過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年9月30日(木)
ゴッチャンの食日記111


 第111回ゴッチャンの食日記は夏にエスタジオで行われたバーベキューです。

 今回はエスタジオのフットサル・テニススタッフが集まってバーベキューを行いました。バーベキューって開放感があって何でも美味しく感じますよね。

 下の写真はトウモロコシとサトイモです。小山コーチお薦めの焼き方で食べたサトイモは最高に美味しかったです。

    ゴッチャン点数は10点中10点です。

 最後は皆と新しくなった芝で野球をやりました。いい思い出作りができてよかったです。

                        HAGITA
2010年9月29日(水)
☆東レパンパシフィック☆

 クルム伊達シャラポワ破る。27日に行われたシングルス1回戦で世界ランク67位のクルム伊達が、昨年度優勝の世界ランク15位のシャラポワを2時間9分の接戦の末勝利した。

 14年前には、元世界女王グラフを破った有明コロシアムで、元世界世界女王23歳のシャラポワをも撃破した。年齢差16歳で昨日40歳の誕生日を迎えた金星である。

 それにしてもシャラポワは全米から不調のサーブ、フォアハンドの凡ミスの連発では今の私にも勝てないだろう。エスタジオのアラフォーの皆さんこれからだ。

                        ONO
2010年9月28日(火)
優勝!!

 こんにちは!もうすっかり涼しくなりました。学校からの帰り道ではコウロギが鳴き、秋を感じさせてくれています。

 さて、先日のごっちゃんコーチの日記にも書いてあったエスタジオでDUELOカップに出場しました。天気が最高に良くて、かなりのフットサル日和でした。緑が丘中学校の同級生の元陸上部や元吹奏楽部やらと異色のメンバーで出場し、なんとか優勝する事ができました。同窓会っぽい感じで楽しかったです。


                       TAKAYAMA
2010年9月27日(月)
開幕戦勝利!


 S−tadio Yokohamaトップチームの初の公式戦(神奈川県3部長期リーグ)が先日スクエア茅ヶ崎で行われました。非常に難しい試合でしたが、粘り強く闘い4対2で勝利することが出来、将来に繋がる一勝になりました。残り11試合、気を抜かずに闘い抜きたいと思います。遠い会場まで応援に来て下さった皆様に心から感謝致します。選手達に力を頂きありがとうございました。次節は10/11(月・祝)MFP藤沢でLian Amourと対戦です。

                        JINBO
2010年9月26日(日)
DUELOカップ

 今日の朝は少し寒く動きづらい天気でしたがDUELOカップが開催されました。

リーグ戦 YUKI 2対1 UMF
YUKI 0対1 シマエモン
UMF 1対2 シマエモン
YUKI 3対0 UMF
YUKI 23 シマエモン
UMF 1対4 シマエモン

 により優勝はシマエモンさんに決まりました。点を決めてガッツポーズでバク宙がでたりして盛り上がりました。

 今回は接戦が多くチャンスを確実にものにしたチームが勝ちました。どこのチームにもチャンスはあり、フェアプレーも多くいい試合でした。


                    HAGITA
2010年9月25日(土)
開幕しました

 今日は、すがすがしい天気でしたね。そんな気持ちの良い陽気の中、今日はエスタジオで神奈川県フットサル3部施設リーグが開幕しました。

 私は、審判をやりながら試合を見ていたのですが、どの試合も白熱した展開でまたどのチームも気合いが入っていて審判をしていても非常に楽しんで審判ができました。

今日の結果はこちらからご覧下さい。
神奈川県3部施設リーグエスタジオ開催結果


明日は、いよいよTOPチームの試合です。
写真は3部の試合とは関係ありません。
                        KOYAMA
2010年9月24日(金)
3部リーグ開幕

 昨日、今日とすごく冷えましたね。昨日は雨が降っていましたが、今日は雨が降っていないのにあの寒さでしたからね。もう冬支度を始めないといけないかな…皆さん体調管理にはお気をつけ下さい。
 明日からエスタジオでは神奈川県フットサル3部リーグが開幕します。3部リーグは、体育館で行うのではなく民間施設で行われます。また3部は、各施設で開催される施設リーグと施設を回りながらリーグ戦を戦う長期リーグに分かれています。エスタジオのTOPチームは長期リーグに所属しています。
 エスタジオは、今年から3部リーグを行う施設となりました。明日は、エスタジオで開催する3部リーグが開幕します。他の施設では、すでに開幕している施設あるようですが、エスタジオ開催に所属しているチームは、明日開幕します。

