過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年3月31日(木)
来年度に向けて

 こんにちわ。
今日で今年度は終わり、学年が変わりますね。
今日も伸び伸びしてた選手を見て、幸せになりました!!ありがとう!
 
スクール生も学年が一つ変わり、自覚を持ってこれからも練習続けていきましょう。

 私も大学4年生になり、就職活動が本格的に始まります。
一番上の立場として「責任」と「自覚」を持ってチャレンジしていきます。

今日の熱くなる言葉は
「努力なくして天才無し」

JUST DO IT!!
                      FUJITA
2011年3月30日(水)
気持ちの入ったカズダンス
カズ、ダンス!感動弾決めた!日本に希望(4)
 昨日は、みなさん日本代表とJリーグ選抜のチャリティーマッチをご覧になりましたか。

 僕は、ハイライトでしか見てないんですがカズのゴールとカズダンスには鳥肌が立ちましたね。気持ちが入ったカズダンスでした。被災者の方たちを非常に元気付けるいい試合だったのではないでしょうか。今日帰ってらまだ見ていないので見たいと思います。

 明日で今年度が終わります。明後日からみんな一つ学年が上がります。一年間早かったなぁ…

                      KOYAMA
2011年3月29日(火)

 こんにちは!今日の東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチが楽しみでしかたないタカヤマです。ガチで熱い試合を期待します。

 さて、そんなタカヤマは先日、八景島シーパラダイスに行ってきました。余談なのですが、私はゼミを海洋研究のゼミにして、スキューバダイバーのレスキューの資格を卒業までに取得します。そんなわけで海での仕事にも最近興味がでたきて、軽い職場見学のような感じで水族館に行きました。久しぶりに海の風をあびてとても気持ちが良かったです。
                      TAKAYAMA
2011年3月28日(月)
ぱるちゃん

  みなさん、ぱるちゃんと言うマスコットをご存知でしょうか?ぱるちゃんは、自分の大好きな清水エスパルスのマスコットキャラクターです!

   エスパルスの試合前には、ぱるちゃんショーというものがありマツケンサンバやら流行りのダンスをやります。いかしたパフォーマーです笑、スポンサーのマネしたり…pumaやJAL笑

   清水は暖かいホームですサポーターもおじいちゃんおばあちゃんがたくさんいて良い雰囲気です。
  清水のホームを観る機会があれば楽しんでくださいね!

                    hirano
2011年3月27日(日)
ラクロスチャリティー大会

 今日は、ラクロススクール講師ラクロス日本代表の丸山伸也選手が所属するクラブが主催なって東北地方太平洋沖地震の被災者を支援を目的としたチャリティー大会がエスタジオにて開催されました。

 今大会では、女子と男子に別れて試合を行っていました。非常に盛り上がっていましたよ。参加人数は、なんと100人以上の方に参加頂いたそうです。そりゃ盛り上がりますよねぇ。支援金も今日だけで116,472円集まったそうですよ。

 今回集まった支援金は、責任を持って代表者が被災地へ送るといっていました。被災者の為に少しでも力になりますように。

                       KOYAMA
2011年3月26日(土)
ゴッチャンの食日記137

 第137回ゴッチャンの食日記はチキン南蛮丼です。

 これはスーパーのお弁当特集をやっていた時に食べたお弁当です。他にも肉巻きお握りとかありましたがそれは後日紹介します。

 写真よりも中身は貧相になってましたが、味は申し分なくチキンとタルタルソースがマッチしていて美味しかったです。

   ゴッチャン点数は10点中8点です。

 あけたときにもう少し鮮やかさがあれば・・・・

                      HAGITA
2011年3月25日(金)
公式サイトオープン

 今日も寒かったですね。3月下旬でこの寒さだと4月に桜は咲かないんじゃないかと思うのは私だけでしょうか。

 エスタジオトップチームが3/22からまた新たな気持ちでスタートしました。そんなトップチームの公式サイトが今日オープンしました。今後この公式サイトで試合の結果や選手の情報などアップしていきますので是非ご覧になって見て下さい。
エスタジオトップチーム公式サイト

