過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年12月30日(木)
今年もあと2日

 今年もあと2日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。今日は、エスタジオの今年最後の営業日でした。

今年は、TOPチームが出来たり、U-18のチームが出来たり、人工芝を張り替えたりとエスタジオとしては色々なことがありました。自分もTOPチームに所属して初めての選手生活でいろいろと学ぶことが出来ました。とにかくフットサル漬けの毎日でしたね。

年明けは、1/3(月)からの営業となります。
年末年始の営業に関する詳細はこちらから


今年もエスタジオ横浜をご利用頂きありがとうございました。来年も引き続きエスタジオ横浜を宜しくお願い致します。
それでは良いお年を!
                      KOYAMA
2010年12月29日(水)
蹴り納め大会




 今日は、1日良い天気でしたね。そんな中蹴り納め大会が行われました。TOPチームの選手達が各自でチームを出したり、一般から参加したりと全12チームで行われました。


優勝は、FC鎌倉近辺がコシーニャを3-2で下し見事12チームのチャンピオンになりました。決勝戦は、点の奪い合いで、なんと決勝点が試合終了2秒前という劇的な試合になりました。



第一試合から決勝戦まですごく盛り上がって良い大会になったのではないでしょうか。
みなさま、またのご参加お待ちしております。


                      KOYAMA
2010年12月28日(火)
イベント大盛況!


 今年の蹴り納めイベントは140名のお子様が参加し、大盛況で締めくくることができました。楽しく一生懸命ボールを追いかける子供達はとても輝いておりました。来年も皆様と共に頑張っていきたいと思っております。2011年のスクールは1/7(金)〜スタートです!元気に新年を迎えましょう!

 明日は大人の「蹴り納めカップ2010」が開催されます!ケガがないように私も頑張ります!

                    JINBO
2010年12月27日(月)
招待試合に参加

 今日は、JYクラスがBANFF横浜ベイさんにご招待頂きフットサル大会に出場しました。今大会に参加したことで自分自身色々と勉強する事ができました。選手達も今大会で色々と感じるものが多かったのではないでしょうか。U-13の部ではSSクラスの選手達も参加しました。中学生相手に非常に逞しく戦っていました。中学生はSSクラスの選手からも見習うべきものがありました。SSクラスの選手達参加してくれてありがとう。また、遠い所まで足を運んでくださったご父母の皆様ありがとうございました。BANFF横浜ベイさんご招待頂きありがとうございました。

明日は蹴り納めイベントだぁ!盛り上げるぞ!
写真は去年の蹴り納めイベントの模様です。

                       KOYAMA
2010年12月26日(日)
U−18リーグ最終戦

 ご存知の方も多いと思いますが私、津曲 大輔は1月20日(木)をもちましてエスタジオを退社させて頂きます。

その為、昨日に行われたユースリーグ最終節、vs
武相高校戦で私自身も最後の公式戦での指揮となりました。4点差以上をつけて2位を目指したのですが、4対2での勝利。ユースリーグ全日程が終了して3位という結果になりました。選手達は本当によく頑張ってくれました。優勝できる力は持っていたので、そこに導けなくて監督としての力のなさ、経験不足を感じています。本当に申し訳ない…。

 
 ユースチームを今年3月に発足して、スタートは3人。これから先どうなるかとても不安でした。少しずつメンバーも増え、紅白戦が始めてできた時は本当に嬉しかったぁ。ユースの選手達、今までついてきてくれて本当にありがとう。君らにはまだまだ先があります。これからの活躍にずっと期待してiます!!

