過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2012年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年11月30日(火)
11月も…

 もう11月も終わってしまいます。今年ももうあと1ヶ月。1年が本当に早く感じるタカヤマです。

 さて、日曜日にエスタジオで開催されたSPAZIOカップに地元の友達と出場しました。結果は準優勝で、結果を残せませんでした。その後、私はU-18の試合の審判で横須賀まで行き、高校生達の頑張っている姿を観に行きました。歳が近いので、なんだかベンチに座っていると自分も出場したくなってしまいます(笑)
次の試合も頑張って欲しいです。

                TAKAYAMA
2010年11月29日(月)
優勝&ホームゲーム(12/4)


 応援して下さる皆様のお陰で見事3部長期リーグを2試合残し優勝することが出来ました。まだまだ足りないところばかりですが、今出来るベストを尽くせたことが勝因だと思います。残り2試合も全力を尽くし良いゲームをお魅せします。12/4(土)は最後のホームゲームです。たくさんのご来場お待ちしております。

12/4(土)ホームゲーム最終戦
時間 対戦相手
16:00kick off Golden Wolf 湘南

                    JINBO
2010年11月28日(日)
SPAZIOカップ



 今日は、午前中にSPAZIOカップが行われました。
それでは結果です。
予選リーグ
1位 JSB 2勝1分
2位 ぽっちゃり 2勝1敗
3位 UMF 1勝1敗1分
4位 おじレンジャー 3敗
順位決定戦
3・4位決定戦
UMF 3 - 1 おじレンジャー
優勝決定戦
JSB 5 - 2 ぽっちゃり

見事優勝したのは、JSBさんでした。どの試合も接戦で、緊迫した試合が多かったです。どこのチームが優勝してもおかしくない大会でした。またのご参加お待ちしております。

今日は、U-18とTOPの試合があり両方とも見事勝利しました。TOPチームは、これで3部長期リーグの優勝が決まりました。

                      KOYAMA
2010年11月27日(土)
勝利!

 今日は素晴らしい天気に恵まれましたね。そんな素晴らしい天気の中、エスタジオではTOPチームの試合が行われました。
結果

神奈川県フットサル3部長期リーグ
vsAzvert Fujisawa サテライト 5-0

 無事にホームゲームを勝利する事ができました。応援に来て頂きましてありがとうございました。明日の試合も勝って3部優勝を決めたいと思います。明日も応援宜しくお願い致します。
日時 場所 相手
11/28(日)19:00〜 スクエア茅ヶ崎 Lien Amour

 試合後のミニゲーム大会も盛り上がりましたよ!

                      KOYAMA
2010年11月26日(金)
明日はホームゲーム

 明日は、エスタジオTOPチームがエスタジオにて神奈川県フットサル3部リーグの試合を行います。

時間 対戦相手
12:00kick off Azvert Fujisawaサテライト

 明日のホームゲームでは、TOPチームの試合終了後、TOPの選手達とミニゲーム大会を行います。また、エスタジオオリジナルタオルマフラーが通常¥1,500のところホームゲーム特別価格として¥1,000で販売いたします。

皆様のご来場お待ちしております。

                       KOYAMA
2010年11月25日(木)
ゴッチャンの食日記121

 第121回ゴッチャンの食日記は藤沢にある里のうどんのバラ丼です。

 今回の写真は普通のバラ丼に肉増しトッピングです。豪快にのせてある肉が凄い迫力でした。タレとの相性もいいので最高です。最近体重を気にしているのであんまりやりたくないですが・・・マヨネーズをかけて食べると美味しすぎます。

    ゴッチャン点数は10点中10点です。

 最近夜の気温が下がってきていて鍋の季節が来たと思ってます。今年は何鍋に挑戦しようか迷っています。

                      HAGITA
2010年11月24日(水)
☆アジア大会☆

 テニス女子シングルスのクルム伊達が銅メダル獲得した。4大会前の16年ぶりのアジア大会出場で現40才の伊達はレベルが高まるアジアの中でも、伊達の存在感は際立っている。

 ベスト4を決めた試合では、第1・第2セットともリードされてからの逆転で、日本テニス協会強化本部長の福井烈が『声が出だしてからは集中していた。3-5からの試合運びはうまかった』と評している。ちなみに福井烈と私は同学年である。

                        ONO
2010年11月23日(火)
勤労感謝の日

 こんにちは!今日は「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」国民の祝日である、勤労感謝の日で学校が休みだったタカヤマです。

 さて、昨日12月30日に開幕する第89回全国高校サッカー選手権大会の組み合わせ抽選会があり、出場48校の組み合わせが決まりました。神奈川県代表の座間高校の1回戦の相手は奈良県代表である香芝高校になりました。今年は時間を作って、会場に応援に行きたいです。みなさんも時間がありましたら、高校生達の熱い闘いを観に行ってみてください。

                    TAKAYAMA
2010年11月22日(月)
第5回S-FT開催!

