過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年8月31日(水)
☆全米オープン☆

 29日、テニスの四大大会今季最終戦となる全米オープンがニューヨークで始まった。

 男子は錦織が2セット連取された後腰痛でリタイア。女子でも森田が第1セットを失い、第2セット開始直後、右肩痛でリタイア。土居も最終セット途中で両足の太ももがつり、『パワーはついているが、それを継続できる力がまだない』と悔しがった。

 私も高校の時インターハイの県予選決定戦で両足の太ももがつり試合途中リタイアし、非常に悔しい思いをしたことがある。

                         ONO
2011年8月30日(火)
ゲリラ

 こんにちは!最近また足首を捻挫し、脚のどこもかしこも靭帯がのびのびなタカヤマです。

 さて、今年の夏はゲリラ豪雨が多いと予想されていましたが、そんなにこなかったなぁ。と思っていた矢先に先週スゴイのがきましたね。午前中はとてもいい天気だったのに、あっという間に空が暗くなって雨が降りだしました。鶴見川もあっという間に私の人生で一番の量まで増えていました。恐ろしいです。

                  TAKAYAMA
2011年8月29日(月)
神奈川県少年フットサルリーグ最終日

 今日は、神奈川県少年リーグの最終日が行われました。
エスタジオ横浜Bafana 1-2 FCパーシモンU-11
FCパーシモンU-12 2-6 エスタジオ横浜Fenix
ユーロFC 3-5 FCパーシモンU-11
コミュニティ- 0-6 エスタジオ横浜Fenix
ユーロFC 2-5 エスタジオ横浜Bafana
県リーグの順位表・結果はこちらから

 今日で無事に全日程を終了する事ができました。今年は、雨に悩まされることがなく良かったです。県リーグご協力いただいたチーム関係者・保護者の方ご協力ありがとうございました。

                        KOYAMA
2011年8月28日(日)
スマイルリーグ最終日

 今日は、スマイル春季リーグの最終日が行われました。それでは今日のTOPチームの結果です。
第1試合 2対0 SHONAN HIBEES
第2試合 9対0 遮二無二
第3試合 0対1 FORZA 神奈川
第4試合 3対1 CRESCENDO
第5試合 1対2 Zi:la
第6試合 2対2 エルトーロ

 今日の戦績は、3勝1分2敗でした。しかし、四ヶ月間の結果で見事スマイル春季リーグ優勝をしました。
今日出た課題を修正し3部リーグに望みたいと思います。
                      KOYAMA
2011年8月27日(土)
悔しい3位

 昨日の豪雨にはビックリしましたね。エスタジオのコートもプール状態でした。完全に日本の気象がおかしくなっています。

 今日は平沼記念体育館でユースが2連覇をかけたユースカップが行われました。
準決勝 vsBANFF横浜ベイ 0-2
3位決定戦 vs武相 5-3

 準決勝で敗れてしまい2連覇の夢はついえてしまいました。しかし、3位決定戦では敗戦の気持ちを切り替え勝利し見事3位となりました。来年は、優勝を取り返せるように頑張ろう!
明日は、TOPチームがSMILEリーグ優勝を掛けて戦います。

                        KOYAMA
2011年8月26日(金)
明日はユースカップ準決勝

こんにちは!
明日8/27(土)はユースカップの準決勝と決勝があります。

一戦一戦エスタ魂全開で闘ってきます。

日付 8/27(土)
時間 準決勝12:20〜,決勝18:00〜
場所 平沼記念体育館
対戦相手 準決勝vsバンフ横浜決勝vs未定

熱い試合をお見せします、応援宜しくお願い致します

                     hira
2011年8月25日(木)
高山俊

 こんにちは!2週間ぶりに日記を書いているタカヤマです。いつもは火曜日担当なのですが、お休みをしたので今日書きます。

 さて、みなさん夏休みはエンジョイできたでしょうか。小学生は今年から授業時数が増え、明日か来週から学校が始まる人が多くなっていると聞きました。厳しいですね。私の夏休みは9月の終わりまでと長いので、有意義に過ごしたいと思います。
 写真は今年の甲子園で優勝した日大三高の5番の高山俊選手です。気付いていましたでしょうか??まさかの同姓同名です。高山君が活躍するのが面白くて今年の甲子園は最期まで見てしまいました。プロでも活躍する事を期待します。
                     TAKAYAMA
2011年8月24日(水)
☆無人島U☆

