過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年2月29日(水)
大雪

 今日の朝からの雪は凄かったですね。みんさんは無事でしたでしょうか。エスタジオは坂を上らないといけないので行くまでが登れるかどうか心配しましたがなんとか大丈夫でした。問題は帰りです…

 今日は降雪のためスクール・レディースクリニックは中止となりました。16時ぐらいまで雪は降り続けてエスタジオのコートも6cm積もりましたよ。スクールの振り替えは1ヵ月以内でお願いします。

 さぁこれから代表戦が始まります。宮市選手の活躍に期待しています。

                       KOYAMA
2012年2月28日(火)
クマノミ

 こんにちは。最近の気温の変化の激しさにやっつけられているタカヤマです。皆さん体調管理はしっかりしましょう。タカヤマは今からだの節々が痛いです。

 さて、先週の日記でも言っていたように今週から沖縄私が撮影した魚達を紹介していきます。興味ないかもしれませんがお付き合いを。今週はクマノミです。ファインディングニモで一躍有名になったクマノミですが、この写真のクマノミがニモのモデルになったカクレクマノミです。3本の白い線があるのが特徴です。1本線がハマクマノミ、2本がクマノミと見分けることが出来ます。イソギンチャクにすぐに隠れてしまうので撮るのが大変でした。

                  TAKAYAMA
2012年2月27日(月)
2012年春休み短期スクール

 2月ももう終わりに近づいてきました。今年もあっという間に1年が終わりそうです。

 毎年行っている春休み短期スクールの日程が決まりました。3/25(日)〜4/7(土)の期間の中でお好きな4日間を決めてスクールに通うことが出来ます。カテゴリーは2・3歳〜中学生までありますよ。各クラス定員がありますので受講を希望される方はお早めにご予約下さい。たくさんのご応募お待ちしております。
詳細はこちらから
                        
                      KOYAMA
2012年2月26日(日)
横浜フットサルリーグ powered by RODA

 今日はどんよりとした天気でしたね。そんな中、横浜フットサルリーグ powered by RODAのBグループ2日目が行われました。

エスタジオTOPチームはこのBグループに入っています。今日は3試合行い見事3連勝を飾りました。これで勝敗を4勝2分とし順位も2位につけました。首位のチームは東京都のオープンリーグに所属するMEISEI YUDA UNITEDで5勝1分です。

 最終日の3月25日に行われます。最終日では首位決戦も行われます。その試合含め3試合に勝利し是非優勝したいです。
応援に来て下さった方々ご声援ありがとうございました。最終日もご声援宜しくお願い致します。

                        KOYAMA
2012年2月25日(土)
ゴッチャンの食日記179

 第179回ゴッチャンの食日記は長津田にあるサイゼリアのリブステーキです。

 思ったよりお肉が柔らかくしっかりしていて美味しかったです。ソースもお肉との相性ばっちしでした。そして鉄板のジュージュー音が物凄く食欲を刺激します。

    ゴッチャン点数は10点8点です。

 サイゼリアと言えばのイタリアンプリンも食べれて良かったです。デザートのイタリアンプリンは是非一度食べてみてください。おいしいですよ。

                       HAGITA
2012年2月24日(金)
日本代表vsアイスランド代表

 こんにちは!
今日は久々の代表戦でしたね!今回は海外組がいないのでザックにアピールする機会としては国内組はチャンスでしたね!

 結果から言うと、A代表常連の前田の先制弾を皮切りに、藤本と槙野の代表初ゴールがあり、3-1で日本が勝利しました!

 自分は初召集の久保と柴崎が注目でしたが、出番がなかったようですね・・・でも、代表の練習に参加できるというのは素晴らしい経験になると感じます

 ただただ残念なのはエスパルスの選手がGKの山本海人のみというとこですかね笑

 U-12の選手たちが10年後、国の代表として戦ってると思うとワクワクしちゃいますよね

 ←こんなガッツポーズ久しく見てないな笑

                           hira
2012年2月23日(木)
一人旅part3

 こんにちは。
今回の旅は、またまた東京観光!
代々木公園のフリーマーケットに行きました。
代々木公園のフリーマーケットは、月に一回に不定期で行います。
インターネットで調べれば開催日が分かるので、是非調べてみてくださいね!