 今日はあいにくの雨でしたね。明日の朝まで続くみたいです。明日は祝日なので試合の子ども達も多いのでは… 早く雨上がってくれないかなぁ。

 11/27(土)に、第5回S-FTが開催されますよ。今回のテーマは「ゴールデンエイジのコーディネーショントレーニング」です。コーディネーションとは、目や耳などの五感で捉えた情報を脳で処理し、神経を伝って筋肉を動かすという一連の運動を瞬時に適切に行うための能力のことです。

運動神経を高めたい小学生は是非ご参加ください。まだ空きがございますのでお早めに。
詳細はこちらから

                        KOYAMA
2010年11月21日(日)
Fリーグ観戦

 今日は、小田原アリーナで行われた湘南ベルマーレ対名古屋オーシャンズの試合を観戦してきました。

 今、フットサル界で注目を浴びているリカルジーニョを観てきましたよ。リカルジーニョは、今年ヨーロッパのベンフィカから移籍してきた選手です。世界の5本指に入るといわれています。
結果は、10-5で名古屋オーシャンズが勝利しました。
今回観戦したことで色々と学ぶことでき大変良かったです。これを自分の指導、プレーに活かしていければ。
                    KOYAMA
2010年11月20日(土)
勝ち!

 今日は、寒すぎず暑すぎずとても清清しい天気でしたね。
TOPチームが、MFP藤沢にて神奈川県フットサル3部リーグの第8戦目を行いました。
結果
神奈川県フットサル3部長期リーグ
vs Cris 73 futsal maniacs 8-0

見事勝利を収め、これで勝敗は7勝1分となりました。応援に来て頂いた皆様ご声援ありがとうございました。
次戦は、11/27(土)エスタジオで12:00Kick Offです。TOPチームの選手との交流イベントを行います。ご来場お待ちしております。詳細はこちらから

                       KOYAMA
2010年11月19日(金)
トップチームの予定

 エスタジオトップチームが所属する神奈川県フットサル3部リーグの予定が一部変更となりましたのでお知らせ致します。

変更前 変更後
11/21(日) 11/28(日)
11/28(日) 12/12(日)
時間・場所・対戦相手の変更はございません。お間違えのないようご注意ください。
詳細はこちらから

 明日は、日程どおり13:30からMFP藤沢でCris73 Futsal Maniacs との試合が行われます。リーグ戦終盤、優勝に向けて一戦必勝で頑張ります。

                       KOYAMA
2010年11月18日(木)
ゴッチャンの食日記120

 第120回ゴッチャンの食日記は十日市場にある大桜スペシャル期間限定メニューの胡麻辛ラーメンです。

 今回はゴッチャンが大好きなラーメン屋大桜でやっている期間限定メニューです。他の店舗ごとメニューが違っています。十日市場店は胡麻辛ラーメンです。

 結構辛めで刺激が強いラーメンです。胡麻がある程マイルド感だしていていい感じになっています。

     ゴッチャン点数は10点中7点です。

 大桜はスタンダートなラーメンが一番美味しいです。

                         HAGITA
2010年11月17日(水)
☆スポーツの秋☆

 11月15日(月)新聞の休刊日だった。前日に行われたスポーツの結果を再確認する意味で月曜日の朝刊は私の楽しみのひとつである。しかも14日(日)に行われた『世界バレー』、『サッカーJリーグ』、『野球神宮大会』、『アジア大会」、『大相撲』、『ゴルフ』など、どのスポーツも目の離せない試合内容だったのでがないのか。なぜか・・・新聞の休刊日に限って、前日のスポーツが歴史的な何か起きている事が多く感じるのは私だけか。

                        ONO
2010年11月16日(火)
念願の…

 こんにちは。最近iPhoneが欲しいと言っていたタカヤマですが、買ってしまったタカヤマです。スマートフォンブームというやつに乗ってしまいました。

 さて、11月14日に全国高校サッカー選手権大会神奈川県予選の決勝がありました。優勝して全国大会に出場するのは、公立高校である座間高校になりました。公立高校の優勝は13年ぶりのようです。強豪の私立がたくさんいる中で、すごいです。そして私も公立出身なので嬉しいです。ちなみに私の母校である横浜市立東高校はベスト16で桐蔭学園に延長戦で負けてしまいました。座間高校が全国大会で優勝するように正月は応援しましょう!!
                    TAKAYAMA
2010年11月15日(月)
冬季・フットサル短期スクール2010

