過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年7月31日(日)
Dueloカップ

 今日は涼しかったですね。小雨交じりの中Dueloカップが開催されました。
それでは結果です
リーグ戦 おじレンジャー 2対4 UMF
レンディルFC 7対1 おじレンジャー
レンディルFC 2対2 UMF
おじレンジャー 1対4 UMF
レンディルFC 10対1 おじレンジャー
レンディルFC 1対2 UMF

 2勝1分でレンディルFCとUMFが並び最終戦が事実上の決勝戦となりました。
結果は、粘りのディフェンスをみせたUMFが競り勝ちエスタジオの大会初優勝を飾りました。皆さんおめでとうございます。

                       KOYAMA
2011年7月30日(土)
ゴッチャンの食日記151

 第151回ゴッチャンの食日記はお好み焼き屋べるのべる特製です。

 先週に引き続きお好み焼きです。この一枚は具がたくさん入っていてボリューム満点です。またソースとの相性が抜群にいいのでもんじゃ焼きとあわせて3枚食べました。

    ゴッチャン点数は10点中10点です。

  今物凄い雷と雨が降っています。水はけの良いエスタジオのコートがここまでになるのは初めて見ました。

                       HAGITA
2011年7月29日(金)
明日はFリーグ開幕!!

 いよいよ明日、7/30(土)はFリーグの開幕戦です!!!
 代々木体育館でのセントラル開催です!

 リーグの中心は何といっても、先日のAFCフットサルクラブ選手権で見事アジアチャンピオンに輝いた、名古屋オーシャンズです。


 湘南vs町田のプレシーズンマッチをTOPのメンバーで観にいった時、とても興奮しました。
 
 また機会があったら絶対に観に行きたいです!!!

                        hira
2011年7月29日(木)
無事に帰ってきました。

 最近、不安定な天気が続いていますね。雨は降るのか降らないのか…天気予報士も大変そうです。

 今日、尾瀬合宿に行っていたSSクラスの選手たちが無事に帰ってきました。大きな事故もなかったようでなりよりでした。

 大会を通じてエスタジオから4名の優秀選手が選ばれました。またその優秀選手のから選抜して行くオランダ遠征にエスタジオから1名選出されたそうです。凄いですね!

 子供達に会って早く色々な話が聞いてみたいです。

                       KOYAMA
2011年7月27日(水)
第10回S-FT

 ご好評を頂いているS-FTの次回の予定が決まりました。
日時: 8/6(土)19:00〜20:00
テーマ: 「ステップワーク〜ディフェンス編〜」
詳細はこちらから

 今回のテーマは、「ステップワーク〜ディフェンス編〜」です。ディフェンスをしているときバランスを崩さないようにするためにしっかりついていくためにステップワークは非常に重要です。しかもステップワークにポイントを絞っていますからねぇ。非常に楽しみです。

完全予約制で定員がございますので、気になった方はお早めにお申し込み下さい。

                       KOYAMA
2011年7月26日(火)
夜釣り

 こんにちわ。
最近、アウトドアにははまっている藤田太一です!!
この日記の入りは、高山コーチお馴染みです!
高山コーチ、パクッてすみません。
ですが!!
アウトドアにはまっているのは、本当です。

種目は「釣り」です!
先月から始め、自分の釣りざおを購入しました!!
くぅー!!なでしこくぅー!

釣りは朝からではなく、夜釣りにはまっています!
釣りをしてはいけないポイントはありますが、しっかりインターネットで調べているので安心してください。
夏中にでっかいの釣ってみます!
今週の熱くなる言葉は
「努力は必ず報われる!」
JUST DO IT!
              FUJITA
2011年7月25日(月)
尾瀬合宿スタート

 まだ夏休みに入っていない学校あるみたいですね。今日それを聞いてビックリしました。自分の時代だったら夏休みは7/20〜だったのになぁ。

 今日からSSクラスが尾瀬合宿に出発しました。朝6時10分と早い集合にもかかわらずたくさんのご父母の方にきて頂だきありがとうございました。
試合のほうは、Fenixは10-0、Verdaliroは15-0と良いスタートを切ったみたいですよ。
 
