから上向き調子で全勝で下位リーグを終えてもらいたいですね。
ちなみに今日から、教育実習で3週間スクールを離れていた平野コーチが帰ってきました。ちょっと痩せた気がしたなぁ。

                        KOYAMA
2012年6月24日(日)
ゴッチャンの食日記199

 第199回ゴッチャンの食日記は青葉台駅のビルにあるラーメン屋で醤油豚骨です。

 味は・・・・・うん醤油豚骨ラーメンだって感じです。普通のラーメンでほかに言葉が見つからないです。

     ゴッチャン点数は10点中5点です。

 田村コーチと食べに行きました。ゴッチャンは日本工学院卒業生なので、なつかしい話をしたりと有意義な時間をすごせました。

                         HAGITA
2012年6月23日(土)
神奈川県フットサルリーグ1部 第5節

 明日6/24(日)は、Fenix横浜の神奈川県フットサルリーグ1部リーグの第5節が行われます。

神奈川県フットサルリーグ1部 
第5節
Kickoff 10:00
対戦相手 場所
vs ライオンズ
フットサルクラブ
横須賀市南体育館

 1ヶ月ぶりの県リーグとなります。対戦相手は現在2位のライオンズフットサルクラブです。優勝するためには負けられない一戦です。
皆さんご声援宜しくお願い致します。

                       KOYAMA
2012年6月22日(金)
第22回S−FTの詳細決定

 朝の大雨はすごかったですね。昼過ぎには止んで無事にスクールが出来てよかったです。土日はいい天気みたいですよ。
 第22回S−FTの詳細が決まりましたのでお知らせ致します。
日時 7/7(土) 19:00〜20:00
テーマ 体幹トレーニング
 ・サイドでの1対1
詳細はこちらから

 今回のテーマは、体幹トレーニングとサイドでの1対1です。前回同様今回も、S-FT終了後に選手一人ひとりの体の歪みや、動きのクセなどを見るフィジカルチェックを無料で実施します。S-FTに参加したい人は予約制です。ぜひご参加お待ちしております。

                     KOYAMA
2012年6月21日(木)
kazu日記5

こんにちは。
以前、自己紹介のときにもいいましたが
私は、高校2年生のときに全国高校サッカー選手権に出場しました。
あれから3年経ちました。
私は今も変わらず毎日サッカーずけの毎日を送っています。
多分、これから先の人生もサッカー好きな気持ちは変わらないでしょう。
サッカーというスポーツを通して、私は色々なことを学びました。
人として出来なければいけない『挨拶』も私はサッカーから学びました。
規則正しい生活を出来るようになったのもサッカーがあったからだと思います。
一つのボールがあれば『友達』だって出来ます。
そうやって『人』として学ぶべきことを、サッカーは私に授けてくれました。
そんな、サッカーから貰ったプレゼントを持ちこれからの人生も日々頑張っていきたいと思います。 
エスタジオに通う選手の皆さんもそれぞれの夢に向かって突っ走っていこう。
                         kanai

2012年6月20日(水)
☆打点に視線を残す☆

 現在、テニスの世界ランキングで、男子は4強、女子は20強の中で四大大会の上位が決まっている様な気がする。男子は、ナダル・ジョコビッチ・フェデラー・マリーの4強での闘い。女子は20位以内の選手で、どの選手が優勝してもおかしくない。

 写真のジョコビッチを見ると、打点に視線が残っている。この精度の高いショットが打てるのが男子の4選手、女子では残念ながら精度のやや劣る20名くらいの争いで、どの選手が勝つか分からない。準備が早く、打点に視線を残せる選手は1000人に3人いるかどうかの世界である。テニスに限らず、すべてのボール球技に当てはまる、打点に視線を残す様に意識してこれからもガンバです。

                      ONO
2012年6月19日(火)
EURO2012

 雨風が凄いですね。夜になって一段と激しくなってきました。やはり台風は強烈ですね。皆さん気をつけてお帰り下さい。

 先々週からEURO2012が開催されていますね。今年はかなりの混戦で、予選2戦終わっても決勝トーナメント出場チームが決まっていないという事態が起こっています。一昨日から予選グループリーグの最終戦が行われていて続々と決勝トーナメントに進むチームが決まりだしました。そして今夜、グループDのグループリーグ最終戦が行われベスト8に進む全てのチームが揃います。
果たして今大会は何処が優勝するのでしょうか。非常に決勝トーナメントからの1発勝負が楽しみです。

