過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年4月30日(土)
ゴッチャンの食日記142

 142回ゴッチャンの食日記は青葉台にあるラーメン屋花月の鉄板イタめしです。

 熱い鉄板で運ばれかき混ぜながら自分でおこげを作れるのがいいです。500円とラーメンより安く量もそれなりにあるのが満足できます。

    ゴッチャン点数は10点中8点です。

 G・Wが始まり皆さんはどうすごしますか?
ゴッチャンは温泉に行きたいと思っています。

                        HAGITA
2011年4月29日(金)
クアトロクラシコ

 今日からゴールデンウィークですね。10連休の人もいるんじゃないでしょうか。楽しいゴールデンウィークになるといいですね。

 今週で3週連続のクラシコの話です。先日クアトロクラシコ(スペインではこう言われているとか…)の第3戦CL準決勝1stlegが行われました。結果は、レアルマドリードのホームで0-2でバルセロナが勝利しました。

これでクアトロクラシコの対戦成績は1勝1敗1分となり残すは、来週の1試合となりました。この試合は、CL決勝が掛かった試合・モウリーニョ不在(退席処分の為)・クアトロクラシコの勝ち越しなど色々要素がかかった試合となります。目が離せませんよ!

ちなみにモウリーニョはもう終わったと発言しているようですが、果たしてその真意は本当なんでしょうか。本当に目が離せない一戦になりそうです。

                        KOYAMA
2011年4月28日(木)
晴れ晴れ
 
こんにちわ。
今日は晴れ晴れとした素晴らしい天気でしたね。

春が来たと思ったら、夏がくる。。
時が経つのは早いものですね!

さて、夏ときたら皆さん何を思い浮かべますか?
僕は「すいか」です。志村けんみたいに、ズバババっっと食うのが僕の得意分野です!!笑

清清しく、晴れ晴れしく、日々を過ごしましょう。

今日の熱くなる言葉は

「負けず嫌いは一生の自慢」

JUST DO IT!!
  
                     FUJITA
2011年4月27日(水)
☆チューリップ☆

 先週、またFMラジオの情報で、チューリップが満開でみごろとの事で出かけてみた。咲いた、咲いた、どの花みても、とはこの事なんだと思うほど素晴らしいチューリップだ。気が付いたら20枚以上の写真を撮っていた。

 その中の1枚で、さて、どこに出かけたでしょうか。ヒント、横浜市中区。先週の答えは『新玉ねぎ。

                        ONO
2011年4月26日(火)
釣り

 こんにちは!最近朝食に目玉焼きを作る余裕が出てきたタカヤマです。朝の少ない時間にどれだけ美味しくできるか研究中です。

 さて、そんなタカヤマですが日曜日にめっちゃ晴れて暖かかったので久しぶりに釣りに行ってきました。とはいっても海がメチャクチャ荒れてて風も強く釣りどころじゃなかったんで海風をあびてすぐに帰ってきてしまったのですが。やっぱり海はいいですね。来月には今年初ダイビングに行く予定です。
                   TAKAYAMA
2011年4月25日(月)
Jリーグ再開!!

 ついに待ちに待ったJリーグの再開です!!!
私の大好きな清水エスパルスはホームの聖地日本平で、今季初勝利☆
 
 自分と同い年の大前元紀がFKを決めて、苦しい闘いを制しました!!!

 エスパルスは今シーズン大量にレギュラークラスが放出され、チームの危機かと心配されました・・・
今も尚、良い試合が出来てない中での、この勝点3は非常に大きいものです。

 自分も好きなアンカーを置くスタイルの4-1-2-3や4-1-4-1や4-5-1は世界各国で使われるようになりました。エスパルスもその一つです。

 この「アンカー」というポジションは、世界だとガトゥーゾやファンボメル、デヨング、マスケラーノ最近ではレアルのぺぺもやってますね。日本では、明神、稲本、鈴木啓太・・・まあなんと言っても伊東輝です!!!

