過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年12月30日(水)
今年1年ありがとうございました。

 今日は、今年最後のエスタジオの営業となりました。年末の忙しいときですが、エスタジオで蹴り納めをするお客さんがいましたよ。みなさん楽しそうに蹴っていました。

年末年始の予定をお知らせいたします。

休業日 12月31日〜1月2日
フットサルクリニック 1月4日休み 1月11日通常開催
個人フットサル 1月5日通常開催
フットサルスクール 1月7日〜
テニススクール 1月6日〜
となっております。お間違いのないようにしてください。

来年もエスタジオ横浜を宜しくお願い致します。

今日の写真は、まだお正月ではないですが立派な門松を見たのでつい撮ってのせてしまいました。皆さん門松を家におきますか?

                      KOYAMA
2009年12月29日(火)
蹴り収めイベント2009




 本日今年最後の蹴り収めイベント2009が行われました。今回は過去最高の120名が参加し、笑顔でボールを追いかけてました。個人賞を決める3種目(キックターゲット、リフティング大会、スピードガンコンテスト)では、夢中になって取り組む姿を見ることができました。ゲームでは得点王とMVPを決め、獲得した選手は豪華賞品を手にしました。私達スタッフも子供達と一緒に楽しむことができたのでとても良い1日になりました。


 今日で2009年のスクール活動は終了になります。今年もたくさんの方々にお会いできることができ、多くの貴重な経験をさせて頂きました。エスタジオに子供達を預からせて頂いているご父兄の皆様に感謝申し上げます。子供達と同様、クラブ、スタッフも年々進化、成長をしなければいけないと心に刻み2010年に臨みたいと思います。来年も何卒宜しくお願い致します。

 年始は1/7(木)〜スクールスタートです。元気なみんなをお待ちしてます。皆様良いお年を。

                        JINBO
2009年12月28日(月)
第3回チャンピオンカップ


 12月27日第3回チャンピオンカップが行われました。

 結果は下記の通りです。
第1試合 FC SAMURAI 30 カプリーチョス
第2試合 FCファンキー 12 FC SAMURAI
第3試合 FCファンキー 22 カプリーチョス
第4試合 FC SAMURAI 15 カプリーチョス
第5試合 FCファンキー 13 FC SAMURAI
第6試合 FCファンキー 21 カプリーチョス

 今回はFC SAMURAIさんが3勝1敗で優勝しました。2位はカプリーチョスさんで、最終戦でFCファンキーに負けてしまいましたが得失点差で上回り2位になりました。3位はFCファンキーで最終戦で勝ちましたが惜しくも得失点差で3位になりました。

 写真は上が優勝したFC SAMURAIさんで、下がチャンピオンカップMVPを受賞したカプリーチョスさんの山下さんです。

                          HAGITA
2009年12月27日(日)
トリムカップ関東大会 & U12神奈川県選抜東西対抗戦 



 先日府中総合体育館にてトリムカップ関東大会に神奈川県女子選抜のコーチとして出場しました。リーグ初戦、千葉県選抜に1対1でドロー、2戦目は群馬県選抜に3対0で勝利を収めたのですが、得失点で1点届かず、予選リーグ敗退で大会を終えました。2戦目は最後まで1点を狙いに攻めたのですが、たくさんあった決定的なチャンスを決められず、悔しい結果になってしまいました。予選敗退にはなりましたが選手達は最後まで必死で戦い、チームとして良くまとまってきていたので、次に繋がる大会になったのではないかと思います。またいつか一緒に戦いましょう!


 同日に寒川総合体育館にてPUMA CUP神奈川県大会の前座試合(U12神奈川県選抜東西対抗戦)にエスタジオから3名が出場しました。3対1で横浜・川崎メンバーが勝利をしたのですが、エスタジオのエースが2ゴールを挙げたというとても嬉しい報告を受けました。おめでとう!3選手とも楽しかったようなので良い思い出になったのではないかと思います。ご父兄様に撮って頂いたビデオを見せてもらえるのでどんなプレーをしたのか楽しみにしています。ではまた。
                  JINBO
2009年12月26日(土)
ゴッチャンの食日記70


 第70回ゴッチャンの食日記はエスタジオにあるプレハブの中にあった、ニチレイ食品のカレーライスです。

 キーマカレータイプで結構ルーがどろっとしています。味は結構濃い目でルーの量が少なくてもご飯が進む感じです。

     ゴッチャン点数は10点中6点です。

 エスタジオにはもう無いのですが、よくサービスエリアなどで見かけるので一度食べてみてはどうでしょうか?

