過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年10月31日(日)
引き分け

 今日はMFP藤沢にて神奈川県3部リーグ第6節が行われました。
結果
第6節 vs Golden Wolf湘南 4-4

 今日の引き分けで連勝が止まってしまいました。今回の結果を受け止め、また気持ちを引き締めて来週の試合から残り全て勝利出来るように頑張ります。

来週の試合は、スクエア茅ヶ崎で20:00〜Cris73 FutsalManiacsです。

                     KOYAMA
2010年10月30日(土)
PUMA CUP 2011
 
 今日、PUMA CUP 2011 決勝トーナメント1回戦が行われました。
1回戦 S-tadio vs NO☆BREAKS 0−2

 かなり攻め込んだ時間帯もありましたが、決める事が出来なくて悔しい敗戦になってしまいました。敗因は色々あると思いますが、明日も県3部リーグ vs Golden Wolf 湘南との試合がMFP藤沢で15:30〜行われます。落ち込んでる暇はありません。気持ちを切り替えて、県リーグ6連勝を目指して頑張りましょう。
 そういう私は、明日も出場停止で出れないのですが…。本当に申し訳ない…。
 
 本日も遠い所まで、沢山の応援ありがとうございました。
                 
                      TSUMAGARI
2010年10月29日(金)
ゴッチャンの食日記116

 第116回ゴッチャンの食日記は大桜のざく丼につけ麺のスープを混ぜた物です。

 今回はオリジナルを試してみました。つけ麺の残ったスープをざく丼にかけておじやにしてみました。思ったより美味しくて一回はやってみる価値ありです。

    ゴッチャン点数は10点中8点です。

 十日市場のつけ麺のスープはそんなに酸味がないので凄く合っているのですが、青葉台のつけ麺はスープがメチャクチャ酸っぱいので合いません。

                     HAGITA
2010年10月28日(木)
秋休み

 あいにくの雨ですね。ここ数日、真冬のような寒さになりましたね。こんな急に寒くなると体調管理が難しいと思いますが、体調を崩さないように気をつけましょう。

 
10/28(木)〜10/30(土)までJrフットサルスクールは秋休みになります。10/31(日)から通常通り行います。お間違えのないようにしてください。

 スクールはお休みですが、エスタジオは通常通り営業しております。個人フットサル・レンタルコート是非ご利用ください。ご参加・ご利用お待ちしております。

                       KOYAMA
2010年10月27日(水)
☆ドラフト会議☆

 今月28日にプロ野球ドラフト会議が開かれる。今年は早大の斉藤世代の大学生投手に注目が集まる。

 斉藤はリーグ通算30勝・300奪三振と、甲子園のスターが神宮でも輝いた。ヤクルト、ロッテが1位指名する。巨人が1位指名する中大の沢村は最速157キロの剛速球の威力には絶対の自信を持つ。米大リーグのヤンキースも沢村獲得に乗り出す可能性もある。

 他にも早大の大石や東海大相模高校の一二三投手がどの球団に行くのか楽しみだ。

                         ONO
2010年10月26日(火)
学園祭
 
こんにちは!もうすっかり寒くなってきました。バイクに乗るときは完全防寒しないと凍ってしまいそうです。

 さて、来週の11月2日と3日にぼくが通っている日本体育大学の学園祭があります。部活対抗障害物競走など様々なイベントがあり、食べ物もたくさんでます。ちなみに私はカレーうどんを販売します。もちろん定番のミスター、ミスコンテストや日体大ならではのマッチョコンテストなどもあり、見物です。みなさん、時間がありましたらのぞきに来て下さい。

                    TAKAYAMA
2010年10月25日(月)
SSクラストレーニングマッチ


 バーモントカップに向けSSクラスメンバーが多摩区FCとトレーニングマッチを行いました。結果、内容共に力の差を見せ付けられました。今日のマッチで危機感を感じている選手がどれくらいいるのか、明日からのトレーニングで観ていきたいと思います。バーモントカップまで2週間、1日1日を大切にして上げていきましょう!

