過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年5月31日(火)
今年初ダイブ!!

 こんにちは!土日の台風の中、ダイビングに行ってたタカヤマです。場所は西伊豆の土肥で潜ってきました。当初の予定では東伊豆の八幡野で潜る予定だったのですが、東伊豆は台風の影響で海がうねり、潜れる状況ではなかったので、変更になりました。

 土肥は去年一度夏に潜っていたのですが、季節が変わると海の中もガラッと変わっていて、感動しました。中でも、イカの卵を見ることができたことに感動!!次は6月半ばに潜りに行く予定です。

                       TAKAYAMA
2011年5月30日(月)
神奈川県少年フットサルリーグ開幕

 今日は風が非常に強かったですね。出勤したときに外の机が全て倒れていてビックリしましたね。

 先週の金曜日から第6回神奈川県少年フットサルリーグが開幕しました。今年はエスタジオだけでなく宮前スポーツセンターでも開催されます。それでは今日の結果です。
ウイニングドッグ 0-17 エスタジオ横浜Fenix
エスタジオ横浜Bafana 0-6 エスタジオ横浜Verdaliro
ウイニングドッグ 0-20 FCパーシモン U-12
エスタジオ横浜Fenix 1-3 菅FC
エスタジオ横浜Verdaliro 3-0 FCパーシモン U-12
県リーグの順位表・結果はこちらから

 今日は、いきなりエスタジオダービーが行われましたよ。去年よりも盛り上がっているように感じたのは私だけでしょうか。今年はどのようなリーグになるのでしょうか。非常に楽しみです。

                       KOYAMA
2011年5月29日(日)
ゴッチャンの食日記145

 第145回ゴッチャンの食日記はたちばな台にあるガストのプリンです。

 そんなに甘くなくカラメルを混ぜてちょうどいい位の甘さになるのがよかったです。もうちょっと量が欲しい所でした。

     ゴッチャン点数は10点8点です。

 いよいよ明日から少年県リーグが始まります。初戦いい感じで追われるように応援しよう!!

                      HAGIYTA
2011年5月28日(土)
レディースクリニック

 昨日から、関東地方は梅雨入りしました。まだ5月なのに!?という感じです。今までで2番めに早い梅雨入りみたいですよ。今までで1番早い梅雨明けにならないかなぁ…

 エスタジオでは、6/8(水)から新しい企画「レディースクリニック」をスタートしますよ。もちろんレディースなので女性の方限定です。身体を動かしたい、サッカー・フットサルをはじめてみたい・子供に負けたくない(笑)方・もちろん初心者の方も大歓迎です。最近では、女性の方でもフットサルをやられる方が非常に増えてきています。是非楽しくボールを蹴りましょう。
レディースクリニックの詳細はこちらから


 6月中は、クリニック初回参加者に限り特典があります。是非ご参加お待ちしております。

                      KOYAMA
2011年5月27日(金)
S-PULSE NEWS

こんにちは!

みなさん楽しみにしていた月曜のS−PULSE NEWSでしたが、トリコロールNEWSにのっとられてしまいました。

ここ横浜、さすがです。気を抜くとすぐこうなることが分かりました。完全にアウェーです。


ですが、アウェーでもしぶとく勝点を狙っていきます。

そう!!前節の大宮戦は・・・・

「高原2ゴーーーーール!!!!」

4-1で圧勝しました!神戸に大敗してからの巻き返し!やっぱりエスパルスは最高ですね!

エスタジオで再放送もチェックし、今週はHAPPYでたまりません笑

次節は因縁の相手、ジュビロ磐田!!!

絶対に負けられない!!!


                     hira
2011年5月26日(木)
内定

 こんにちわ。
今日の天気は、雨が降りそうな怪しい天気でしたが、なんなく小雨がだけですんでくれました!!
サンキュー神様!
トップの練習も雨は降りませんでした!
サンキュー神様!
そんなこんなで、内定が決まりました!
勤めは、JAです!
去年の10月から始めた就職活動がやっと終わりました!!
両親にも無事報告できたことに、ほっとしている自分です!
ここからは、人生考えずに、思い切りフットサルに集中できます!!
大きな声で盛り上げていきますよー!!

今日の熱くなる言葉は
「離れていても、ずっと友達だ!」

JUST DO IT!

