過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年11月30日(月)
終盤!関東フットサルリーグ

 12月から関東フットサルリーグが再開します。リーグが終盤に差し掛かり優勝争いや降格争いが熾烈になってきました。この時期に優勝争いをしたかったのですが、FIRE FOXは現在最下位に甘んじているので負けられないプレッシャーと闘うことになります。皆さんの声援が力になりますので是非会場に足を運んで下さい。第12節は12/5(土)北区滝野川体育館で14:00〜CAFRINGA東久留米との対戦です。

 FIRE FOX Tシャツ(左写真)を抽選で3名様にプレゼント致します。サイズは130センチです。明日から一週間(12/7迄)期間を設けますので是非フロントにてご応募下さい。お待ちしております!

                       JINBO
2009年11月29日(日)
プレミアリーグ第5節

第Vステージ/第5節が行われました。

 結果は下記の通りです。
第1試合 FCSAMURAI 50 メンタンピン
第2試合 FCファンキー 3対3 カプリーチョス

 プレミアリーグ順位表はこちらから

 私のチームは何度もチャンスを決めきれずFC ファンキーは引き分けてしまいました。私はシュート2本に終わり次のFC SAMURAI戦ではもっとチャレンジしていきたいです。

 今回の写真は試合前の風景です。背番号9番をつけているのがFC ファンキーエースの小澤さんです。

                          HAGITA
2009年11月28日(土)
エンジョイキッズ・冬短期スクール

 この冬にサッカー・フットサルが上手くなりたい、やってみたい、体を動かしたい子大募集!

 12/13(日)〜12/26(土)の2週間で冬休み短期スクールが行われます。募集クラスは、Aクラス(幼児)・Bクラス(小学1年〜3年)・Cクラス(小学4年〜6年)・JYクラス(中学生)・エンジョイキッズクラス(小学1年〜6年)です。

 各クラス各曜日に定員があります。Aクラス・JYクラス・エンジョイキッズクラスは定員にまだ空きがあります。Bクラス・Cクラスは定員になりやすい曜日がありますのでご予約はお早めに!

 エンジョイキッズクラスではサッカーやったことない子も大丈夫!みんなでコーチと一緒にボールで遊ぼう。

 みんな!楽しみながらサッカー・フットサルをやろう!

 詳細はこちらから
                        HAGITA
2009年11月27日(金)
Verdarilo/中央大会

 報告が遅くなって申し訳ありません。23日に行われた神奈川県少年フットサルリーグ下位リーグ中央大会の結果をご報告します。

一回戦 13-0 vsスワSC BLITZ
二回戦 2-1 vsCANABEE藤沢
準決勝 0-3 vs多摩区U-11
結果、14チームが出場する中ベスト4という結果を残しました。
 
 人数が少ない中、選手達は非常に良く戦ってくれました。準決勝の多摩区戦では、県リーグのときのリベンジを果たすべく気持ちを入れて臨みましたが、残念ながら敗れてしまいました。
 今回出場した4・5年生は、来年もまたチャンスがあるので今回以上の結果が出せるようにまた頑張って行こう。ご協力頂きましたご父兄の皆様に感謝致します。これからも宜しくお願いします。

                         KOYAMA
2009年11月26日(木)
フィジカルトレーニング

 木曜日は津曲です。

 私が所属しているロンドリーナの練習模様です。
この日は、週に1度トレーナーが来てフィジカルトレーニングを行う日でした。下半身&動作改善を重点的にトレーニングしました。ちなみに小山コーチも参加していましたが、今日筋肉痛で痛がっていました。

 今、全日本フットサル選手権 神奈川県予選に向けてチーム一丸となって練習しています。昨年は優勝しましたが自分の納得いくプレーができなかったのでリベンジに燃えています。
ただ最近、膝の調子があんまり良くないのでしっかりケアして、コンディションを整えて万全の状態で望めるようにがんばります。

                        TSUMAGARI
2009年11月25日(水)
☆第6回エスタジオミックス大会☆


 11月23日(月)第6回エスタジオミックス大会が開催されました。

 心配していたお天気も晴天に恵まれ、テニス日和の中、白熱した試合がおこなわれました。
 
Aブロック 1位 長谷川・諸江(霧が丘TC)
       2位 畑・三浦(フリー)

Bブロック 1位 菊池・折田(霧が丘TC)
       2位 片渕・片渕(東急嶮山)

以上、4組が決勝トーナメントに残りました。

トーナメントの結果は・・・・
準決勝 長谷川・諸江VS片渕・片渕 6−0
      菊地・折田VS畑・三浦    6−5
決勝   長谷川・諸江VS菊地・折田 6−2

長谷川・諸江ペアは第2回で惜しくも準優勝だったので、今回優勝できて目標達成だったと思います。本当にどの試合も接戦で、どのペアが決勝トーナメントにあがってもおかしくない位、紙一重の結果だったと思います。

 第7回が12月23日(水)に予定しております。皆さん是非次回もお待ちしております!!

