過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年12月30日(金)
2011年蹴り納め大会

 今日は快晴でしたね。その最後のイベントを飾るにふさわしい天気の中蹴り納め大会が行われました。

 TOPチームの選手が各自でチームを持ち寄ったりユースチームがあったりと全9チームで争われました。優勝は、藤田コーチ&高柳チームが見事優勝を飾りました。自分のチームは残念ながら良い結果は残せませんでした。

 これで2011年エスタジオ横浜の全てのイベントが終わりました。来年の営業は1/3からとなります。みなさん良いお年を!

                       KOYAMA
2011年12月29日(木)
今年もあと3日

 今年も早くも3日となりました。皆さんもう年賀状は出しましたか?大掃除はしましたか?あと三日しかないですからねやることをパッパと終わらせてのんびりしちゃいましょう。自分はそうもいかなさそうですが…

 明日は、蹴り納め大会が行われます。TOPチームの選手たちがチームを出し合って優勝を競い合います。去年は一般のチームに優勝を持っていかれました。今年も壮絶な闘いになりそうです。

 明日は、年末恒例のシュラスコも販売しますよ。食べたい方は是非起こし下さい。

                       KOYAMA
2011年12月28日(水)
ゴッチャンの食日記170

 第170回ゴッチャンの食日記は藤が丘にあるポポラマーマのガーリックピザです。

 藤が丘の駅前にあるお店なんですが、建ってだいぶ経つのにこの前初めて入りました。スパゲッティーがメインのお店です。

 捻くれてピザを頼んでみたら美味しかったです。本格的なのはピザーラとかピザ屋でしか食べれないと思っていたからビックリしました。

ゴッチャン点数は10点中8点です。

                      HAGITA
2011年12月27日(火)
ラスト個サル

 今日はエスタジオが非常に静かな1日でした。スクールがなくて子ども達がいないと非常に静かです。

 今日は、年内最後の個人フットサルが行われました。参加人数は11人でした。好プレーあり珍プレーありで年内最後の個サルは非常に盛り上がりました。来年もエスタジオの個人フットサルを宜しくお願い致します。

 来年の個人フットサル初めは、1/10(火)になります。お間違えのないようにしてください。

                        KOYAMA
2011年12月26日(月)
蹴り納めイベント

 今日は非常にいい天気でしたね。蹴り納めイベントにはもってこいの天気でした。

 今日は、去年の140人を超える153人の子ども達が蹴り納めイベントに参加してくれました。リフティング大会ではなかなか落とさない高学年のレベルの高さには驚かされました。ゲームでは、MVPと得点王があることを知ってかいつも以上にアグレッシブに得点を子ども達が狙っているように見えました。いつもそれくらい狙ってくれるといいんだけど…
来年のスクールは1/8(日)から始まります。みんな!来年もまた元気な顔で来年会おう!

                       KOYAMA
2011年12月25日(日)
明日は蹴り納めイベント

 メリークリスマス!エスタジオ付近では完全に少し雪が降りました。ホワイトクリスマスっぽくはなりませんでしたが…

明日は、蹴り納めイベントが行われます。毎年非常に盛り上がっているイベントなので非常に楽しみです。今年も140名を越える子供達が参加します。

キックターゲット・リフティング・スピードガンの優勝者とゲームでの得点王・MVPには賞品がでますよ。みんな頑張って下さい。いつも以上にゴールに貪欲に!

                         KOYAMA
2011年12月24日(土)
年末年始の営業のお知らせ

 メリークリスマスイブ!今日はホワイトクリスマスとはならなさそうですがいい天気でいいクリスマスになりそうですね。それでは年末年始の営業のお知らせを致します。
休業日 12月31日(土)〜1月2日(月)
フットサルクリニック 12月26日(月)休み
1月9日(月)〜通常通り開催
レディースクリニック 12月28日(水)・1月4日(水)休み
1月11日(水)〜通常通り開催
個人フットサル 12月27日(火)通常開催
1月3日(火)
休み