 スクールの夏休みも、高校野球甲子園大会も、各地の花火大会等、暑かった今年の夏も終わりに近づいた。

 今月始めに行った無人島にもう一度行きたくなり、お休み中に行ってきた。海水浴やバーベキュー魚釣りなど若者や家族連れでにぎわっていた。来月もまたFMラジオや新聞で情報を入手して話題の人気スポットに行って見たい。

 この無人島は年間で行ける時期が決まっていて、冬場は閉鎖になるらしい。帰りのフェリーで思い出を残した島をフォとした。

                        ONO
2011年8月23日(火)
「仲間意識」

 こんにちわ。
皆さん、土曜日に放送された「アラバスタ砂漠の王女と海賊達」ご覧になりましたか!?
僕は大のワンピースファンなので、見ちゃいましたよ!!エスタの子ども達も、バックにストラップ付けているのを見ました!
大人も子供も観れるアニメですよね!!

最高です!是非見て下さい!

ストーリーに基づいて、仲間を思いやる気持ち、あきらめない真の強さ。
とても勉強になる場面や感動する場面が多数あります!
まだワンピースを知らない方、マジで見ましょう。マジにさせてくれるのは間違いないすね!!
今日の熱くなる言葉は
「我、アラバスタ守護神「ファルコン」王家の敵を討ち滅ぼすものなり!!」

JUST DO IT!!

                     FUJITA
2011年8月22日(月)
神奈川県少年フットサルリーグ16日目

 お盆休みがあけて今日は3週間ぶりに神奈川県少年フットサルリーグが開催されました。
それでは今日の結果です。
エスタジオ横浜Verdaliro 7-1 J-フロンテッジ
横浜キッズ 2-2 FCパーシモンU-11
コミュニティー 2-9 FCパーシモンU-12
エスタジオ横浜Bafana 0-2 横浜キッズ
FCパーシモンU-11 6-3 J-フロンテッジ
県リーグの順位表・結果はこちらから
 
 Verdaliroは、全日程が終わり2位が確定しました。FenixとBafanaは最終日に2試合を残しています。一つでも上の順位で終われるように頑張ろう!

                      KOYAMA
2011年8月21日(日)
大会情報

 今日は、1日涼しかったですね。寒いくらいでしたね。明日も涼しいみたいなので体調管理には気をつけた下さいね。
 9月10月の大会情報をお知らせします。
9/12(日) Spazioカップ スーパービギナー
9/18(日) ユーランドカップ ウルトラビギナー
10/16(日) Dueloカップ ビギナー
10/23(日) Spazioカップ スーパービギナー
大会の詳細はこちらから
 涼しくなる季節なので是非いかがでしょうか?みなさんのご参加お待ちしております。

                       KOYAMA
2011年8月20日(土)
ゴッチャンの食日記155

 第155回ゴッチャンの食日記は霧が丘にあるリンガーハットのつけ麺です。

 長崎ちゃんぽんで有名なリンガーハットに行ったのですが今回はあえてつけ麺にしてみました。

 麺がすごくコシがあり、ツルツルしているのであっという間になくなってしまいました。スープは普通の醤油です。もうすこし味が濃いとよかったです。

 ゴッチャン点数は10点中7点です。

 ところで、吉野家でそばが食べれるお店があるのをご存知でしょうか?一度行ってみたいと思っているのですが、なかなか行けません。

                       HAGITA
2011年8月19日(金)
S−PULSE NEWS

こんにちは!