ちなみにエスタジオTOPチームは、9/26(日)にスクエア茅ヶ崎にて開幕戦です。

                    KOYAMA
2010年9月23日(木)
ゴッチャンの食日記110

 第110回ゴッチャンの食日記は藤沢にある里のうどんの冷やしたぬきうどんです。

 関西風?な味付けでちょっと濃さが物足りない感じでした。うどんのコシはしっかりしていてよかったです。

     ゴッチャン点数は10点中6点です。

 今回はトップの練習試合の帰りに行ったお店です。今度は神保コーチお薦めのバラ丼を食べてみようと思います。

                     HAGITA
2010年9月22日(水)
☆大 漁☆

 9月20日(祝)三浦半島長井港の『いかだ釣り』に行ってきた。

 日曜日の朝レッスンをしている 「ドンベイズ」 の釣り好きなKさんとTさんと三人で朝4時半に出発した。朝のうち雨が心配されたが風も波も穏やかな絶好の釣り日和。Kさんと私は五目釣りで、Tさんはだんごをつけのクロダイ狙い。15時上がりまでに私とKさんでカワハギ40匹、Tさんはクロダイは上げれなかったが良型のメジナをゲット!
 
 家に帰ってカワハギを下ごしらえ。美味しく頂いた☆
久々の釣りだったので心も体もリフレッシュできた1日だった。
 
 今月26日から東レ・パンパシフィックが始まる。日本選手は、クルム伊達、森田あゆみ、奈良くるみの3選手が主催者推薦の本戦入りが決まった。上位進出してもらいたい!
                     ONO
2010年9月21日(火)
ぼくの夏休み

 こんにちは!今日バイトをしていたら、スクール生に個人的に御土産をもらいテンションが上がっているタカヤマです。ありがとう!!

 さて、長かったぼくの夏休みもあと1週間で終了します。この夏休みで様々な場所に行きました。中でもずっと行きたいと思っていた大阪に行けたことは、この夏休みの大きな財産になっています。深夜バスで行き、一泊もせずに深夜バスで帰ってくるという過酷な旅で心身共にボロボロになりながら、なんとか楽しみました。次に行くときはもっとゆっくりしたいです。
    

                        
TAKAYAMA
2010年9月20日(月)
PUMA CUP 2011
 第16回 全日本フットサル選手権神奈川県大会


 10/23(土)から開催されるPUMA CUP 2011にS-tadio Yokohamaトップチームが参戦致します。神奈川県予選参加27チーム+シード5チーム中、優勝チームが関東大会に進出します。組み合わせは10/2(土)に決定します。皆様の応援をお願い致します。

日程:10/23(土)、10/30(土)、11/13(土)

場所:県立体育センターか寒川総合体育館
参加チームはこちらからご覧になれます。

                        JINBO
2010年9月19日(日)
前日調整

 明日はユース(U-18)リーグ第4・5節が鶴見大附属中学校・高等学校体育館で行われます。優勝する為には、2試合とも落とせません。 
 
 今日は試合前日なので、クリアランス、キックイン、コーナー、ミニゲームと軽めの調整をしました。
選手によく『ベストを尽くせ』言っています。私自身も、しっかりとコンディションを整えて、ベストの状態で試合に望みたいと思います。

 明日のスクールは私、津曲はお休みさせて頂きます!!


              TSUMAGARI     
2010年9月18日(土)
帰ってきました

 こんにちは!
 長野から昨日帰ってきました。タカヤマです。やはり長野はとても涼しかったです。でも帰ってきたら神奈川も涼しかったです。

 写真はこの夏休みにダイビングの資格を伊豆に取りにいったときのものです。ダイビングめちゃくちゃ楽しかったです。たくさんの魚を目の前で見ることができ、この感動は忘れられません。また新しい趣味ができました。来年お金を貯めてまた潜りに行きます!


