過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年6月30日(木)
ゴロゴロ

こんにちわ。

今日は「雷」の影響で、スクールが中止になりました。自分は週一回のコーチなので、とても楽しみにしていたのに、残念です。。
皆さん、雷は大丈夫でしたでしょうか?
ヒカってすぐにゴロゴロ鳴るのは、雷が近くに落ちる合図なのです!
たまプラーザの駅の信号機が点灯していなかったそうです!!自然災害は恐ろしいですね。。

今日の熱くなる言葉は
「オーナーゼフ!長い間、くそお世話になりました!このご恩は一生、忘れません!」

JUST DO IT


                    FUJITA
2011年6月29日(水)
☆ウィンブルドン☆

 クルム伊達組ダブルス3回戦へ。40歳のクルム伊達はウィンブルドンでは1993年の全豪以来の3回戦へ進んだ。

 シングルスではビーナス・ウィリアムズに惜しくも敗れたが、得意のネットプレーを随所で光らせ、今年の全豪からペアを組む中国の張選手を引っ張っている。四大大会自己最高タイのダブルスBEST8を狙う。

                             ONO
2011年6月28日(火)
夏休み短期スクール開講

 今日は暑かったですね。それでもスクール生のみんなは元気よく練習していますよ。

 7/28(木)〜8/10(水)の2週間で夏休み短期スクールが行われます。募集クラスは、Aクラス(幼児)・Bクラス(小学1年〜3年)・Cクラス(小学4年〜6年)・JYクラス(中学生)・エンジョイキッズクラス(小学1年〜6年)です。

 各クラス各曜日に定員があります。Aクラス・JYクラス・エンジョイキッズクラスは定員にまだ空きがあります。Bクラス・Cクラスは定員になっている曜日がありますのでご予約はお早めに!
詳細はこちらから

 今日カブトムシがネットにくっついていました。もうそんな時期なんですね。 
                        KOYAMA
2011年6月27日(月)
神奈川県少年フットサルリーグ10日目

 神奈川県少年フットサルリーグ10日目が開催されました。今の所微妙な天気はありますが、無事に全日程開催されています。それでは今日の結果です。

エスタジオ横浜Bafana 2-4 コミュニティー
J-フロンテッジ 7-0 ウイニングドッグ
エスタジオ横浜Bafana 3-8 エスタジオ横浜Fenix
FCパーシモンU-11 6-1 FCパーシモンU-12
J-フロンテッジ 0-7 エスタジオ横浜Fenix
県リーグの順位表・結果はこちらから

 今日は、エスタジオダービー・パーシモンダービーが行われました。やはりダービーマッチは試合が熱くなりますね。両試合とも白熱した試合が行われましたよ。来週もエスタジオダービーが開催されます。

                          KOYAMA

2011年6月26日(日)
スマイルリーグ

 パッとしない天気の中スマイルリーグが開催されました。

さて今回のエスタジオトップチームは
Viajante 2対3 エスタジオ横浜
エスタジオ横浜 3対2 遮二無二
CRESCENDO 0対1 エスタジオ横浜

 今回は全部勝つことができました。審判しながら見ていたのですが、あらためて競技系の試合の審判は難しいなと思いました。自分から突っかかって跳んでるシーンがあると・・・・悩みます。

 今回の写真は・・・・この坊主は誰でしょう?懐かしいので載せてみました。

                         HAGITA
2011年6月25日(土)
第9回S-FT開催決定

 今日は午後から雨予定でしたが、なんとかもってくれましたね。夕方からはだいぶ涼しくなりすごし易くなりました。

 好評を頂いているS-FTの次回の予定が決まりました。
日時: 7/9(土)19:00〜20:00
テーマ: 「ターンからのスピードアップ」
詳細はこちらから

前回に引き続き「ターン」がテーマとなっています。前回のS-FTでは受講していた子ども達のターンのキレが目に見えて変わっていたので今回も非常に楽しみですね。

完全予約制で定員がございますので、気になった方はお早めにお申し込み下さい。

                         KOYAMA
2011年6月24日(金)
神奈川県少年フットサルリーグ9日目

 ここ三日間真夏日が続いていますが、皆さんは体調を崩していないですか。急に夏らしくなったのでビックリしました。体調を崩さないようにしっかりご飯を食べましょう。

今日は、宮前スポーツセンターで少年フットサルリーグの9日目が行われました。SSクラスはFenixとBafanaが県リーグ初の体育館での試合をしました。
それでは結果です。
多摩区FC U-12 1-1 エスタジオ横浜Fenix
多摩区FC U-11 0-7 エスタジオ横浜Bafana
多摩区FC U-11 2-11 エスタジオ横浜Fenix
多摩区FC U-12 7-3 エスタジオ横浜Bafana
県リーグの順位表・結果はこちらから