                 FUJITA 

2011年5月25日(水)
☆全仏オープン☆

 クルム伊達公子初戦完敗。15年ぶりの四大大会センターコートで、世界ランク1位のキャロライン・ウォズニアッキに0-6・2-6で完敗した。人生40年でここまでテニスのフィーリングがなかったことはないそうだ。もうそろそろ引退を考えても良いのでは。

 先週の場所分かりましたか。もう一度行ってきました。

                         ONO
2011年5月24日(火)
自炊日記


 こんにちは!今日は雨からの晴れでしたね。朝の気温の低さに驚きました。早く夏になってほしいです。

 さて、1人暮らしを始めてもうそろそろ2ヶ月になります。自炊にも慣れてきて、最近はバリエーションも増えてきました。といっても焼きそばや焼きうどんなど自分の好きなメニュー中心なのですが。
 クックパッドを見て、焼きそばでも様々な種類の焼きそばを作るのにはまっています。写真の焼きそばは最初に作ったシンプルなものです。

                      TAKAYAMA
2011年5月23日(月)
トリコロールニュース

 月曜日の日記は、平野コーチのエスパルスニュースでしたが、スクール生のお父さんのご希望もあり今日は変わりにトリコーロールニュースをお知らせします。

 Jリーガが再開してマリノスが好調を維持しています。7節を終えて3位と好位置につけており得点は16点と全チーム最多得点で攻撃陣が好調のようです。今節も前半で4得点と試合を決めてしまいました。今シーズンのマリノスは、若手とベテランが非常に上手くかみ合っている感じがします。次節は同じく好調ので今年負けなしのベガルタ仙台とアウェーで戦います。見逃せませんよ。
ちなみに、私が応援しているヴェルディは今節は引き分けでここ4試合負けなしで頑張っています。

 話は変わって、明日の午後はなんとか晴れそうです。個人フットサル開催しますのでたくさんのご参加お待ちしております。

                       KOYAMA
2011年5月22日(日)
スマイルリーグ初日

 最初の雨予報とはうって変わって凄く天気がいいなか、新しくスマイルリーグが開幕しました。

エスタジオトップチーム結果
エスタジオ横浜 4-1 ソウテツ
エスタジオ横浜 2-0 ハイビース
エスタジオ横浜 1-1 サクラジュニア
エスタジオ横浜 3-0 エルトーロ

 人数が少ない中暑さに負けず無敗で一日目が終わりました。次回のスマイルリーグは6月26日(日)です。時間がありましたらぜひ応援に来てください。

                        HAGITA
2011年5月21日(土)
第7回S−FT

 今日も良い天気でしたね。エスタジオの近くの小学校では運動会をやっていましたよ。まさに運動会日よりでしたね。週間天気予報の火曜日が雨マークが付き気になりますが…

 今日は、夜にS−FTが開催されました。今回も前回と同じ「パワーポジション」を意識したトレーニングでした。今日は、バランスを崩した状態から立て直すトレーニングも組み込まれましたよ。前回参加した選手は動きが良くなっていると大森トレーナーが言っていましたよ。

 次回のS−FTの予定はまだ未定ですが気になった方は是非ご参加下さいね。予約制ですのでお早めに。

                     KOYAMA
2011年5月20日(金)
雨続き…

 水・木・金と晴れているのに「雨続き」というタイトルはおかしいですよね。ただこれにはわけがあるんです。

 それは火曜日。五月に入ってから毎週のように雨なんです。今週の火曜日に関しては、雷も落ちてスクールが中止となりました。個人フットサルも4月に参加していただいて5月も行こうと楽しみにしていた方申し訳ございません。来週こそ晴れてくれ!晴れた時にはみなさんで楽しくフットサルやっちゃいましょう!
是非ご参加お待ちしております
個人フットサルの詳細はこちらから

 ちなみに来週は日曜と月曜が雨みたいです。火曜には延びないでくれ!てるてる坊主さんお願いします。
                      KOYAMA
2011年5月19日(木)
チャレンジ

 こんにちわ。
スクールは無事終わり、今日から練習メニューを変えました。

テーマは!

「チャレンジ&カバー」です!

内に秘めてる闘志そのものを引き出すには一番効率がいいテーマです!

負けん気がはっきり分かるし、恐がらずにチャレンジすれば、前を向いて突き進んでいく活力が生まれると思います!!