                    JINBO
2010年10月24日(日)
神奈川県フットサル3部リーグ

 こんにちは!
 この土日エスタジオで留守番してたタカヤマです。

 さて、TOPチームの神奈川県フットサル3部リーグの試合は4対3で勝利したみたいです。すごいです。留守番しながら心の中で応援してました。TOPチームが頑張っていると自分もすごく勇気をもらって、勉強がはかどります。そんな私ですが、実はまだTOPチームの試合を生で観たことがありません。都合がなかなか合わなくて…次のホームのときは都合があったら行きたいと思います。

                     TAKAYAMA
2010年10月23日(土)
全日本選手権1日目

 今日からPUMA CUP 2011 第16回 全日本フットサル選手権神奈川県大会が開幕しました。
今日、応援しに来て頂いた皆様ありがとうございました。
結果
予選リーグBグループ

第1試合 vsPDE スクエア 2-1
第2試合 vsフュージョン 6-0

2連勝を飾り、見事予選突破をしました。
決勝トーナメントは、来週10/30(土)県立体育センターで10:00KICK OFFです。
明日は県3部リーグの試合がZUCCにて12:00〜行われます。

                        KOYAMA
2010年10月22日(金)
全日本選手権開幕

 いよいよ全日本選手権が明日から開幕します。

場所: 県立体育センター
時間: 第一試合11:10〜PDE スクエア
第二試合14:40〜第1試合に負けた場合
第二試合18:10〜第1試合に勝った場合
 第2試合の時間は、第1試合の結果により時間が異なります。神保コーチのブログで第1試合の結果を速報しますのでチェックして見て下さい。
神保コーチブログ


 今日の写真でゴッチャンが手に持っているのは、今日届いたばかりのエスタジオタオルマフラーです。なんと明日の試合に黄色のシャツかエスタジオTシャツを着て応援に来て頂いたお子様にプレゼントさせて頂きます。是非ご来場お待ちしております。

                      KOYAMA
2010年10月21日(木)
ゴッチャンの食日記115


 第115回ゴッチャンの食日記は揚州商人の小龍包と水餃子です。

 小龍包は、かんだ瞬間に口の中に肉汁がぶわっと出てすごく美味しかったです。水餃子は、酢が強めでゴッチャンには合わなく、もう少し酢の量を減らして欲しかったです。

 ゴッチャン点数は10点中6点です。

 あんまりラーメン以外中華系は食べないのですが何か美味しい料理があったら教えて下さい。

                      HAGITA
2010年10月20日(水)
☆プロ野球☆

 パ・リーグ3位のロッテが2位の西武、1位のソフトバンクに勝利し日本シリーズ出場を決めた。

 クライマックスシリーズ制度ができてから3位のチームが日本シリーズ出場は始めて。セ・リーグも3位のジャイアンツが、2位の阪神に勝ち、1位中日ともファイナルステージが今日から始まる。1勝のアドバンテージが与えられる中日の方が有利で、しかも今シーズンのジャイアンツは名古屋ドームでの勝率はめっぽう悪い。しかしボール競技は何が起こるかわからない所がおもしろい。

                         ONO
2010年10月19日(火)
応援!!

 こんにちわ!最近iPhoneがすごく欲しいタカヤマです。ちなみに先週けがした首は治りました。

 さて、自分が日体大の学生というのは皆さん知っていると思います。そんな日体大から世界で活躍している選手がたくさんいます。現在開催されている体操の世界選手権で日本の体操競技を引っ張っている、内村航平選手もその1人です。学校ですれ違ったりするんですが、一流のアスリートも普段は意外と普通の学生でびっくりします。そんな内村選手を応援しましょう。

                    TAKAYAMA
2010年10月18日(月)
いよいよPUMA CUP2011


 16日のホームゲームにはたくさんの方々にお越し頂きホームの雰囲気でプレーすることが出来ました。皆様のお陰で昨日の3部リーグも勝利することが出来ました。応援に来て頂いた皆様ありがとうございました。10/23(土)〜PUMA CUP 2011 全日本フットサル選手権神奈川県大会が開幕致します。是非会場にお越し頂き選手に力を与えて頂きたいと思います。応援宜しくお願い致します。

詳細はこちらからご覧下さい。

                  JINBO
2010年10月17日(日)
速報!