                          HAGITA
2009年12月25日(金)
☆メリークリスマス☆


 今日は☆メリクリ☆ですね。今年はエスタジオにもサンタさんが訪れ、子供達にプレゼントを配りまくっています。とても評判が良いので蹴り納めイベントもサンタさんを呼ぼうかと考えています。(笑)

 水曜日に関東フットサルリーグ最終節が行われ、FIRE FOXはmalva FCと対戦し、3対0で勝利する事ができました。この結果最終順位が7位になり、2部2位との入れ替え戦にまわることが決定しました。何年ぶりのリーグ戦勝利だろうと感じる位、長い長いトンネルでした。試合後は込み上げてくるものがありましたね。泣いてはいませんが、。首の皮が繋がったことで来年に向けてまた前向きに頑張れそうです。1月のPUMA CUP関東大会と2月の入れ替え戦に向けて精進していきます。これほどプレッシャーのかかる厳しい戦いはなかなか経験出来ないと思うので、前向きに捉えてトレーニングに励みたいと思います。会場に足を運んで頂いた方々に感謝致します。2010年は爆発しますよ!
                        JINBO
2009年12月24日(木)
ベスト4ならず

 木曜日は津曲です。

 昨日、全日本フットサル選手権 神奈川県予選準々決勝が行われました。結果は、5-7で P.D.E SQUAREに敗れてしまいました。

 自分自身、相手をなめていた訳ではないし、40分間集中していたし全力で最後まで戦いました。チームとして、個人としても実力がない証拠です。まだまだやらなければいけない事が沢山あると改めて感じました。ただ、今は昨日の敗戦で心の中がポカーンと穴が開いている感じです。早く気持ちを切り替えて、次の目標に向かって頑張らなければと思っています。

 応援してくれた方々、声をかけてくれた方々本当にありがとうございます。いつもいつも凄いパワーをもらっています。
                   TSUMAGARI
2009年12月23日(水)
初蹴り大会

 2010年の初蹴りをエスタジオの初蹴り大会でしませんか。1月4日(月)にエスタジオでは初蹴り大会を行います。

 カテゴリーはオープンでメンバー・ビジターとも料金は¥15,000となっております。去年は、蹴り納め大会を行いましたが、今年は蹴り納めではなく初蹴りとなりました。2010年初蹴り大会として賞品を多数出したいと思っています。
 ご参加お待ちしております。
写真は、去年の蹴り納め大会の写真です。去年もたくさんの人で盛り上がりました。

今日、神保コーチ所属のFIRE FOXと津曲コーチ所属のLONDLINAの試合がありました。後日2人から日記でご報告があると思います。
ちなみに、直接対決ではありません…

                        KOYAMA
2009年12月22日(火)
偉 業


 スコア予想が当りました!FCバルセロナが決勝戦で勝利し前人未到の6冠という偉業を達成しました。(スペイン国王杯、リーガ・エスパニョーラ、チャンピオンズリーグ、UEFAスーパーカップ、スペイン・スーパーカップ、クラブW杯)

 激闘の決勝戦を食い入る様に観てました。ボセッリのヘディングシュート、ペドロの起死回生の同点ゴール、メッシの胸で押し込んだ決勝ゴール、ベロンの献身的なプレー、グアルディオラ監督の涙。とても感動しました。

 明日は関東リーグ最終節が11:00〜駒沢総合体育館にて行われます。FIRE FOXはMALVAとの対戦になりますが、勝利、引き分け、1点差負けで7位になれます。7位になると2部2位との入れ替え戦、8位になってしまうと自動降格になります。偉業とはかけ離れていますが、明日の試合は最後まで7位になる為に足掻いていきたいと思います。年内最終戦、皆様是非会場に足を運んで下さい。
                   JINBO
2009年12月21日(月)
FIFAクラブワールドカップ決勝戦結果

 FIFAクラブワールドカップの決勝戦が土曜日の深夜におこなわれました。

結果は、延長戦の末バルセロナが2-1エストゥディアンテスを下しました。見事神保コーチの予想的中しましたね。
内容は、前半に1点を先制したエストゥディアンテスがバルセロナにうまく攻撃をさせずに後半44分まで凌いでいましたが、ラスト一分でペドロにヘディングで決められてしまいました。延長戦では、バルセロナが息を吹き返し延長後半5分、メッシがセンタリングを胸で押し込み決勝ゴールを上げそのまま試合が終わりました。