失敗を恐れて、失敗をするより
チャレンジしてどんどん失敗していきましょう!

チャレンジして抜かれても、カバーしてくれる仲間がいることを忘れないでね!

助け合って支えあうのが、チームスポーツです。

今日の熱くなる言葉は

「なんとなくやるより、本気で立ち向かえば損はしない!」

JUST DO IT!!

                        FUJITA


2011年5月18日(水)
☆強風☆

 毎年GWの時期は南よりのかなり強い風が連日吹き荒れる。

 この時期は大会も各地で行われ、試合に出場した人たちは強風との戦いだっただろう。私もこの時期の試合に負けては必ず行ったある場所に、およそ10年振りに出かけてみた。やはり海に行くと心が落ち着いて当時の事を思い出した。

 さて、この写真はどこでしょう。

 前回の答えは横浜公園(横浜スタジアム)でした。

                           ONO
2011年5月17日(火)
順調

 こんにちは!順調に膝が回復してきているタカヤマです。もう軽く走れるようになってきました。ですが手術をしないとフットサルはできないので、今はただ、筋力を落とさないようにするだけです。ちなみに手術は9月か、10月にする事になりました。手術してからのリハビリが大変と聞いたので、少しビビッています。

 さて、今日は落雷のためにスクールが中止になってしまいました。今日は夜遅くにかけて雨や落雷に注意が必要なようです。皆さん注意しましょう。

                     TAKAYAMA
2011年5月16日(月)
S−PULSE NEWS

 清水エスパルス@−Dヴィッセル神戸

 HOMEでまさかの大敗・・・順位も13位まで後退してしまいました泣

 この試合唯一の得点は高原のゴール。やっときめてくれたが、これで覚醒してくれればいいんですが・・・
 一方の伊藤翔はというと・・・

 やっぱりブロックを作っての4-4-2がエスパルスらしいのかな?監督が変わってこうも結果が出てこないと心配になります

 この大敗を屈辱以外に何と呼べばいいのか・・・。おそらくエスパルスファンにとっては最悪な日になったでしょう・・・

 次戦は大宮アルディージャ!!!そしてその次のHOME戦は宿敵ジュビロ磐田!!!!!絶対に負けられない!!!!

 まだまだJは始まったばかり!俺はいつまでも応援しつづけるよ!しみ〜ず!エスパ〜ルス!


                      hira
2011年5月15日(日)
盛り上がるJリーグ

 晴れの日が続いて非常に嬉しい今日この頃の小山です。最近火曜日が雨続きで個人フットサルが開催できていないので火曜日まで晴れてくれ!っと願っております。晴れた際には是非ご参加下さいね。

 4月の終わりから再開したJリーグが面白く感じるのは自分だけでしょうか。去年まで上位にいた名古屋やG大阪・C大阪・鹿島が苦戦していて今年J2から昇格した柏や震災の影響を受けた仙台がいい結果を残しています。平野コーチの応援している清水はいまいち調子が上がらないみたいですが…とりあえず今年のJリーグはいろいろ波乱が起きそうです。皆さんも注目して見て下さい。ちなみに私の応援している東京Vは、今節勝利し2連勝と調子を上げてきました。このままの調子でJ1に昇格してほしい!

                     KOYAMA
2011年5月14日(土)
ゴッチャンの食日記144

 第144回ゴッチャンの食日記はバーミアンのあんかけやきそばです。

 今回はあんまり注文しないのにしてみました。麺とあんかけがいい感じに合わさって美味しかったです。これを食べるときにお腹の調子が悪かったんですけど、やさしく入ってきてくれてよかったです。

    ゴッチャン点数は10点中8点です。

                        HAGITA
 
2011年5月13日(金)
ヨーロッパサッカー終盤戦

 今日は、晴れましたね。スクール生達も夏みたいだねっていいながら練習頑張っていましたよ。

 先月行われたクワトロ・クラシコの結果は1勝1敗2分けという五分の結果に終わりましたが、CL決勝に進みリーグ戦でも優勝をしたバルセロナの方が勝利したような雰囲気で終わりました。

 ヨーロッパ各国のリーグ戦も終盤に入ってきて優勝チームが続々と決まってきています。ACミランが7シーズンぶりのスクデットを獲得し、ドイツでは香川選手所属のドルトムントが9シーズンぶりに優勝を決め、先日バルセロナがリーガ3連覇を成し遂げました。今後楽しみなのがCL決勝戦のマンチェスターU対バルセロナの一戦です。今シーズンどのチームに対しても自分達のサッカーを貫き勝ってきたバルセロナにマンチェスターがどう闘うのか。見逃せない一戦です。決勝戦は、5月28日(土)27:45kickoffです。

                      KOYAMA
2011年5月12日(木)
雨のちフットサル!