                       KOYAMA
2012年6月18日(月)
シブヤの審判日記002







今日は、日差しが強かったですね。夏のようでした。蚊も飛び回る時期になってきました。エスタジオでも虫除けスプレーが欠かせません。。。
今日は少年フットサルリーグの予選リーグ最終日が行われました。

エスタジオ横浜Bafana 11-0 ウイニングドック
FCパーシモンU-12 12-0 バディ-コミュニティ-
エスタジオ横浜Verdaliro 2-7 ユーロFC
エスタジオ横浜Bafana 12-1 バディ-コミュニティ-
FCパーシモンU-12 7-1 ウイニングドック

我らがエスタジオはというと・・・
フェニックスとバファナが見事上位リーグへ!
ヴェルダリーロは下位リーグですが
各々のベストを尽くし、勝利へと突き進んで行って欲しいです。

今日の審判はというと・・・
4試合行いました。今日は無難の出来だったかな・・・という感じです。無難が一番ですね!

                         SHIBUYA

2012年6月17日(日)
第21回S-FT

 こんにちは。今日は雨予報だったのが一変、昼前から晴れだし夏日となりましたね。暑い一日でした。熱中症には気をつけてくださいね。

 今日は第21回S-FTが行われました。今日のテーマはアプローチでした。ステップワークやステップワーク中の体のバランスなどを中心にトレーニングしていました。最後はゲームでアプローチの実践を試していました。みんないいアプローチできたかな。

次回のS-FTはまだ未定です。決まり次第ご連絡します。

                        
                      KOYAMA
2012年6月16日(土)
ゴッチャンの食日記198

 第198回ゴッチャンの食日記は長津田にある中華料理屋さんの豚キムチチャーハンです。

 おかずはまた今度紹介しますが、正直このチャーハンはないです。食感がヌチャッてなるのがかなり嫌でした。チャーハンはやっぱりパサパサして欲しいです。

    ゴッチャン点数は10点中3点です。

 今年のFリーグが開幕しました。来月にはリカルジーニョが戻ってくるみたいなので楽しみです。

                        HAGITA
2012年6月15日(金)
神奈川県少年フットサルリーグ6日目

 今日は宮前スポーツセンターで神奈川県少年フットサルリーグ横浜川崎地区の6日目が行われました。
それでは結果です。

多摩区FC U-12 3-1 メリオールFC
エスタジオ横浜Fenix 3-2 FCパーシモンU-11
エスタジオ横浜Verdaliro 2-3 稲田FC
エスタジオ横浜Fenix 9-0 多摩区FC U-11
詳細はこちらから
 フェニックスは、本日2勝し予選リーグの1位突破を決めました。ヴェルダリーロは、敗れてしまい6/18の予選最終日に初勝利を掛けて戦います。次回は、6/18(月)に行われます。これで予選の順位が全て決まります。
                        KOYAMA
2012年6月14日(木)
kazu日記4

こんにちは。
6月も中旬に入りましたがまだ暖かい時と寒い時の気温差が激しいので皆さん体調には
気をつけてください。
さて、告知になりますが今週の日曜日(17日)

日本工学院グラウンドにて自分が所属する日本工学院SCの公式戦が10:00キックオフであります。
今自分のチームは神奈川県2部リーグで1分1敗で9位にいますが1部昇格を狙っているので
応援宜しくお願いします。
なお、関東2部に所属する日本工学院Fマリノスの試合もありますので良かったらお越し下さい。


                    TAMURA

2012年6月13日(水)
☆基本6ショット☆

 テニスの基本となるショットは6つに分類される。その6つとは、ストローク(フォア・バック)、ボレー(フォア・バック)、サーブ、スマッシュの6ショットである。この6ショットを練習して試合に挑むのだが、みなさんはこの6ショットに得意な、あるいは自信のある順番に並べるとしたらどうなるだろう。その順番によって自分のテニススタイルが決まると思う。上位3ショットはさらに精度を上げて、下位3ショットはもっと練習をしてミスを減らしていかないとゲームは勝てない。全仏オープンは、赤土王のナダルが7度目の優勝。パリの女王は四大大会全制したシャラポワが優勝した。