                  TAKAYAMA
2010年9月17日(金)
涼しくなってきました。

 昨日は久しぶりに寒さを感じましたね。今日の夕方もだいぶ涼しくなり凄く動きやすくなってきました。こんなに気温差があると体調を崩しやすくなるのでご注意下さい。

 人工芝の張り替えが終わって約1ヵ月、人工芝が寝てきてコートの状態が落ち着いてきました。スクールの子供たちもだいぶなれたようです。

 まだ、リニューアルした人工芝でボールを蹴っていない人は、是非この涼しくなってきた時期にどうですか?
1人でも蹴れる→個人フットサル
練習したいなら→クリニックJrフットサルスクール
みんなでワイワイ→レンタルコート
賞品GETだ!→大会プレミアリーグ

ご利用お待ちしております。
                       KOYAMA
2010年9月16日(木)
ゴッチャンの食日記109


 第109回ゴッチャンの食日記は茅ヶ崎市にある大曲食堂です。

 卵焼きがすごく美味しかったです。普段あまり食べる機会がない煮物も手作り感があってよかったです。刺身は刺身という感じです。ただおかずをレンジを使って温めないといけないのが、なんかな〜という感じです。

     ゴッチャン点数は10点中7点です。

 今回はおかずを単品で買っていくスタイルのお店でちょっと見境なく買いすぎました・・・・(笑)。なんとか食べきりましたが、帰りの途中ずっと気持ち悪かったです。

                       HAGITA
2010年9月15日(水)
☆全米オープンテニス☆

 ナダル最年少生涯グランドスラム達成。

 4歳からテニスを始め、スペインではクレーコートしかなく、いつも赤土のコートで練習していた。球足の遅いクレーコートの全仏で5勝を挙げ『赤土の王者』と言われている。

 全米は今までベスト4が最高だった。今回の優勝で、フレッド・ペリー、ロッド・レーバー、アガシ、フェデラーなど7人目の生涯グランドスラムの偉大なチャンピオンになった。すごいことだ。

 ハードコートで勝つために、サーブのグリップの握りを変え、190Kmだった球速が210Kmまでアップした。バックのスライスも絶品。赤土の王者が万能の王者になった。

                        ONO
2010年9月14日(火)
3部リーグスケジュール決定

 エスタジオトップチームが今年所属する神奈川県3部リーグのスケジュールが決まりました。

日にち 場所 時間 対戦相手
9/26(日) スクエア茅ヶ崎 19:00〜21:00 Golden Wolf湘南
10/11(月) MFP藤沢 16:30〜18:30 Lien Amour
10/16(土) エスタジオ 11:00〜13:00 Cris73
10/17(日) スクエア茅ヶ崎 19:00〜21:00 Azvertサテライト
10/24(日) ZUCC 12:00〜14:00 Lien Amour
10/31(日) MFP藤沢 14:30〜16:30 Golden Wolf湘南
11/7(日) スクエア茅ヶ崎 19:00〜21:00 Cris73
11/20(土) MFP藤沢 12:30〜14:30 Cris73
11/21(日) スクエア茅ヶ崎 19:00〜21:00 Lien Amour
11/27(土) エスタジオ 11:00〜13:00 Azvertサテライト
11/28(日) ZUCC 15:00〜17:00 Azvertサテライト
12/4(土) エスタジオ 15:00〜17:00 Golden Wolf湘南

いよいよシーズンが始まります。優勝目指してがんばるぞ!
                        KOYAMA
2010年9月13日(月)
第5回神奈川県少年フットサルリーグ2010・プレーオフ4日目


 少年フットサルリーグプレーオフが行われ、本日で地区リーグの全日程が終了しました。VerdaliroはGK不在の中、最後まで粘りを見せましたが本日2敗で終了しました。Fenixは勝利し、プレーオフ全勝で終了しました。この結果、2チーム共に上位トーナメントに進出が決定しました。本日の全結果です。


FCパーシモン 3対2 エスタジオVerdaliro
多摩区FC U11 3対1 稲田FC
菅FC 2対4 FCパーシモン
YBフットボールクラブ 1対6 エスタジオFenix
エスタジオVerdaliro 1対2 多摩区FC U12
詳細はこちらからご覧に下さい。

