過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年4月30日(金)
ゴッチャンの食日記88

 第88回ゴッチャンの食日記はクリニックの常連 I さんから頂いた冷や汁です。

 今回は分量を間違えてしまい、すっごくドロドロした物になってしまいました。I さんごめんなさい!うまく作れませんでした。

 味は味噌汁をうすくした感じです。この表現が合ってると思います。見た目が悪くなってしまいましたが、美味しかったです。

     ゴッチャン点数は10点中9点です。

 I さんネタ提供ありがとうございました。

                         HAGITA
2010年4月29日(木)
LONDRINA退団

 木曜日は津曲です。

知っている方もいると思いますが、私、津曲は昨シーズンを持ちまして5年間在籍させていただいた LONDORINA S-tadio Yokohamaを退団することになりました。
いつもサポートしてくださったスポンサー、サポーターの皆さん、本当にありがとうございました。
 
 今日はSSクラスの練習を観させてもらって、その後ユース(高校生)の練習でした。
ユース個性豊かな選手揃っています。
H.S 一瞬のスピードが早く、時よりみせるラボーナ。
R.T テクニックは本当に素晴らしいものをもっています。
Y.H シュートが強烈、しかも上手い。

まだまだな部分はたくさんありますが、1人1人のポテンシャルが高く、本当にこれからが楽しみです。

 5月3日(火) ユースリーグ開幕します。始めからそう簡単に勝たせてもらえるとは思ってはいませんが、とにかく全力で選手と一緒に戦ってきます!!

                TSUMAGARI
2010年4月28日(水)
☆マイ包丁☆

 最近私は家族の晩ご飯のおかず(酒のつまみ)を作るのにはまっている。近所のスーパー(マルエツ、ヨークマート、イトーヨーカ堂、サミット、三和など)に、ほとんど毎日買い物に行くようになった。皆さんもお分かりのように野菜が異常に高い。しかし、キノコ類は割りと安いので野菜類を少なめにし、キノコ類を使った料理がオススメだ。

 何ヶ所かスーパーを回ったが、私は三和が気に入っている。が、しかし魚釣りが好きな私にとって鮮魚コーナーは、どの魚を見ても、とても食べる気には、なれない。メバル、カレイ、イシモチなど今が旬の魚も目が気に入らない!釣った魚を捌くために新潟県の燕三条にある有名な包丁店で作った、お気に入りの『マイ包丁』も出番がない。

 時々台所の奥から出しては研いでいる。早く時間を作って美味しい魚を釣ってきたいものだ。
        
                         ONO
2010年4月27日(火)

こんにちわ!
みなさん、もう覚えていただけたでしょうか?
高山です。天然パーマです。基本的に火曜日日記担当になりました。よろしくお願いします!

最近雨多いですね…
自分、火曜日と木曜日にバイトしているのですが、いつも雨な気がします。
こんな雨の日はすぐ髪の毛がくるくるになってしまうので、天パーは雨を好みません。

みんな今日も元気にフットサルをしていましたが、みなさん体調管理には気をつけるようにしてくださいね!
それでは!

               TAKAYAMA
2010年4月26日(月)
月曜日は神保クリニック

 今日の昼間は、暖かかったですね。これくらい暖かいと外でスクールをやっていると気持ちが良いですね。明日はまた雨が降るみたいですが、今週一週間は暖かい日が続くみたいですよ。今週末からは、ゴールデンウィークに入りますからねぇ。天気が良いといいですね。

月曜日の20:30〜は神保クリニックを開催しております。今日は、暖かかったのもあってかいつも以上に盛り上がっていたように感じたのは気のせいでしょうか。最近は、スクール生の父兄の参加も増えています。

 神保コーチに習ってみたい、フットサルや技術が上手くなりたいという方は、是非ご参加ください。もし迷っている方がいらっしゃいましたら一度でいいので参加して見て下さい。楽しさが分かると思いますよ。クリニックの詳細はこちら


                     KOYAMA
2010年4月25日(日)
ゴッチャンの食日記87

 第87回ゴッチャンの食日記は差し入れで頂いたみたらし団子です。

 団子ってなかなか自分で買う機会がないので、すごく久し振りに食べました。団子の中ではみたらし団子が1番好きで、甘いのとしっょぱいのが上手く融合してすごく美味しかったです。

    ゴッチャン点数は10点中8点です。

 I さん差し入れありがとうございます。美味しく頂きました。

                       HAGITA
2010年4月24日(土)
ゴールデンウィーク営業情報


 今日はやっと良い天気になりましたね。今月から始まっている小学生のサッカー横浜、川崎市大会は延期なく行われていると思います。スクール生達は活躍しているかな。GWの営業情報をお知らせします。

ジュニアスクール 4/29(木)〜5/5(水)お休み
フットサルクリニック 5/3(月)お休み
個人参加ゲーム会 4/30(金)、5/4(火)通常営業
レンタルコート 全日通常営業
5/3(月)、4(火)、5(水) 
レンタルコート料金半額!