 携帯でもご覧になますので是非ブックマークをお願いします。

                      KOYAMA
2011年3月24日(木)
力強く生きること

 こんにちわ。
東北関東大地震が起きて20日が経ちました。
まだ被災者の安否は確認できず、落ち着かない毎日を送っていますが、日々精一杯生きています。

私は映像が流れるたびに心が痛みます。
甚大な被害に遭われた地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
だから現在、フットサルやれることに感謝しよう!生きてることにありがたみを持とう!
子供たちには、元気を与えられる選手になってほしいです!もちろん私も一緒です!!
共に生きて、共に助け合い力強く生きていきましょう。

今回の熱くなる言葉は
「チームは一人のために 一人はチームのために」

JUST DO IT!!!
                       FUJITA
2011年3月23日(水)
チャリティーマッチ

 今日は、夜に予想外の雪が降ってきてビックリしました。冬に逆戻りをしたかのような寒さ…春はいつ来ることやら。

 昨日、29日に日本代表と戦うJリーグ選抜が発表されました。監督は、昨年最優秀監督のストイコビッチ、選手は、中村俊輔・小野伸二・中澤佑二・トゥーリオなどそうそうたるメンバーが選ばれました。なんといってもカズが選ばれたのが自分としてはかなりこの試合の注目度を挙げていると思います。日本代表と戦うカズが観れるなんてもうないと思っていましたから。

 チャリティーマッチとは言えど負けられない日本代表!非常に楽しみです。ちなみにチケットはもう完売したらしいですよ。

                        KOYAMA
2011年3月22日(火)
誕生日そして…

 こんにちは!お久しぶりです。3月に入ってから部活が忙しくなってしまいエスタジオに来れなくなってしまったタカヤマです。
 
さて、実は私は3月6日が誕生日でした!やっと二十歳になります。誕生日にはMr.childrenのライブに行き、最高の二十歳の誕生日となりました。そんな私ですが二十歳になったということで一人暮らしを始めます。自立への第一歩として、まだ親に支援してもらいながらですが、一人暮らしをします。こんなわがままを聞いてくれた両親には感謝です。
 写真は18年で一番地球に近づいたときの月です。

                     TAKAYAMA 
2011年3月21日(月)
みなさんご存知ですか??

 今日は雨の中スクールでしたが、心置きなく
スクールをする事ができて充実しました。話は変わりますが、自分が神奈川出身ではないことをご存知でしょうか?
 
 静岡の清水という所で育ち、サッカーを生活の一部として生きてきました!学校での遊びはもっぱらサッカーでした。Jリーグの次の日とかは、学校でその話ばかりでしたね。逆に知らないと話についていけないほどです。自分の知り合いにもJリーガーがたくさんいます。
 
 清水出身なのでもちろん清水エスパルスのサポーターですよ!家族全員。ジュビロ磐田とのダービーはいつも注目されるダービーです。

 最近はサッカー王国静岡と言えるかな?という結果ばかりですが、自分がいつの日か王国静岡の再建に一躍かえればなと、密かにたくらんでいます。
 
                         hirano
2011年3月20日(日)
Duelo CUP ビギナー大会


 暖かい春の陽気にあたりながらDuelo CUPビギナー大会が行われました。

予選リーグ結果
1位 FC ポルポ 3勝0敗0 勝点9
2位 UMF 2勝1敗0 勝点6
3位 おじレンジャー 1勝2敗 勝点3
4位 CORE PLUS 0勝3敗 勝点0

決勝リーグ結果
3位決定戦 おじレンジャー 1対2 CORE PLUS
1位決定戦 FC ポルポ 2対0 UMF

 今日の大会はFC ポルポの大会でした。ピヴォ当てやファー詰めが良く決まっていました。小山コーチのチームUMFは、またしても初優勝はお預けです。はたしていつ優勝できるのか、楽しみなところです。

