過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年11月30日(水)
☆フェデラー優勝☆

 2011年男子プロテニス協会(ATP)世界ランキング上位8人がA・B各ブロック4人に分かれてラウンドロビンを行い、各ブロック上位2人が決勝トーナメントで決着をつける。ATPワールドツアーがロンドンで行われた。

 最終戦最終日はフェデラーVSツォンガのシングルス決勝でフェデラーが6-3・6-7・6-3で破り、2年連続史上最多6度目の優勝を果たし優勝賞金163万ドル、約1億2600万円を獲得した。

 私は個人的にはフェデラーの完璧なオーソドックススタイルが大好きなのでいつもフェデラーを応援している。

                        ONO
2011年11月29日(火)
もみじ

 こんにちは!最近海が恋しく、そろそろ釣りにでも行こうかと考えているタカヤマです。早くダイビングがしたいです。

 さて、先日、リハビリしに病院に通ったところついに主治医の先生に軽いジョギングの許可をもらいました!今、少しずつ走れる喜びを噛みしめてリハビリしています。

 写真は、多磨霊園に行く用がありその際、見事に紅葉していたもみじです。

                   TAKAYAMA
2011年11月28日(月)
ゴッチャンの食日記166

 第166回ゴッチャンの食日記はマックのKBQバーガーです。

 今回は先週食日記を書いてないので連続になります。さて、すごく久しぶりにマックに行ってみたところキャンペーンをやっていたので買ってみました。

 味はバーベキュー味って感じです。韓国風なのでちょっと辛い仕様になっています。まあ普通ですね・・・・

    ゴッチャン点数は10点中4点です。

 今日は久しぶりに中学生のスクールに混じって身体を動かしました。ヒロキ!!まだまだ負けないからな!!

                         HAGITA
2011年11月27日(日)
ゴッチャンの食日記165

 第165回ゴッチャンの食日記は青葉台にあるラーメン屋花月のつけ麺です。

 なんどかお店に通った結果、ゴッチャンの舌には合わないことがわかりました。なんか美味しく食べることができないです。

 味は普通です。今回はコメントしずらい感じでした。

    ゴッチャン点数は10点中5点です。

 最近なんとか痩せようと寝る前に簡単な筋トレを始めました。効果が出るのは3ヵ月後かな・・・・

                        HAGITA
2011年11月26日(土)
第14回S−FT

 今日は、快晴でしたね。だんだん冬らしい気温になってきて布団から出るのが大変な今日この頃です。

 今日は、第14回S−FTが開催されました。今回はキャンセル待ちが出るほどで満員御礼でした。今回のテーマは「両足同じようにうまくなるには」でした。左右交互でバランスを取りながらのストレッチ行い、聴き足と逆のキックのトレーニングを行いました。最後のゲームは聴き足とは逆足のみのゲームで参加者のみんなは試行錯誤してましたね。

次回のS−FTはまだ未定ですが、決まり次第HPでお知らせ致します。今回はキャンセル待ちで出るほどだったのでご予約はお早めに。

                        KOYAMA
2011年11月25日(金)
明日はユースリーグ

 こんにちは
明日は横須賀にてU−18がユースリーグです

場所 横須賀市南体育館
時間 15:40kick off
対戦相手 湘南工科大付属

 現在の順位は4勝2敗+19の4位

順位 チーム 勝点 得失点 残り試合数
1 ロンドリーナ 16 +21 2
2 鶴嶺 16 +19 3
3 武相 13 +12 3
4 エスタジオ 12 +19 3

 エスタジオの残りの対戦相手は

湘南工科大附属 5位
みなと総合 8位
鶴嶺 2位

 リーグも終盤に差し掛かり、混戦の上位直接対決も残しています。明日も横須賀でエスタ魂全快でファイトしてきます。

応援よろしくお願いします!!