 さて、写真のナダルのショットだが、基本6ショットのなんだろうか。

                          ONO
2012年6月12日(火)
キャンペーン実施中

 今日はあいにくの雨でしたね。普通に雨だったのは久し振りなような…今までは雷雨が多かったので。

 エスタジオは先週6/7(火)で7周年でした。そこで6/7から7周年キャンペーンを行っています。期間は6/7〜6/30までです。このお得なキャンペーンを逃さないほうがいいですよ。
7周年キャンペーンの詳細はこちらから


 先程、ワールドカップ予選がやっていました。なんでファウルの笛吹いたのにFKを蹴らせなかったのか謎でしたね。
                      KOYAMA
2012年6月11日(月)
神奈川県少年フットサルリーグ5日目

こんにちは。皆さんEURO2012はご覧になっていますか。白熱した試合が多いですね。
今日は、神奈川県少年フットサルリーグ横浜川崎地区が行われました。それでは結果です。

エスタジオ横浜Bafana 2-4 FCパーシモンU-12
バディコミュニティ 4-0 ウイニングドック
多摩区FC U-12 5-0 ユーロFC
Jフロンテッジ 2-1 ウイニングドック
稲田FC 4-3 ユーロFC
詳細はこちらから

これで予選も残すところあと2日となりました。何処の順位の決勝リーグに入るのか負けられない戦いが続きます。

                        KOYAMA
2012年6月10日(日)
ゴッチャンの食日記197

 ゴッチャンの食日記197回はサイゼリアの柔らかチキンチーズ焼きです。

 定番とも言える料理です。サイゼリアのソースが上手いです。なんでなんだろうな〜。またチーズとチキンのバランスもよく美味しいです。

 ゴッチャン点数は10点中7点です。

                        HAGITA
2012年6月9日(土)
第21回S-FT詳細決定

 第21回S−FTの詳細が決まりましたのでお知らせ致します。

日時 6/17(日) 19:00〜20:00
テーマ 1対1のアプローチ
詳細はこちらから

 今回のテーマは、1対1のアプローチです。サッカーフットサルでアプローチはディフェンスで非常に大事なポイントです。気になる方は是非ご参加下さい。今回も、S-FT終了後に選手一人ひとりの体の歪みや、動きのクセなどを見るフィジカルチェックを無料で実施します。今回はまだ診断を受けていない方のみとなります。S-FTに参加したい人は予約制です。ぜひご参加お待ちしております。

                        KOYAMA
2012年6月8日(金)
神奈川県少年フットサルリーグ4日目

 6月に入り天気も良好で順調にスクールが行えています。このまま続いてくれればいいのですが…どうも明日が不安定なようです。

 今日は、宮前スポーツセンターで神奈川県少年フットサルリーグ横浜川崎地区4日目が行われました。それでは結果です。
横浜キッズ 0-4 多摩区FC U-11
バディコミュニティー 0-8 Jフロンテッジ
エスタジオ横浜Fenix 10-1 横浜キッズ
詳細はこちらから

予選リーグが終盤に入り決勝リーグの行方がどのチームが何処に入るのか楽しみになってきました。次節は6/11(月)エスタジオで行われます。

                      KOYAMA
2012年6月7日(木)
kazu日記3

こんばんは.
先日、AKB48の総選挙が行われました。
今回の総選挙は絶対的エースの前田敦子さんが辞退し不参加という状態で行われました。

予想通り大きく順位を伸ばすメンバーもいれば、順位を下げるメンバーもいました。結果は大島優子さんが2位の渡辺麻友さんに大きく差をつけて、見事1位に輝きました。

その総選挙で51位に入ったのは私がずっと応援している、菊池あやかさんです。菊池さんはみんなが見ていない所で黙々と努力をし、見事に初の総選挙に選ばれました。
私はこれからを菊池あやかさんを応援していきます

                    kanai
2012年6月6日(水)
ゴッチャンの食日記196

 第196回ゴッチャンの食日記は青の吉野家の天丼と月見天そばです。

 皆さんは青の吉野家をご存知でしょうか?看板が青い吉野家です。このお店では、牛丼の他に天丼やそばが食べられます。最初に見た時はなんだ?吉野家でそばなんてふざけてるな〜と固定観念から行くことを躊躇っていましたが、スクール生の父兄とKコーチのすすめで行くことに・・・・