保護者の方々色々とサポートありがとうございました。いつも応援してくれた方、ありがとうございました。

                    TSUMAGARI
2010年12月25日(土)
ゴッチャンの食日記126

 第126回ゴッチャンの食日記はコンビニデザートのプリンです。

 コンビニの中では高い位の値段で¥280します。そのぶん普通のプリンと違って口に入れた時の滑らかさは段違いにいいです。こげた部分がまた違った感じでおいしいです。

    ゴッチャン点数は10点中9点です。

 今年最後の食日記です。結構な数を紹介してきました。もし日記を見て、いったお店があったら感想教えて下さいね。

                     HAGITA
2010年12月24日(金)
☆Merry Christmas☆


 今日は、1日良い天気でしたね。夕方からは、かなり冷え込んでスクールを観ていたご父兄の方はかなり寒かったんではないでしょうか。

 今日で2010年のA・B・C・SSクラスのスクールが終わりました。あとは明日のエンジョイキッズクラスのスクールだけとなりました。今日のAクラスのスクール中にはサンタが現れ子供達は大喜びでしたよ。来年のスクールは、1/7(金)から始まります。お間違えのないようにご注意下さい。

それでは、☆Merry Christmas☆


                      KOYAMA
2010年12月23日(木)
箱根駅伝
 
 こんばんは。火曜日は諸事情でお休みしていたタカヤマです。デートではありません。残念ながら。部活の忘年会でした。

 さて、今年も後1週間ほどですね。1月2・3日に開催される東京箱根間往復大学駅伝までも2週間を切りました。私が通っている日本体育大学も出場します。毎回上位に食い込むのですが、なかなか優勝までいきません。優勝して欲しいです。正月にだらだら応援します。写真は箱根にツーリングに行ったときの駅伝のコースです。

                      TAKAYAMA
2010年12月22日(水)
☆フェデレーション杯☆

 日本テニス協会は21日、来年1月31日から行われる女子国別対抗戦に出場する日本代表選手を発表した。森田あゆみ、藤原里華と初出場の奈良くるみと土居美咲の4人が選ばれた。非本ははアジアオセアニアゾーン1部に出場する。

 今年最後のフォト日記になりました。年内は27日(月)までレッスンを行います。新年は1月5日(水)スタートです。

 写真はバドミントン全日本で決勝5度目で初優勝した『オグシオ』に勝てなった『スエマエ』。

                        ONO
2010年12月21日(火)
Smile


 今日は、スクールが終わった後の突然の大雨でTOPチームの練習が始動後始めての中止でした。TOPの選手達は、練習が中止にもかかわらず雨の中でミニゲーム大会をやっていましたよ。子どものようにおおはしゃぎをしていました。

 今日は、神奈川県のフットサルに密着したフリーマガジン「Smile(スマイル)」の最新号が届きました。最新号では、エスタジオがカラーページで特集されています。ほしい方は、2Fにありますので是非ご覧になって見て下さい。

                       KOYAMA
2010年12月20日(月)
いきなりA賞!


 冬季・短期スクール後のくじ引きでA賞のエナメルバッグをいきなりゲットしたのは、

Cクラスに通っている5年生、室井亮哉君です。

亮哉君おめでとう!来年スペシャルクラスに入れるように頑張ってね
どんどん良い賞品が減っていきますので皆様お早めにご入会をお願いします。ではまた。

                       JINBO
2010年12月19日(日)
蹴り納めイベント開催!


 今年もあと2週間を切りました。今週で今年のスクールも終わりです。あっという間の一年でしたね。去年の今頃はエスタジオにサンタが現れましたが今年は来てくれるかな。


 12/28(火)に小学生〜中学生対象の蹴り納めイベントを行います。キックターゲット・リフティング・スピードガンなど様々なイベントをやりますよ。各種目の優秀者には賞品も出しますよ。28日に時間のある小中学生はエスタジオに集まれぇ!
詳細こちらから


                      KOYAMA
2010年12月18日(土)
エスタジオ開催3部施設リーグ最終戦

 エスタジオ開催3部施設リーグ最終戦が行われました。

 今日の試合結果
第1試合 EST ALLIED 51 グリフォンズFC
第2試合 大和Y.D.C      SAKURA 23 Viajannte     S.I.F.C
第3試合 グリフォンズFC 3対0 High−HoVZ