 どんな結果を残して帰って来るか非常に楽しみですね。

                      KOYAMA
2011年7月24日(日)
ゴッチャンの食日記150

 第150回ゴッチャンの食日記は青葉台にあるお好み焼き屋べるのもんじゃ焼きです。

 久しぶりにもんじゃ焼きを食べました。特にお薦めなのがベビースターラーメンが入っている奴です。ちょっとしなったベビースーターがとてもいい感じでアクセントを付けてくれます。

     ゴッチャン点数は10点中10点です。

 さて、このニヤニヤしながら決め顔をしている人は誰でしょう?

 ヒントはエスタジオのコーチです!!

                      HAGITA
2011年7月23日(土)
Smileリーグ3日目

 今日は涼しかったですね。って感じたのは自分だけでしょうか。すごく過ごしやすい一日でした。

 昨日の夜はTOPチームがエスタジオで練習試合を行いました。夜遅くにもかかわらず多くの方が観に来てくれました。夏休みに入っているからかスクール生の姿もありましたよ。ご声援ありがとうございました。

 明日はエスタジオでSmileリーグ3日目が行われます。昨日の反省をいかし良い結果を残したいです。
スマイルリーグ予定・昨日の結果はこちらから

8/13(土)がTOPチーム今シーズン初の公式戦となります。それまでにいい調整が出来るように頑張ります。

                       KOYAMA
2011年7月22日(金)
ユースリーグ第三節

先日、ユースリーグ第三節vsアズヴェール戦がありました。結果は3-11と圧勝し2勝1敗と勝ち越しました。

得失点差もプラスになり、チームも上向き状態です!

昨年優勝したユースカップが開幕します!昨年同様優勝するので応援宜しくお願いします。

エスタジオでは毎週土曜日16〜18時にスーパーエンジョイ志向の個サルをやってます。

初心者の方や女性の方大歓迎です!

ぜひ一緒にフットサルしましょう!

                       hira
2011年7月21日(木)
台風

こんにちわ。
台風6号が騒がれていた中、あっという間に過ぎ去ってしまいましたね。

過去最高に勢力が強く、広範囲で雨が降る影響で、日本領土は今週、雨に見舞われましたが、明日から晴れです!!!

やったぜ!!
雨でジメジメしている天気は、自分は苦手です。
からっとした天気が大好きなので、今週の土日は楽しみですね!

ただ、「熱中症」には気をつけましょうね!!
今日の熱くなる言葉は
「懐かしき、グランドライン!!!!!」

JUST DO IT!!
                   FUJITA
2011年7月20日(水)
レディースクリニック

 皆さん台風の影響はどうでしたか?かなり大きい台風だといわれていましたが、エスタジオではあまり雨は降りませんでした。

 テレビではなでしこジャパンで盛り上がっていますね。今回の優勝で女性のサッカー・フットサル人口も増えるんじゃないでしょうか。

エスタジオでは先月からレディースクリニックを開催しています。この機にはじめてみたい方、またやり始めたい方、楽しくボールを蹴ってみませんか。
レディースクリニックの詳細はこちらから
是非お待ちしております。


                     KOYAMA
2011年7月19日(火)

 こんにちは!先日やっと自分のウェットスーツができて早く海に行きたいタカヤマです。今年の夏はできるだけ多く潜りに行きたいです。

 さて、昨日は本当に素晴らしい試合をなでしこジャパンがしたみたいですね。私はテスト勉強をしながら試合開始まで起きてようとしていたのですが、いつの間にか寝てしまっていました。起きたら後半の終了間際で、そこからの激闘しか見れませんでした。W杯で優勝し、これから女子サッカーがさらに発展していくことを願っています。

                      TAKAYAMA
2011年7月18日(月)
世界一!!