 中央大会の上位トーナメントに入るには7位までに入ることが条件です。エスタジオ3チーム共上位リーグに入れるように頑張れ!

                        KOYAMA
2011年6月23日(木)
真夏日

こんにちわ。
今日は「猛暑日」という言葉がぴったりな日でしたね!

立ってるだけで汗がダラダラと額から唇にいく感じがね
たまらないすよね!笑
子供たちも、ここ数日で肌が黒くなってました!
僕には程遠いけど、追いついてきて「真っ黒クロスケチーム」でも作りますか!
しかし暑い中で、一番心配なのは「熱中症」です!
1人トップの選手が、熱中症でダウンしています。
心配です。。。
皆さんも細めに水分を摂るように心掛けて気をつけましょうね!
元気になる写真をアップしときます!
今日の熱くなる言葉は

「うるせぇ!!行こう!!!」

JUST DO IT

                       FUJITA

2011年6月22日(水)
☆ウィンブルドン☆

 女子シングルス1回戦で、世界ランキング57位、40歳のクルム伊達公子が15年ぶりにウィンブルドンで勝利を挙げた。

 2004年のマルチナ・ナブラチュワの47歳に次いで、女子シングルスで2番目の年長勝利。5月の全仏で初戦敗けした際には引退するかと思ったが、円熟の技と性格の悪さ、負けん気の強さは健在だ。対戦相手は超むかついた事だろう。もしかしてナブラチュワの47歳を超えるかもしれない。恐ろしい。

 先週の答えは『小田原城』でした。

                             ONO
2011年6月21日(火)

 こんにちわ!ここ最近サッカーでもフットサルでも、なにかと審判をする事が多いタカヤマです。それでもなかなかジャッジすることには慣れません。
  
 さて、今日はとても晴れましてたが、梅雨に入り雨の日が続いていますね。私の天然パーマは毎朝、爆発しています。先日、そんな梅雨の雨にまぎれて今年初クワガタに遭遇しました。雨に濡れてひっくり返っていたので、家に持ち帰り、雨が止んでから網戸にくっつかせておきました。今年もエスタジオの森にたくさんの虫が来るんだろうなぁ。
                       TAKAYAMA
2011年6月20日(月)
神奈川県少年フットサルリーグ8日目

 今日は雲行きが怪しく雨が降ったりやんだりで不安定な天気でしたが、無事に県リーグを開催する事ができました。
それでは県リーグ8日目の結果です。
ウイニングドッグ 0-15 菅FC
横浜キッズ 8-1 J-フロンテッジ
ウイニングドッグ 0-8 多摩区FC U-12
菅FC 6-2 J-フロンテッジ
ユーロFC 2-5 エスタジオ横浜Verdaliro
県リーグの順位表・結果はこちらから

今日は、Verdaliroのみが試合でした。試合は無事勝利し未だ全勝をキープしております。試合数の関係で順位は首位ではないですが、このまま全勝目指して頑張れ!

                         KOYAMA
2011年6月19日(日)
☆エスタジオ横浜6周年記念大会☆



 どんよりした雲の中エスタジオ横浜6周年記念大会が行われました。

 どんよりした天気を吹き飛ばすゲームが多く、審判を楽しめました。

 結果は・・・・

リーグ戦 クラブ根岸 1-1 UMF
アルミナ 2-0 キリチュウ
UMF 3-0 キリチュウ
クラブ根岸 1-1 アルミナ
クラブ根岸 5-0 キリチュウ
UMF 3-3 アルミナ
3位決定戦 アルミナ 5-2 キリチュウ
決勝 クラブ根岸 4-0 UMF