                   JINBO
2010年4月23日(金)
あと48日

 4月下旬に入りまだまだ手袋やベンチコートなど冬物が手放せない日が続いていますね。いつになったら冬物がタンスの中に行くんでしょうかねぇ。

 今週もワールドカップネタ書きます。
ワールドカップまであと48日となりました。日本の対戦国の選手の調子が気になる今日この頃です。最近、気になっているのがオランダ代表のロッベンです。非常に調子がよく、最近の試合では、その試合を決める仕事をする事が非常に多いです。あのスピードでのドリブルは、メッシと同じもしくはそれ以上かもしれませんね。

日本代表の皆さんロッベンには要注意です。
(ってそれくらいわかっていますよね…)

                     KOYAMA
2010年4月22日(木)
インテルVSバルセロナ
 
 木曜日は津曲です。

 チャンピオンズリーグ、ファーストレグ、インテル勝ちましたね。夜中にやった録画放送もちろん見ました。球際の激しさ、スピーディーな試合展開、いつもサッカーを見ると、強烈な睡魔に襲われる私ですが、この試合に限っては、完全に眠気も覚めてテレビを見入ってました。 

メッシらしさも時より出していましたが、それよりもインテルの勝利への執念が勝ったという感じですね。ただバルセロナもこのまま黙ってはいないでしょう。次回バルセロナホームのセカンドレグが非常に楽しみです。

個人的には、バルセロナが勝って決勝に進んでほしいです!!

 
 はたしてインテル、モウリーニョ監督は、どのような戦い方をしてくるでしょうか。見物です。

                 TSUMAGARI
2010年4月21日(水)
☆横浜市民大会☆

 先日、18日に横浜市民大会ダブルス予選の準決勝、決勝が行われ、新横浜公園テニスコートに行って来た。

 先週からの連日の雨でろくに練習ができず、土曜日に1時間ほど練習ができたものの、不安を抱えての試合当日だった。10時から始まりだったので、家を8時半過ぎに出発。前日の41年ぶりの積雪からは打って変わって晴天!絶好のテニス日和だ。会場に9時20分に到着。エントリーを済ませ本日初戦のため軽くウォーミングアップ。しかし、10時過ぎても対戦相手が現れず準決勝は不戦勝。決勝の相手の試合を観戦するが、3時間以上待っての予選決勝だった。・・・案の定ボールがラケットの芯にに当らず、出足2−0、その後8ゲーム連取され2−8で完敗。。。
 
 この次は練習をしっかりとやって試合に臨みたい。(写真は新横浜公園テニスコート)

                       ONO

2010年4月20日(火)
Jinter Pivo Cup 2010 U-12



 日曜日に行われたJinter PIVO CUP 2010 U-12にSSクラスメンバーが出場しました。サッカー横浜市大会等でかなりのメンバーが参加出来ませんでしたが、少ない人数の中、出場メンバーは最後までしっかり闘ってくれました。この大会はレべリングを図り、2チームに分けて闘いました。結果は出ませんでしたが、特に初めて対外試合を経験した選手はたくさんのことを吸収できたと思います。またこれから頑張りましょう!

予選リーグ/2勝1分 予選敗退
Fenix(赤) 5対2 川越ブロスU12
Fenix 2対1 センテナリオフットサルクラブ
Fenix 1対3 FOOTBOZE FUTSALU12

予選リーグ/1勝1敗1分 予選敗退
Verdaliro(青) 3対0 LONDRINA Segundo
Verdaliro 1対4 アミーゴス三つ峠
Verdaliro 1対1 ノヴァラスペーザ フットサルスクール