 こんにちわ!!
今日は一日中、雨でしたね!

最近の天気は、不安定な天気で困ります!!
蒸し暑くなったり、急激に寒くなったり、、

ですが!子供達は今日も元気にフットサルしてくれました!!君達は、エスタジオの太陽だ!!
天気は雨でも、出来る練習はたくさんあります!
経験した選手たちは、必ず貴重な経験になると僕は思います!!今日は、雨の中、来ていただいてありがとうございました!!

今日の熱くなる言葉は

「情けは人の為ならず」
JUST DO IT!!
                        FUJITA
2011年5月11日(水)
第7回S−FT開催のお知らせ

 今日は、1日雨でしたね。今週は、明日も明後日も雨みたいです。早くも梅雨入りなんでしょうか。

 第7回S−FTの日程が決定しました。
日にち 5月21日(土)
時間 19:00〜20:00
テーマ ゴールデンエイジのためのアジリティートレーニング
詳細はこちらから
 前回S−FTではキャンセル待ちが出るほどの参加希望者がたくさんいました。今回も早くも予約者がいます。参加を希望される方は定員がありますのでお早めにご予約下さい。

                       KOYAMA
2011年5月10日(火)
やってしまった


 こんにちは!お久しぶりです。みなさんゴールデンウィークは充実しましたでしょうか。タカヤマは10連休だったのですが、エンジョイできませんでした。それには理由があるのです。

 理由は簡単。前十字靭帯を切ってしまいました。サッカーの授業でやってしまったのです。白熱しすぎました。ゴッチャンさんが治ったとおもいきや、今度は私の順番でした。笑えません。これからどうにか最短で手術して、最短で治します。

                     TAKAYAMA
2011年5月9日(月)
エスパルスNews

 清水エスパルス@-@名古屋グランパス
 
 昨年リーグチャンピオン相手にアウェイで貴重な勝ち点1を奪取!!!

 昨年からの大幅なレギュラークラスの放出はかなり響いていますね、高原・伊藤翔・小林大悟・アレックスが大前のようにブレイクしてくれれば問題ないのですが・・・。

 横浜マリノス戦を観た印象的には、4-1-2-3のフォーメーションを上手く使ってワイドに攻めてはいるものの、人と人の距離が遠すぎで狙われてしまってますね・・・

 1トップを任される伊藤翔も前線でキープができずボールが落ち着かない、エスパルスにはどうも3トップは合わない、やっぱりヨンセンやチョジェジンなどのターゲットマンがいる4-4-2がいい!!!

 とは言うものの、サイドアタッカーがいない泣

 それでも応援するよ!清水エスパルス!!!


                    hira
 
2011年5月8日(日)
第11回Vamosリーグ

 ゴールデンウィーク最終日皆さんはいかがすごしましたか。最終日にはもってこいの天気でしたね。
今日は、Vamosリーグが開催されました。
  予選Aグループ
八ッ橋 1-2 エスタジオA
エスタジオA 4-2 アルチレイロA
アルチレイロA 4-2 八ッ橋
予選Bグループ
エスタジオB 1-1 アルチレイロB
アルチレイロB 6-2 アルチレイロC
エスタジオB 4-5 アルチレイロC
決勝戦
エスタジオA 7-2 アルチレイロB

 JYクラスでは、通常のスクールだけでなく今日のような大会や練習試合も行いながら技術向上を目指しています。部活動では物足らない中学生、またはもっと上手くなりたい中学生、無料体験も行っていますので興味をもたれた方は是非一度おこしください。
Vamosリーグも毎月開催していますので興味をもたれたチームは是非お問合せ下さい。
詳細はこちらから
2011年5月7日(土)
1日中?

 朝から小雨が降り、はっきりしない天気の中今日はエスタジオの改修工事をしました。

 なんだかんだで1日かかってしまいましたが『始めたのはお昼ぐらいです。』凄く綺麗になったと思います。皆さんは、どこがどう変わったかわかるでしょうか?