 柏が2連勝・・・名古屋が浦和に負け・・・J2では超戦力補強のF東が千葉の205cmのオーロイにやられ・・・
 
 今年もJ1J2ともに盛り上がりそうですね!!!

                         hira
2011年4月24日(日)
GW中の営業について

 今日は1日春らしい陽気で暖かかったですね。昨日から再開したJリーグですが、昨日の仙台の勝利は、被災者の方たちに元気を与えたでしょうね。
来週からGWに入ります。みなさんGWはどんな予定を立てていますか。
それではエスタジオのGW中の営業についてお知らせします。

ジュニアスクール 4/29(金)〜5/5(木)お休み
フットサルクリニック 5/2(月)通常開催
個人参加ゲーム会 5/3(火)通常開催
レンタルコート 全日通常営業


                        KOYAMA
2011年4月23日(土)
ゴッチャンの食日記141

 第141回ゴッチャンの食日記はコンビニの卵たっぷり堅焼きプリンです。

 たまたま入ったコンビニで見つけました。カラメルが結構いっぱい入っていて家に付く頃には袋の中がビシャビシャになっていて食べるのに苦労しました。味はビターでそんなに甘くなくいい感じで美味しかったです。

    ゴッチャン点数は10点中7点です。

 コンビニのプリンは色々な種類があって飽きないですね。

                       HAGITA
2011年4月22日(金)
クラシコ・クラシコ

 先週の金曜日にお知らせしましたクラシコ4連戦のうちの2戦が終わりました。

まず土曜日のリーグ戦は1-1の引き分けに終わりました。そして、今週の水曜日に行われたスペイン国王杯決勝戦でのクラシコ対決は、延長戦の末1-0でレアルマドリードが勝利し今シーズンの対戦成績を両チーム共に1勝1敗1分の五分としました。

 5-0から始まった今シーズンのクラシコも残すところ2戦となりました。引き分け、勝ちといい流れになってきてるレアルかバルセロナが巻き返すのか2戦とも目が離せません。

                        KOYAMA
2011年4月21日(木)
就職活動

 こんにちわ。
僕は現在、大学4年生で就職活動の日々です。

自分は将来、何をしたいのか?
自分の長所や短所、趣味など面接官にずばずば突っ込まれます。

「自己分析」というのが重要になってくるのです。

過去の自分を振り返り、前に進むことが「前進」なのです。フットサルもそうです!

自分はどういう選手なのか。振り返ることも必要です!!私も人間として、選手として、2歩でも3歩でも前進できるように頑張ります!!

今日の熱くなる言葉は
「チームがあって今の自分がいること」

JUST DO IT!!

                       FUJITA

2011年4月20日(水)
☆快適な気温☆

 先週は桜が満開でお花見に行った人達もたくさんいたと思う。

 スポーツをするにはその種目によって快適な気温があって、テニスをするにはだいたい19℃前後がもっとも適した気温と言われている。短パン半袖で十分である。ただ、汗をかいたらすぐに着替えをしないと冷えてしまう。まさに今の時期がテニスをするには最高である。

 先週の答えは『宿河原』でした。今週の写真は何でしょう。

                        ONO
2011年4月19日(火)
京都

  こんにちは!今週からやっと本格的に授業が始まり、部活も始まりました。新入生がどんどん入ってきて3年生になったんだという実感がわいてきたタカヤマです。

 さて、そんな私ですが先週末に京都に行ってきました。理由はいろいろあるんですが、その一つにスラムダンクの作者であるマンガ家・井上雄彦さんによって描かれた屏風「親鸞」を見に行きました。まだ桜も種類によっては散ってなく、短い間でしたがかなり京都を楽しめました。
                        TAKAYAMA
2011年4月18日(月)
U−18ユースリーグ開幕日決定!!

 自分がヘッドコーチを務めるエスタジオ横浜U−18のユースリーグ開幕日が決定しました!!!

         5/4(水)12:50〜
         平沼記念体育館
         vs武相高校 です!!!