                    JINBO
2010年4月19日(月)
Jinter Pivo Cup 2010 U-15

 昨日は、フットサルステージ多摩で行われたJinter PIVO CUP U-15にJYクラスのメンバーで参加してきました。
結果 予選リーグ
vsマリオフットサルスクール 3-1
vsセンテナリオフットサルクラブ 3-1
vsLARGO FOOTBALL CLUB-A 0-8
予選リーグは2勝1敗でしたが、決勝トーナメントへは1位のみしか進めないため予選敗退となってしまいました。
参加メンバーの半分以上が1年生でしたが、学年が上の相手に対してもよく戦っていました。しかし3試合目では、判断・パス・技術などあらゆる面で差を見せつけられてしまいました。今後は、そこにレベルに近づける様にまたその上に行けるようにトレーニングに励んで欲しいと思います。
ちなみに、3試合目に行ったLARGO FOOTBALL CLUBが決勝戦を6-1相手を破り優勝しました。
                       
                      KOYAMA
2010年4月18日(日)
ゴッチャンの食日記86

 第86回ゴッチャンの食日記はマックのホットケーキです。

 この前何年振りかにホットケーキを食べました。なかなか食べることないですよね。久し振りのホットケーキは美味しかったです。付いてきたシロップを全部かけてしまいちょっと失敗しましたが美味しかったです。

     ゴッチャン点数は10点中7点です。

 朝はご飯が多いゴッチャンですが、たまにはこういうのもいいかなと思いました。ただ昼前にお腹がグーグーなりもうちょっと量が欲しい所です。

                      HAGITA
2010年4月17日(土)
あと54日

 日に日にワールドカップの開幕の時期が近づいてきましたねぇ。(当たり前ですが…)サッカー雑誌などでもワールドカップに関わる記事が多くなってきました。

 今週発売された雑誌で目を引いたのが「この23人でワールドカップを戦え!!」という題で、色々なジャーナリストが自分の思う日本代表23人をセレクトしている記事です。中村・本田・楢崎・中澤選手はどのジャーナリストも入れていましたねぇ。いろんな人の考えみれて自分的には面白かったです。

 みなさんでしたらどんな23人を選びますか?もし自分が選んだ23人がワールドカップに出場できるなんて出来たら最高ですよね。
日本代表ワールドカップメンバーの発表は、5/10に行われるようです。

                       KOYAMA
2010年4月16日(金)
火曜日・金曜日は個人フットサル

 今日も寒かったですねぇ。各地で真冬並の寒さだったみたいです。明日の朝にかけては、関東地方でも雪の降る場所があるみたいです。さすがにGWまでには暖かくなってほしいですね。

 エスタジオでは、火曜日・金曜日の19:00〜21:00で個人フットサルを開催しています。今日は、雨と寒さで集まりませんでしたが、多い日は20人ぐらい集まって楽しくボールを蹴っています。

 新年度が始まって学生さんも社会人も大変な時期かと思いますが、ストレス解消にフットサルで身体を動かしてみてはいかがでしょうか。スッキリすると思いますよ。皆様のご参加お待ちしております。
個人フットサルの詳細はこちらから

                       KOYAMA
2010年4月15日(木)
☆28歳☆

 木曜日は津曲です。

今日は寒かったぁー。寒いのが苦手な私にはちょっと応えましたね。

 実は本日で28歳になりました。
ついこの前、27歳になったばかりなのに、1年が本当に早い…。スクールで子ども達の良いプレーがたくさん見れて、笑顔が見れて、最高の一日になりました。
 
 応援してくださる方から、プレゼントも頂きました!!大切に使わせてもらいます。


 これからも、子供達と元気に一生懸命ボールを追っかけます。

                    TSUMAGARI
2010年4月14日(水)
☆寒暖の差☆

 もう春なのに、この頃寒い日と暖かい日の差が10度以上も違う日があったり、強風が吹きあれたりし、エスタジオ横浜のテニスハウスの日よけのアームが『ぐにゃ!』と曲がってしまった。

 コートの脇にこの季節に咲く花(名前が分からない)も、いつ花を開いて良いのか迷っていると思う。各地でテニスの大会に出場している方々も、体調には十分管理するようにしてもらいたい。私も今度の日曜日に横浜市民大会本戦出場をかけた試合があり、不規則な天候に悩まされている。

 試合出場している方から、相手のジャッチや態度が悪いとの声を良く聞く。相手コートのボールの判定は相手にまかせる、なのに訊ねられないのに口をだしてくる相手が多いみたいだ。ライン際に落ちたボールはアウトと言われてもしかたがない事だと思う。

                         ONO
2010年4月13日(火)
はじめまして!!