目的は懲りずに古着!
ただフリーマーケットは古着だけではなく、靴や子供服、生活材料やアクセサリーなど様々な日用品が売られているので、家族で行っても楽しめると思います!

将来はフリマで出店したいと密かに憧れを持っているので、いつかは開いてみせるぞ!
JUST DO IT!!
                 FUJITA
2012年2月22日(水)
☆試合に出る人たちへ☆

 試合前日の夕食はなるべく早い時間に摂る。具体的にはご飯、パン、野菜、ジャガイモ、赤身の肉、鶏肉、魚や豆腐など組み合わせる。試合前の朝食は3〜4時間前に食事をすませる。具体的にはご飯、パン、パスタ、ジャガイモ、パンケーキ、コーンフレーク、りんご、グレープフルーツなどがお奨め。卵、ベーコン、ソーセージなどの揚げ物は避ける。

 試合中の食事は、スポーツドリンク、ビスケット、バナナやサンドイッチなどが良い。試合後の食事は、疲労回復と筋肉損傷の修復をうながすために、大量の水分摂取する。とくに牛乳は理想的な飲み物だ。運動直後には最適だ。試合に出る皆さん、好き嫌いをなくして何でも食べるように。

                          ONO
2012年2月21日(火)
沖縄

 こんにちは!先週1週間お休みして沖縄に行っていたタカヤマです。沖縄の気温は24度ほど。半袖半ズボンですごしていても問題なしでした。そんな中こっちに帰ってきて寒さにやっつけられています。

 さて、その沖縄では観光は一切なしに毎日ダイビングをしていました。天気は晴れ、ベタ凪で海の透明度が25〜30mという最高の条件で珊瑚礁の中潜るのは最高に気持ちよかったです。ウミガメやザトウクジラにも出会うことができました。夏にもう一回行きたいので頑張ってお金を貯めます。沖縄で撮影した水中写真は来週から公開します。

                    TAKAYAMA
2012年2月20日(月)
第17回S-FT詳細決定

 第17回S−FTの詳細が決まりましたのでお知らせ致します。

日時 3/3(土) 19:00〜20:00
テーマ バランスが崩れない体作り
詳細はこちらから

今回のテーマはバランスが崩れない体作りです。バランスについて気になる方は是非ご予約お待ちしております。受講される方は、先着順ですのでお早めに!

                     KOYAMA
2012年2月19日(日)
ゴッチャンの食日記178

 第178回ゴッチャンの食日記は霧が丘にある甲子屋のスペシャルラーメンです。

 今回はとある中学生に早く食べに行けと怒られた場所です。メニューを見てスペシャルの文字を見たのでこれしかしないと思い頼みました。

 味はさっぱりめでスルスル食べれました。美味しかったけどスペシャルのインパクトがあまり感じられずちょっとガッカリしました。

     ゴッチャン点数は10点中7点です。

                      HAGITA
2012年2月18日(土)
大会情報

 今日はとても寒かったですね。昨日の雪にもビックリしましたが、今日の寒さは暖かくなり始めていたのに冬に戻ったような寒さでした。
3/4月の大会情報です。

3/11(日) Spazioカップ スーパービギナー
3/18(日) RODAカップ ビギナー
4/15(日) ユーランドカップ ウルトラビギナー
4/29(日) RODAカップ ビギナー
大会の詳細はこちらから

 今日の天候とは違ってだいぶ暖かくなっているのではないでしょうか。皆さまのご参加お待ちしております。
                      KOYAMA
2012年2月17日(金
日本代表候補発表!