 昨シーズンは惜しくも3位でした。昨年の雪辱を晴らすべく、今シーズンは優勝します。

 昨シーズン、リーグ得点王の選手やTOPチーム昇格を果たした2人の選手はもちろんのこと、全選手力を合わせて素晴らしい闘いをお見せします。
 
 ユースリーグの日程も決定次第更新していきますので、ぜひ会場に足を運んでユースの選手に声援をかけてください!!!

                       hira
  
2011年4月17日(日)
チャリティーフットサル

 今日は絶好のフットサル日和の天候のなかチャリティーフットサル大会が行われました。

 TOP・ユース・スクール生・ご父兄・一般参加の方合わせて50名以上の方に参加頂きました。子供から大人まで年齢に関係なくフットサルを通じていい雰囲気でイベントを行うことが出来ました。。

 今回、参加者の皆様から頂いた参加費とフリーマーケットでの売り上げは44,438円でした。義援金として日本赤十字社を通じて被災地に寄付させて頂きます。
チャリティーイベントの写真はこちらから

たくさんのご参加ありがとうございました。


                       KOYAMA
2011年4月16日(土)
明日はチャリティーフットサル


 今日は、暖かかったですね。久しぶりに1日半袖で過ごしましたよ。こんな陽気が続いてくれるといいなぁって思いました。

 明日は、15:00〜エスタジオで今回の東日本大地震の復興支援のためのチャリティーイベントが行われます。明日も、快晴らしいので気持ちのいいチャリティーイベントになりそうですね。

まだまだ、参加者募集していますのでもし予定の空いた方は是非ご参加下さい。

                        KOYAMA
2011年4月15日(金)
毎週クラシコ

 先日チャンピオンズリーグ準々決勝の第2戦が行われベスト4に進出するチームが決まりました。

 日本人対決で注目されていたシャルケとインテルでは、長友選手が先発出場し内田vs長友の同サイドでの対決が何度も見られ非常に見応えがありましたよ。結果は、シャルケが勝利しベスト4に進出しました。内田選手は日本人初のベスト4進出選手となりました。

今回のベスト4で注目なのがレアル対バルセロナのチャンピオンズリーグクラシコ対決。今週4/16リーグ戦、4/20国内カップ戦決勝、4/26・27チャンピオンズリーグ準決勝第1戦、5/2・3チャンピオンズリーグ準決勝第2戦、なんと毎週クラシコが見れてしまうというすごい3週間となっています。両チーム共どの試合も落とせませんが、毎週どんな駆け引きがあるのか非常に楽しみです。私の期待は、前回0-5で負けているレアルがモウリーニョの手腕により4連勝をしてほしいと期待しています。
話題の尽きない3週間になりそうです。

                       KOYAMA
2011年4月14日(木)
ゴッチャンの食日記140

 第140回ゴッチャンの食日記はやよい軒のスペシャルステーキミックス定食です。

 やよい軒は定食をたのむと、ご飯お変わりし放題になるので一杯食べたいときはよく行きます。

 今回のスペシャルステーキミックス定食はボリュームはもちろんのこと味も最高でした。特に鳥の照り焼きにマヨネーズは最高の組み合わせです。

     ゴッチャン点数は10点中10点です。

                      HAGITA
2011年4月13日(水)
☆花見☆

 東日本大震災で自粛の中、先週何年かぶりでお花見に行った。

 近場で桜の名所がないかと探していたところ、たまたま聴いていたラジオのFM横浜でお花見スポットの中継をしていて、その場に行ってみた。水路の両脇に木と木との間隔がわりと狭く、素晴らしく美しい桜を久しぶりに見る事ができた。

 さて、私の行った花見の場所はどこでしょう。
ヒントは南武線。

                        ONO
2011年4月12日(火)
自炊


 こんにちは!最近ポカポカした日が多く嬉しい半面、桜が散り始めて少しさみしいタカヤマです。

 さて、一人暮らしを始めて10日以上が経過し、だんだん一人ぼっちの生活にも慣れてきました。最近は自炊もする余裕も出てきて、先日カレーを作りました。ちょっと作りすぎて3日間カレーになってしまいましたが、カレー大好きなので関係ありません。これから少しずつ料理のスキルを上げてレパートリーを増やしていきたいと思います。


