過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年8月31日(火)
3位

 こんにちは!この夏休みで普通自動二輪の免許を取得したタカヤマです。今まで世田谷まで原付で通っていたので、これで通学が楽になります。
 

 さて、先日エスタジオで開催された人工芝リニューアル記念大会に友達と出場しました。結果は3位となかなか残念な結果でした。やはり敗因として友達の運動不足があげられる(自分も含め)と思うので、もう少し練習してから次の大会にのぞみます。次は優勝目指して頑張ります。


                     TAKAYAMA
2010年8月30日(月)
第5回神奈川県少年フットサルリーグ2010・プレーオフ2日目


 プレーオフ2日目はBafana2試合、Fenix1試合が行われました。Bafanaは苦しみながらも2連勝を挙げ、地区リーグ8位で終了しました。Fenixは終始主導権を握り続け、5対1で勝利!上位トーナメント行きをかけて残り2試合を闘います。バーモントカップに向けて一週間良いトレーニングをしていこう!

エスタジオBafana 3対0 EURO BLUE
多摩区FC U11 2対1 YBフットボールクラブ
EURO WHITE 3対4 エスタジオBafana
稲田FC 1対5 エスタジオFenix
EURO BLUE 6対6 横浜キッズ

                  JINBO 
2010年8月29日(日)
人工芝リニューアル記念大会


 人工芝リニューアル記念大会を開催しました。

 最近の猛暑に負けることなくみなさん活気があり、優勝目指してがんばっていました。

結果は・・・・
リーグ戦 TEAM N・M=
ダエイ
2対1 KSB
NOA 1対1 河野JAPAN
TEAM N・M=
ダエイ
2対3 NOA
KSB 3対0 河野JAPAN
TEAM N・M=
ダエイ
4対0 河野JAPAN
KSB 2対2 NOA
3位決定戦 KSB 6対1 河野JAPAN
決勝戦 TEAM N・M=
ダエイ
1対1
PK
4対3
NOA

 により優勝はTEAM N・M=ダエイさんに決まりました。

 決勝戦は後半残り1分位でNOAさんが同点に持ち込みPKへ、しかしNOAの4人目が外してしまい勝負ありでした。優勝したTEAM N・M=ダエイさんは、1試合目に正キーパーが怪我をしてしまうアクシデントがありましたが見事優勝でした。

                      HAGITA
2010年8月28日(土)
第4回 S-FT

 第4回S-FTの開催が決まりましたのでお知らせ致します。

 テーマ「ゴールデンエイジのためのトレーニング」

ゴールデンエイジ(9歳〜12歳頃)とは、動作の巧みさを身につけるのに最も適した年齢でこの期間に体で覚えた事は大人なっても忘れません。そしてゴールデンエイジは短時間であらゆる動作を習得することが可能です。この期間に様々な動作を正確に体に覚えさせる事が今後のサッカー人生を大きく左右すると言っても過言ではないと思います。是非この機会に皆さん参加してみてください。
詳細はこちらから

                      KOYAMA
2010年8月27日(金)
最高の環境

 連日暑い日が続いていますね。今週になってまた暑くなったんではないかと思うのは私だけでしょうか。

 人工芝が張り替え終わって営業が再開してから一週間が経ちました。最初は、「ボールが蹴りにくい…」とか「前の人工芝のほうがやりやすい…」というスクール生がちらほらいましたが、一週間たって慣れてきたのか言う子がいなくなりました。私が小学生のときは、土のグランドがほとんどだったので今、この環境でフットサル・サッカーをやれる子供達はとても羨ましく感じます。
そんな環境でボールを蹴ってみませんか?
練習したいなら→クリニックJrフットサルスクール
1人でも大丈夫→個人フットサル
みんなでワイワイ→レンタルコート