 こんにちは!
本日2/17は日本代表候補が発表されました


GK:林卓人(仙台)山本海人(清水)西川周作(広島)

DF:駒野友一(磐田)岩政大樹(鹿島)今野泰幸(G大阪)栗原勇蔵(横浜FM)近藤直也(柏)伊野波雅彦(神戸)森脇良太(広島)槙野智章(浦和)

MF:遠藤保仁(G大阪)中村憲剛(川崎)阿部勇樹(浦和)増田誓志(鹿島)柏木陽介(浦和)磯村亮太(名古屋)柴崎岳(鹿島)

FW:石川直宏(FC東京)前田遼一(磐田)大久保嘉人(神戸)藤本淳吾(名古屋)田中順也(柏)金園英学(磐田)久保裕也(京都)

 W杯アジア3次予選の北朝鮮戦から大幅に入れ替わり、18歳の久保裕也、19歳の柴崎岳ら、5人が初選出されましたね!

 エスタジオからも将来、ここに名前が載る選手がでると信じています!

                          hira

2012年2月16日(木)
雪まっしぐら

 こんにちは。
今日はお昼と夜に雪が降りましたね。
積もるのなー。
子供の頃は、雪が積もると大はしゃぎで外に飛び出していたのを思い出します!

そんな時、大人は心配して積もると嫌そうな顔をしていたのが印象的でした。
当時は意味が良く分からない印象でしたが、この年になると、なんとなく分かる気がします!笑

ただ年を重ねても雪で遊ぶ気持ちは失いたくないですね!
将来、子供が出来たら子供達と「かまくら」をつくるのが夢です!!
そんな日がくるといいなー。

JUST DO IT!!!

                        FUJITA
2012年2月15日(水)
☆デ杯・クロアチア戦☆

 テニス・デビスカップワールドグループ1回戦、日本VSクロアチア戦は日本が通算2勝3敗で敗れ、ベスト8を逃した。団体戦ではダブルスの勝敗が左右するといわれ、やはりダブルスの敗北が勝利に結びつかなかった。しかも、身長208センチのクロアチアの選手のサーブを錦織・添田とも一度もブレークできなかった。おそらくサーブの打点は日本選手より1メートルくらい高いのだろう。最新世界ランクで錦織は18位に上がり、日本男子歴代最高記録を更新した。

 また、全豪オープンで錦織が着用していたウエアーがユニクロ銀座店だけの3990円で発売されるらしい。それにしても寒すぎ。早く暖かくなってね。

                           ONO
2012年2月14日(火)
CL再開

 去年のバレンタインデーは雪ホワイトバレンタインデーでした。今年の残念ながらバレンタインデーは雨でしたね。

 CL(チャンピオンズリーグ)が12月以来2ヶ月ぶりに再開します。現在16チームが残っていてここからはトーナメント方式になります。やはり注目はバルセロナvsレバークーゼンでしょうか。バルセロナは先日のリーグでシャビ・イニエスタ・セスクが温存されていたとはいえ負けているんですよね。はたしてどのような結果になるのか非常に楽しみです。個人的には、バルセロナのテ-ジョに注目しています。

                      KOYAMA
2012年2月13日(月)
SSクラス1次セレクション

 心地のいい陽気の日が続いていますね。こんなに陽気がいいと猫もあくびが出ますね。明日と明後日が雨予報なのでこの陽気も今日までかも知れませんが…

 今日は2012年度のSSクラスの1次セレクションが行われました。短い時間ながら精一杯のプレーをみんなしていました。2次セレクションに進めなかった人は、これで全てが終わったわけではないのでこの経験を活かしまた次に向かって頑張って下さい。また今日受かった人はまだSSクラスに入れるわけではありません。2次セレクションがありますので気を抜かないように。体調を万全にして2次セレクションに望んでください。