 結果、とても美味しく頂きました。まず出来たての天丼を食べれるお店がここら辺では少ないのでかなり嬉しいです。またそばがしっかりしていて美味しいので言う事なしでした。

    ゴッチャン点数は10点中10点です。

 今まで偏見持ってすみませんという感じです。

                       HAGITA
2012年6月5日(火)
7周年

 皆様方におかれましては、日頃よりエスタジオ横浜をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 本日、無事に7周年を迎えることが出来ました。私を含め社員一同、感謝の気持ちと喜びでいっぱいでございます。

エスタジオ横浜開業構想から設計、土地の買収を入れると9年という月日が経ちました。クラブとしては、本年度からTOPチームがFenix横浜となり神奈川県フットサルリーグ1部に参戦し新しい挑戦が始まりました。

今後もお客様をはじめ地域の皆様に愛される、施設であるよう心がけてまいります。

今後もエスタジオ横浜を宜しくお願い致します。

             株式会社エスタジオ横浜
             代表取締役 坂間 智司
2012年6月4日(月)
シブヤの審判日記001






こんばんは。
今日は神奈川県少年フットサルリーグの川崎・横浜地区リーグが行われました。
以下結果です。


メリオールFC 11-0 ユーロFC
エスタジオ横浜Bafana 0-5 Jフロンテッジ
エスタジオ横浜Fenix 11-0 菅FC
FCパーシモンU-12 11-0 Jフロンテッジ
FCパーシモンU-11 1-3 菅FC

Jフロンテッジの監督である在原さんはフットサル日本代表の通訳兼コーチです。
ということで記念に1枚。いつか日本代表などのクラスを吹けるようになりたい。。。
まだまだなので努力しなければ!!!!!
と思う今日この頃でした。

                       SHIBUYA
   
2012年6月3日(日)
ゴッチャンの食日記195

 第195回ゴッチャンの食日記はコンビニで見つけたコラボ商品です。

 東京スカイツリーとのコラボなのですが、ただ海老が二本選んでるだけ(笑)という。味はお弁当にしてはおいしいですけど・・・って感じです。

    ゴッチャン点数は10点中6点です。

                         HAGITA
2012年6月2日(土)
優勝!

 今日はいい天気でしたね。昼間にレンタルコートでご利用になられているお客様も気持ち良さそうに蹴っていました。

 以前お知らせしていたAFCフットサル選手権の決勝戦が昨夜行われました。結果は、見事日本が4大会ぶりに優勝をしました。これで日本は2回目の優勝となりました。なんと日本が優勝した2回以外は全部イランが優勝しているらしいです。今回の優勝でイランの連覇がなくなったので、今度は日本が2連覇3連覇してもらいたいですね。
 昨夜は、フットサルではなかなかないテレビ放送があったので、深夜1時でしたが最後まで観てしまいました。これを機にフットサルのテレビ放送の回数が増えることを願っています。選手・スタッフの皆さんおめでとうございます。11月のW杯も頑張って下さい!

                       KOYAMA
2012年6月1日(金)
神奈川県少年フットサルリーグ

 今日から6月に入りましたね。今月は不安定な天気にならない事を祈っています。

 今日は、宮前スポーツセンターで神奈川県少年フットサルリーグ横浜川崎地区が行われました。エスタジオのチームは今日が開幕戦でした。それでは結果です。
稲田FC 1-0 メリオールFC
エスタジオ横浜Verdaliro 0-5 多摩区FC U-12
稲田FC 1-1 多摩区FC U-12
エスタジオ横浜Verdaliro 3-7 メリオールFC
詳細はこちらから

次節は6/4(月)にエスタジオで行われます。ご声援宜しくお願い致します。

                   KOYAMA

 <5月 7月>