 今日エスタジオTOPチームの神奈川県フットサルリーグ3部長期リーグの第4節がスクエア茅ヶ崎で行われたった今、終わったので結果をお知らせします。

神奈川県フットサルリーグ3部 長期リーグ 第4節
vs Azvert Fujisawa サテライト 7-1

 昨日の勝利の勢いのまま見事勝利し開幕4連勝を飾りました。はたしてどんな内容だったのか非常に気になりますね。
来週からPUMA CUP2011 全日本フットサル選手権神奈川県大会が始まります。このままの勢いで来週の試合に望みたいです。

                       KOYAMA
2010年10月16日(土)
3連勝!


 今日は、エスタジオTOPチームホーム開幕戦を飾るにふさわしく素晴らしい天気でした。

 結果は、8-2で見事勝利を収め3連勝を飾りました。津曲コーチ・神保コーチがスクール生の前で見事素晴らしいゴールを決めてくれましたね。自分は、ふがいないプレーをしてしまいスクール生にいいところを見せられませんでした…

 今日は、ホームゲームということもありたくさんのスクール生が応援に駆けつけてくれました。とても3部リーグとは思えない盛り上がりで、いい雰囲気を応援の方々に作ってもらい選手一同いいモチベーションで戦うことができました。今日応援に来てくださった、スクール生・ご父兄の皆様方ありがとうございました。また是非応援の方よろしくお願い致します。
 次節は、明日スクエア茅ヶ崎で20:00〜Azvert サテライトとの試合です。

                        KOYAMA
2010年10月15日(金)
明日はホーム開幕戦

 半袖を着るか長袖を着るか最近悩むことが多くて困っている小山です。

 明日は、エスタジオで神奈川県フットサル3部リーグ長期リーグの試合がエスタジオで開催されます。もちろんエスタジオのTOPチームの試合もありますよ。

試合時間・対戦相手
12:00〜 vs Cris73Futsal Maniacs 


明日は、ホーム開幕試合ということで黄色のシャツかエスタジオTシャツを着て応援に来て頂いたお子様には素敵なプレゼントを用意しています。皆様のご来場お待ちしております。
3連勝目指して頑張るぞ!
                       KOYAMA
2010年10月14日(木)
ゴッチャンの食日記114

 第114回ゴッチャンの食日記はお菓子のジャンルから、おおきなパイの実です。

 今回はドンキーホーテというお店で見つけたものです。写真右の箱の上に置いてあるのがパイの実です。大きさがわかるでしょか?なんと普通のパイの実の3倍です。一口で食べようとしたらかなり大変でした。

 味は大きくなったからといって変わらず、パイとチョコの分量もよく美味しいです。

    ゴッチャン点数は10点中10点です。

                     HAGITA
2010年10月13日(水)
☆ハイブリッドターフ☆

 現在のテニスコートで1番使用されている『オムニコート』とは住友ゴムの商品である。一般的にコートの種類としては『砂入り人工芝』と表現し、住友ゴム製以外のコートは『オムニコート』とは言わないのでご注意を。

 最近では『ハイブリッドターフ』が住友ゴム社の売りで、総合運動競技に幅広く利用されるようになった。

 エスタジオ横浜も『ハイブリッドターフ』である。先日のスクールでレッスン生全員がピンク系のシャツを打ち合わせもなく着て来たので『ハイブッドターフ』の宣伝を兼ね、写真撮っちゃいました。良く取れてますね。

                          ONO
2010年10月12日(火)

 こんにちは!
 