                       KOYAMA
2012年2月12日(日)
KANAGAWA FUTSAL FESTIVAL7 U-15/U-18

  昨日、県立体育センターでKANAGAWA FUTSAL FESTIVAL7 U-15/U-18が行われました。

U-15
は橘学園0-1、Londlinaに2-5で敗れました。参加選手5人で交代枠がない中、1試合目途中からGKのアクシデントで4人で戦わなければいけないという状況の中で点を取られても最後まで戦う選手たちは素晴らしかったです。なかなか出来ない体験をした思います。

U-18は、一回戦で武相Bと戦い0-1で敗れました。試合時間なくラストワンプレーのシーンで点を入れられてしいました。試合後の選手たちは試合のことについて語り合っていたので次はいい結果を残してくれるのではないでしょうか。

来週はU-12のKANAGAWA FUTSAL FESTIVAL7が行われます。来週こそ優勝だ!

                       KOYAMA
2012年2月11日(土)
ゴッチャンの食日記177

 第177回ゴッチャンの食日記は某お店の生ハムチーズリゾットです。

 お店の名前今回内緒です。場所はたちばな台の方にあるので探してみてください。

 味は生ハムのしょっぱさとカルボナーラ風リゾットの甘さが相性良く美味しかったです。このお店ではダーツが出来るのですが、初ダーツのゴッチャンには難しすぎです。

 ゴッチャン点数は10点中10点です。

                     HAGITA
2012年2月10日(金)
明日はフェスティバル&TOPチームチームTRM

 こんにちは!
明日は県立体育センターにおいてU-15とU-18の試合があります。

トップは平沼体育館で試合です。
スタッフ総出で行くので忙しい1日になりますが、どのカテゴリーも勝利の二文字を目指してきます!

「エスタジオ魂」を魅せるときがやってきた!

皆さん、ご都合あると思いますが応援宜しくお願いします。
エスタジオU15 県立体育センター 12時40分〜
エスタジオU18 県立体育センター 17時40分〜
エスタジオトップ 平沼体育館    18時〜

                        HIRA
2012年2月9日(木)
出会い

 こんにちは。
今日は昨日と変わって、とても良い天気でしたね!布団もガッツリ干しました!
ただ乾燥する日は恐いです。多くの学校でインフルエンザが流行っているので、手洗い、うがいは毎日欠かさずします。
 先日、普通運転免許合宿で知り合った友人が誕生日だったので、新宿でお祝いをしました。
合宿は2年前に行きましたが、今でも仲良しです!同い年なので話が合うし、何より「友達」を大事にしています。
 短い時間の「出会い」でも、意気投合すれば会いたくなるのでしょうね。
これからも色々な「出会い」を大切にしていきたいと思います。
JUST DO IT!!
                        FUJITA

2012年2月8日(水)
☆怪我人多し☆

 まだまだ寒い日が続いています。エスタジオのスクール生で、エスタジオ以外の場所で怪我をする人が最近多くなっています。スクール前には必ず準備運動(ストレッチ等)をしてからレッスンに入りますが、どうやらその怪我をした人は、十分な準備運動もせず、いきなりゲームをして膝を痛めたり、捻挫をしたり、肉離れを起こしたりしたみたいです。クラブ会員になっている人や、時間に遅れてコートに4番目に入った人がよく怪我をすると聞いています。他の3人は体がゲームのできる状態にあるので、もしあなたが4番目でしたら十分にストレッチしてくださいね。

 Oさん、Mさん、Sさん早く治ってね。
写真は怪我しないシューズです。

                         ONO
2012年2月7日(火)
沖縄

 こんにちは!最近ダイエットに成功してきているタカヤマです。怪我をする前の腹筋にだんだん戻ってきました。
 
さて、来週なのですがわたしはお休みさせて頂きます。大学のゼミの合宿で1週間沖縄にダイビングをしに行ってきます。ボートダイビングなら膝の負担も少ないので安心です。機材も一式買ったし、あとはどんどん経験を積むことが必要なので一週間で観光とかいらないんでどんどん潜りたいと思います。それでは、また再来週。