ぜひ、新しい人工芝でのプレーをご堪能下さい。
ご利用お待ちしております。

                      KOYAMA
2010年8月26日(木)
ゴッチャンの食日記105

 第105回ゴッチャンの食日記は大阪の御土産で串かつのお菓子です。

 味は駄菓子で売っているカツの商品に似ていて美味しいです。ただ串カツなので棒に刺さっています。この棒が以外と曲者で、すごく食べずらい感じになってしまってます。

     ゴッチャン点数は10点中4点です。

 最初手を汚さないために棒がついていると思いましたが、持つ方の先まで油っぽくなっていて意味ありませんでした。

                        HAGITA
2010年8月25日(水)
☆第18期スタート☆
 
 今週月曜日から新しい期が始まった。
コートもリニューアルされ、素晴らしく美しいコートだ。まだ、人工芝の中の砂とゴムチップが底に沈み馴染むまでもう少し時間がかかりそうだ。
今のところ、ボールの弾みは。2バウンド〜3バウンドする程度。。。何回か雨が降り、砂とゴムチップが安定し人工芝のトップが寝てくれば、ボールの弾みも良くなるだろう。
しかし、ウィンブルドンの初日はこんな感じのバウンドで試合をしているんだろう。
 少しのイレギュラーにも対応できるように、生徒の皆さんには、いつもよりも膝を曲げて、目の位置を下げてボールを見るようにアドバイスをしているが、普段からそのような動作をしていないので、足をつってしまった生徒さんがいた!
『頑張ってボールの弾みを良く見て!!!』
                     ONO
2010年8月24日(火)
夏休み終了
 
 こんにちは!2週間ぶりです。タカヤマです。
もう少しで夏休みも終わってしまいますね。皆さん楽しい思い出は出来たでしょうか?宿題は終わったでしょうか?私はそこそこ楽しんで、課題もやっと終わりそうです。

 さて、先日高校の友達に頼まれて小学生の大会の審判をしてきました。炎天下の中、小学2年生の子供達が一生懸命グランドを走り回っていました。写真がそのグランドなのですが、驚くべきことにこの小学校のグランドは天然芝でした。公立の学校の天然芝は初めてで、どんどんこの学校のように天然芝の学校が増えれば、子供が外で遊ぶようになるのではないかと思ったタカヤマです。

                     TAKAYAMA
2010年8月23日(月)
第5回神奈川県少年フットサルリーグ2010・プレーオフ1日目


 少年県リーグが今日から再開しました。今日は下位プレーオフリーグの3試合が行われました。エスタジオBafanaは主導権を握ったゲーム運びが出来、久々の快勝です。「ボールを大事にする」ということが分かり始めてきています。来週も今日以上に頑張りましょう!本日の全結果です。

EURO WHITE 9対1 EURO BLUE
エスタジオBafana 6対1 横浜キッズ
EURO WHITE 12対4 横浜キッズ


                  JINBO
2010年8月22日(日)
プレミアリーグ参加チームまだまだ募集中!

  2010年9月中旬からエスタジオ横浜プレミアリーグ/第Vステージがはじまります。

 フットサルをとおして親睦を深めたいチーム、試合を通じて巧くなりたいチーム、腕試ししてみたいチーム、MIXで挑戦してみたいチーム、高校生で挑戦してみたいチーム(高校生だけでは参加できません。必ず大人1人入れてください。大人はベンチに入り、試合に出なくても大丈夫です。)

 締め切りは9月12日までです。まだ空きがあるのでぜひこの機会に参加してみませんか?

 ご連絡お待ちしております。

 詳細はこちらから


                       HAGITA
2010年8月21日(土)
頂き物

 どうも津曲です。

 今日TOPチームは、MFP藤沢で神奈川県1部に所属しているadisieさんと練習試合でした。
20分4本やって結果は3−4、残り3分で2点取られての逆転負けでした。最後まで勝ちきれない弱さ、チームとしての若さが出てしまいました。その辺は、俺が何とかしないと…。

 写真はいつも応援してくれてる方からの、U-18神奈川県フットサル大会優勝の頂き物です。
スクールの後、TOPチーム練習後に美味しく頂きましたよ。ありがとうございました!!