 今日はBグループ1位対2位の直接対決があったので盛り上がりました。2位のViajannte S.I.F.Cが勝利するも得失点差で大和Y.D.C SAKURAが1位に決まりました。

 今日でエスタジオ開催の施設リーグが無事に終わりました。手伝っていただいた皆様ありがとうございます。また、迷惑をかけてしまった方々申し訳ありませんでした。

 初めて大きい仕事をさせていただいてとても勉強になりました。ありがとうございます。

                        HAGITA
2010年12月17日(金)
大会情報

 ここ最近の冷え込みは、真冬到来という感じですね。寒さに負けずに頑張りましょう!
今後行われる大会情報です。


12/26(日) ユーランドカップ ビギナー
1/23(日) Dueloカップ ビギナー
1/30(日) ユーランドカップ スーパービギナー
2/20(日) Dueloカップ ウルトラビギナー
2/27(日) Spazioカップ スーパービギナー
詳細はこちらから
 
 2011年初優勝を是非エスタジオで獲りませんか?ご参加お待ちしております。

                      KOYAMA
2010年12月16日(木)
ゴッチャンの食日記125

 第125回ゴッチャンの食日記は青葉台の東急スクエアの横にある中華料理屋さんのスタミナ丼です。

 屋台っぽいお店になっていて雰囲気があるお店です。スタミナ丼はタレが甘辛でご飯がすすんで美味しかったです。

    ゴッチャン点数は10点中9点です。

 藤が丘に住んで25年まだまだ青葉台にも知らない店があります。次は何処にしようか・・・・

                       HAGITA
2010年12月15日(水)
☆アジア・パラ大会☆

 車いすテニス世界ランキング1位の国枝選手が第1回アジアパラ競技大会で初代王者を目指す。

 国枝選手は3年間負けなしの107連勝していたが、11月にオランダで行われたマスターズ準決勝で敗退した。

 今回はその負けた試合を振り返り、サーブを徹底的に磨き、より際どいコースを狙いスライスやスピンを多用し、リスク承知で踏み込むテニスを取り戻すことに重点を置いた。

 金メダルを期待しよう。

                          ONO
2010年12月14日(火)
リカル本


 こんにちは!今日雨でサッカーの授業がなくなってしまって、ショックだったタカヤマです。昨日の天気予報では昼頃から晴れて気温が上がるということだったのに…むしろ寒かったですね。

 さて、写真にある本は「リカルジーニョ神技バイブル」です。この本にはリカルジーニョのテクニックが細かくDVD付きで解説してあり、テクニックを研究するにはとても役に立つと思います。彼はこの本に紹介されている出来そうにないプレーを試合で実践しています。この本を読んでテクニックを一つでも盗もう!


             TAKAYAMA
2010年12月13日(月)
短期スクールスタート

 今日は、寒かったですね。寒かったうえに雨が降っていたので余計寒く感じましたね。今年もあと少し風邪を引かないように気をつけましょう。

 そんな雨の中、今日から冬期短期スクールが始まりましたよ。雨が降る中でもみんな頑張ってトーレーニングに励んでいました。寒いときは、手袋をしてきていいので手は袖から出して練習しましょう。

短期スクールは、来週の12/25(土)までです。現スクール生も申し込み可能です。定員がございますのでお早めにお申し込み下さい。現スクール生は、2回以上参加するとアンブログッズが抽選(ハズレなし!)でもらえますよ。短期スクールから1月15日までに入会手続きされた方もアンブログッズ抽選できます。もしかしたらエナメルバックが当るかも!詳細はこちらから


                       KOYAMA
2010年12月12日(日)
ホーム最終日

 今日は、TOPチームのリーグ戦最終戦が行われました。

神奈川県フットサル3部長期リーグ
vsAzvert Fujisawa サテライト 4-3

 今日で神奈川県フットサル3部長期リーグの全ての日程が終了しました。結果11勝1分で無敗優勝をする事ができました。応援してくださった皆様ありがとうございました。これからは、2部参入戦に向けて頑張っていきますのでまた応援宜しくお願い致します。

                      KOYAMA
2010年12月11日(土)
2010冬短期スクール

 この冬にサッカー・フットサルが上手くなりたい、やってみたい、体を動かしたい子大募集!