1月10日(火)〜通常通り開催
フットサルスクール 1月8日(日)〜
テニススクール 1月11日(水)〜

 皆さんお間違えのないようにしてください。それでは良いクリスマスを〜。
                      
                        KOYAMA
2011年12月23日(金)
S-PULSE NEWS

 こんにちは!
年内最後のS-PULSE NEWSでございます
今シーズンのS-PULSEは天皇杯をまだ残しております!準々決勝の相手はC大阪!!!12/24のクリスマスに行うという海外では考えられない!!!
天皇杯なんだから、天皇誕生日の12/23にやればいいのにと陰ながら思っています笑

 ユングベリもスウェーデンから帰国していますし、小野、高原、ユングベリの3人が一度に見れるんぢゃないでしょうか!?

 さて、明日はクリスマス、みんなはサンタさんから何もらうのかな?スパイクかな?ボールかな?
 幼稚園のみんなに聞いたところ、ベイブレード2票・ポケモンカード1票・時計1票・仮面ライダーベルト1票・・・

 シューズとかボールと言ってくれる子はいませんでした笑

 良いクリスマスを☆
俺は、サンタさんにS-PULSEの天皇杯決勝チケットでも頼もうかな・・・

                          hira
2011年12月22日(木)
ゴッチャンの食日記169

 第169回ゴッチャンの食日記はココイチのバター風チキンカレーです。

 期間限定のカレーなんですが、ココイチのカレーの中で一番美味しいカレーです。中でもチキンが絶品でこのチキンを食べる為だけに頼んでもいいぐらいです。

    ゴッチャン点数は10点中10点です。

 期間限定ではなくてレギュラーメニューになってほしいカレーです。

                       HAGITA
2011年12月21日(水)
☆年末年始☆

 今年も残すところ10日余りになり、今日のフォト日記が今年最後になりました。年末年始のテニススクールは、12月22日まで行い、新年2012年は、1月11日から行います。2週間以上もお休みがあるので運動不足に気をつけてください。

 2011年は東日本大震災で関係者の方達は大変な年になりました。また、この年末に北朝鮮の金正日総書記が亡くなり、不測の事態が懸念されます。2012年はどうか良い年になる事を願います。

 今年もありがとうございました。では新年1月11日の最初のフォト日記でお会いしましょう。写真はみなとみらいのヨコハマコスモワールドの観覧車です。ゴンドラの数はいくつですか?

                       ONO
2011年12月20日(火)
忘年会

 こんにちは。最近毎週忘年会をしているタカヤマです。すでに予定ではあと3回、、忘れすぎです。

 さて、今年も残すところわずかですね。私は今年大きな怪我をしてあらためてサッカーが好きなことを実感しました。本当に早くボールを蹴りたいし、思いっきり走りたい!リハビリ頑張ります。あと今年の収穫はダイビングにたくさん行けたこと。来年も出来るだけ行きます。
 そして今年もクリスマスはさみしく1人で過ごす事になりそうです。

                    TAKAYAMA
2011年12月19日(月)
CWC決勝

 寒いですね。スクール中にマーカーを観てみるとついていた水滴が凍ってました。それ程今日は寒むかった。
 昨日は多くの方が見たんではないでしょうか。クラブワールドカップ決勝戦。私の期待としてはバルセロナは強いけどもサントスがなんかしてくれるんではないかと思い観戦していました。しかし、予想通りというか結果も内容もバルセロナがサントスを圧倒して勝利し優勝をしました。

 サントスは悔しかったでしょうね。ネイマールやガンソはボールを持つと上手いのですがボールをサントスに渡さないバルセロナ。圧巻でした。
こんなバルセロナもリーグ戦では負けるんですから不思議ですよね。

来年のクラブワールドカップも日本で開催されます。来年はどのチームが来るのでしょうか。

                       KOYAMA
2011年12月18日(日)
ゴッチャンの食日記168

 第168回ゴッチャンの食日記はスライムです。

 とまあ冗談でスライムの形をした肉まんです。購入場所は秘密で!