こんにちは!
4月からエスタジオでアルバイトをする事になりました、高山 俊です。

現在19歳、日本体育大学に通っています。
大学ではサッカー部に所属していませんが、高校ではバリバリやっていました。

今は体育教師になるため、日々勉強しています。
みんなのお兄ちゃん的存在になりたいので、どんどん話しかけてきてください。
これからよろしくお願いします。


              TAKAYAMA
2010年4月12日(月)
盛り上げていきましょう!


 今日は冬のように寒かったですね。手足が悴んでしまうほどでした。日本のワールドカップに対する熱もまだまだ冷え切っている様に思えてなりません。日本代表が少し元気がないから仕方ないのかな、、、。とりあえず4年に1度の世界の真剣勝負のサッカーが観れる機会ですのでたくさんの方に興味を持ってもらいたいです。今日は日本代表が対戦するグループEの国を紹介します。皆様一緒に盛り上げていきましょう!

グループE オランダ デンマーク
日本 カメルーン

 もし知らなかった方がいましたら是非この位は覚えて頂きたいです。またこれからワールドカップの情報をお知らせします。ではまた。

                       JINBO
2010年4月11日(日)
春季大会始まる

 今日は暖かかったですね。久しぶりに春の陽気を堪能しました。明日は、1日雨でしかも寒いみたいなんで風邪をひかないように皆さん気をつけてくださいね。

 新年度が始まり、新しい学年での公式試合が始まっている地区もあるのではないでしょうか。横浜市では横浜市春季少年サッカー大会が始まります。Lの部は169チームが、LLの部では214チームが横浜市の一番を目指して戦います。果たしてどのチームが一番を獲るのでしょうか。

 去年は、あまり観にいけなかったのですが、今年は日程があえばスクール生の頑張っている姿を観に行きたいと思っています。

スクール生のみんながんばれ!

                       KOYAMA
2010年4月10日(土)
春休み短期スクール終了

 昨日で春休み短期スクールが終了しました。今年もたくさんの子供達が参加してくれて大盛り上がりでした。私がベルギーに行っている間も新しいメンバーがたくさん来てくれたのでとても嬉しいです。今回の入会特典は2010南アフリカワールドカップグッズが当るくじ引きが出来ますので是非皆様、ご入会お待ちしております。

 そして来週の月曜日からクラスカテゴリーに変更がございます。どのクラスも基本的には今までと同じ時間、料金ですが、新しく新設するクラスとしてBスペシャルクラス(1〜3年生)がスタート致します。メンバーはまだ少なめですが、楽しく質の高いトレーニングをして徐々にでもメンバーを増やしていきたいと思います。ではまた。
                   JINBO
2010年4月9日(金)
あと62日

 ワールドカップまであと62日となりました。

 先日、日本代表はセルビアと試合を行いましたがいい結果が残せませんでした。報道などでは、岡田監督の中では23人はもう決まったと伝えられていますが、はたしてどうなんでしょうかねぇ。非常に気になります。今回の発表でも岡田監督はサプライズを起こすんでしょうか。

世界を見ると、メッシ・デンマーク代表のベントナーが非常に調子がいいですね。メッシはアルゼンチン代表を優勝に導くことが出来るのでしょうか。ベントナーは、調子を落としてくれることを願うばかりです。

 2ヶ月後、果たしてどのチームがワールドカップを掲げているのでしょうか。皆さん優勝予想はどこですか?

                       KOYAMA
2010年4月8日(木)
メッシ4ゴール


 木曜日は津曲です。

チャンピオンズリーグ、バルセロナVSアーセナル第2戦見ましたか?

なんとメッシの4得点で4−1の快勝。
1点目は、豪快なミドルシュート。
2点目は、トラップでかわしてのゴール。
3点目は、技ありループ。
4点目は、キーパーの股を抜いてのゴール。

 どのゴールも本当に素晴らしい。あのゴール前での落ち着きはいったい何なのでしょうか。 

 相手アーセナルのベンゲル監督も「メッシはまるでプレイステーションの選手のようだ」と言ってましたね。本当観ていて、そんな感じがします。
まだ22歳なんですね。恐ろしい…。


                     TSUMAGARI
2010年4月7日(水)
☆横浜市民大会☆
 
 4月3日(土)横浜市民体育大会ダブルス競技が行われ、予選1R〜3Rが各会場で開催された。
 私は2年ぶりの対外試合出場だった。
市民大会は年齢別では、35歳以上の単複(シングルス、ダブルス)、45歳以上単複はタイトルを取っているが、一般の部に出場するのは初めてである。
試合当日、少し緊張した気持ちで試合会場に到着。
1Rは試合は無く、2Rからだった。
どんな大会でも初戦はリズムが取れず、難しいものだ。案の定0−2から第3ゲーム相手サーブ40−0。。。あやうく0−3になるゲームをブレイク。5ゲーム連取で5−2。そこから3ゲーム連取されて5−5!さて、そこから気合を入れて8−5で勝利☆
続く3Rは危なげなく8−2で突破。
次回は4月18日の予選2日目まで生き延びた。
初めてペアを組む息子ともたった2試合でコンビがとても良い!
                                                          ONO
2010年4月6日(火)
ゴッチャンの食日記85