 やっぱり最後で決めてくる所を見るとメッシはスーパースターですね。ワールドカップでもスーパースターぶりを発揮し活躍して欲しいです。

                       KOYAMA
2009年12月20日(日)
SPAZIOカップ



 SPAZIOカップ、ウルトラビギナー大会が開催されました。

結果は下記の通りです。
第1試合 神雷 30 Little Banana
第2試合 JOKER 22 HARAKIRI FC
第3試合 神雷 0対4 JOKER
第4試合 Little Banana 0対3 HARAKIRI FC
第5試合 神雷 1対6 HARAKIRI FC
第6試合 Little Banana 0対8 JOKER
3位決定戦 神雷 4対0 Little Banana
決勝戦 JOKER 2対1 HARAKIRI FC

 今回のSPAZIOカップはリーグ戦のあと順位決め戦をやりました。なんといっても決勝戦は盛り上がりました。先制点はスーパープレイで惜しくも敗れてしまったHARAKIRI FCの外国人プレーヤーがロングボールを胸トラップからのバイシクルシュートで決めました。その瞬間だけ時間が止まったかのようでした。

 今回はどのチームも攻め方が違っていて、うまく作戦がはまったチームが勝った印象です。崩しているのに最後のパス、シュートで失敗してしまうと流れが相手にいってしまったり。逆に一発で決まったチームはそのままの勢いで攻めてかなり有利になっていました。その差が出た大会だと思いました。

 写真は決勝戦の試合風景と優勝したJOKERさんです。

                       HAGITA
2009年12月19日(土)
FIFAクラブワールドカップ決勝戦


 12/9からUAEで行われているクラブワールドカップの決勝戦が本日(日本時間25:00〜)世界一をかけて行われます。決勝戦の対戦カードは 欧州王者FCバルセロナ 対 南米王者エストゥディアンテス です。

 なんと言っても注目はFCバルセロナの攻撃的なタレント選手達ですね。メッシ、イブラヒモビッチ、ペドロ、ボージャン、シャビ等、残念ながらイニエスタは怪我の為欠場しますが、クラブの哲学である「観客を楽しませる美しいサッカー」を魅せてくれると思います。

 私の予想スコアーは【2対1】でFCバルセロナ勝利です。(願望も込めて)
                         JINBO

2009年12月18日(金)
蹴り納めイベント開催!

エスタジオでは今年も蹴り納めイベント開催します。

日時 12月29日
時間 10時〜12時半 小学1年生〜4年生
13時半〜16時 小学5年生〜中学生
イベントでは、キックターゲットやスピードガンコンテスト・リフティング大会・ゲームなどを行います。
各種目優秀選手には賞品をプレゼント!
2009年の蹴り納めは、エスタジオで蹴ろう!
申し込み方法・詳細はこちらから

 19時〜21時からは、蹴り納め個人フットサルを行います。蹴り納め個人フットサルの後は、個人フットサル・クリニック忘年会を22時から開きます。是非そちらの方もご参加下さい。詳細はスタッフまで。
                       
                       KOYAMA
2009年12月17日(木)
ベスト8

 木曜日は、津曲です。

先日、BOMBA NEGRAとの試合を2対1で勝利しベスト8へ進出しました。めずらしく決勝点も決めちゃいました。ここ1ヵ月練習してきたトゥーキックのゴールだったので正直うれかったです。
 そんなに簡単に成果が出るとは思っていなかったんで驚きました。まだまだ精度が低く練習する必要がありますが、練習しなければ打たないし打たないと点は入らない、決して無駄な練習ではなかったと思っています。
好きな言葉で「努力はけして自分を裏切らない」というのがあります。努力が全て結果に繋がるとは限らないですが努力する事が大事で、これだけやったと自信になるし、必ず何らかの形で自分にかえってきます。
なんでもすぐ諦めるのではなく、努力する事の大切さを、フットサル・サッカーを通して子供達に伝えていきたいです。

まだまだ試合は続きます。
もっともっと活躍してゴールに絡んで勝利に貢献したいです。
ベスト4をかけた戦いは、
12月23日(水・祝) 
10:30〜 VS P.D.E SQUARE
会場:寒川総合体育館
時間のある方は、応援よろしくお願いします。

                      TSUMAGARI
2009年12月16日(水)
☆フットフォールト☆

 先週は、ゲームの前のトスでサーブかレシーブかエンドかを選ぶ事ができる以外に相手にそれを選んでもらうという4つめの選択がある事は理解できましたか?