                      ONO
2009年11月24日(火)
Fenix 1回戦敗退
バーモントカップ第19回全日本少年フットサル大会 神奈川県大会


 先日バーモントカップの決勝トーナメントが行われ、Fenixは1回戦で菅FCに0対3で破れ、目標であった優勝には届きませんでした。前半の立ち上がりに相手の勢いに飲まれ、2失点を喫してしまい、最後まで力を出し切れずに終わってしまいました。試合を通して選手達は本当に一生懸命闘ってくれました。2失点後はほぼ互角の内容でした。今回の敗戦は選手達の力を最大限出させてあげられなかった私の責任であり、本当に申し訳ない気持ちでいます。選手達はこの数ヶ月で急成長しています。今までやってきたことは間違いではないので、気持ちを落とさずにこれからも頑張ってほしいと願っています。少年県リーグの中央大会でチャンピオンになれるチャンスがあるので、そこに向けてまた頑張っていきましょう!ご協力頂きましたご父兄の皆様に感謝致します。これからも宜しくお願いします。

 
                   JINBO
2009年11月23日(月)
ゴッチャンの食日記67


 第67回ゴッチャンの食日記は平塚にあるラーメン屋火山の石焼ラーメン味噌味です。

 スープと麺が別々に出てきます。
目の前でアツアツの石鍋にスープを入れてくれて2分待つと出来上がりです。上の写真がスープは沸騰しているところです。下の写真は完成した所です。ラーメンというよりは鍋物に近い感じでした。

 味はしつこすぎない濃さでどんどん箸が進みました。また野菜がたっぷり入っていてとても美味しかったです。今年のMVPといっても良い位です。

     ゴッチャン点数は10点中12点です。

 今日おこなわれたバーモンドカップ・中央大会の結果は明日ご報告させて頂きます。

                          HAGITA
2009年11月22日(日)
バーモントカップ/下位リーグ中央大会

 明日は、ひらつかアリーナでSSクラスの試合が行われます。
 Fenixはバーモントカップの決勝トーナメントが、Verdaliroは少年フットサルリーグ下位リーグの中央大会が行われます。お互い優勝を目指しがんばろう!

Fenix/バーモントカップ
第1試合 VS菅FC 10:30〜
決勝  15:40〜 詳細はこちら

Verdaliro/下位リーグ中央大会
第1試合 vsスワSC BLITZ 11:50〜
決勝  16:10〜 詳細はこちら

 上記の大会にスタッフが帯同するため誠に申し訳ありませんが、フットサルスクールとクリニックはお休みさせて頂きます。スクールは火曜からクリニックは来週から通常通り開催致します。お間違えのない様宜しくお願いします。
                        KOYAMA
2009年11月21日(土)
12/13(日)〜12/26(土)
2009・フットサル冬季短期スクール生募集開始!



 2009・フットサル冬季短期スクールの募集が開始致しましたのでお知らせ致します。元気で力が有り余っている子、エスタジオのコーチたちが待ってるよ!皆様お待ちしてます。各クラス定員がありますのでお申込はお早めにお願いします。2009・フットサル冬季短期短期スクールの詳細はこちらからご覧下さい。

 2010年は4年に1度のワールドカップイヤーですね。今回は南アフリカで開催されます。先日ヨーロッパ予選が終わり、出場全32カ国が決定しました。ヨーロッパ予選のプレーオフ第2戦、フランス対アイルランドの審判の判定で社会問題にまでなっているようです。疑惑の場面をテレビでみましたが、サッカーもビデオ判定があってもいいのかなと感じてしまいますね。それがないのもサッカーの面白さなのかもしれませんが、。日本代表には子供達に夢を与えるような活躍をしてほしいですね。ではまた。
                     JINBO
2009年11月20日(金)
ゴッチャンの食日記66