AWAY三連戦を全て0-4という散々な結果でこのままだとまずいだろ・・・
と思っていた矢先、3-0で大宮を下しました!!
次節はHOMEでセレッソ大阪戦です。
この上向きな調子を継続させていって欲しいものです!
話は変わりますが、カルフィン ヨン ア ピンという選手を獲得しました!!
2005年からプロとしてのキャリアをスタートさせ、U-21欧州選手権優勝や北京オリンピックといった国際舞台のキャリアもあるそうです。

ポジションとしては、サイドバックやセンターバック、ボランチまでこなすマルチディフェンダーで、今のエスパルスに必要なポジションの選手ということで補強しています。

ナイジェル・デ・ヨング的な?もしくは、ファンブロンクフォルスト的な?はたまた、アンブロジー二的な!!??
どれにしても、とても楽しみなオランダ人選手☆早く日本のサッカーになれて欲しいです!

                       hira

2011年8月18日(木)
一週間ぶりのスクール

 こんにちわ。
今日はお盆明けのスクールでした!
久々にスクール生に会えて、幸せでした!!
この気持ちを味わえることが出来て僕も本当に幸せです!
元気な顔を見ると、コーチ達は元気な力をもらいます。ありがとう!!

子ども達の思い出話、そしてスクール前にスイミングやサッカーをしてきた子ども達もいました!本当にタフですね!!

僕も小学生の頃、毎日友達と学校でサッカーをしていました!
午前中から夕方まで、友達といる時間は楽しかったです!!
今でも忘れない思い出!!たくさんサッカーやフットサル、遊びをして夏休みを満喫してね!
今日の熱くなる言葉は
「この世に生まれて一人ぼっちなんて絶対にないんだで!」
JUST DO IT!
              FUJITA
2011年8月17日(水)
ゴッチャンの食日記154

 第154回ゴッチャンの食日記は大桜のつけ麺です。

 前に一度載せた事がある奴ですが、大幅に美味しくなったので今回選びました。以前はつけ麺のスープが酸っぱすぎてとても食べれなかったのですが、今回の行った時に食べた奴はそんなことなくとても美味しかったです。

    ゴッチャン点数は10点中10点です。

 昨日の大会が終わってちょっとしたら日射病ぽくなってダウンしてしまいました。1日たってだいぶ楽になりましたが今日の昼まで頭痛が抜けず大変でした。

 Kコーチいわく『メンタルだよ!』だそうです。

                         HAGITA
2011年8月16日(火)
サマーチャレンジカップ2日目


 今日も1日晴天に恵まれサマーチャレンジカップ2日目が行われました。


 今日は昨日行った予選の結果で上位リーグ・下位リーグに別れ試合を行いました。今日も一つでも多くの勝利のために白熱した試合が多かったです。結果は、U-12・U-15ともにエスタジオが優勝を飾りました。


 サマーチャレンジカップにが参加いただいたチームの皆さま2日間お疲れ様でした。是非またのご参加お待ちしております。

   
                       KOYAMA
2011年8月15日(月)
サマーチャレンジカップ1日目

 今日から2日間にわたって第2回サマーチャレンジカップが開催されます。

 小学生の部10チーム、中学生の部8チーム計18チームで行われています。

 1日目は、夏らしい日差しで非常に暑かったですが今まで対戦したことのないチームとやるとあってか非常に白熱した試合が多くありましたよ。

 明日は、朝8時半から開始されます。みんな優勝出来るように頑張ろう!