 今週は、フットフォールトです。サーブを打つ時にベースラインンにシューズの一部(紐も含む)が少しでもかかっていたら、フットフォールトです。重大なルール違反です。写真の右側は、軸足の左足がラインを踏んでいる場合。左側は軸足の反対足、右足がラインを踏み越している場合です。それと、助走をつけたり(バレーボールのサーブみたく)、歩行(2歩以上歩く)してのサーブももちろんフットフォールトです。セルフジャッチの多い試合で相手のサーバーがフットフォールトを犯している場合は、その本人に『あなたフットフォールトしてますよ』と教えてあげて下さい。それでも直らない場合は、コートレフリーにそれを見てもらって下さい。

今年の全米オープン女子決勝でフットフォールトをとられた選手が線審に暴言をはいて罰金780万円もの制裁を受けました。

皆さん心当りのある方は、絶対にフットフォールトはしないで下さいね!
                            ONO
2009年12月15日(火)
ゴッチャンの食日記69

 第69回ゴッチャンの食日記は海老名パーキングエリアのソフトクリームです。

 今回は小山コーチオススメの一品で、食べてみたら凄く濃厚なのに後味が悪くないのですごくおいしかったです。

  ゴッチャン点数は10点中15点です。

 今回行った海老名パーキングエリアは、結構でかくて有名な御土産もあるのでぜひ通ったときは寄って見て下さい。

                        HAGITA
2009年12月14日(月)
湘南フットサルクラブフェスティバル エキシビジョンマッチ
U-8/スクール選抜

U-12/SSクラス

 12/12(土)に寒川総合体育館にて湘南フットサルクラブフェスティバルのエキシビジョンマッチにU-8(1、2年生)、U-12(4〜6年生)のスクール生24名が参加しました。ロコ湘南とのエキシビジョンマッチでは随所に良いプレーを魅せてくれました。

エスタジオ横浜U-8 4対3 ロコ湘南U-8
エスタジオ横浜U-12 7対1 ロコ湘南U-12

 U-8メンバーはスクール以外の活動(試合等)はほとんど行っていないので、今回初めてのフットサルの試合でした。選手達は元気にゲームを楽しんでいました。普段のスクールでは見れないような姿を見れたので私にとってもとても意義のある試合でした。

 U-12メンバーは今までの積み重ねで場慣れしてきた為か、逞しさを感じたゲームでした。12月からトレーニングで始めている「ボールポゼッション」の成果が見てとれ、攻守に渡って主導権を握った闘いが出来ていました。課題はたくさんありますが総合的に見るととても良かったと思います。またがんばりましょう!ではまた。

                        JINBO
2009年12月13日(日)
2010年プレミアリーグ/第Tステージ参加チーム大募集!!

 2010年1月中旬からエスタジオ横浜プレミアリーグ/第Tステージがはじまります。

 フットサルをとおして親睦を深めたいチーム、試合を通じて巧くなりたいチーム、腕試ししてみたいチーム、MIXで挑戦してみたいチーム、高校生で挑戦してみたいチーム(高校生だけでは参加できません。必ず大人1人入れてください。)

 この機会にエスタジオ横浜プレミアリーグに参加してみませんか?

 ご連絡お待ちしております。

 詳細はこちらから


                      HAGITA
2009年12月12日(土)
プレミアリーグ最終節

12月6日に第Vステージ/最終節が行われました。

 結果は下記の通りです。
第1試合 カプリーチョス 42 メンタンピン
第2試合 FCファンキー 511 FCSAMURAI

 プレミアリーグ順位表はこちらから

 今回のFCファンキーは前半から点の取りあいで、GKをやっていたゴッチャンの簡単なミスもあり、負けてしまいました。今回はあらためてGKの難しさを痛感した試合になりました。

                     HAGITA
2009年12月11日(金)
☆スクール生限定☆
クリスマスプレゼントキャンペーン!