                  JINBO
2010年9月12日(日)
第4回S-FT

 今日も暑かったですね。天気予報だと明日まで頑張れば明後日からいくらか涼しくなるようです。頑張りましょう。

 さて昨日の夕方から第4回S−FTが行われました。今回のテーマは「ゴールデンエイジのためのトレーニング」です。動きの正確性や機敏な動きのトレーニングを行いました。早い子は何回か試しただけでできるようになり、凄いと思いました。ゴッチャンもこの時期に(子供の頃から)こんないいトレーニングができたらと、エスタジオにいるといつも思います。

 今回はゴッチャンも子供たちと一緒に参加しました。写真は正しい動き・自分の体の硬さや重心がどこにあるのかを確認している所です。ゴッチャンは体が硬いので、このあとやる柔軟運動がとてもキツイです・・・柔軟頑張ろう。

                       HAGITA
2010年9月11日(土)
ゴッチャンの食日記108

 第108回ゴッチャンの食日記はモスバーガーのとびきりチーズバーガーです。

 前々回にラー油チーズバーガーを紹介しましたが、今回はとびきりチーズをつかったバーガーです。

 チーズの濃さが全然違っていて濃厚で凄くとろーりしているのでかなりおいしいです。食べたのが8月前半なので、まだやっているかわかりませんがチーズ好きなら一度食べてみることをお薦めします。

    ゴッチャン点数は10点中9点です。

 木曜日の練習あとトップの選手達からサプライズがあり、忘れられない体験をさせていただきました。ありがとうございます。

 しかし卵はメチャクチャ痛いです。一瞬頭がクラクラしました。

                       HAGITA
2010年9月10日(金)

 昨日は雨の影響もあって涼しかったですね。夜は、肌寒く感じました。明日は、暑さが戻るみたいなので体調管理に気をつけなくては。

 知っている方もいるかと思いますが、一昨日9/8はエスタジオスタッフのゴッチャンこと萩田直人(本名知ってましたか?)の25回目の誕生日でした。

 テレビなどでたまに見るJリーグのチームなどで誕生日の人に卵と小麦粉をかけるというブラジル流の祝福を前からやりたいと思っていて昨日でトップの選手でゴッチャンを卵と小麦粉で祝福しました。
 
なぜ卵と小麦粉かというと、ケーキは卵と小麦粉で作りますよね。それをケーキで渡すのではなく、そのまま本人にかけてしまおうということらしいです。皆さんも是非やってみては。ちなみに片付けが大変なのでご注意ください。
今後も色々なお祝いの仕方をしていきたいと思っていますので何か面白いお祝いの仕方がありましたら教えて下さい。               
                      KOYAMA
2010年9月9日(木)
ゴッチャンの食日記107

 第107回ゴッチャンの食日記はCOCO壱の納豆カレーです。

 今回は納豆をトッピングに選んでみました。カレーに少し粘りが出てきますがカレーには合うと思いました。納豆好きにはたまらない食べ方になると思います。

     ゴッチャン点数は10点中8点です。

 しかし納豆はなんにでも合いますね。玉子入れたり、イカの刺身と混ぜてイカ納豆にしてみたり、皆さんは納豆のおすすめの食べ方はありますか?

                        HAGITA
2010年9月8日(水)
☆全米オープンテニス☆

 昨日で男女の諄々決勝進出者が決まった。シャラポワは第1シードのウォズニアッキにダブルフォルトを連発し自滅した。1ゲームに3連続ダブルフォルトをしたのでは勝てるはずがない。

 2008年に右肩を手術して以来、サーブに苦しんでいる。錦織も2回戦で5時間のフルセットの末に世界ランク13位を撃破したものの、その時に左足付け根と内転筋を痛め、3回戦では途中棄権した。しかし、男子の3回戦に進んだ中では錦織が最年少。しかも、予選から勝ち上がったのは1人だけなので大健闘だと思う。

 今日は、台風9号の影響で約1ヶ月ぶりの雨。この雨で人工芝の砂とゴムチップが締まり、ボールがもう少しはずむようになってくれる事を期待したい。

                       ONO 
2010年9月7日(火)
そろそろ…

 こんにちは!タカヤマです。
 明日から台風が来ますね!久しぶりの雨です。これで少しでも暑さを吹き飛ばしてもらえるといいのですが…夏が好きな私ですが、もう暑いのには飽きてしまいました。

 さて、そんなタカヤマは来週の火曜日から長野県の菅平にテニスとソフトボールの指導法の研修に行ってきます。the避暑地ということで少しの間暑さから逃げてきます。なので来週はお休みいたします。では、21日の日記でお会いしましょう。