                TSUMAGARI
             
2010年8月20日(金)
短期スクール2日目

 今日は、ずいぶん過ごしやすく感じたのは私だけでしょうか。毎日外に出ているからでしょうか、多少慣れてきたのか今日はかなり過ごしやすかったですね。

 夏休み短期スクールが始まって2日目、今日から2・3歳〜幼稚園クラスの短期スクールもスタートしました。私は、2・3歳児担当をしています。今日は、キックの練習を多くしました。キックの練習では、コーン倒したりゴールを決めたりするたんびに大きな声と小さい身体で喜びを表現していましたよ。その喜び方がみんな可愛かったです。

短期スクールでは、まだまだスクール生募集中ですので是非気になった方はお問合せ下さい。詳細はこちらから

                     
                 KOYAMA
2010年8月19日(木)
今日から営業再開

 今日から通常営業が始まりました。スクールも始まり久しぶりにみんなの顔が観れて嬉しかったです。みんな新しくなった人工芝で一生懸命練習していましたよ。

 8/28(土)・8/29(日)は、新しくなった人工芝で初の大会が行われます。その名も「人工芝リニューアル記念大会!」そのまんまの名前ですが…

とにかく賞品が豪華!なんと参加するだけで1時間無料券がもらえます。そのほか豪華賞品をご用意しています。募集チーム数まだ空きがございますので、、是非この機会に出場してみてはいかがでしょうか。
詳細はこちらから

                      KOYAMA 
2010年8月18日(水)
明日から、スクール再開


 人工芝張り替えが無事終了し明日から通常のスクールが再開致します。そして明日から夏休み短期スクールが開催されます。今年の短期スクールは、4年に1度のスペシャル入会キャンペーンを実施致します。フットボールを更に楽しみたいお子様、是非リニューアルした人工芝の上でボールを追いかけ、思いっきり走り回って下さい。皆様お待ちしております。

☆2010・夏休み短期スクール☆
スペシャル入会特典
人工芝リニューアル記念! 日本代表ベスト16進出記念!
入会金無料!+オリジナルTシャツプレゼント!抽選で南アフリカワールドカップグッズプレゼント!
詳細はこちらからご覧下さい。
                   
                    JINBO
2010年8月17日(火)
ゴッチャンの食日記104


 第104回ゴッチャンの食日記は一兆堂の黒ニボシ豚骨ラーメンです。

 普通のニボシ豚骨ラーメンの方がおいしかったです。お酢が入っているのが駄目でした。微妙な酸っぱさがいちいち口の中を邪魔する感じです。


     ゴッチャン点数は10点中4点です。


 下の写真は一緒にトップチームでがんばっている藤田選手です。

                         HAGITA
2010年8月16日(月)
祝・ユース大会優勝



 8月14日(土)、神奈川県ユース(U-18)フットサル大会、決勝トーナメントが行われました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、準決勝 
VS武相高校Aに3対2で勝利し、決勝 VS鶴見大附属高校には、残り30秒で逆転ゴールを決めるという劇的な展開で優勝をおさめる事ができました。
今大会で試合をするたびに選手たちが成長しているのが、凄く感じ取れました。もちろん、まだまだな部分は沢山あります。ですが選手と一緒になって、少しずつ成長していきたいと思います。

 ユースの選手達、ケガ人もいて少ない人数の中、本当によくがんばりました。でも君らのポテンシャルはまだまだこんなものではないです。
常に応援してくれている人がいる、家族、友達、応援に来てくれてるスクール生、サポーターに感謝の気持ちを忘れずに、これからもチーム一丸となって戦いましょう!!


                TSUMAGARI
2010年8月15日(日)
人工芝張り替え工事終了

 皆さんお盆の週末をいかがお過ごしでしょうか。せっかくの休みなのに渋滞などで疲れて帰ってくる人も多いんではないでしょうか。

 エスタジオの人工芝張り替え工事が今日の午前中に無事に終了しました。さっそくコートにゴールやベンチを戻しフットサルが出来るようにしました。出来上がりは、もう最高ですね!言い過ぎだろうと思われるかも知れませんが、天然芝のコートと変わらないぐらい素晴らしいコートに仕上がりました。

皆さんコートが使える日を楽しみにしててくださいね。

                      KOYAMA
2010年8月14日(土)
U-18初タイトル獲得!

 今日は朝から快晴でしたね。夕方は、パラパラと雨も降ってきましたが。

 午前中から良く晴れていたため、人工芝張り替え作業も順調に進みました。砂とゴムチップを入れる作業もほぼ終わりました。あとは、細かい最終確認をして完成となります。みなさん、新しいコートがもう少しで完成しますよ。

 今日は、神奈川県ユース(U18)フットサル大会が行われエスタジオ横浜U-18が見事優勝しました。初タイトル獲得です!詳細は後日津曲コーチから日記でご報告があるそうです。エスタジオU-18のみんな優勝おめでとう!