 昨日器械運動をしていたら首から落ちて強打し、上を向くことができないタカヤマです。食事をするのもひびいてとても痛いです。

 さて、気温も空気も空もすっかり秋らしくなってきました。これくらいの気温がスポーツがしやすくてぼくは好きです。そして今日は日韓戦です。アルゼンチンに勝利し調子のいい日本を熱く応援しましょう!

                     TAKAYAMA
2010年10月11日(月)
ゴッチャンの食日記113

 第113回ゴッチャンの食日記は揚州商人のスーラー油タンタン麺です。

  最近油麺なる物が気になっているゴッチャンです。今回はスーラーと言う事で酸っぱさと辛さで闘っていて、ちょっと酸っぱさが勝っているのが気になりました。辛さが勝っていたらもっと良かったです。

    ゴッチャン点数は10点中7点です。

 最近平塚や藤沢に頻繁に原付で行くようになって、距離感が狂ってきました。原付でどこまでも行けるんじゃないかと思いはじめています。

                       HAGITA
2010年10月10日(日)
悔しい

 今日は、ひらつかアリーナでSSクラスのVerdaliroのバーモントカップの予選とJYクラスが出場した全日本U-15フットサル選手権が行われました。
結果 Verdaliro
vsE‘XITO YOKOHAMA 7-2
vsLOCO SHONAN ONCE 1-4
1勝1敗 2位 予選敗退 
U-15
vsLondalina Primeiro 4-2
vsLondalina Primeiro 2-6
1勝1敗 2位 予選敗退 
両チーム共、残念ながら予選敗退してしまいました。結果以上に惜しい試合をしていたので非常に悔しかったし勝たせてあげたかったです。今回の試合の経験を活かし次からの指導につなげていきたいです。

                      KOYAMA
2010年10月9日(土)
明日は試合!試合!!
 
 ハットトリックする夢見ました津曲です。

 ザックJAPANやりましたね。個人的にはゴールに向かう姿勢、W杯の日本代表に比べてスピード感があり、今後が楽しみだなと思わせる内容だったと思います。

 明日は、中学生が全日本ユース(U-15)大会神奈川予選、小学生SSクラス(Verdaliro)がバーモンドカップ神奈川予選、共に平塚アリーナです。
 私はユース(U-18)神奈川県選抜の試合がある為、見ることができません。良い報告が聞けることを楽しみに待っています。
     
   エスタジオ魂を魅せてやれ!!

                 TSUMAGARI
2010年10月8日(金)
歴史的勝利!

 最近、涼しくなって過ごしやすくなりましたね。スクール生も動きやすい環境になって元気よく走りトレーニングに励んでいます。

 今日は、日本代表vsアルゼンチン代表の試合が行われました。これを見るために急いで帰ったスクール生も少なくありませんでした。

結果は、見事1-0で日本代表が勝利しました!アルゼンチン代表のメンバーを見る限りメッシ・テベス・カンビアッソ・マスチェラーノ・イグアインなどワールドカップじゃないと見れないんじゃないかというメンバーを相手に勝利したのはザッケローニ監督の初陣として非常に良かったのではないでしょうか。
ただ観に行っていたお客さんはメッシのゴールが見たかっただろうなぁ。ゴールできなかったけどメッシ上手かったなぁ

                       KOYAMA
2010年10月7日(木)
ゴッチャンの食日記112


 第112回ゴッチャンの食日記はMFP藤沢の帰りによった大魔王ハンバーグというお店で、パインバーグと大魔王ソーセージです。

 焼いたパインは何でこんなにハンバーグに合うんだろうと思うほど美味しかったです。パインの甘さがハンバーグの油を軽くしてくれるのでガッツリいけます。パインを焼いたりするのは結構嫌いな人が多いですが、ゴッチャンは大好きなので最高でした。大魔王ソーセージに関してはただの長いソーセージにケチャップをかけただけで普通でした。

     ゴッチャン点数は10点中10点です。

 今回はMFP藤沢で練習試合のあとよったお店で、ビックリドンキー見たいな感じのお店だなと思いながら入ったら、ハクション大魔王とコラボしているお店みたいで、お店のいたるところにハクション大魔王関連の物が置いてありました。