                        hira


2011年11月24日(木)
川崎フロンターレ

 こんにちは。
11月26日に等々力競技場でホーム最終戦を観に行きます。
川崎フロンターレVS横浜マリノスです!時間は14時キックオフ!
フロンターレの応援席で観戦します。一緒に観に行くのは、会社の同期です!
同期と仲良くなるために良い機会だと思い、企画しました。
楽しみです!もし競技場で僕を見かけたら、声を掛けて下さいね!マリノスファンの方もよろしくお願いします!笑
前回、観に行った試合もフロンターレVSマリノスでした。その時はナビスコカップで1STでマリノスが4対0で勝利!2STはフロンターレが3対2で勝利でした。
さぁ今回の神奈川ダービーはどちらが勝つのか!見ものです!!
JUST DO IT!
                       FUJITA 

2011年11月23日(水)
優勝!

 今日の昼間は快晴でしたね。しかしスクール中は雨が降ってきて残念な祝日となってしまいました。

 今日はSSクラスの4・5年生が「バモス東京東日本大震災救援フットサル大会」に出場してきました。結果は、見事3連勝で優勝しました。今回参加したメンバーには今月から新しくSSクラスに入ったメンバーもいたのでいい経験になったのではないでしょうか。

 来年のFenixに入れるようにみんな頑張れ!

                       KOYAMA
2011年11月22日(火)
話題の

 こんにちは!最近寒いです。バイクに乗るので憂鬱になります。ヒートテックとネックウォーマーの2枚重ねは必需品です。

 さて、皆さん最近テレビ等で話題になっている日本体育大学の集団行動やエッサッサをご存知でしょうか??youtubeに動画がアップされたのがきっかけで有名になった集団行動をはじめ、さまざまな部活の演技が見れる実演会というものが先日横浜アリーナでありました。話題になっていたこともあり、当日立見の人も出るほどの盛況ぶりで、驚きでした。内容もとても素晴らしく期待を裏切らない演技をみしてもらいました。

                    TAKAYAMA
2011年11月21日(月)
昇格→優勝

 今日は寒かったですね。スクール中には、ヒョウが降ってくるという初めてのことも起きました。土日が暖かかったので気温の変化で体調を崩さないように気をつけてくださいね。

 Jリーグが残すところあと2節という所まできました。しかも首位は今年J2から昇格した柏レイソルです。26日の試合結果次第では昇格から1年目で優勝という快挙が成し遂げられます。これは世界でも稀な記録らしく1997-1998シーズンにブンデスリーグでバラックが所属していたFCカイザースラウテルンが成し遂げた位だそうです。果たして波乱があるのか非常に楽しみですね。私は、レイソルの優勝に期待しています。
 
                      KOYAMA
2011年11月20日(日)
2011年神奈川県3部リーグエスタジオ施設予選パート1


 今日はいい天気の中2011年神奈川県3部リーグエスタジオ施設予選が開幕しました。

 先月雨で延期になってしまい、またか!と思ったんですが晴れてくれたんで良かったです。。

下記詳細

Aグループ
PARADOX 横浜 3-2 シンス1991追浜
FCY 3-3 クレッシェンド
PARADOX 横浜 1-2 FCY
クレッシェンド 1-2 シンス1991追浜

Bグループ
アグラードフットサル 0-4 クラブテアトロ
NPOYSCC 2-1 エルトーロ
アグラードフットサル 0-2 NPOYSCC
エルトーロ 6-2 クラブテアトロ

Cグループ
BSP 4-1 ソウテツFC
N極 1-1 MHP
BSP 0-1 N極
MHP 3-1 ソウテツFC

 どのグールプも混戦になりそうな予感で2連勝したチームが頭一つ出た感じ。まだ始まったばっかりなので頑張って欲しいです。

                        HAGITA
2011年11月19日(土)
神奈川県フットサルリーグ3部第5節

 今日は、台風みたいな雨でしたね。みなさんの予定も中止になってしまったのではないでしょうか。そんな雨の中神奈川県フットサルリーグ3部第5節がZUCC 大井で行われました。

神奈川県フットサルリーグ3部 長期リーグ 第5節
対戦相手 結果
vs 本牧トップチーム 16-0
詳細はこちらから

 大井松田という遠い道のりしかも雨が降っている中、応援に駆けつけていただきありがとうございました。次節は11/27(日)スクエア茅ヶ崎で17:00Kick Offです。

                      KOYAMA
2011年11月18日(金)
S-PULSE NEWS

こんにちは!
本日は金曜日、ということで恒例の・・・

「S−PULSE NEWSの時間ですよ〜」

完全にマリノス・フロンターレファンのみなさんを敵にまわしている状況ですが。
気にせずやっていきます!