 第85回ゴッチャンの食日記は後輩の家で作ったモツ鍋です。

 今回は自分達で作った料理です。メニューはモツ鍋・焼きベーコン・塩キャベツ・煮卵・焼き椎茸です。モツ鍋の素を入れて作ったので、失敗はなく美味しくできました。

    ゴッチャン点数は10点中9点です。

 モツ鍋のシメにマルタイラーメンを入れて食べるのが最高に美味しいです。

                       HAGITA
2010年4月5日(月)
プレミアリーグ追加募集

  第2回プレミアリーグ出場チームを追加募集します。

 フットサルをとおして親睦を深めたいチーム、試合を通じて巧くなりたいチーム、腕試ししてみたいチーム、MIXで挑戦してみたいチーム、高校生で挑戦してみたいチーム(高校生だけでは参加できません。必ず大人1人入れてください。大人はベンチに入り、試合に出なくても大丈夫です。)

 締め切りは4月18日までです。まだ空きがあるのでぜひこの機会に参加してみませんか?

                         HAGITA
2010年4月4日(日)
大会情報

 4月になりましたがなかなか暖かくなりませんね。いつになったら暖かい日が続くときが来るのでしょうか。
今日は4月・5月の大会情報をお知らせ致します。

4/24(土) ウルトラビギナー DUELOカップ
4/25(日) ビギナー SPAZIOカップ
5/22(土) スーパービギナー SPAZIOカップ
5/23(日) ウルトラビギナー DUELOカップ

 新年度の初蹴りにどうですか?新入社員や新入生との交流のためにフットサルの大会に出て盛り上がっちゃいましょう。優勝すれば賞品も出るし盛り上がることまちがいなし!ご参加お待ちしております。
大会の詳細はこちら

                      KOYAMA
2010年4月3日(土)
ゴッチャンの食日記84


 第84回ゴッチャンの食日記は前回と同じお店、魁力屋の炒飯です。

 ラーメンと違い美味しかったです。少し水分が多い気がしましたが、しっかり味も付いていたのであまり気にならず美味しかったです。

    ゴッチャン点数は10点中6点です。

 2〜3週間前にバイクが壊れてしまいなかなかネタさがしに行けなかったゴッチャンですが、この前クリニックの常連さんから食日記のネタに御土産を頂きすごく助かりました。 I さんありがとうございました。

 ちなみに壊れたバイクですが、今週の木曜日に修理から戻ってきて一安心です。

                        HAGITA
2010年4月2日(金)
新年度が始まりました。

 昨日から今年も早いもので4月に入りましたね。桜が綺麗に咲いているところも多いですね。新年度になりスクール生の子達も1学年上がって少しお兄さんらしくなったなぁと感じるのは自分だけでしょうか。

 水曜日から神保コーチがベルギーの方に少年サッカーの国際大会の観戦に行っています。神保コーチのブログの方にベルギーでの出来事などが書かれていますので是非ご覧になって見て下さい。
神保 慶太 オフィシャルブログ【カンテーラ】

 来週の水曜日には神保コーチもスクールに帰ってきますので、ベルギーでの体験談を早く聞いてみたいですね。どんな話が聞けるのか非常に楽しみです。

                      KOYAMA
2010年4月1日(木)
Dr.ストレッチ


 木曜日は、津曲です。

 最近筋トレのやりすぎて、背中を痛めてしまい新百合ヶ丘のOPAの中にあるDr.ストレッチというお店でストレッチをやってもらいに行きました。

 2月25日(木)にオープンしたばかりで、私の友人の石川さん(写真・左)が働いています。

 ストレッチをやったことでだいぶ背中が楽になりました。ストレッチは1人でできる!っという方もいるとは思いますが、1人では伸ばしきれないところがたくさんあります。筋肉に柔軟性があるとケガの予防になったり、運動のパフォーマンスが上がったり、疲れにくくなったりととても大切です。

興味のある方は是非行って見て下さい。
                  
 
                    TSUMAGARI

<3月 5月>