                       KOYAMA
2010年8月13日(金)
完成間近

 人工芝張り替え作業は順調に進み、現在ゴムチップと砂を入れる作業を行っています。今日は15時位から雨が降り、作業は中止になりましたが、明日と明後日の作業が順調に進めば週明けには完成するかもしれません。
雨が降らないように願うばかりです。

 明日は神奈川県ユース(U18)フットサル大会の準決勝が平沼体育館で行われます。エスタジオ横浜U18は武相高校Aと12:00からキックオフです。選手のみんな、観ている人が熱くなる試合をして勝ちましょう!ではまた。

                       JINBO
 
2010年8月12日(木)
ゴッチャンの食日記103

 第103回ゴッチャンの食日記は青葉台にあるラーメン屋七志のとろーり角煮ラーメンです。

 味が少し薄い感じなのにお腹にドスンと来る不思議なラーメンです。弱い人は結構胃もたれすると思います。角煮は味が濃くて美味しかったです。ご飯が欲しくなる1品です。

    ゴッチャン点数は10点中5点です。

 チャーシュー麺のトッピングに角煮を頼んだのにチーゃシューが1枚しか入ってなかったのはショックでした。これは減点対象にです。チャーシュー麺なんだから2・3枚入っていてほしいです。

                       HAGITA
2010年8月11日(水)
コートのラインが入りました。


 今日は、1日暑かったですね。みなさん熱中症には、ならなかったでしたか。寝ていても熱中症になる可能性がありますのでお気をつけ下さい。

 エスタジオの人工芝張替工事は、フットサルのラインとテニスのラインが入りかなりきれいな仕上がりとなってきました。今後は、交代ゾーンなどの細かい部分のラインを入れて、その後に砂とゴムチップを入れ、その後にチェックが入り完成となります。

 完成が近くになるにつれてワクワクしてきますね。早く出来ないかなぁ。

                      KOYAMA
2010年8月10日(火)
掃除!!

 こんにちは!お久しぶりです。タカヤマです。

 夏休みも半分が過ぎそうですが、夏休みは楽しんでいますか?宿題は終わりましたか?ちなみに私は課題に追われていますよ。

 さて、今日エスタジオに来てしたこと…それは掃除です!実はA型な私は、きれい好き魂に火がついてしまい、夢中になって掃除してます。人工芝がリニューアルされますが、エスタジオの中も生まれ変わりそうです。では、日記書いたらまた掃除します。

                     TAKAYAMA
2010年8月9日(月)
あいにくの雨で

 今日は、久しぶりに雨が降りましたね。かなり過ごしやすかったです。

 土曜日から人工芝の様子をお伝えしていなかったので現在の状況をお伝えします。

 人工芝は、全面に張り終わりコート内にラインを入れている工程に入っています。この工程では、張った緑の人工芝を切ってラインをのりで張り付けていくため雨が降ってしまうと出来ません。なので今日の工事は中止でした。明日は出来るかなぁ。明日も雨っぽいので少し不安です。

以上近況報告でした。
                     KOYAMA
2010年8月8日(日)
ゴッチャンの食日記102

 第102回ゴッチャンの食日記は桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油です。

 今回は結構前に話題になり今でもなかなか手に入ることが出来ないラー油です。ホントに全然辛くなく、少しピリッとするぐらいでした。お薦めの食べ方がご飯にかけて食べると最高に美味しいです。ニンニクが結構効いていてラー油との相性もばっちりでした。

    ゴッチャン点数は10点中10点です。

                       HAGITA
 
2010年8月7日(土)
全国優勝

〜キックオフの音より心臓の音が大きく聞こえた〜

 第34回全日本少年サッカー大会の決勝戦が行われ、神奈川県代表のバディーSCが見事初優勝を成し遂げました。テレビで熱戦を観ていました。勝ちたいという気持ちが伝わってくるゲームでした。
エスタジオのスクール生がスタメン出場!自分のことのように嬉しいです。優勝おめでとう!