                     TAKAYAMA
2010年9月6日(月)
第5回神奈川県少年フットサルリーグ2010・プレーオフ3日目

 少年フットサルリーグプレーオフが行われました。今日から上位プレーオフのVerdaliroの試合が始まりました。Verdaliroは良くない内容で菅FCに大敗。中位プレーオフのFenixは多摩区FCU11に勝利し上位トーナメントに近づきました。本日の全結果です。


菅FC 9対1 エスタジオVerdaliro
多摩区FC U11 1対6 エスタジオFenix
FCパーシモン 0対3 多摩区FC U12
稲田FC 1対6 YBフットボールクラブ
菅FC 3対0 多摩区FC U12

                    JINBO
2010年9月5日(日)
バーモントカップ&JY練習試合

今日は、SSクラスがひらつかアリーナでバーモンドカップ、JYクラスはエスタジオで練習試合が行われました。
まずはJYクラスの結果です。

対レッドスター
エスタジオA 4-4 エスタジオB 8-0
6-1 0-4
6-1 3-4
4-2 3-2
3-1 3-1
23-9 17-11

 10/10(日)に行われる全日本ユース(U-15)フットサル大会神奈川県大会に向けて、今日出た課題を練習で克服していこう。

SSクラスは、Fenix・Bafana共に予選リーグを突破する事ができました。詳細は、神保コーチのブログで
ご報告しています。
神保コーチのCanteraブログ
                     KOYAMA
2010年9月4日(土)
明日はバーモンドカップ神奈川予選
 
 夏バテ知らず、積極的に日なた行きます津曲です。

 今日も暑かったですねー。トップチームの練習が14時からだったので、暑いのが大好きな私にとっては最高でした。
ちなみにごっちゃんコーチは気分が悪くなって、顔真っ白…笑

 明日はU-12バーモンドカップ神奈川予選。
Fenix,Bafanaの選手達、日頃の練習の成果を思いっきりピッチで表現しよう!!

                      TSUMAGARI
2010年9月3日(金)
大会情報

 今日も青空が広がり絶好のお洗濯日和でしたね。9月に入り、ちょっとは涼しくなるのかなぁっと思っていたのですが、涼しくなるどころか夏真っ盛りという感じですね。

9・10月の大会の情報をお知らせします。

9/25(土) SPAZIOカップ スーパービギナー
9/26(日) DUELOカップ ウルトラビギナー
10/23(土) SPAZIOカップ ビギナー
10/24(日) ユーランドカップ スーパービギナー

 今日の写真は、先月行われた人工芝リニューアル記念大会の写真です。みなさんもリニューアルされた人工芝で大会に参加してみませんか。ご参加お待ちしております。詳細はこちらから

                      KOYAMA
2010年9月2日(木)
ゴッチャンの食日記106

 第106回ゴッチャンの食日記はモスバーガーのラー油チーズバーガーです。

 今回はお店の前のポスターで、デカデカと宣伝していたので気になって食べてみました。

 ラー油がたっぷり入っていて結構辛いです。辛いのが駄目な人は食べれないかもしれないです。辛さの中の旨みとチーズがマッチしていて美味しかったです。私としては、チーズがとろとろに溶けてたらもっと美味しいのになと思いました。

     ゴッチャン点数は10点中7点です。

                     HAGITA
2010年9月1日(水)
☆全米オープンテニス☆

 昨日から四大大会今季最終戦となる全米オープンが開幕した。

 この大会の注目は、ナダルが史上7人目の生涯グランドスラムを達成するかどうかだ。全米では、ベスト4には2度進んでいるが、決勝には進出したことがない。しかし、今年は全仏とウィンブルドンを優勝しており多いに期待できそうだ。・・・私としてはフェデラーに頑張ってほしい。

 日本選手も錦織選手が予選から勝ち上がり、1回戦でガザフスタンの選手に途中棄権のラッキーな勝利をあげた。2年前には日本選手として、71年ぶりのベスト16入りを果たしていて、右ひじの故障から復帰した今回は、それ以上の成績を残して欲しい。

 それにしても今年は暑い!!!まだまだ続きそうなので皆さん十分注意してください。

                          ONO

<8月 10月>