我がエスパルス、先日行われた天皇杯3回戦のガイナーレ鳥取戦は5-0と快勝しベスト16に駒を進めました!退団濃厚となっている永井のゴールは、悲しくも嬉しかったですね。

一方のリーグ戦は11/20(日)に首位の柏レイソルとの一戦です。前清水のキタジこと北嶋もいますが、きっと岩下・ボスナーコンビで封じてくれるでしょう!!!

さぁ、寒さに負けず熱い闘いをみせてくれ!
しみ〜ず、えすぱ〜るす


                           hira


2011年11月17日(木)
プレー出来る喜び

 こんにちは。
今日は木曜日!ということでB、Cクラスを指導しました。
Bクラスは楽しく真剣にトレーニングを行うことが出来ました!僕は、子供達に縛りなく伸び伸びプレーしてもらいたいので、子ども達の笑顔は、やりがいを感じます!
Bクラスとは対照的にCクラスは窮屈そうにプレーしていた印象です。
今までと違い、子供達同士でイラついてた印象です。
技術より気持ち!上に行くモチベーションを高めていきましょう!ただでプレーしているわけではない。お母さん、お父さんが働いたお金で、やらしてもらっているという事を忘れないように。
コーチと共に切磋琢磨していこう!
JUST DO IT!

                    FUJITA

2011年11月16日(水)
☆打球時のうなり声☆

 テニスの女子選手がサーブやラリーの際に発する『うなり声』をめぐり、議論されている。

 現役ではシャラポワとアザレンカがその代表各。練習コートでは静かな選手が試合になるとうなり声を出し、世界ランク1位のウォズニアッキが、『意図的にやっている』と批判した。シャラポワは悲鳴のような『金切り声』型。アザレンカは嘆きのような『うめき声』型で、100デジベルの生活騒音レベルだ。いずれも、打球音が聞こえず、打球の速度を正確に判断できないと、対戦相手への悪影響だけでなく、観客やテレビ視聴者からの苦情も増えていて、女子テニス協会も動き出した。

                         ONO
2011年11月15日(火)
モード

 こんにちは!まだ一ヶ月以上前だってのに世の中はだんだんクリスマスモードになってきましたね。写真はららぽーとです。

 さて、昨日、自分の中学サッカー部の同期がやっているバンドのライブを観に行ってきました。今まで体育の世界で生きてきた自分には縁のなかったライブハウスを経験でき、感動でした。当時サッカー部のFWだった友が夢に向かって一生懸命に活動しているとこを見て自分のモチベーションも上がりました。リハビリ頑張ります。

                     TAKAYAMA
2011年11月14日(月)
神奈川県フットサルリーグ3部第4節

 今日は清々しい天気でしたね。久しぶりに朝焼けを見たのですがあまりにも綺麗だったので写真を撮ってしまいました。

 昨日は、神奈川県フットサルリーグ3部第4節がスクエア茅ヶ崎で行われました。
神奈川県フットサルリーグ3部 長期リーグ 第4節
対戦相手 結果
vs 横須賀ドゥーロラソ 8-0
詳細はこちらから
開幕戦は落としましたが、その後の試合は負けることなく順調にきています。しかし、まだ順位は2位なので直接対決のある12/4まで負けないように気を引き締めて勝利を積み重ねていきます。