                       HAGITA
2011年3月19日(土)
ゴッチャンの食日記136

 第136回ゴッチャンの食日記は藤が丘小学校の下にある大勝軒のつけ麺です。

 店が閉まる時間が20:30と早くなかなかいけませんでしたが、この前食べに行くことができました。

 スープがかなり濃い目で美味しかったです。スープだけ飲むのはお薦めできないですね(すごい濃いです)。麺はモチモチしていてうどんに近い感じです。具もたくさん入っている方で満足でした。

    ゴッチャン点数は10点中9点です。

                      HAGITA
2011年3月18日(金)
久しぶりのスクール

 昨日まで、計画停電や放射能漏れなどの影響でスクールが行われていませんでしたが、一週間ぶりにフットサルスクールの全てのカテゴリーが開催されました。久しぶりにみんなの顔が見れて嬉しかったです。

 明日は、朝から通常通り営業いたします。夜も通常通り営業いたしますがレンタルーコートが入っていないコートは、節電の為ナイターを消しての営業となりますのでご了承下さい。
詳細はこちらから

 3/29(火)に、日本代表対Jリーグ選抜のチャリティーマッチを行うようです。サッカーファミリーのみんなで日本を元気づけましょう!

                        KOYAMA
2011年3月17日(木)
3/18(金)の営業について

  いつもご利用いただき誠にありがとうございます。3/18(金)の営業についてお知らせ致します。

 このたびの地震の影響に伴い、3/18(金)の営業は計画停電の状況により一部変更される場合がございます。
フットサルスクール
A・Bクラス 通常開催
C・SS・JY・ユース HPにて15:30発表
一般営業
レンタルコート HPにて15:30発表
詳細はこちらから

皆様にはお手数お掛けいたしますが、ホームページのチェックを宜しくお願い致します。

ヨーロッパのサッカー界が日本を応援してくれています。非常に感動しました。

                       KOYAMA
2011年3月16日(水)
3/17(木)の営業について



 いつもご利用いただき誠にありがとうございます。3/17(木)の営業についてお知らせ致します。

 このたびの地震に影響に伴い、3/17(木)は
終日休業とさせて頂きます。
詳細こちらから

 少年県リーグ中央大会・フットサル表彰式典が中止になり、今年度のすべての活動が終了しました。6年生は最後の大会をとても楽しみにしていただけにやらせてあげたかった気持ちが強いです。ご協力下さいましたご家族の皆様に御礼申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。


                     JINBO
2011年3月15日(火)
3/16(水)の営業について


 いつもご利用いただき誠にありがとうございます。3/16(水)の営業についてお知らせ致します。


 このたびの地震に影響に伴い、3/16(水)は
終日休業とさせて頂きます。
詳細こちらから

みなさまには大変ご迷惑をおかけいたします。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
 
 3/17以降の営業につきましては、状況が分かり次第エスタジオのホームページ上で発表いたします。エスタジオHP


                      KOYAMA
2011年3月14日(月)
計画停電中の営業について


 今日は暖かかったですね。しかし、世の中では計画停電で大変でしたね。みなさんはどう過ごしましたか。停電が起きるつもりで行動していたので停電が起きなかったときはホッとしたと同時にあっけに取られてしまいました。
明日以降も計画停電は続くみたいなので皆さんお気をつけて行動しましょう。


明日以降のエスタジオの営業はホームページ上で随時アップしていきますのでご確認下さい。
明日の営業予定はこちらから


                       KOYAMA
2011年3月13日(日)
東北地方太平洋沖地震

 3月11日(金)にこっちの地域でも大きな地震があり騒然としましたが、東北地方のほうではもっと凄い大災害になっています。

 エスタジオ横浜で何か出来ないかと思い東北地方太平洋沖地震救援金・募金箱設置しました。

 詳細はこちらから

 また、スクールマスターの神保コーチがチャリティークリニックを3月15日(火)と3月17日(木)に開催します。時間は21:00〜22:30で料金は一律¥1,000です。売り上げは全て募金します。

 神奈川県も震度5以上の地震がありました。皆さんはケガなどしていないでしょうか?困ったときはお互い様!助け合っていきましょう。皆さんのご協力お願いします。

                        HAGITA
2011年3月12日(土)
エンジョイキッズ・2011春短期スクール

 最近お昼の陽気が暖かく体を動かしやすくなってきました。そしてこの春にサッカー・フットサルが上手くなりたい、やってみたい、体を動かしたい子大募集!