 12/12(日)〜12/25(土)の2週間で冬休み短期スクールが行われます。募集クラスは、Aクラス(幼児)・Bクラス(小学1年〜3年)・Cクラス(小学4年〜6年)・JYクラス(中学生)・エンジョイキッズクラス(小学1年〜6年)です。

 各クラス各曜日に定員があります。Aクラス・Bクラス・JYクラス・エンジョイキッズクラスは定員にまだ空きがあります。Cクラスは定員になりやすい曜日がありますのでご予約はお早めに!

 エンジョイキッズクラスではサッカーやったことない子も大丈夫!みんなでコーチと一緒にボールで遊ぼう。

 みんなで楽しみながらサッカー・フットサルをやろう!

                        HAGITA
2010年12月10日(金)
リーグ最終戦

 最近は、昼間の暖かさと夕方からの冷え込みの気温差が大きく、風邪を引かないように何とか耐えている小山です。

今週日曜日は、TOPチームのリーグ戦最終節が行われます。
日時 12/12(日)17:00〜Kick Off
場所 ZUCC FUTSAL BASE大井
対戦相手 Azvert Fujisawa サテライト

 この試合が、今年の長期リーグ最後の試合となります。この最後の試合に勝って無敗優勝を決めいい形で2部参入戦に臨みたいです。

                       KOYAMA
2010年12月9日(木)
ゴッチャンの食日記124


 第124回ゴッチャンの食日記は青葉台にあるラーメン屋おがわの豚骨ラーメンです。

 若干あっさりで仕上げていてコッテリを食べ飽きている人には丁度いい感じです。久しぶりにラーメンを食べたときだったので美味しかったです。下の写真のチャーシュー丼も美味しかったです。

    ゴッチャン点数は10点中8点です。

 久しぶりに普通の醤油ラーメンを食べるとすごく美味しく感じますが、あっさりめのラーメンを久しぶりに食べてもこれはこれでありと思ってしまいますよね。

                        HAGITA
2010年12月8日(水)
☆全豪オープン☆

 来年1月17日開幕の全豪オープンに、世界ランキング5位のクルム伊達公子と73位の森田あゆみが本戦から出場できることが確定した。男子の錦織圭も98位で本戦出場が確実となった。

 ツアー大会は、開幕6週間前の時点でのランキングでエントリーが決まり、四大大会ではおおむね、104位の選手までが本戦に出場できる。

                         ONO
2010年12月7日(火)
ゴッチャン


 
こんにちは。写真は土曜日のトップチームの試合後のイベントでのゴッチャンです。あのサンタクロースはめちゃくちゃ似合ってましたね。あのキャラはおいしすぎます。そんなゴッチャンの人気ぶりに少し嫉妬していたタカヤマです。

 さて、サンタクロースといえばクリスマスですがぼくはまだ予定が入っていません。おそらくフットサルをしていると思います。もうプレゼントが貰える歳ではないので、このゴッチャンサンタになにか頼んでみようと思います。
                 TAKAYAMA  
2010年12月6日(月)
横断幕


 土曜日のホームゲームでスタッフ4人の横断幕をプレゼントして頂きました。個人の方からの頂き物だと思っていたのですが、スクール生のご家族の皆様からの頂き物だと本日のスクール後に知りました。私達スタッフが分からないように準備をしてくれていたそうです。明日昼間に写真を撮ってブログで感謝の気持ちをお伝えします。皆様ありがとうございました。これからも応援お願いします。