昨日は、たくさんのご声援ありがとうございました。
                      
                       KOYAMA
2011年11月13日(日)
ゴッチャンの食日記164

 第164回ゴッチャンの食日記はジョナサンのカレー南蛮です。

 最近寒くなってきて身体があったまるのが恋しくなったので食べました。カレー南蛮はめったに食べないのですごく新鮮感じがしました。

 カレーうどん用に汁を作ってあるのがすごく美味しくまろやかになってます。

    ゴッチャン点数は10点中7点です。

                        HAGITA
2011年11月12日(土)
大会情報

 今日は、涼しかったですね。昨日が冬のように寒かったので気持ちのいい天気でした。
11月12月の大会情報をお知らせします。
11/27(日) Spazioカップ スーパービギナー
12/11(日) Spazioカップ スーパービギナー
12/24(土) クリスマスカップ ビギナー
大会の詳細はこちらから

 年末に向けて今年の集大成として是非大会参加して見てはいかがでしょうか。フットサル大会後の忘年会もいいですね。是非ご参加お待ちしております。

                      KOYAMA
2011年11月11日(金)
明後日はユースリーグ第6節

こんにちは
今週の練習試合で相手から悪質なファールを受け怪我をしてしまい、現在松葉杖の平野です。
スクールは藤田コーチに代わってもらっていますが、早くスクールに復帰できるようにリハビリ頑張ります。

選手として復帰はだいぶ時間がかかるそうですが、しっかり治してTOPチームにも合流したいと思っています。

明後日11/13(日)はユースリーグ第6節です
茅ヶ崎市堤スポーツ広場にて
14:40〜
s-tadio U-18vs八ッ橋戦があります。

現在3勝2敗で6位につけており、1位との勝ち点差は4とユースリーグは混戦状態です。

昨年の3位という結果はもちろんのこと、虎視眈々と優勝を狙っています。

残り試合一戦一戦、闘っていきます
応援宜しくお願い致します。


                        hira
                        
2011年11月10日(木)
タジキスタン戦

 こんにちわ。
今日の天気は、冬到来の寒さでしたね。僕はネックウォーマと手袋を装着して、スクールに入りました。
子供達も半袖、半ズボンは卒業ですね!風邪を引かないように、上着を持ってきて暖かい格好で帰りましょう。
しかし!明日、W杯予選で戦う相手、タジキスタンはもっと寒いみたいです。
サッカー日本代表は、昨日ドーハーで練習を行い、気温は30℃!一方、タジキスタンは気温2℃だそうです!明らかに気温の差が激しい!!
グランドのコンディションも悪いみたいですが、「日本魂」を100%出せば、勝てる!!
明日のスクール終わったら、TVで応援します!!皆さんも一緒にTVで応援しましょう!
「One For All Team For One」

JUST DO IT!!!

                  FUJITA

2011年11月9日(水)
☆錦織世界24位☆

 男子テニスの世界ランキングが発表され、スイス室内で準優勝した錦織が、日本男子史上最高を更新する24位となった。

 準決勝でジョコビッチを破って、日本男子で史上初めて世界ランク1位に勝利する快挙を果たし、憧れのフェデラーとの初顔合わせ決勝で実現した。フェデラーは、『5年前に練習した時から、すごく進歩していた』と。

 もうひとつ元プロテニス選手の杉山愛が結婚。『ダブルスのパートナーを見つけるのがうまかったので、いい人を見つけられると思っていた』と語った。男女とも朗報で今後が楽しみだ。

                          ONO
2011年11月8日(火)
東高校

 こんにちは!最近とにかく有酸素運動がしたいタカヤマです。走りたい!

 さて、先週の日記に書いたように11月6日の等々力での高校サッカー選手権神奈川県予選の準決勝を観に行ってきました。私の母校である東高校の相手は三浦学苑!OBもたくさん来ていて、応援はとても盛り上がりました。しかし結果は前半に3点入れられ、後半2点返したものの3-2で負けてしまいました。桐蔭を破り勢いに乗っていただけに悔しかったです。また来年後輩達に頑張って欲しいです。

                   TAKAYAMA
2011年11月7日(月)
第14回S-FT詳細決定


 第14回S−FTの詳細が決まりましたのでお知らせ致します。

日時 11/26(土) 19:00〜20:00
テーマ 〜両足同じように上手くなるには〜
詳細はこちらから

両足同じように上手くなりたいですよね。気になる方は是非ご予約お待ちしております。昨日ホームページにアップしたのですが、早くも数名の予約が入りました。受講され方は、先着順ですのでお早めに!