 3/25(金)〜4/7(木)の2週間で春休み短期スクールが行われます。募集クラスは、Aクラス(幼児)・Bクラス(小学1年〜3年)・Cクラス(小学4年〜6年)・JYクラス(中学生)・エンジョイキッズクラス(小学1年〜6年)です。

 各クラス各曜日に定員があります。Aクラス・Bクラス・JYクラス・エンジョイキッズクラスは定員に空きがあります。

 エンジョイキッズクラスではサッカーやったことない子も大丈夫!みんなでコーチと一緒にボールで遊ぼう。楽しいコーチ達が待っているよ。

 さあみんな!楽しみながらサッカー・フットサルをやろう!

 詳細はこちらから
                        HAGITA
2011年3月11日(金)
今日の営業について


 今日は、東北地方で大きな地震があり関東でも大きな地震が起きました。

 今日はその影響でエスタジオが停電しスクールは中止となりました。金曜スクール生は今日の振替を1ヵ月以内にとれます。振替をとられる場合はフロントもしくは電話にてお問合せ下さい。明日のSSクラスが出場する中央大会は延期となりました。
 まだまだ、強い余震なども予想されます。今後もお気をつけください。

 今日の写真は、午前中に代々木体育館で行われていた全日本フットサル選手権を観戦しに行ってた時の写真です。まさかこんなことになるとは…

                       KOYAMA
2011年3月10日(木)
笑顔

こんにちわ。
今日からスクール生が入れ替わり、新しいメンバーが増えました。
新しく入ったメンバーは緊張していた様子でしたが、「笑顔」が溢れていた楽しい練習でした。

今月のテーマは「コミュニケーション」です。
トップチームは、オフですが私自身、これからに向けて大事な時期です。
しっかり準備し、チームにとって必要とされる選手になるよう頑張ります。

今日の熱くなる言葉は

「人の夢は終わらねぇ!!」
ワンピース見ている人は分かるかな?

JUST DO IT!!

                     FUJITA
2011年3月9日(水)
☆デビスカップ☆

 男子テニスの国別対抗戦、デ杯アジア・オセアニアゾーン1部1回戦の日本VSフィリピン戦は、フィリピンのラプラプで行われ、日本がシングルス、ダブルス通算で3勝1敗として2回戦進出を決めた。

 それにしても、日本のテニスが今世界と戦っているのに、テレビの放映もなければ、新聞にもほんの少しの記事だけでとても情けないと思う。

 日本は7月に2回戦でウズベキスタンと対戦する。

                           ONO
2011年3月8日(火)
¥500で参加できます。

 昨日は、朝起きたら雪が降っていてビックリしました。3月に入って雪が降るなんて…

 実は先週からだったのですが、先週は雨だったので今週から3月は個人フットサルに予約して参加すると¥500で参加できます。今日は、13人の方が参加していただきました。

みなさん、攻守の切り替えが早くかなり白熱した試合が多かったです。来週も予約者は¥500となりますので是非ご参加下さい。定員は20名なのでお早めに。

                      KOYAMA
2011年3月7日(月)
自分の武器ってなんだろう?
2011年3月6日(日)
大会情報

 今日は、1日暖かかったですね。春の陽気で気持ちよかったです。昨日は2部参入戦に応援に来て頂きありがとうございました。皆さんのご期待に答えられず申し訳ありませんでした。来年こそ「絶対昇格!」を目標にがんばります。自分ももっとチームを助けられる選手になれるようにがんばります。