 味は普通の肉まんです。ただ食べるごとに欠けていくのを見るのはしのびなかったです・・・・・

    ゴッチャン点数は10点中5点です。

 今日はクラブWカップの決勝でした。テレビで見ていたのですが、サントスもっとやれると思ったのに・・・・残念でした。

                        HAGITA
2011年12月17日(土)
2011年神奈川県3部リーグエスタジオ施設予選パート3


今日はいい天気の中2011年神奈川県3部リーグエスタジオ施設予選を行いました。

 下記参照

Aグループ
PARADOX 横浜 1-4 FCY
クレッシェンド 0-3 シンス1991追浜
PARADOX 横浜 3-0 クレッシェンド
FCY 0-2 シンス1991追浜

Bグループ
アグラードフットサル 2-5 NPOYSCC
エルトーロ 8-1 クラブテアトロ
アグラードフットサル 3-5 エルトーロ
NPOYSCC 4-1 エルトーロ

Cグループ

BSP 1-1 N極
MHP 1-4 ソウテツFC
BSP 4-2 MHP
N極 2-0 ソウテツFC

 凄い大混戦になっている所もありますが、どのチームも風邪が流行りそうなのでコンディションに気をつけてください。

                    HAGITA
2011年12月16日(金)
大会情報

 寒い日が続いていますが皆さん体調は崩していないですか。土日も寒いらしいので防寒対策をきっちりした方がいいかもしれませんね。
12月1月2月の大会情報をお知らせします。
12/24(土) クリスマスカップ ビギナー
12/30(金) 蹴り納め大会 オープン
1/15(日) Spazioカップ スーパービギナー
1/29(日) RODAカップ ビギナー
2/5(日) ユーランドカップ ウルトラビギナー
2/19(日) RODAカップ ビギナー
大会の詳細はこちらから
年末といえば蹴り納め大会。今年も早くもこんな時期になってしまいました。今年も是非ご参加お待ちしております。

                        KOYAMA
2011年12月15日(木)
バルセロナ快勝

 こんいちわ。
今日はいよいよバルセロナの初戦!豊田スタジアムではなく、日産スタジアムでキックオフしたのでスクール生も何人か観に行ったそうです。
相手はアルサッド。アジア代表としてカタールチームみたいです。
結果は4対0でバルセロナの勝利です!1、2、3点目はTVで見ました!
メッシは半端ない!一つ一つのタッチが柔らかく、吸い付いているようでした!!
ちなみに余談ですが・・・僕もメッシのドリブルを研究しています!細かなタッチで左足ドリブルを極めますよ!!

JUST DO IT!!
                FUJITA


2011年12月14日(水)
☆クラブワールドカップ☆

 今日クラブW杯の準決勝が行われる。Jリーグ優勝で勢いに乗った柏が対戦相手のサントスにどのくらい通用するか楽しみだ。

 柏のネルシーニョ監督はサントスに選手・監督として在籍していた事もあり、特別な思い出の大一番だと思う。サントスのラマーりョ監督ともチームメイトだったこともあり、因縁の対決であることは間違いない柏は、サントスのブラジル代表の19歳、ネイマールやガンソを止められるかが鍵になりそうだ。

 来月3月に閉鎖となるグレイステニススクールの窪田コーチと大門コーチが先週金曜日にエスタジオに来ましたよ。

                       ONO
2011年12月13日(火)
月食

 こんにちは!毎朝バイクのシートが凍っていて、おしりがびちょびちょになりながら学校に通っているタカヤマです。

 さて、みなさん先日の皆既月食は見ましたでしょうか?私は忘年会の帰りに高校の同級生達と見ていました。今年はかなりの好条件で、とても見やすかったですね。月が地球の影でだんだんと欠けていき、赤黒くなっていくのが幻想的で感動しました。次に見られるのは2014年10月8日だそうです。

                     TAKAYAMA
2011年12月12日(月)
神奈川県フットサルリーグ3部長期リーグ第8節

 最近は冬らしい気温でこの寒さにどう対応していこうかと考えている今日この頃です。何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。冷え性なので特に足先のことをお願いします。
昨日は神奈川県フットサルリーグ3部長期リーグ第8節がZUCCで行われました。
神奈川県フットサルリーグ3部 長期リーグ 第8節
対戦相手 結果
vs ジーラFC 2-1
詳細はこちらから