                     KOYAMA
2011年8月14日(日)
PUMA CUP 2012 神奈川県大会結果

 暑い日が続いていますね。皆さん体調を崩していないでしょうか。
昨日は、TOPチームがPUMA CUP2012神奈川県大会に出場しました。今シーズン初めての公式戦でした。
対戦相手 結果
カメムシFC 2-4

 結果は、2-4で敗れてしまい1回戦敗退ということになってしまいました。応援してくださったみなさまご声援ありがとうございました。今後は3部リーグが始まります。今年こそ2部参入戦に勝ちあがれるようにがんばります。またのご声援宜しくお願い致します。

                       KOYAMA
2011年8月13日(土
ゴッチャンの食日記153

 第153回ゴッチャンの食日記は凛としてのユーリンチーセットです。

 なんだかんだでまたもや凛としての料理になりました。今回は甘辛ダレのかかった鶏肉です。また、ご飯と凄く合う料理でご飯が進みます。ご飯モリモリセットなのでおかわりしほうだいです。

    ゴッチャン点数は10点中10点です。

                       HAGITA
2011年8月12日(金)
PUMA CUP 2012 神奈川県予選

 こんにちは!

明日はPUMA CUP 神奈川県予選です。

一回戦目
日時 8/13*19:10〜
場所 寒川体育館
対戦相手 カメムシFC(神奈川県2部)

二回戦目
日時 8/14*13:50〜
場所 神奈川県立センター
対戦相手 ファンタース(神奈川県1部

三回戦
日時 8/14*19:10〜
場所 神奈川県立センター
対戦相手 ブラックショーツ(関東1部)

エスタジオ魂全開で熱い闘いをお見せします!!

是非応援に駆けつけてください!!

                        hira

2011年8月11日(木)
いざ、決戦へ

 こんにちわ。
今日からお盆休みということで、スクールがありませんでした。
なんか、いつも賑やかなのに寂しいです。

落ち着かないので、早く来週の木曜日になれぇい!!
さぁ、話を変えてエスタジオTOPチームは今週の土日、「決戦」のときです。
1日目は寒川体育館。
2日目は善行体育センター。
で行います!!
詳細はエスタジオTOPページをご覧下さい!
スタッフや選手、そしてエスタの子供達、保護者の方々、全員の力を合わせて必ず勝利を勝ち取ります!!
「エスタジオ魂」を見せていくぞ!!
今日の熱くなる言葉は
「昨日の敵は、今日の友」
JUST DO IT!!
              FUJITA

2011年8月10日(水)
☆無人島☆

 高校野球甲子園大会に出場し、個人的に応援していた岩手県花巻東・宮城県古川工・愛媛県至学館が初戦敗退し、応援している残りの神奈川県横浜高校に頑張ってもらうことにして、また急に海が見たくなったので今、話題のスポットに出かけてみた。

 夏休みとあって、家族連れや学生などの若者達でにぎわっていた。以前は無人島で一般には解放されていなかったが、数年前に観光船も出て人気スポットになったのこと。来週15日〜19日は夏休み。

                         ONO
2011年8月9日(火)
神津島

 こんにちは!7月の終わりから今日まで海にいない日のほうが少ないタカヤマです。充実してます。

 さて、今回は初めて島に行ってきました。浜松町から船で10時間かけて伊豆諸島の一つである神津島に釣りをしに行ってきました。メジナやアジやサバが釣れ、またスキンダイビングをしたところ、エイやソラスズメダイの群れを見ることができて最高に楽しかったです。船にはやっつけられましたが、また伊豆諸島の他の島に行きたいです。

                  TAKAYAMA
2011年8月8日(月)
8月11日〜8月17日の営業ついて

 いつもご利用いただき誠にありがとうございます。8/11(木)〜8/17(水)の営業についてお知らせ致します。

フットサルスクール 休講
クリニック・個人参加 通常開催
レンタルコート 通常営業

 カレンダーを確認して間違えて来ないように気をつけてください。

 写真は藤田コーチです。

                         HAGITA
2011年8月7日(日)
ゴッチャンの食日記152

 第152回ゴッチャンの食日記は凛としてのホイコーロです。

 ラーメン屋の雰囲気なお店ですが、以外に普通のメニューも美味しいです。今回のホイコーローはご飯にすごく合っているのですが、ちょっとタレが濃いかなと思いました。

     ゴッチャン点数は10点中8点です。

 結構通っているお店なんですが最近飽きてきました。行き過ぎも問題かな。

                        HAGITA
2011年8月6日(土)
ユースカップ結果

 今日は、平沼記念体育館で神奈川県U-18フットサル大会1日目が行われました。

対戦相手 鶴嶺高校フットサル部
結果 1-1 4PK3

 去年のディフェンディングチャンピオンとしてなんとか初戦を勝ち抜きベスト4進出となりました。次回は8/27(土)会場は今日と同じ平沼記念体育館となります。

二連覇できるように頑張ります!