第34回全日本少年サッカー大会

                  JINBO
2010年8月6日(金)
工事2日目


 久しぶりに日記書きます津曲です。

 今日は、朝6時ぐらいには業者さんが来て、この炎天下の中ずっと作業をしていました。今日は2人だったのですが、この2人がなかなかのイケメンで、また息がピッタリ、動きに全然無駄がないのです。小山コーチと感心して見ていました。 

もう新しい人工芝置かれていますよ。ちなみに私が第1号、触らせて頂きました。超良い感じでテンション上がります。

 明日は朝からユース(U-18)の試合です。がんばるぞ!!

      
                TSUMAGARI   
2010年8月5日(木)
人工芝張替工事開始



 今日から人工芝の張り替え工事が始まりました。丸5年使ったこの人工芝ともお別れです。

 今日は、朝から荷物の搬入などが行われた後、今まで使っていた人工芝の撤去作業に入りました。フォークリフトで人工芝を剥がしていくのですが、その作業が早い早い!夕方には全て撤去し終わってしまいました。

 人工芝を剥がした後は、人工芝から出た砂を集めて今日の作業は終わりました。砂の量もハンパなかったなぁ。

今日は、かなり暑かったので業者の方も大変だったと思います。お疲れ様でした。

営業停止中は、人工芝張替工事の経過を載せていけたらと思います。気になる方は、毎日チェックしてくださいね。

                       KOYAMA
2010年8月4日(水)
☆人工芝張替☆

 明日5日から18日の2週間の予定でエスタジオ横浜の人工芝張替工事が行われます。っこんどの人工芝は『ハイブリッドロングターフ』といって天然芝に程近く、足にもふたんがかかりにくい快適な人工芝です。
何がハイブリッドかというと。オムにコートは人工芝に砂を入り混ぜたコートですが、今回のは砂の上にゴムチップえお敷いて2つの素材を使ったコートです。
今までは、コートの上にラインを塗装していて、ほとんど消えてしまってました。
今度は人工芝の中にラインが入りますので消えてしまう事もありません。しかも靴下や足にも付着せず車の中や家に持ち帰る事もなくなり、静電気もおこりにくいです。
今年の猛暑には丁度良い2週間の夏休みになりました。
 今から出来上がりが楽しみです。
                       ONO
2010年8月3日(火)
ゴッチャンの食日記101

 第101回ゴッチャンの食日記は家にあったレアチーズケーキです。

 お店はわからないですが凄くおいしいです。中の滑らかさがよく口に入れたらとける感じです。またクリームが濃厚で上の生クリームはあっさりしているのでバランスがとてもよく美味しいです。

    ゴッチャン点数は10点中8点です。

 甘いものは大好物なので、ケーキ屋さんで美味しい所を知っている人は是非教えて下さい。実は普通のチーズケーキは苦手です。

                       HAGITA
2010年8月2日(月)
ハードな1週間

 今日からバルセロナキャンプ2010が始まりました。日差しが強くなかった為、幾分体が楽です。コーチ以外でのお仕事も結構あるので、今週は体力勝負ですね。気温があまり上がりませんように。

 フットサルクリニックの為キャンプ終了からエスタジオに直行し、今日もお客様と一緒に良い汗を流しました。最後のゲームで負けた悔しさは明日まで引きずってしまいそうです。9日と16日は人工芝張り替えの為お休みです。23日〜通常通りクリニックを行いますので皆様またお待ちしてます。ではまた。

                        JINBO
2010年8月1日(日)
第10回 Vamosリーグ

 今日から8月に入りましたね。今日も1日、日差しが強く暑かったです。
今日のエスタジオでは、夕方にトップチームが関東2部リーグに所属するUFCとの試合がありました。トップの試合結果はこちらから

その後には記念すべき第10回Vamosリーグが行われました。それでは結果です。
予選Aグループ
アルチレイロU-14 4-1 エスタジオA
エスタジオA 5-0 ルスレグラJ.Y
アルチレイロU-14 2-0 ルスレグラJ.Y
予選Bグループ
ALGEMMA 4-0 アルチレイロU-13
エスタジオB 2-0 アルチレイロU-13
エスタジオB 0-3 ALGEMMA
決勝戦
ALGEMMA 3-1 アルチレイロU-14

 今日は、先月やってきたディフェンスの練習が上手く機能せず失点していまうことが多くありました。今回出たディフェンスの課題をもう一度確認し、来月のVamosリーグは優勝出来るように頑張っていこう。

                     KOYAMA

<7月 9月