 今日は雨で気温が低く身体が冷え切ってしまいました。これからは手袋やネックウォーマーが必須アイテムですね。皆様もお早めにご用意をお願いします。

 12/12(日)〜12/25(土)の期間で冬季短期スクールを開催致します。各クラス定員がございますのでお早めにご予約をお願いします。
短期スクール受講後、1/15(土)までに入会して頂くと入会金半額+UMBROグッズのプレゼントがございます。皆様奮ってご参加下さい。たくさんのご参加お待ちしております。
                     JINBO
2010年11月14日(日)
ゴッチャンの食日記119

 第119回ゴッチャンの食日記はびっくりドンキーのガリバーハンバーグデッシュです。

 なんとハンバーグの量が400グラム!ただ食べていて飽きてしまい次の日にお腹を壊してしまいました。もう二度と食べたくないです。

     ゴッチャン点数は10点中2点です。

 日本体育大学生の高山コーチによると日体生は普通に食べるとの事・・・・・ありえません。

                         HAGITA
2010年11月13日(土)
TOPチーム練習試合

 今日、MFP藤沢にてTOPチームが県リーグ1部のadi-sieと練習試合を行いました。
結果はトータル7-4で勝利しました。

今日は、寒川体育館では全日本選手権の準決勝・決勝が行われていました。10/30(土)に勝って今日は寒川で試合をしている予定だったのに…
優勝は、関東1部リーグ所属のBlack Shortsが優勝しました。

来年は、全日本選手権の決勝の日に練習試合ではなく決勝の舞台で試合が出来るように頑張ります。

                      KOYAMA
2010年11月12日(金)
AFCチャンピオンズリーグ決勝

 11月に入ってあっという間に12日になってしまいました。っと感じるのは自分だけでしょうか。今年もあと1ヶ月ちょっと、早いなぁ…

 日本サッカー界はシーズンが佳境に入ってきてます。J1もJ2もラスト5試合、優勝・降格・昇格争いに絡んでいるチームは一戦も落とせない戦いが続きます。面白い試合が観れそうですね。
 佳境といえば、AFCチャンピオンズリーグ2010の決勝戦が国立競技場で11/13(土)に行われます。今年は、Jリーグのチームが早々に負けてしまったので盛り上がっていませんが、12月に行われるFIFAクラブワールドカップにアジアを代表して出場するチームを決める大事な試合です。皆さんこの試合の事知っていましたか。自分の優勝予想は、韓国の城南一和です。
                       KOYAMA
2010年11月11日(木)
ゴッチャンの食日記118回

 第118回ゴッチャンの食日記はスクエア茅ヶ崎の目の前にあるジョナサンの地鳥 阿波尾鶏ステーキです。

 県3部長期リーグの帰りにエスタジオトップチームの選手達と行きました。鶏は醤油ガーリックソースでしっかり染み込んでいるのですごく美味しかったです。以外にジャガバターがついているのもお得感があります。

     ゴッチャン点数は10点中9点です。

 他のファミリーレストランに比べてジョナサンは割高に感じるのはゴッチャンだけでしょうか?

                    HAGITA
2010年11月10日(水)
☆フォアハンドの話☆

 テニスを初めて習う時に教わったのはフォアハンドである。この最初に習得したフォアハンドは試合中にどんどん悪くなり崩れていってしまうのはなぜだろう。

 1ヶ月前からその様な生徒さんの為に、崩れにくいフォアハンドの練習を取り組んでいる。軸足を右足に置き、地面からしっかりパワーをもらい、体重移動をしない打法だ。なんと、先日、全日本選手権の女子シングルス決勝で優勝したミキハウスの土居 美咲選手がそのフォアハンドではないか。

 この打法は是非とも参考にしていただきたい。

                           ONO
2010年11月9日(火)
スポーツ観戦日記(4)

 こんにちは!最近コンタクトの調子が悪いタカヤマです。なんだか結膜炎っぽくなってしまっています。

 さて、久しぶりのスポーツ観戦日記になりますが、先日車いすバスケの試合を観に行きました。「リアル」という、車いすバスケが画かれている漫画を昔から読んでいて、機会があったら観たいとずっと思っていました。なので日体大で試合があることを聞きすぐに観に行きました。感想として、迫力とスピード感が凄く、車いすというよりも普通のバスケットの試合を観ているかのようでした。マシン同士の接触には考えられないような迫力があり、とてもエキサイティングでした。

                  TAKAYAMA
2010年11月8日(月)
エスタ魂みせろ


 バーモントカップ神奈川県大会は準優勝という結果に終わり全国大会の出場権を得ることが出来ませんでした。優勝だけを目指し6年生のFenixは最後まで走りぬいてくれました。決勝戦で力が尽きましたが、この4試合はとても濃密なものでした。彼らが今後大きく成長する為の素晴らしい経験になったと思います。熱い声援を送って頂いたご家族の皆様に心から感謝致します。3月に行われる少年リーグ・中央大会でタイトルを奪いにいきます。今後共宜しくお願い致します。