                       KOYAMA
2011年8月5日(金)
明日はユースカップ開幕

 こんにちは!
 明日はユースカップの開幕です。
エスタジオはシードなので2回戦からです。
 
 昨年同様、優勝し2連覇を目指します!!
 
 明日勝つと27日に準決勝と決勝が行われます。
まずは、明日の一戦に全力で取り組みます。

 応援宜しくお願いします!!!

 
日時 8/6、16:55〜
場所 平沼記念体育館
対戦相手 鶴嶺高校と鶴大附属高校U-16の勝者


                          hira


2011年8月4日(木)
コミュニケーション

 こんにちわ。
今日の木曜日練習は、B2クラスが12人来ました!!
C2クラスは、10人以上教えていますが、B2は初めてでした。
短期クラスに子ども達も何人か来ていたので、初めて会う子供たちは戸惑いが・・・

やはり「コミュニケーション」って大事だなと改めて思いました!
ボールをもらう時は、名前で呼んでボールを呼び込むというのがポイント!

自己紹介を恥ずかしがる子や大きな声で名前を言う子、、
個性がはっきり分かって面白かったです。

ボールを呼び込むのは、お互いのコミュニケーション!
これからも熱苦しく指導していきたいと思います。
今日の熱くなる言葉は「俺にできることは俺がやる。俺にできないことをお前がやれ!」

JUST DO IT!!
                    FUJITA
2011年8月3日(水)
☆高校野球☆

 第93回全国高校野球大会が8月6日から始まる。毎年楽しみにしている甲子園である。

 先週神奈川大会の準決勝を横浜スタジアムまで観戦しに行った。久々の生スタジアムだったので、両校の応援につられて自分まで気持ちが盛り上がった。

 試合は一進一退の好ゲーム。5-4で桐光学園が勝利した。団体戦はなぜか試合終了後、感動の涙が出てしまう。サッカーでも野球でも。それに比べテニスは涙も出ない。

 今日午後組み合わせ抽選。個人的には横浜・花巻東・古川工・愛工大名電に勝った至学館に頑張って欲しい。

 前回の答えは『城ヶ島』。

                          ONO
2011年8月2日(火)
ナイトダイビング

 こんにちは!昨日の久々の県リーグで選手たちが以前よりかなりたくましくなっているのに驚いたタカヤマです。
 さて、みなさん知らないと思いますが、私の趣味はダイビング。7月30、31日に2ヶ月ぶりに潜りにいきました。今回は20mほどのディープダイビングと夜に潜るナイトダイビングをしました。ナイトダイビングはとても不思議な感じで、夜行性のタコなど生物をたくさん見ることができ、貴重な体験をしました。次は10月に行くと思います。
         
                  TAKAYAMA
2011年8月1日(月)
神奈川県少年フットサルリーグ15日目

 最近は涼しいと感じるのは私だけでしょうか。去年の夏は暑かったので凄くすごしやすく感じます。
今日は久しぶりに神奈川県少年フットサルリーグが開催されました。それでは結果です。
ウイニングドッグ 0-7 横浜キッズ
エスタジオ横浜Fenix 4-1 FCパーシモンU-11
ウイニングドッグ 0-10 エスタジオ横浜Verdaliro
J-フロンテッジ 1-6 コミュニティー
エスタジオ横浜Bafana 1-4 FCパーシモンU-12
県リーグの順位表・結果はこちらから
 県リーグも残すところあと2日となりました。上位リーグ進出をかけてBafanaはもう負けられません。

                          KOYAMA


 <7月 9月>