 ワールドカップのクイズに答えてクリスマスプレゼントをゲットしよう!2階フロントにて「日記を見ました」か「クリスマスプレゼントキャンペーン」とフロントスタッフにお伝え下さい。3つのクイズに正解された方にエスタジオオリジナルコインケースかオリジナルタオルのどちらかをプレゼント致します。(お一人様1回)皆様お待ちしております。

キャンペーン期間 12/20(日)〜12/26(土)
対  象 現スクール生&2009短期スクール生
ワールドカップクイズ 1、何年に開催される?
2、どこで開催される?
3、日本の対戦国は?(予選リーグ3カ国)
プレゼント賞品 ・オリジナルコインケース
・オリジナルタオル
のどちらかをお選び下さい。

                  JINBO
2009年12月10日(木)
全日本フットサル選手権 神奈川県大会

木曜日は津曲です。

 今週の日曜日から全日本フットサル選手権 神奈川県大会の決勝トーナメントが始まります。
だいぶヒザのケガもよくなってきて何とか試合に間に合いそうです。今から急激に何かが上手くなるというのは難しいですが、今の自分の持っている力が100%出せるようにコンディション・メンタルをベストの状態にして試合に望みたいと思います。

12/13(日)
10:30〜 VS BOMBA NEGRA
会場:県立体育センター

少し時間が早いですが、時間のある方はぜひ応援しに来ていただけたらと思います。連覇目指して頑張ります!
                       TSUMAGARI
2009年12月9日(水)
☆ルール☆
 
     エンドとサービスの選択
 試合の最初のゲームで、どちらかのエンドを選ぶか、またはサーバーとレシーバーを選ぶかは、ウォームアップの前にトス(通常ラケットの表裏かコインの表裏)で決めます。トスの勝者は下記のどれか1つを選ぶことができます。

a) 試合の第一ゲームでサーバーになる か、レシーバーになるかを選ぶ。この場合トスの敗者はエンド(コートサイド)を選ぶ。

b) 試合の第一ゲームのエンドを選ぶ。この場合トスの敗者はサーバーかレシーバーのどちらかを選ぶ。
c) トスの敗者に上記のどちらかを先に選ばせる。

 先日、試合の前のトスで勝者が『権利を譲ります』と言われ、そんなの有り?と話題になったと生徒さんが言ってましたが、『有り』でした。

ルールブックは勉強になりますね!!
                           ONO
2009年12月8日(火)
公認指導者リフレッシュ研修会




 12/6(日)に東海大学にて公認指導者リフレッシュ研修会に受講してきました。午前中に講義、午後指導実践が行われ、心身ともにハードな研修会でした。午前に行われた講義で第33回全日本少年サッカー大会についての内容がありました。この大会のテクニカルレポートの内容を一部紹介します。

第33回全日本少年サッカー大会
「よりテクニカルに、スピーディーに全員で!」
現代サッカーのトレンドの基礎 ・ボールをしっかり繋ぎ、意図的に相手を崩そうとする攻撃
・積極的にボールを奪いにいく守備
↑主流になってきている
その結果↓
個々の選手、チームとしての課題が明確になってきた。例えばパスの正確性が足りない。動きながらボールをコントロールできない。ゲームに関わる選手が少ない、等。
ボールの保持(ポゼッション)を失わないで攻めることへの挑戦。蹴り込んでこぼれ球を拾う戦略では勝てなくなってきている。
育てながら勝つことに挑戦。様々なポジション、多くの選手がプレー。

                                
 JINBO
2009年12月7日(月)
関東フットサルリーグ第12節結果



 12/5に滝野川体育館で行われた関東フットサルリーグ第12節はCAFRINGA東久留米と対戦し、2対2のドローという結果に終わりました。最悪の結果にはなりませんでしたが、依然厳しい状況には変わらず、残り2試合最低でも1勝が残留の為に必要になります。次節は12/13(日)18:10〜府中総合体育館で現在首位を走るFUGA東京との対戦です。
是非応援お願いします。

 関東フットサル1部リーグ順位表
順位 勝点 得失点 チーム
1 29 21 FUGA TOKYO
2 23 7 ZOTT WASEDA
3 22 10 malva fc
4 18 3 Artista埼玉
5 14 9 CAFURINGA 東久留米
6 10 -11 FUTURO
7 10 -14 FIRE FOX FUCHU
8 10 -25 Black Shorts
                         JINBO
2009年12月6日(日)
第5回Vamosリーグ