 第66回ゴッチャンの食日記は青葉台にある大桜のつけ麺です。

 ラーメンは凄く美味しいお店なのでつけ麺も美味しいかと思い食べてみたのですが、ラーメンほど美味しくはなかったです。ザク煮を別に注文して一緒に食べたら美味しかったです。

       ゴッチャン点数は10点中5点です。

 やっぱり大桜はのりチャッ玉が一番美味しいと思いました。
                           HAGITA
2009年11月19日(木)
ボールタッチ

 木曜日は津曲です。

 高学年クラスのCクラスで新しいボールタッチの練習をしています。少し練習すればできる子、なかなかコツがつかめなくて上手にできない子と上達に個人差はあるけれど頑張って練習すれば必ずできる様になるよ。今の時期は、とにかくたくさんボールにさわってボールにさわる事の楽しさを実感して欲しい。ボールの感覚を少しでも身につけてくれたらと思っています。
 
 大人になってからは、なかなか身につかないので、是非マスターして、学校、クラブで友達に自慢してください。

                       TSUMAGARI
2009年11月18日(水)
☆緑区テニスシングルストーナメント☆
 
 第24回緑区テニスシングルストーナメント要項
 1.主催:緑区硬式テニス協会・緑区体育協会 
 2.後援:緑区役所
 3.協賛:ラケットショップ オープンスクエア
 4.日時:平成22年2/14 2/28 3/14 3/28
 5.会場:長坂谷第2テニスコート
 6.参加資格:緑区在住.在勤.緑区加盟団体員
 7.種目: (1)男子シングルス一般
        (2)女子シングルス
        (3)男子シングルス壮年(50歳以上)

 8.参加料:3000円
 9.申込期間:平成21年12/18(金)〜
          平成22年1/11(月)
 10.申込場所:オープンスクエア

    詳細はテニスフロントまでお問合せ下さい。
      シングルスにチャレンジしてみませんか?
                           ONO
2009年11月17日(火)
23日(月・祝)のお知らせ

 11月23日(月・祝)の営業のお知らせを致します。

 SSクラスがひらつかアリーナにてバーモントカップと中央大会に出場するにあたりコーチングスタッフが総動員で帯同するため、誠に申し訳ありませんが23日の営業が下記の通りとなります。
 
ジュニアフットサルスクール 休校
※23日のスクールの分は1ヶ月以内に振り替えをお願い致します
初級中級者向けクリニック 休校
レンタルコート 通常営業

お間違えのない様に、よろしくお願い致します。

今日の写真は、ひらつかアリーナの写真です。広くて非常に立派な体育館ですね。
                         KOYAMA
2009年11月16日(月)
SSクラストレーニングマッチ:対 FCパーシモン

11/14発売の「フットサルマガジンピヴォ!」にスクール生の特集と火曜日Cクラスの集合写真が掲載されてます。是非ご覧になって下さい。

 本日SSクラスがFCパーシモンさんとトレーニングマッチが行いました。来週の月曜日はいよいよFenixのバーモントカップとVerdaliroの中央大会下位トーナメントが行われます。今日はその試合に向けて戦術の確認をしながらゲームを行いました。選手はコンディションも良く、生き生きとゲームを楽しんでいました。来週がとても楽しみです。ではトレーニングマッチの結果です。

  対 FCパーシモン
Fenix ○1対0 Verdaliro ●0対3
●1対2 △1対1
○2対1 ●1対5
○5対1
9対4 2対9

                   JINBO
2009年11月15日(日)
プレミアリーグ第4節

 第Vステージ/第4節が行われました。

 結果は下記の通りです。
第1試合 FCSAMURAI 82 カプリーチョス
第2試合 FCファンキー 5対0 メンタンピン

 プレミアリーグ順位表はこちらから

 今回の試合はスーパープレイの連続で白熱しました。直接フりーキックのシュートボールをぎりぎり胸に当て押し込みゴール!!このまま勢いに乗るかと思いきや反撃もここまでって感じでFC SAMURAIが勝ちました。