                     KOYAMA
2011年11月6日(日)
ゴッチャンの食日記163

 第163回ゴッチャンの食日記はスクール生から頂いたりんごクッキーです。

 クッキーを久しぶりに食べました。りんごクッキーというだけあって、しっかりとりんごの匂いや味があってとっても美味しかったです。

   ゴッチャン点数は10点中10点です。

 食べてから時間が経ってしまったけど覚えているかな?ありがとうございます。

 またお薦めがあったら教えてね!!

                        HAGITA
2011年11月5日(土)
バーモントカップ

 今日はひらつかアリーナでバーモントカップ2日目が行われました。それでは結果です。
Fenix
2回戦 vsメリオール 7-0
準々決勝 vs横浜キッズ 2-4
Verdaliro
2回戦 vsアズベールU-12アズール 2-4

 両チーム共に決勝に進むことが出来ませんでした。これで今年のバーモントカップは終わってしまいました。来年こそは、バーモントカップ獲るぞ!
ご父母、スクール生の皆さまたくさんのご声援、ご協力ありがとうございました。これからも引き続き宜しくお願い致します。

                      KOYAMA
2011年11月4日(金)
週末の試合情報

 今週末もエスタジオの各カテゴリーの試合が行われます。
11/5(土) バーモントカップ
SSクラス 場所:ひらつかアリーナ
Fenix 時間:10:45〜 vsメリオール
Verdaliro 時間:12:25〜 vsアズヴェール藤沢U12アズール
11/6(日) 神奈川県U-18フットサルリーグ
U-18 場所:堤スポーツ広場
時間:14:00〜 vs八ッ橋FFF
TOP 練習試合
場所:ロコスポーツ湘南
時間:17:45〜 vs湘南FC

今週末も充実した週末になりそうです。みなさんご声援宜しくお願い致します。

 
2011年11月3日(木)
バーモンドカップ開催

 こんにちわ。
今日は平塚アリーナでFenix,Verdaliroが出場するバーモンドカップ一回戦でした。
結果はFenixが逆転勝利で3対2!
Verdaが7対0の勝利でした!保護者の方々、また応援に駆けつけて来てくれた方もありがとうございました!
トーナメントは何が起こるか分からない一発勝負。苦戦が強いられる中、逞しく成長していく姿を見てください!!
次は11月5日(土)です。
平塚アリーナ10時45分ーFenix対メリオールFC!12時25分ーVerda対アズヴェール藤沢U12アズール!!

JUST DO IT!!
                        FUJITA

2011年11月2日(水)
☆飛鳥☆

 月曜日の夕方、横浜大さん橋に豪華客船『飛鳥U』が入港し、翌日の午後まで大さん橋に停泊するという情報を知り、昨日海好きの私はみなとみらい辺りを散歩した。

 以前飛鳥Uを見たのは、大黒ふ頭の海づり公園からベイブリッジをくぐる飛鳥Uは見た事はあったが、実際に停泊中の飛鳥Uを見たのは初めてだ。でっでかい。まるで海にビルが浮いている様な感じだ。

 このフォト日記を読んでるいる人の中に飛鳥Uでクルージングした事のある人はいるだろうか。感想を聞いてみたい。

                          ONO
2011年11月1日(火)
東高校

 こんにちは!膝のリハビリが順調なタカヤマです。足はかなり細くなりましたが。

 さて、先日とても嬉しいことがありました。それは私の母校である、横浜市立東高校が選手権予選で桐蔭学園を破り準決勝進出を決めたことです。なにが嬉しいって、桐蔭学園に勝利したことが本当にうれしい。今年の桐蔭はインターハイで優勝していることもあるし、なにより東はいままで桐蔭学園に負け続けていた。そんな中でのこの勝利に東関係者は興奮したに違いないと思う。準決勝は6日等々力競技場です。頑張れ後輩達!!

                    TAKAYAMA

 <10月 12月>