                    JINBO
2010年12月5日(日)
ゴッチャンの食日記123

 第123回ゴッチャンの食日記はかつ亭喜多八のヒレカツ弁当です。

 エスタジオで出前を頼むときによく食べるのですが、ここの弁当は美味しいです。タレと肉との相性も抜群ですし肉が美味しいので最高です。ちょっと値段はかかりますが1度食べて見て下さい。

    ゴッチャン点数は10点10点です。

 昨日はエスタジオでTOPチームの試合が行われました。私は試合の最後の方で出場出来ました。

 出場した時の応援ありがとうございました。ゴッチャンコールは嬉しかったです。サッカー・フットサルを今までやってきて、こんなに嬉しいことはありませんでした。目の前で得点を決める事ができず申し訳ありません。何度もチャンスをくれるチームメイト・応援してくれるスクール生・父兄様に感謝しながらこれからも頑張っていきたいと思います。宜しくお願いします。

                         HAGITA
2010年12月4日(土)
勝利!


 今日は、ラストホームゲームを飾るにふさわしい雲ひとつない素晴らしい天気でしたね。
それでは結果です。
神奈川県フットサル3部長期リーグ
vs Golden Wolf 湘南3-0

 見事、皆様のご声援のおかげでホーム最終戦を勝利で飾ることが出来ました。今日もたくさんのご声援ありがとうございました。

 試合後にはTOPの選手達と子供達でミニゲーム大会やPK対決が行われました。前回より多くの子供達に参加していただきTOPチームの選手達と一緒に非常に盛り上がっていましたよ。最後に選手と子供達でやった円陣は気持ちよかったです。

 昨日、神保コーチのブログで得点宣言をしてそれを期待して観に来て下さった皆様大変申し訳ありませんでした。ケガを早く治してまた頑張りますので応援宜しくお願い致します。
                     KOYAMA
2010年12月3日(金)
ラストホームゲーム


 今日の暖かさと風の強さにはビックリしましたね。今日は薄着でもスクールが大丈夫かなっと思ったのですが、さすがにこの時期の夕方は寒かったです。

 明日は、TOPチームの試合がエスタジオで行われます。県3部で優勝を決めたので来年度の2部昇格戦に勝って2部昇格が決まるとTOPチームがエスタジオでやる公式戦は明日が最後となります。
時間 対戦相手
16:00kick off Golden Wolf 湘南

 ホームゲーム終了後、TOPの選手達とミニゲーム大会・PK対決を行います。また、エスタジオオリジナルタオルマフラーが通常¥1,500のところホームゲーム特別価格として¥1,000で販売いたします。
皆様のご来場お待ちしております。

                        KOYAMA
2010年12月2日(木)
ゴッチャンの食日記122

 第122回ゴッチャンの食日記はジョナサンの240gビックハンバーグです。

 今回は山菜味噌汁セットにして食べました。ハンバーグはしっかり味がついていて美味しかったです。ハンバーグと半熟の目玉焼きの相性は抜群にいいですよね。

    ゴッチャン点数は10点中8点です。

 私は1人でもファミリーレストランに入れますが、皆さんはどうでしょうか?可笑しいですかね?・・・・

                       HAGITA
2010年12月1日(水)
☆師走☆

 2010年も今日からもう12月。夏の猛暑が過ぎ、9月から11月までの3ヶ月間が異常に早く感じたのは私だけか。

 今年のスポーツは、6月のサッカーW杯、大相撲横綱白鵬、男子ゴルフ石川遼、女子テニスクルム伊達、アジア大会陸上女子100m・200m金メダル福島、同じくサッカー男女金メダル等盛り上がったと思う。

 私の息子も11月28日に第35回河口湖日刊スポーツマラソンのフルマラソンで完走した。私も来年は何か目標に向かって進んで行こう。

                          ONO

11月 1月>