それでは、3月4月の大会予定です。
 
3/23(日) Dueloカップ ビギナー
3/27(日) ユーランドカップ スーパービギナー
4/17(日) Dueloカップ ウルトラビギナー
4/24(日) Spazioカップ スーパービギナー

 年度終わりと始めの大会です。是非チームの記念の大会としご参加いかがでしょうか。
詳細はこちらから

                       KOYAMA
2011年3月5日(土)
2部参入戦

 日差しが気持ちよく暖かい中、寒川体育館で県リーグ2部参入戦が行われました。

 今日ごっちゃんはエスタジオでお留守番でしたが、タカヤマコーチが急遽残ってくれることになり2試合目の途中から応援に行くことが出来ました。

 結果は残念ながら2試合とも負けてしまい決勝リーグ3位で2部に上がることが出来ませんでした。

 今日応援に来てくれたサポーター・スクール生・父兄の皆様ありがとうございます。スクール生の子達が『エスタ、エスタ。』と声を出して応援してくれました。その応援は選手達にも届いたと思います。応援してくれる人たちの応援や期待に応えられるよう今日の負けを経験にして来年も闘っていきますのでこれからも応援宜しくお願いします。

 結果
1位かめむしFC 2位FCまんほーる 3位エスタジオ横浜
1試合目 FCまんほーる 7-3 エスタジオ横浜
2試合目 FCまんほーる 1-3 かめむしFC
3試合目 エスタジオ横浜 3-5 かめむしFC

 クールダウンで歩いているエスタジオ9番高柳選手に声をかけようとしたら先に『すみません。』と言われてしまい、『お疲れ様。』としか言えませんでした。

                        HAGITA
2011年3月4日(金)
全日本選手権開幕&2部参入戦

 今日から全日本フットサル選手権が開幕しました。全日本フットサル選手権は、Fリーグのチームと各地域で勝ち上がってきたチームで日本一を決める大会です。今日は、早速Fリーグのチームが負けるという波乱が起きました。今週と来週は、熱い闘いが繰り広げられますよ。

負けないくらい熱い闘いが、明日寒川体育館で行われます。神奈川県フットサルリーグ2部参入戦!エスタジオTOPチームが今年度ここを目指し闘ってきました。絶対負けられません。試合時間は、10時、12時、14時の内の2試合となっていて時間は決まっていませんが、もしお時間のある方ご声援よろしくお願い致します。

今年の全日本のキャッチコピーはこちらです。シンプルですがインパクトありますね。

                      KOYAMA
2011年3月3日(木)
いよいよ・・・
 
さぁいよいよです。
いよいよ我らエスタジオトップチームが目指してきた試合が始まります。

なんかあっという間でしたが、今まで積み上げてきた「エスタジオ魂」を見せ付けます!!!
そして僕自身も得意のファー攻めで得点します。

どうぞ応援宜しくお願いします。

今日の熱くなる言葉は・・・

「当たり前のことを当たり前じゃない情熱でやる」

JUST DO IT!!

                        FUJITA
2011年3月2日(水)
☆72時間☆

 先日のニューランド地震で日本人留学生が行方不明になっていることについて、人間が生存していられる時間が3日の72時間といわれている。

 テニスも今日行なった練習を3日以内にやらないと身に付かない。週1回のスクールでは上達は望めないので、忘れない72時間以内目指して着てほしい。

                          ONO
2011年3月1日(火)
初監督

 こんにちは!最近は平野コーチと同じで花粉症に悩まされているタカヤマです。毎日寝苦しい日々が続いています。

 さてさて、土曜日に小田原アリーナで行われた神奈川県フットサルフェスティバル。トップチームの練習があった神保さんの変わりにFenixの監督をやらせていただきました。監督をするのは初めての経験で、かなり緊張しました。選手たちの力もあって、優勝し、なんとか二連覇をすることができました。まだまだ自分が力不足だったので、もっと力をつけるようにこれから頑張ります。

                      TAKAYAMA

<2月 4月>