 みなさん3連休はいかがでしたか?サッカー漬けだった人、海に行った人、暑かったですが良く晴れた3連休になったのではないでしょうか。

 その3連休の終わりの日にとんでもないニュースが飛び込んできましたね。皆さんもご存知だと思いますが、なでしこジャパンがW杯決勝で今まで一度も勝った事のないアメリカを破り優勝しました!

 世界一ですよ!しかもサッカーで!これはすごいですよね。男子でいうスペインと同じですよ。優勝が決まったときは鳥肌が立ちました。しかも澤選手はMVPと得点王のW受賞。すごいぞ日本!つづけ男子!

                        KOYAMA
2011年7月17日(日)
エンジョイキッズ・夏短期スクール

 だんだんと夏の日差しになってきて、フラフラしている子をみる機会が増える季節になりました。しっかり水分補給して頑張ろう!!そしてこの夏からサッカー・フットサルが上手くなりたい、やってみたい、体を動かしたい子大募集!

 7/28(木)〜8/10(水)の2週間で夏休み短期スクールが行われます。募集クラスは、Aクラス(幼児)・Bクラス(小学1年〜3年)・Cクラス(小学4年〜6年)・JYクラス(中学生)・エンジョイキッズクラス(小学1年〜6年)です。

 各クラス各曜日に定員があります。Aクラス・Bクラス・JYクラス・エンジョイキッズクラスは定員に空きがあります。

 エンジョイキッズクラスではサッカーやったことない子も大丈夫!みんなでコーチと一緒にボールで遊ぼう。楽しいコーチ達が待っているよ。

 さあみんな!楽しみながらサッカー・フットサルをやろう!

 詳細はこちらから

                        HAGITA
2011年7月16日(土)
なでしこジャパン決勝進出


 暑い日が続いていますね。皆さん体調は崩していないですか。

 先日紹介したなでしこジャパンが快挙を成し遂げました。ワールドカップ準決勝でスウェーデンを3-1で下し、決勝戦に駒を進めました。あのワールドカップで決勝に進むなんて本当に凄いですね。


 決勝戦は、18日27:45〜Kickoffです。決勝の相手はいままで一度も勝った事のないアメリカ代表です。ミラクル起こしちゃいましょう!

                      KOYAMA
2011年7月15日(金)
スマサルinエスタジオ

エスタジオでsmileとコラボした個サルを行います!
スーパーエンジョイなので、初心者、女性大歓迎です☆
一緒に楽しくフットサルしませんか?


【日時】7月16日(土)から毎週土曜日 16:00〜18:00

【場所】エスタジオ横浜

【参加費】男性1,000円、女性500円

【募集】20名

【カテゴリー】スーパーエンジョイ♪ 初心者、女性大歓迎! またそのレベルに合わせて楽しく蹴れる方

【その他】
怪我等の保障は致しませんので、各自でのご対応をお願い致します。
雨天等中止の場合は、開始2時間前の14:00までにsmileのHP内つぶやきにてご連絡致します。

【ご予約】
045-932-9995(エスタジオ横浜)まで直接ご連絡下さい。


                     hira
2011年7月14日(木)
富士山へ

こんにちわ。
7月から登山が始まるということで、様々な山で山登りのシーズンが始まりました。

なんと、、
人生初!!登っちゃいました!!!
目指す山は日本一の山「富士山」です!!
日本一の眺めを見てきてしまいましたよ!!
いやーサイコーでした!山は天気が非常に不安定でいきなり雨が降るそうですが、全く降りませんでした。

山を知るおじいさんが、「何年ぶりの天気だろうか」とつぶやいてたので、運が良かったです!
ただ上り下りで、12時間は経ってしまいましたけどね!笑

今週の熱くなる言葉は
「てっぺんとんぞ!!!!!」
JUST DO IT
              FUJITA
2011年7月13日(水)
☆梅雨明け☆

 今年はいつもの年より早く梅雨入りし、いつもの年より10日くらい早く梅雨明けになり、連日暑い日が続いている。

 こんなに暑いと行きたくなるのは当然海である。昨日、神奈川県の最南端に美しい海を観に行った。しかも美味しい名物を腹一杯食べ、とても満足して帰ってきた。やはり海側の方が陸側より涼しかった。気温は33度と変わらないのに。

 さてここはどこでしょう?