                        HAGITA
2010年10月6日(水)
☆楽天ジャパンオープン☆

 週から楽天ジャパンオープンが始まった。生涯グランドスラム(四大大会全制覇)を達したナダルが初来日。昨日は平日にもかかわらず1万人もの観客がナダルの試合を観戦した。

 サッカー強国のスペイン出身なのに何故テニスを選択したのだろう。3歳からテニスを始め、当時はフォア、バックとも両手打ちだった。サッカーもやっていたけれど13歳でテニスに決めたらしい。

 皆さんはご存知だろうか。。。。。ナダルは本当は右利きだったのだ。サッカーが左利きだったのでテニスもフォアを片手打ちにする時に左打ちにした。なんて器用な人なんだろ!
 
                  ONO
2010年10月5日(火)
運動会

こんにちは!
最近手首を怪我してしまったタカヤマです。

 10月3日の日曜日に山下小学校で開催された地区の運動会に参加してきました!!自分はエスタジオということで北八朔上のチームでリレーの選手として出場しました。リレーの結果は…さておき、この地区の運動会の盛り上がりには驚きました。こんなに地域が一つになって、老若男女が楽しむことができるのは素晴らしいことだと思います。私もこの運動会に参加する事ができてよかったです。

                      TAKAYAMA
2010年10月4日(月)
バーモントカップ予選:Verdaliro


 10/10(日)はJY(中学生)と同会場でバーモントカップの予選リーグが行われVerdaliroが出場します。参加出来るメンバーが少ない状況なのですが、ベストを尽くして予選突破をしたいと思います。予選リーグはLOCO SHONAN ONCEとE'XITO YOKOHAMAの3チームリーグで行われます。初戦は14:15〜ひらつかアリーナで負けたチームとの対戦になります。2試合目は16:30〜です。良い準備をして闘いましょう!

                   JINBO
2010年10月3日(日)
組み合わせ決定

 今日は、雨予報だったのになんとか降らずに1日もってくれました。今週末に運動会だったところはいい天気でよかったですね。

 昨日、第16回全日本フットサル選手権神奈川県大会の組み合わせが決まりました。予選リーグは、現在県1部首位のスクエアと県3部リーグのフュージョンと戦うことになりました。初戦は10/23(土)11:10〜スクエアとの対戦です。

 今日の夕方からは、JYクラスが練習試合を行いました。JYクラスは、10/10(日)に全日本ユース(U-15)フットサル大会がひらつかアリーナで行われます。U-18に続き優勝出来るようにみんな良い調子で頑張っています。

                      KOYAMA
2010年10月2日(土)
リカルジーニョ

 すっかり秋らしくなりましたね。

皆さんもう名古屋オーシャンズの7番、リカルジーニョ選手をご存知ですよね?

今日もパソコンで名古屋VS浦安のFリーグの試合を観たのですが、リカルジーニョ、テクニック、ボールの持ち方、フェイクのタイミング、ディフェンス上手すぎる。しかも凄くシンプルで速い、魅せるとこは魅せる!!

本当に状況判断が素晴らしい。私が理想とするプレーヤーです。勉強させてもらってます。


                 TSUMAGARI
2010年10月1日(金)
ザックJAPAN初陣&メッシ来日

 今日から早くも10月ですね。最近は、涼しくなったのはいいんですが雨が多くて…体調管理には、気をつけてください。

先日、サッカー日本代表のメンバーが発表されましたね。ザッケローニ監督自身が始めて選ぶメンバーには初代表の選手も含まれていました。はたしてどんなサッカーを見せてくれるのか非常に楽しみですね。

試合は、10/8(金)にアルゼンチンと10/12(火)に韓国と行います。アルゼンチンは、メッシがメンバーに入っているみたいですよ。ケガ明けですが、どんなプレーを見せてくれるのでしょうか。

生メッシ観て見たいなぁ。

                       KOYAMA

<9月 10月