 クラブ根岸さんが優勝・得点王・MVPの3冠を獲りました。

 Kコーチのチームは得失点差で決勝まで行くも集中力が切れて2位。初タイトルはいつ?または取れるのか?楽しみですね!!ちなみにゴッチャンもUMFの一員です。審判じゃなければ・・・・・。

                           HAGITA
2011年6月18日(土)
第8回S-FT

 今日は第8回S-FTが開催されました。

今日のテーマは、「ターン」でした。
サッカー・フットサルでは色々な状況が起こり、常に状況が変わる中で「ターン」の動きは非常に重要です。身体のバランスを崩さずに外側の足を意識してターンをするトレーニングを行いました。
子ども達は、S-FTの1時間という短い時間の中でみるみるうちに上手くなっていくのが目で見てよく分かりました。意識するという大切さを改めて感じました。

 次回のS-FT未定です。決まり次第ホームページ上でお知らせ致します。

                         KOYAMA
2011年6月17日(金)
レディースクリニックやってます。

 梅雨らしい天気が続いていますね。来週もはっきりしない天気なのか週間天気予報が曇りばかりです…

 6/8(水)からレディースクリニックが始まりました。参加して頂いた皆さん楽しんでいただけたのではないでしょうか。これから毎週水曜日に行いますので、是非フットサルを始めたい・楽しく身体を動かしたい方はご参加下さい。初心者の方も大歓迎ですよ。6月中は、初回参加者は半額となっていますのでお試しで参加して見て下さい。
レディースクリニックの詳細はこちらから

明日は、S-FTが行われます。毎回好評のS-FTになんとまだ2名の空きがあります。参加希望の方は先着順ですのでお早めに!

                          KOYAMA
2011年6月16日(木)
海賊王に俺はなる

 こんにちわ。
最近、エスタジオでワンピースの話で盛り上がっています!!
これからどうなっていくのか?
ナミがどんどん可愛くなっていきますね!!笑
知らない方、画像アップにしとくので、是非ご覧になって下さい。
奥さん、彼女より推しメンになちゃかうかもよ!
子ども達も、「ワンピース」が大好きです!
感動、悲しみ、面白さ、仲間思いがひしひしと分かるストーリです。

皆さんもご覧になってくださいね。
今日の熱くなる言葉は
「過去があって今の自分がいる。今までの人生を責めることなんてない。」
JUST DO IT
                        FUJITA
2011年6月15日(水)
☆紫陽花と菖蒲☆

 6月のお花見スポットが新聞の記事に載っていて、早速行ってみた。

 梅雨時の見頃は、紫陽花と菖蒲だ。菖蒲が8000株・紫陽花は2000株と山の斜面にぎっしりと咲いていた。以前のチューリップと同様紫陽花の花の色が何種類もあって見物している人達を飽きさせない。土日はイベントがあるらしく今月26日までが見頃らしい。

 さて、この場所はどこですか?

                            ONO
2011年6月14日(火)
ゴッチャンの食日記147


 第147回ゴッチャンの食日記はりんとしてのラーメンとプリンです。

 醤油ラーメンを食べたのですがあまりここのラーメンは好きではありません。なんか胃がもたれます。

      ゴッチャン点数は10点中5点です。

 下の写真のプリンは美味しかったですよ!Kコーチ達と食べにいったのですが、みんなプリンが好きなのか2〜3個食べてました。

                          HAGITA
2011年6月13日(月)
神奈川県少年フットサルリーグ6日目

 今日は、午前中の雨のせいで蒸し暑かったですね。そんな蒸し暑い気候の中神奈川県少年フットサルリーグ6日目が開催されました。それでは結果です。
ウイニングドッグ 0-14 ユーロFC
エスタジオ横浜Fenix 1-2 横浜キッズ
ウイニングドッグ 1-9 FCパーシモン U-11
エスタジオ横浜Fenix 3-1 ユーロFC
横浜キッズ 1-2 エスタジオ横浜Verdaliro

 今日はBafanaはお休みでした。Fenixは1勝1敗、Verdaliroは1勝しました。Verdaliroはいまだ全勝を続けています。Fenixは2敗目を喫してしまいました。目覚めろFenix!県リーグの順位表・結果はこちらから