                           ONO
2011年7月12日(火)
注意

 こんにちは!今週末には日光に行っていたタカヤマです。スクール生も宿泊体験学習のシーズンなので、行っていた人もいたのではないでしょうか。

 さて、写真にはったのはその日光で仕事をしているときに発見してしまったものです。少し見づらいのですが、平成23年に衰運期に入る生まれ年の人が載っていて、自分はその中でも最も注意が必要な生まれ年に入っていました。確かに今年すでに靭帯を断裂したりしています。今年は注意してすごしたいと思います。

                       TAKAYAMA
2011年7月11日(月)
神奈川県少年フットサルリーグ14日目
 
 今日は神奈川県少年フットサルリーグ14日目が行われました。それでは今日の結果です。

エスタジオ横浜Bafana 4-2 J-フロンテッジ
エスタジオ横浜Veradaliro 3-7 菅FC
多摩区FC U-11 2-0 ウイニングドック
エスタジオ横浜Veradaliro 5-4 パーシモンU-11
J-フロンテッジ 1-2 パーシモンU-12
県リーグの順位表・結果はこちらから

 今日の試合でかなり順位が入れ替わりました。リーグも終盤戦に入ってきて全試合終わっているチームも出てきています。
2011年7月10日(日)
ワールドカップベスト4進出

 今日は暑いですね!梅雨も明けたみたいでこれから夏本番って感じですね。

 今日は、朝に非常に熱いゲームがありました!なでしこジャパンvsドイツ。現在ドイツで女子のワールドカップが開催されています。それのベスト4をかけた試合が行われました。

結果は、1-0でなでしこジャパンの勝利!優勝候補と言われていたドイツを下しベスト4に進みました。ワールドカップベスト4。これは凄い快挙ですね。このままの勢いで優勝まで行きましょう。がんばれ!なでしこジャパン!

                      KOYAMA
2011年7月9日(土)
ゴッチャンの食日記149

 第149回ゴッチャンの食日記は松屋のキムカル丼です。

 カルビの上にキムチがのっているだけです。牛丼よりちょっと高いですがなかなかおいしいです。熱熱のご飯に辛いものは舌の体感温度をかなり上げるのでちょっと減点です。(猫舌なんです。笑)

 ゴッチャン点数は10点中7点です。

 牛とか豚とか聞くよりカルビって聞いたほうがテンションアップするのはゴッチャンだけでしょうか・・・

                         HAGITA
2011年7月8日(金)
S−PULSE NEWS

こんにちは!

久しぶりのS-PULSE NEWSですよ!

最近のエスパルスといえば順位も9位と徐々にですが力が発揮出来ています!

なんといっても・・・エース高原!!!

前線でのキープ力が格別で、高原のお陰で町田JFC出身の大前やあざみ野出身の高木が前線で勝負できています。

自分のポジションもPIVOなので、高原のようにキープする事が仕事です。

高原のボールの受け方は勉強になりますね☆

自分のストロングポイントを理解してるとやるべきことが明確になります。

あなたのストロングポイントは何ですか?

                         hira

2011年7月7日(木)
GO GOサマー

こんにちわ。
もう夏ですね。

皆さん、「GO GOサマー」て曲分かりますか??
今、人気の韓国グループ「KARA」でーすよ!!
五人グループなんだけど、これが可愛いですよ!!

その可愛い子ちゃん達が歌ってる夏ソングはとてもテンションが上がりますね!!