 「エスタ魂みせろ」の弾幕(11/6の写真)はBafanaメンバーのお父様に作って頂きました。選手達はとても勇気づけられたと思います。ありがとうございました。


                   JINBO 
2010年11月7日(日)
ユース&トップ結果


 今日は、エスタジオのU-18とトップチームの公式戦が行われました。
結果
U-18
神奈川県U-18フットサルリーグ
vs 鶴見大附属高校 7-3
トップ
神奈川県フットサル3部長期リーグ
vs Cris 73 futsal maniacs 8-0

 お互いに勝利という結果を残すことが出来ました。U-18は、今日勝った事で4位まで上がり首位と勝点3差までせまりました。トップチームは、前回引き分けだったので今日の勝利からまた連勝を積み上げていけるようにがんばってたいです。

                      KOYAMA
2010年11月6日(土)
バーモントカップ

 今日は、ひらつかアリーナにてバーモントカップの決勝トーナメントが行われました。
それでは結果です。
Fenix
1回戦 vsさぎぬまFC 6-4
2回戦 vsFCパーシモン 2-1
準決勝 vs川崎フロンターレ 2-2
4PK2
決勝 vs多摩区FCU-12 0-2
Bafana
1回戦 vs湘南ラガツォ・ホワイト 2-1
2回戦 vs川崎フロンターレ 1-10

Fenixは準優勝、Bafana2回戦敗退という結果に終わりました。詳細は後日お知らせします。

                     KOYAMA
2010年11月5日(金)
公式戦三昧

 寒い日が続いてますね。津曲コーチから風邪をプレゼントされた小山です。

 今週末、エスタジオの各カテゴリーが公式戦の予定をお知らせします。
SSクラス 11/6 ひらつかアリーナ バーモントカップ決勝
トーナメント
Fenix 11:40〜 vsさぎぬまSC
Bafana 11:10〜 vs湘南ラガツォ・ホワイト
U-18 11/7 堤スポーツ広場多目的球技場 神奈川県ユース(U-18)フットサルリーグ2010
13:40〜 vs鶴見大附属高校
TOP 11/7 スクエア茅ヶ崎 神奈川県3部リーグ
20:00〜 vsCris73 Futsal Maniacs

 全カテゴリーいい結果が残せるように頑張ります!
                       
                       KOYAMA 
2010年11月4日(木)
ゴッチャンの食日記117

 第117回ゴッチャンの食日記は平塚にあるお店でやまだうどんのかき揚げ丼セットです。

 平塚・藤沢方面にやけに多くあるお店なので行ってみました。かき揚げ丼は、卵とじなので親子丼に近い感じで美味しかったです。うどんは、もちもちしすぎてちょっと食べずらかったです。

    ゴッチャン点数は10点中6点です。

 最近急に気温がさがって風邪気味のゴッチャンですが、体調管理に気をつけましょう。

                         HAGITA
2010年11月3日(水)
CL

 今日は皆さんどんな祝日を過ごしましたか?外で過ごした人は、すごくいい天気で、非常にすごしやすかったのではないでしょうか。

 ヨーロッパでは、チャンピオンズリーグの予選リーグが行われています。強豪と言われているチームは順当に勝点を積み上げ予選突破しそうです。

 今シーズンは果たしてどのチームが優勝するのか非常に楽しみですね。自分の優勝予想は、モウリーニョ監督の2連覇に期待しています。

                       KOYAMA
2010年11月2日(火)
日体フェスティバル

 こんにちは!今日、先週の日記で書いていた日体フェスティバルでカレーうどんを作っていたタカヤマです。

 さて、そんな日体大の学園祭になんと目覚ましテレビの取材が来ていました。カルベさんが様々な部活にインタビューしていました。僕自身はインタビューを受けることはなかったのですが、来週放送されるそうです。明日も学園祭はあります。特に明日は子どもたちに大人気のあのプリキュアのショーがありますので、時間がありましたらのぞきに来て下さい。


                TAKAYAMA
2010年11月1日(月)
SSクラストレーニングマッチ


 今日はSSクラスメンバーが菅FCとトレーニングマッチを行いました。先週の多摩区FCとのマッチとは比べものにならないほど良いゲーム内容でした。Fenixはエスタジオの中学生とも闘い、良いパフォーマンスを魅せてくれました。残り1週間良いトレーニングをして初戦を絶対に勝ちきれるように今から良い準備をしていきましょう!

11/6(土)ひらつかアリーナ
11:10〜 
エスタジオ横浜Bafana vs 湘南ラガッツォ・ホワイト
11:50〜
エスタジオ横浜Fenix vs さぎぬまサッカークラブ


                   JINBO

10月 12月>