 昨日勝ったことで最終節まで望みをつなげました。自分達は最後の試合も勝ちきるだけです。参入戦に向けては他のチームに頑張ってもらうしかないのですが諦めずに頑張ります。
今日の写真は、ZUCCから見えた富士山です。あまりにも綺麗だったので写真を撮ってしまいました。

                       KOYAMA
2011年12月11日(日)
ゴッチャンの食日記167

 第167回ゴッチャンの食日記はガストの特別メニューで399円で食べれるセットの若鶏のグリル(ダブル)とライス・スープセットです。

 今回ガストのイベントで1ヶ月にわたっていろいろ変わる内の1つです。

 ボリュームがすごくあって大満足でした。

 ゴッチャン点数は10点中8点です。

                       HAGITA
2011年12月10日(土)
2011年神奈川県3部リーグエスタジオ施設予選パート2


今日はいい天気の中2011年神奈川県3部リーグエスタジオ施設予選を行いました。

 下記参照

Aグループ
PARADOX 横浜 6-2 クレッシェンド
FCY 2-1 シンス1991追浜
PARADOX 横浜 1-2 シンス1991追浜
FCY 6-1 クレッシェンド

Bグループ
アグラードフットサル 0-6 エルトーロ
NPOYSCC 7-0 クラブテアトロ
アグラードフットサル 0-2 クラブテアトロ
NPOYSCC 3-6 エルトーロ

Cグループ
BSP 3-0 MHP
N極 1-0 ソウテツFC
BSP 2-0 ソウテツFC
N極 3-2 MHP

 凄い大混戦になっている所もありますが、どのチームも風邪が流行りそうなのでコンディションに気をつけてください。

                    HAGITA
2011年12月9日(金)
S-PULSE NEWS

 こんにちは
皆さん待ちに待ったS−PULSE NEWSの時間です。
 先日Jリーグが閉幕しました。我が清水エスパルスは、総合順位は10位

 完全に中盤戦での0-4×3試合が響いてしまいました・・・。今年を振り返ると、高原とユングベリと高木の加入。市川・伊東の退団。血の入れ替えが激しかった。昨シーズンに至っては主力メンバーの集団移籍。よくまあ、降格しなかったと思ってしまいます。

 来シーズンに向けて新戦力を狙ってるようですよ・・・鳥栖でJ2得点王の豊田に甲府で静岡学園出身で自分と同期の吉田豊。
 
 命題である10点計算できるCFとバックアップもいなく不安定なSBの補強。また、ゴトビ監督も続投決定したようで、来シーズンこそは・・・。

 
                          hira
2011年12月8日(木)
トヨタカップ

サッカー・柏が準々決勝へ


 こんにちわ。
寒々しい日が続きますね!今日は雨でしたが、スクールを出来たことに毎回喜びを感じています!ありがとうございます!
話は変わり、今日からトヨタカップが開催されました!
Jリーグ王者:柏VSオセアニア王者:オークランド
最初から見ていたわけではないですが、得点シーンは運よく見れることが出来ました。田中純也の左足シュート炸裂!
いやー爆発力がすごい!
2対0で勝ったので、その勢いのまま勝ち進み、決勝はバルセロナだ!!
JUST DO IT!!

                   FUJITA
2011年12月7日(水)
☆FMヨコハマ藤田君☆

 平日の朝9時からFMヨコハマのブリーズの番組で『藤田くんの街角レポート』というコーナーがあり、神奈川県の色々な街を毎日日替わりで紹介してくれる。
季節ごとの見所スポットやグルメなお店、景色などを取材し生でオンエアする番組だ。

 私の情報源でもある放送なので毎日ラジオで聴いている。その藤田くんが私の住んでいる大倉山駅に、昨日の12月6日に取材に来た。たまたま私は休みだったので朝9時に大倉山駅へ藤田くんを探しに。発見。藤田くんと握手し、大倉山の見所やおいしい店、リクエスト曲などを聞かれたが、残念ながらオンエアされず。