子供達にも今度、教えてみます!!
「藤田コーチがさ、どんどん攻めてけってことをGOGOサマーって言ってるんだけど・・」

保護者の皆さん・・
許して下さい!笑

今週の暑くなる言葉は
「海賊王に俺はなるーーーーーーーー!!!!!」
JUST DO IT
                       FUJITA
2011年7月6日(水)
☆ウィンブルドン☆

 2強時代の長く厚かった壁を第3の男がついに打ち破った。約7年5ヶ月もの間ナダルとフェデラーが世界ランク1位の『2強時代』そこにジョコビッチが終止符を打った。

 ナダルには今季負けなしの5連勝で、四大大会は3度目のセルビア人初の快挙。女子も男子同様、ウィリアムズ姉妹の2強時代があった。

 シャラポワを破ったクビトバも、ジョコビッチも2人ともフォアハンドストロークが抜群だった。みんなフォアのストロークを練習しよう。

                          ONO
2011年7月5日(火)

 こんにちわ!先週はまた体験学習のボランティアに行っていた、タカヤマです。今梅雨はひと休み中ですね、これからまたくずれるとかくずれないとか。

 さて、7月に入り、大学生活で最も憂鬱な試験とレポートの嵐が始まりました。学生の本分と頭では分かりながらもやはり机に長時間座っているのはきついです。今になって児童期からコツコツ学習する習慣をつけておけば良かったと後悔しています。
 写真は先日勉強していたら網戸を開けたところ飛び込んできたカブトムシです。飛ぶ瞬間の撮影に成功しました。

                      TAKAYAMA
2011年7月4日(月)
神奈川県少年フットサルリーグ12日目

 今日は、神奈川県少年フットサルリーグ12日目が行われました。それでは、今日の結果です。
菅FC 2-7 パーシモンU-11
エスタジオ横浜Fenix 4-4 エスタジオ横浜Veradaliro
コミュニティー 1-5 ユーロFC
菅FC 6-3 エスタジオ横浜Bafana
ユーロFC 0-7 J-フロンテッジ
県リーグの順位表・結果はこちらから

 今日も、先週に引き続きエスタジオダービーが行われました。結果は、引き分けでした。やはりダービーマッチは雰囲気が変わりますね。上位トーナメント争いが混沌としてきました。どのチームも負けられない試合が続きます。 
                        KOYAMA
2011年7月3日(日)
Vamosリーグ

 今日は、熱かったですね。みんなさん熱中症にはなってないですか。水分補給はこまめにしましょう。

今日は、毎月中学生で行っているVamosリーグが行われました。
1位 エスタジオ 3勝
2位 八ッ橋SC 2勝1敗
3位 アルチレイロU-14 1勝2敗
4位 アルチレイロU-13 3敗
エスタジオが負けなしで優勝しました。内容は、あまり良いとは言えない状況でした。練習から高い意識を持ってやってきたことを試合で出せるように頑張っていこう。
Vamosリーグに参加したいU-15のチームがありましたら是非ご連絡下さい。
                       KOYAMA
2011年7月2日(土)
ゴッチャンの食日記148

 第148回ゴッチャンの食日記はバーミアンの鮪のカルパッチョです。

 久しぶりの食日記です。最近?どんどんブクブクしていっているので、こういうヘルシーでいけるといいな〜と思っていますが貯めている写真は・・・・・。夜に皆で食べに行くので、朝と昼は結構気を付けています。本当は逆なんですけどね(笑)

 今回は初めてカルパッチョなる物を食べてみました。しっかり酸味が聞いていてあっさりしています。とても美味しかったですよ。

     ゴッチャン点数は10点中9点です。

                         HAGITA
2011年7月1日(金)
神奈川県少年フットサルリーグ11日目

 昨日の雷雨は、凄かったですね。いきなり夜になって雷が鳴ったと思いきや夕方には晴れるというまさにゲリラ豪雨でした。
今日は宮前スポーツセンターで少年フットサルリーグ11日目が行われました。それでは結果です。
横浜キッズ 4-1 コミュニティ-
多摩区FC U-12 3-3 エスタジオ横浜Verdaliro
菅FC 4-2 横浜キッズ
多摩区FC U-11 0-6 エスタジオ横浜Verdaliro
県リーグの順位表・結果はこちらから

 県リーグは11日目が終わり残り試合数が少ないチームが多くなってきました。上位トーナメントにいけるのは7位までです。上位トーナメント進出をかけた熱い試合が続きそうです。
                       KOYAMA

 <6月 8月>