                 TAKAYAMA
2012年2月6日(月)
延期

 今日は久し振りの雨でしたね。乾燥していて唇が痛かったので今日は安心してすごせました。

 今日は来年度のSSクラスの1次セレクションの予定でしたが雨天の為来週の2/13(月)に延期となりました。それに伴い2/8(水)に行われる予定だった2次セレクションも2/15(水)となります。

 今日体調を崩していた選手は、来週に延びて安心したのではないでしょうか。また、今日に体調を合わせていた選手は体調を崩さないように注意してくださいね。
                      KOYAMA
2012年2月5日(日)
ゴッチャンの食日記176

 第176回ゴッチャンの食日記は市ヶ尾にある魁力屋のラーメンです。

 以前コクウマラーメンを食べて、もうこのお店にはいかないかなと思っていたのですが、KコーチとFコーチに誘われ違うラーメンを食べました。

 そしたらビックリ!普通のラーメンがとても美味しくてえ?何で今までお店に行かなかったんだと後悔しました。

    ゴッチャン点数は10点中10点です。

                         HAGITA
2012年2月4日(土)
立春

 今日は暦の上では立春です。今日からだんだんと春に向かっていくみたいなのですが、まだまだ寒い日が続きそうです。
 
 今年もSSクラスのセレクションが近づいてきました。今年は、スクール生と外部合わせて64名の申し込みがありました。去年より多い申し込みでスタッフ一同嬉しい限りです。今年は、去年と変わって2日間に分けてセレクションを開催致します。

 最近は、インフルエンザが流行っているみたいですね。参加者は、当日風邪を引かないように気をつけてください。いいプレー期待しています。

写真は、今日のエスタジオから見えた富士山です。写真では綺麗さが伝わらないのが残念です…

                      KOYAMA

2012年2月3日(金)
U-18 TRM vs 武相高校

 こんにちは!
 今日は武相高校さんとU-18がTRMでした

12分×3
2−0 0−1 3−0
8分×3
0−2 0−0 2−2

total 7−5

2/11のフェスティバルの相手も武相Bということもあり色々なことを得ることが出来ました。自分のチームも然り

 チームが評価されて初めて個人が評価されることを選手たちに話しました

 フットサルもサッカーも11人もしくは5人ベンチメンバーも含めて全員でフットボールをしなければいけません

 ユースの選手には常々「このチームでの自分の役割とは?」を考えさせるようにしています

 常に能動的であって欲しい、それは小学生でも同じ、そしてエスタジオに関連する選手たちにはそれが出来ると信じています

 意識が行動を支配する。


                         hira

2012年2月2日(木)
一人旅Part2

こんにちは。
先週に引き続き、一人旅行ってきました。今回は「高円寺」です。青葉台から田園都市線で渋谷まで行き、井の頭線の電車で高円寺に行きました。
皆さん、気付きましたでしょうか。井の頭線は始点から終点までなんと190円なんです!!
とってもお得!!区間も距離が長くないので、苦労せず行けました。
今回の目的は、「ふじた、服を買う。」です!古着が好きなので、色んな店舗に立ち寄りながら研究してきました!
飲食店がたくさんあり、オシャレなカフェもたくさんありました!
居心地良かったです!!皆さんも是非、行ってみてくださいね!!
JUST DO IT!!

                   FUJITA

2012年2月1日(水)
☆世界ランク20位☆

 メルボルンで行われたテニスの四大大会、全豪オープンで、男子は四大大会決勝史上最長の5時間53分の大熱戦の末、ジョコビッチがナダルを下し四大大会3連勝。女子は1球ごとに声を張り上げるので有名なアザレンカとシャラポワの絶叫ラリー対決はアザレンカがベラルーシ初の四大大会優勝を飾った。

 日本男子として80年ぶりのベスト8入りした錦織圭は、30日発表の最新世界ランキングで日本男子歴代最高の20位にランクされた。錦織は『トップ4は別のレベルにいる』としながらも『自分のテニスは十分通用する。自信を持ってやって行きたい』と話した。今後も期待したい。

                         ONO

 <1月 3月>