                 TAKAYAMA
2011年4月11日(月)
清水エスパルスvsアヤックス

 「アヤックス」はオランダプロサッカーリーグ エールディヴィジに所属する強豪クラブのひとつです。
 
 今度東日本大震災に対しての復興支援活動の一環として、オランダのサッカー関係者から、Jリーグクラブを招待して慈善試合という形で支援を行いたいという意向があり、かつてオランダのフェイエノールトでプレー経験のある小野伸二選手が在籍する清水エスパルスが対戦相手として招聘されることが決定したそうです。

 そして今回のチャリティマッチが実現しました。この試合の収益に関しては全額寄付されることになっているそうです。

 Ustreamやスカパーなどでも無料生中継するそうです。エスパルスファンにとってたまらない一戦です。

                       hira

2011年4月10日(日)
初の千葉遠征

 今日は、春らしい陽気で気持ちのいい日曜日でしたね。桜もきれいに咲いているところが多くお花見がしたくなりました。

昨日は、TOPチームが新シーズン始まって初の練習試合を行いました。しかもなんと千葉県の柏で。ここまで遠い遠征も初めてでした。結果は、2チームと対戦し両チームに勝つことが出来ました。
詳細はこちらから

 昨日は千葉県ということで、ニュースでも千葉の被災状況が流れていたのでどんな感じなのか気になっていましたが思ったほど酷くはありませんでしたが、使用した体育館は地震で2階の窓がところどころ割れていました。

 震災から早1ヵ月が経ちます。来週はエスタジオでチャリティーイベントを行います。まだまだ参加者を募集してますので是非みなさんで被災者の方の為の力になりましょう。
チャリティーイベントの詳細はこちら

                       KOYAMA
2011年4月9日(土)
ゴッチャンの食日記139

 第139回ゴッチャンの食日記はココイチのホウレン草カレー6辛です。

 平野コーチの悪戯で6辛にされてしまいました。普段ノーマルを食べているゴッチャンには未知の体験でした。いざ食べてみると結構辛く、口の周りがヒリヒリしました。それでも以外に美味しかったですよ。

    ゴッチャン点数は10点中7点です。

 最高の10辛を食べて人っているんでしょうか?

                         HAGITA
2011年4月8日(金)
日本人対決

 今日は、風が強かったですね。スクール中は、止めておきたいボールが風でどこかに行ってしまうことも…いつになったら気持ちのいい天気のなるんでしょうか。

 先日、チャンピオンズリーグの準々決勝で日本人対決が実現しました。今までは、1人でも出てるだけでどんな活躍をするのか興奮して観戦していたのですが、まさか日本人同士が決勝トーナメントで対決するなんて思ってもいませんでした。いつの日か決勝戦で日本人対決が見れる日が来ることを期待してしまいますね。ヨーロッパリーグも終盤に入ってきて日本人の活躍にも目が離せません。Jリーグが中断時期だからこそ頑張って明るい話題が欲しいですね。
今年はどのチームがチャンピオンズリーグを制するのでしょうか。皆さんの予想は、どこですか?

                      KOYAMA
2011年4月7日(木)
出会い、そして別れ

 こんにちわ。
今日も晴れ晴れとした春らしい陽気でしたね。
子ども達もアップし終わったら、半袖姿でした!!

その姿を見て、季節が変わったんだなと思いました。私自身も4枚上着を来ていましたが、子供たちに便乗して、脱ぎ捨ててやりましたよ!!笑

指導は木曜日だけですが、子供たちに出会えてよかったです。しかし、出会いと共に「別れ」もあります。エスタジオに来る前に、高校の恩師であったサッカー部の顧問の先生が、移動になることになりました。離任式に生徒として参加した自分が、今度は卒業生として参加しているなんて。時が経つのはあっという間ですね。
出会うたびに別れもあります。友達を大事にして日々過ごしてください!!