 写真はトップの練習試合に行く前のKコーチです。今日はデルソーレ中野と練習試合です。昨日関東1部に所属しているファイルフォックス府中と凄くいい試合していたので、期待しています。連戦で疲れているけどいい結果であると期待しています。

                        HAGITA
2011年5月6日(金)
ゴッチャンの食日記143

 第143回ゴッチャンの食日記は中山駅のすぐ近くある日高屋の豚キムチ定食です。

 結構キムチの辛さがあり味が辛いそれだけになっていて微妙でした。こういうお店にはよくスープが付いてくるのですが、これはいらないですね!美味しくないです。

    ゴッチャン点数は10点中4点です。

 やっぱり汁物は味噌汁が一番だと思いました。

                        HAGITA
2011年5月5日(木)
SSコーチ

 こんにちわ。
今日は17時からSSコーチを担当しました。

今日で二回目なので、段々顔や名前も覚えてきました!
選手たちも僕のことを「藤田コーチ」と呼んでくれる選手が増えてきているので、めちゃくちゃ嬉しいです!!

僕は、常に大声で熱く指導するように、日頃から心掛けているので、見かけたら声かけて下さいね!!
保護者の方々も、誰のお父さん、お母さんかしっかり把握して、挨拶させて頂きます!!
うるさいコーチですが、宜しくお願いします!!
今日の熱くなる言葉は
「夢に向かって努力するその過程が大切なんだ!!」

JUST DO IT!!

FUJITA

2011年5月4日(水)
ユースリーグ開幕戦 勝利!!

 今日は平沼体育館でユースリーグの開幕戦がありました。
 
 自分も初陣ということで緊張しましたが、ユースの選手たちがいつも通りの力を発揮してくれたため、自分もとてもやりやすかったです。

 もちろん開幕戦で、相手も武相高校だということもあり難しい試合でしたが、なんとか1-0と勝利する事ができました!!

 次回は6/12(日)vsロンドリーナです

 ユースリーグは試合数が少ない為、優勝するには取りこぼしが出来ません・・・。

 一戦一戦、エスタジオ魂を全面に出して頑張りますので、応援宜しくお願いします。

                       hira
2011年5月3日(火)
明日は、ユースリーグ開幕

 今日は1日どんよりしていましたね。夕方からは雨も降ってきてしまいました。GWもあと2日、明日と明後日はいい天気だといいな。

 明日から神奈川県フットサルユースリーグが開幕します。エスタジオからもU−18のチームが出場しますよ。
対戦相手 武相高校
Kickoff 12:50
場所 平沼記念体育館

 今シーズン、エスタジオとして初の公式戦です。絶対勝利を目標に頑張ります。時間のある方は、是非応援宜しくお願い致します。

                       KOYAMA
2011年5月2日(月)
第6回S−FT

 今日は、昨日の天気とは違いかなりいい天気でしたね。風も心地よく暑すぎず寒すぎず非常に過ごしやすかったです。

 今日は、第6回S-FTが開催されました。テーマはゴールデンエイジのためのコーディネーショントレーニングでその中でも「パワーポジション」というのを意識してトレーニングを行っていました。参加していたみんなは違いが分かったかな?

 次回のS-FTはまだ未定ですが、今回はキャンセル待ちが出てしまうほどの人気だったので次回参加される方はご予約はお早めに。

                        KOYAMA
2011年5月1日(日)
クリニック・個人フットサル通常開催します。

 今日から5月に入りました。GW3日目にして突然の雨と強い風…最近、恐いくらい強い風が多く天変地異が起こるんじゃないかと心配しています。写真のようなことが起きなければいいですが…

 明日と明後日はGW中ですがクリニックと個人フットサルは通常開催しますよ。クリニックは最近スクール生のご父兄の方の参加が多く非常に盛り上がっていますよ。クリニック詳細はこちらから

個人フットサルも毎回15名前後の参加者が集まり盛り上がりを見せています。5月から¥500キャンペーンはやっていませんが是非ご参加の方お待ちしております。個人フットサル詳細はこちらから
ご参加の方はお電話でのご予約お願い致します。
TEL045-932-9995

                        KOYAMA

<4月 6月>