 でも毎日気になっていた藤田くんに会えて、しかもお話もできてラッキーだった。

                          ONO
2011年12月6日(火)
監督

 こんにちは。最近寒いですね。暖房器具を買うか買わないか迷っているタカヤマです。一番電気代のかからない暖房ってなんなんですかね。

 さて、先日行われた神奈川フットサルリーグ中央大会で私はVerdaliroの監督をしました。結果は2回戦敗退。選手はよく闘いました。私の監督としての経験と知識が不足していました。次があるか分からないですが、もっと勉強して選手と共に戦いたいです。

                     TAKAYAMA
2011年12月5日(月)
☆柏レイソル優勝☆

 12月に入って早くも5日が経ちました。早いなぁって思うのは私だけでしょうか。あっという間に年越しになりそうだ。

 先週の土曜日にJリーグの最終節が行われ柏レイソルが見事初優勝を飾りました。昇格一年目で優勝という快挙!しかも去年はJ2で優勝、今年はJ1で優勝ということで2年連続優勝ということになりました。これは降格しないと出来ないことなのでこれもすごいことですね。

 今年の柏で一番凄いと思ったことは、一年を通して昇格してきたばかりなのにほぼ上位につけていたことがすばらしかったです。そろそろ始まるクラブワールドカップでもいい結果を残して欲しいですね。

                      KOYAMA
2011年12月4日(日)
神奈川県フットサルリーグ3部長期リーグ第7節

 今日はまさに快晴でしたね。冬の時期は毎日こんな天気だったらいいのにと思っていました。
今日は
神奈川県フットサルリーグ3部長期リーグ第7節がエスタジオで行われました。
神奈川県フットサルリーグ3部 長期リーグ 第7節
対戦相手 結果
vs ジーラFC 0-2
詳細はこちらから
 
 勝たなくてはいけない試合を落としてしまいました。ラスト2試合、最後の望みに賭けて闘うしかありません。たくさんのご声援ありがとうございました。

                       KOYAMA
2011年12月3日(土)
神奈川県少年フットサルリーグ中央大会

 午前中は雨が凄かったですね。そんな雨の中でも今日行われた中央大会は体育館で行われたので無事に開催されました。
それでは結果です。

Fenix 上位リーグトーナメント 準優勝
Verdaliro 上位リーグトーナメント 2回戦敗退
Bafana 下位リーグトーナメント 準優勝

 Fenix・Bafanaが上位・下位とカテゴリーは違いますが準優勝をしました。Verdaliroは上位リーグの2回戦で今年バーモントに出場する多摩区U-12に破れてしまいました。
ご父母のみなさま1日大きなご声援ありがとうございました。

                       KOYAMA
2011年12月2日(金)
明日は神奈川県少年フットサルリーグ中央大会

 こんにちは!
明日は平塚アリーナで神奈川県少年フットサルリーグ中央大会が行われます。

 我がエスタジオからはフェニックス・ヴェルダリーロ・バファナの3チームが出場いたします

Fenix vsアズヴェール藤沢U-12 10:30〜
Verdaliro
vsロンドリーナプリメイロ 11:50〜
Bafana vs横須賀シーガルス 10:00〜

 上位リーグ・下位リーグ共に優勝目指してエスタ魂全開で闘ってまいります
 応援宜しくお願いします。

                       hira

2011年12月1日(木)
Last One Month

 こんにちわ。
さぁいよいよ今年も1ヵ月!!年が経つのも早いですね。
今年は色々ありました!「震災」「なでしこジャパン」「どじょう内閣」など流行語大賞にノミネートされ、今日ついに発表!

今年は「なでしこジャパン」でした!サッカーやっている人としては、とても嬉しいことです!ありがとう!なでしこジャパン!

しかし!まだやるべきことがある!それは3部リーグ優勝です!必ず優勝して参入戦に出る!
これが今年最後の目標です!
必ず勝つぞ!
JUST DO IT!!!

                    FUJITA


 <11月 1月>