今日の熱くなる言葉は
「涙の数だけ強くなる」

JUST DO IT!!

                        FUJITA
 
2011年4月6日(水)
キャンペーン継続

 今日は春らしい陽気で暖かかったですね。夕方になると冷えてきましたが、新コーチの平野コーチはCクラスが終わるまで半袖でスクールをやっていました。神保コーチがベンチコートを着てるのに半袖とは…驚きました。
 先月個人フットサルに電話予約して参加いただいた方は半額キャンペーンを行っていました。しかし、雨や地震の影響であまり開催できなかった為、4月もキャンペーンを継続して行います。定員がありますのでお早めにご予約下さい。詳細はこちらから

 今日の写真は、短期スクールのキャンペーンでくじ引きでA賞のエナメルバックが出て喜びの写真です。短期スクールは明日までです。くじを引いていない方はお早めに。
                       KOYAMA
2011年4月5日(火)
引越し

 こんにちは!今日は小学校の入学式が多くの学校で行われていましたね。桜はまだ満開とは行きませんでしたが、1年生の子ども達のこれからの小学校生活への期待と不安の入り混じった表情に、僕も新鮮な気持ちになりました。

 さて、そんな私も4月1日から一人暮らしがはじまり、社会人への第一歩を踏み出しました!まだまだダンボールだらけの部屋ですが、学校が始まるまでにはなんとか片付けてしっかりと生活を始めたいと思います。

                       TAKAYAMA
2011年4月4日(月)
はじめてのクリニック参加!

 今日は初めて神保コーチのクリニックに出ました色々なコミュニケーションをとるトレーニングを行い、頭も身体も多く使いました。

 C2クラスの担当しているお父さん方やSSクラスJYクラスのお父さん方ともお話する事ができてとても楽しいクリニックにになりました。

 次回のクリニックでも参加するので宜しくお願いします!。
 
 4/17(日)の東北関東大震災復興支援チャリティーイベントにも参加宜しくお願いします!。

                  
                      hirano
 
2011年4月3日(日)
エスタジオ横浜トップチームチャリーティイベント


 4月17日(日)にトップチームによる東北関東大震災復興支援チャリティーイベントを開催します。

 内容はエスタジオ横浜トップチーム&ユースチームの選手も加わり、集まった人数でチーム分けをしてゲームを行います。


 対象は小学4年生〜大人までで初心者、女性大歓迎です。

 詳しくはこちらから


 写真は今日行われたユース・トップ合同練習会です。練習最後のゲームは最初の方はユースの方がいい攻撃をしていました。ユースの子達にはいい経験になったんじゃないでしょうか。

                        HAGITA
2011年4月2日(土)
ゴッチャンの食日記138


 第138回ゴッチャンの食日記は桜木町にある桃屋のカレーです。

 桜木町にめったに行かないので、ぶらぶら散歩していたら見つけたお店です。なんとこのお店コーヒーショップなんですよ!!入店してメニューをみたらカレーがあるのに驚いて、速攻で『カレー下さい』と言ってしまいました。おばさんが一人でやっているみたいなんですけど、甘口で家庭的な味でした。

    ゴッチャン点数は10点中6点です。

 そういえばコーヒーショップなのにコーヒー飲まなかった。おいしいんだろうか・・・・・

                         HAGITA
2011年4月1日(金)
新年度

 今日から新年度が始まりました。新年度の始まりをかざるには素晴らしい天気でしたね。スクール生のみんながお兄さんらしく感じたのは自分だけでしょうか。

 今日、3/13〜3/31で受付においていた東日本大震災の被災者への救援金を集めた募金箱の中を日本赤十字社へ送ってきました。集まった救援金の合計はなんと28,554円でした。ご協力頂きありがとうございました。今後も続けて救援金募金箱の方は、設置していますのでご協力の方宜しくお願いたします。

 新年度が始まりした。また新たな気持ちで頑張りましょう!

                        KOYAMA

<3月 5月>