                       KOYAMA
2011年6月12日(日)
フットサル漬け

 皆さんこの土日はいかがすごしましたか。昨日今日とエスタジオではU-12・U-15・U-18・トップと試合漬けでしたよ。
 昨日は、葛飾区総合スポーツセンターで行われたPIVOカップにU-12・U-15・U-18が出場してきました。U-12はFenixベスト4、Verdaliro予選リーグ敗退、U-15準優勝!、U-18予選リーグ敗退という結果でした。

 そして今日は、U-18が神奈川県U-18フットサル県リーグ、トップチームが午前と午後ダブルヘッダーで練習試合を行いました。U−18の結果は、担当コーチが後日報告致します。トップチームの結果は、こちらからエスタジオ横浜TOP

 応援してくださいましたご父母の皆様ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。
非常に力が入る横断幕です。

                           KOYAMA
2011年6月11日(土)
ゴッチャンの食日記146

 第146回ゴッチャンの食日記はエスタジオ6週年記念に頂いたケーキです。

 ビックリしました!!ケーキのど真ん中にエスタジオのロゴが入っているではないですか!あとでコーチたちで美味しく頂きました。

         ありがとうございました。

      ゴッチャン点数は10点中10点です。

 生クリームの甘さがしつこくなくとても美味しかったです。今度お店の場所教えて下さい、知りたいです。

 写真は撮るときにスクール生がいたので一緒に写る?と聞いたら一言『うん!』だったのでコラボしてもらいました。しかし・・・なんかちょっと眠そうかな?(笑)

                          HAGITA
2011年6月10日(金)
明日、明後日は・・・

 明日はエスタジオからU-12U-15U-18がpivo cupに参加します。

 明日はあいにくの雨ですが葛飾区総合スポーツセンターで行う為、天候は気にせずにすみそうです。

 全てのカテゴリーでエスタジオが優勝出来るように頑張ります。

 また、6/12はユースリーグ第2戦が鶴見大附属高校であります。対戦相手はロンドリーナ・・・。
 
 一戦一戦エスタ魂を全身に出して戦うので応援宜しくお願いします!!

 

                      hira
2011年6月9日(木)
日産スタジアム

こんにちわ。

 先日の火曜日、日本VSチェコの試合が日産スタジアムで行われました!!エスタの方々も、観に行かれた方多かったではないでしょうか!

僕はサッカーの試合で、日産スタジアムの「「売り子」を経験したことがあります!いらっしゃいませー!ビールいかがですかー?
ってのを3時間ぐらい叫んでましたよ!笑
スタジアムの雰囲気も味わえるので、とてもいい経験でしたね!!
皆さんも是非、絡んでください!

熱くなる言葉は
「オヤジの栄光時代はいつだよ・・・俺は今何だよ!」

JUST DO IT

                         FUJITA
2011年6月8日(水)
☆全仏オープン☆

 男子シングルス決勝で第1シードのナダルが第3シードのフェデラーを下し6度目の全仏優勝を果たした。

 大会前は世界ランク2位のジョコビッチが優勝候補だった。全仏の前哨戦でもナダルに2度勝ち、今季無敗の43連勝していた。準決勝でフェデラーに敗れていなければナダルとジョコビッチの世界ランク1位が入れ替わっていたかもしれない。

 ナダルは全仏のタイトルも守り、世界1位も死守した。

                          ONO
2011年6月7日(火)
狭い

 こんにちは!昨日クリニックで怪我をしてからぶりにフットサルをして全身筋肉痛なタカヤマです。改めてフットサルが楽しいと感じました。昨日は50%ほどでしかできなかったので早く100%に戻したいです。

 さて、最近家の仕事の手伝いでよく運動会の撮影をしに行くのですが行く先々でスクール生と会います。世界は狭いとつくづくかんじます。写真は先日、愛川ふれあいの村体験学習に行ったときの写真です。

                     TAKAYAMA
2011年6月6日(月)
神奈川県少年フットサルリーグ第4節

昨日はエスタジオの誕生日でした。昨日で6周年だったのですが、もうそんなに経ったのかと昔の日記を見返していまいました。今後とも宜しくお願い致します。
それでは今日の県リーグの結果です。