 今日の昼間は暖かい陽気でしたが夕方から急に冷え込んできました。そんな中、第5回Vamosリーグが行われました。
第5回の結果です。
順位 チーム 勝敗 勝点 得失点 総得点
優勝 アルチレイロU-15 2勝1敗1分 7 +4 15
2位 エスタジオA 2勝1敗1分 7 +4 12
3位 エスタジオB 1勝3分 6 +1 12
4位 レッドスター 2勝2敗 6 0 8
5位 アルチレイロU-13 3敗1分 6 -9 8
という結果となりました。

総得点が3点たらず惜しくも優勝を逃してしまいました。
今大会では、失点の仕方が非常に勿体なく、一声あれば防げたり、一歩動けばブロックできたりとちょっとしたところの頑張りが足りませんでした。この足りなかった部分を普段の練習から意識してやっていこう。

                       KOYAMA
2009年12月5日(土)
組み合わせ決定

 2010年南アフリカワールドカップの組み合わせが決まりました。

 日本は、Eグループに入りオランダ・カメルーン・デンマークという組み合わせとなりました。組み合わせが決まった瞬間、最悪でも最高でもないけど決勝トーナメント進出の可能性もあるんじゃないか思いました。皆さんはどう思われましたか?

 今回の組み合わせで死のグループとなったのは、グループGのブラジル・北朝鮮・コートジボアール・ポルトガルの組ではないでしょうか。北朝鮮が波乱を起こしてくれないかとちょっと期待してます。

 ワールドカップまであと187日!どのようなワールドカップになるのか今から非常に楽しみです。
                       
                       KOYAMA
2009年12月4日(金)
大会情報

 12月以降の大会情報をお知らせします。
12/19(土) ビギナー DUELOカップ
12/20(日) ウルトラビギナー SPAZIOカップ
1/4(月) オープン 初蹴り大会
1/23(土) ビギナー DUELOカップ
1/24(日) スーパービギナー SPAZIOカップ
と上記のようになっております。詳細はこちら

1月4日(月)は初蹴り大会となっております。2010年の初蹴りをエスタジオでしませんか?ご参加お待ちしております。
 話は変わって、今日の深夜にワールドカップ組み合わせ抽選会が行われます。どこの国と同じ組み合わせになるのか非常に楽しみです。深夜2時からNHKで抽選会の模様が放送されるようなので、生で見たい方は是非!
                       KOYAMA
2009年12月3日(木)
大切な物

 木曜日は津曲です。

 先日、幼児クラスのスクールである男の子がスパイクを履いてきました。基本的にスパイクは禁止なので履き替えるように言ったら「絶対脱がない!」と言って泣いてしまいました。
新品で初めてのスパイクだから、とってもお気に入りなんだろうなー。コーチも初めて親にスパイクを買ってもらった時は、凄くうれしくてスパイクを履いて寝たよ。だからその気持ちとっても良く分かります。

 エスタジオでは無理だけど、いつかそのカッコイイスパイクで華麗なドリブルシュートを決めるのを楽しみにしています。

                    TSUMAGARI
2009年12月2日(水)
☆師走☆
  
 早いもので、今年も残すとこ一ヶ月となりました。
 今週は13期最終週になります。
14期は12月7日(月)からスタートです。
12月23日(水)祝は、ミックスダブルス大会のため休講です。
年末は12月28日(月)までで、年始は1月6日(水)から(1月4日(月)は休講)スタートです。
1月11日(月)祝日は、レッスンはあります。
14期は、年末年始をはさみ、変則になりますので、詳しくは14期日程表をご覧になってください。
 インフルエンザや風邪が流行っているようです。皆さん体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。
 12月23日 『ミックスダブルス大会』参加受付中です。
日頃のレッスン、練習の成果を試してみませんか? お待ちしてます!!
                       ONO
2009年12月1日(火)
ゴッチャンの食日記68

 第68回ゴッチャンの食日記は青葉台にある、やよい軒のハンバーグ&ミックスフライ定食です。

 今回はソースとフライの相性がばっちりでとても美味しかったです。タルタルソースは嫌いなゴッチャンでしたが、これは美味しくいただけました。ハンバーグがちょっと微妙な味なのでちょっともったいないです。

    ゴッチャン点数は10点中8点です。

 今度近くにとんかつ屋ができたので行って見たいと思います。

                        HAGITA

<11月 1月>