エスタジオ横浜Bafana 4-0 ウイニングドッグ
エスタジオ横浜Verdaliro 3-2 コミュニティ
FCパーシモン U-12 9-1 ユーロFC
ウイニングドッグ 0-6 コミュニティー
菅FC 9-1 ユーロFC

 今日はFenixはお休みでVerdaliroとBafanaの試合がありました。Bafanaはリーグ戦初勝利しVerdaliroも勝利しました。また来週も頑張ろう!
県リーグの順位表・結果はこちらから

                      KOYAMA
2011年6月5日(日)
6周年

 このたび、東日本大震災で被災された方々に対し、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。引き続きエスタジオ横浜では、東日本大震災義援金の募金活動をしてまいります。

 皆様方におかれましては、日頃よりエスタジオ横浜をご利用いただきまして誠にありがとうございます。今日、6月5日で無事に6周年を迎えることが出来ました。これからも皆様と共に成長していける施設にしてまいります。今後も宜しくお願い致します。

 当施設では社会貢献活動として、困難な状況にある世界の子供たちに教育と生活改善募金活動、視覚障害のある方のために盲導犬・介助犬育成援助募金、献血運動協力、腎・アイバンク推進活動、骨髄バンク推進、HIV/AIDS感染防止活動、薬物乱用防止活動、ペットボトルキャップでワクチン、地域各団体への協力、青少年育成活動などの活動を推進してまいります。


             株式会社エスタジオ横浜
             代表取締役 坂間 智司
2011年6月4日(土)
大会情報&レディースクリニック

 今日は、暑かったですね。最近では久しぶりに夏を感じました。

 大会とレディースクリニックのお知らせをいたします。
6月・7月の大会情報を更新いたしました。
6/12(日) Spazioカップ スーパービギナー
6/19(日) 6周年記念大会 ビギナー
7/18(日) ユーランドカップ ウルトラビギナー
7/31(日) Dueloカップ ビギナー
6月は、6周年記念大会が行われます。参加しただけで1時間無料券がもらうるという大奮発の大会です大会の詳細はこちらから

 6/8(水)からレディースクリニックが始まります。これからフットサルを始めたい。楽しく身体を動かしたい。初心者の方も大歓迎です。6月中は、初回参加者は半額となっています。
レディースクリニックの詳細はこちらから
大会・レディースクリニック共にご参加お待ちしております。
                      KOYAMA
2011年6月3日(金)
S-PULSE NEWS

 こんにちは
みなさん待ちに待っていたS-PULSE NEWSの時間です。

 先週は静岡ダービーでした!!本当に素晴らしい雰囲気の中での静岡ダービーでした。サポーターの愛が持ち込んでくれたエネルギーに感謝したいですね。

もちろんエスタジオで再放送をチェックしました☆
 
 小林大悟が復帰しましたね!コンディションが絶好調になるにはもう少しかかりそうですが・・・。

 まだまだJは始まったばかり!他のチームには負けませんよ!特にマリノスですかね?笑
 
 
                         hira
2011年6月2日(木)
つゆ

 こんにちわ。
梅雨入りなのか、今日も雨でしたね。。

雨は雨でいいことあるかもしれないけど、僕は嫌いです!!ワラ
そんな雨も今日でおしまい。
明日からは晴れですYO!!
太陽のように明るい性格が多いエスタジオのスクール生は、「晴れ」がピッタリです!!
久しぶりの晴れになるように、勝手に祈ってます!
頼むぞ頼むぞ、天気予報士!
それに運動会シーズンだからね!!
皆もこんぐらいの笑顔で、毎日楽しく生きていきましょう!!
僕が尊敬している人です!!
画像アップにするんで!

今日の熱くなる言葉は
「勝つために、泥臭くプレーする!」
JUST DO IT

              FUJITA 
2011年6月1日(水)
☆衣替え☆

 今日から6月1日。2011年の半分が今月で終了してしまう。今年の梅雨入りがいつもの10日以上も早い。早いから早く明けるわけではないので2ヶ月位梅雨空が続くのだろうか。

 私達テニスコーチにとってはもちろん生徒さんにとってもすっきりしない時期である。いわゆる予測の付かない水商売だ。シャラポワも頑張っているからみんな頑張ろう。

 前回までの答えは『熱海』でした。

                          ONO

<5月 7月>