 今回の写真はFC SAMURAIのゴレイロの小山さんです。

                        HAGITA
2009年11月14日(土)
ゴッチャンの食日記65

 第65回ゴッチャンの食日記はスクール生の御土産で頂いた韓国のりです。

 韓国に行ったことは無いゴッチャンですが、キムチと韓国のりは大好物でよく家で食べています。

M・R君からお土産で頂きました。とても美味しかったです。ありがとうございました。

      ゴッチャン点数は10点中10点です。

 皆さんは色々な味ののりがあることをご存知でしょうか?梅味とか明太子味とかいっぱい味があるんで食べ比べるのも面白いですよね。


 今日は第4回神奈川県少年フットサルリーグ中央大会の上位トーナメントが雨のため延期になりました。
延期になった試合の日程は後日お知らせします。

                           HAGITA
2009年11月13日(金)
第4回神奈川県少年フットサルリーグ
中央大会 上位トーナメント


 明日、茅ヶ崎市の堤スポーツ広場にて第4回神奈川県少年フットサルリーグの中央大会・上位トーナメントにエスタジオ横浜Fenixが出場します。天候は不安ですが、選手はとても元気な為、不安はありません。明日は生き生きとしたプレーを魅せてくれることを期待しています。1回戦は10:50〜菅FCとの対戦です。勝ち進むと最高で4試合を行います。4試合闘い抜きましょう!

上位トーナメント進出全15チーム

LONDRINA Primeiro Azvert Fujisawa
LONDRINA segundo LOCO SHONAN
habilidoso dois LONDRINA tres
エスタジオ横浜U-12Fenix 多摩区FC U-12
NPO FC パーシモン 稲田 FC
FC武山31 菅FC
湘南ラガッツオ・ホワイトU−12 FC武山14
湘南ラガッツオ・パープルU−12

                   JINBO
2009年11月12日(木)
ロンドリーナ マネジャー

 木曜は津曲です。

 私が所属しているロンドリーナのマネージャーの哲郎を紹介します。
 
 彼にはいつもとても感謝しています。チームの雑用や連絡事項など色々な面でチームをサポートしてくれています。 こないだ、小田原アリーナで練習試合があったのですが、その日は朝から小田原アリーナで働いていたからかその帰りの車の中で寝てしまうほどお疲れでした。面白い顔だったのですがここで紹介できないのが残念です。

 話はそれましたが、そうやって自分やチームをサポートしてくれる人がいる、家族、友達、応援してくれるサポーターに感謝の気持ちを忘れずにこれからもがんばっていきたいと思います。

                       TSUMAGARI
2009年11月11日(水)
ラクロススクール

 今週は、週末まで天気が悪いみたいですね。皆さん体調管理にはくれぐれもご注意下さい。

 最近、水曜日は雨が多いような気がするのですが気のせいでしょうか。そんな雨の降る中ラクロススクールが開催されましたよ。声を出しながら、みんなで盛り上げて練習をしていました。ラクロスの選手達は練習中に独特な声を出すんですよね。ちょっとかっこよく見えたりするのは僕だけでしょうか。

 ラクロススクールは、現役ラクロス日本代表の選手が講師をしています。男性だけでなく女性も一緒にやっているので男女問わず参加していただいても大丈夫です。興味のある方は是非参加して見て下さい。

ラクロススクールの詳細はこちら

                         
                         KOYAMA
2009年11月10日(火)
個サルの常連さん番外編

 今回の個サルの常連さんインタビューはポイントカードを100ポイント貯めた山崎 洋一さんです。

個人フットサルはどうでしたか?
『うまい人だらけで大変です。』

100ポイント貯まった感想はありますか?
『長い道のりでした。』

ポイントカードに何か改善して欲しいことはありますか?
『バースデイウィークは1回無料とかにして欲しい。』

 山崎さんはまた抜きをやるのもやられてしまうのも非常にに警戒するプレーヤーです。
                        HAGITA
2009年11月9日(月)
PUMA CUP 2010 全日本フットサル選手権大会 
東京都大会準優勝!関東大会進出決定!


 土曜日にPUMA CUP 2010の都予選2次ラウンド(準決勝、決勝)が行われ、FIRE FOX FUCHUは、準決勝でデルソーレ中野に3対2で勝利し、関東大会進出を決めることができました。勝たなければいけないプレッシャーの中、最後まで闘う気持ちを落とさずに闘えたことが勝因だと思います。サポーターの皆様応援ありがとうございました。決勝はZOTT WASEDAに2対3で破れ、準優勝という結果になりました。1月に山梨で行われる関東大会で優勝出来るようにこれから頑張っていきたいと思います。次は12月の関東リーグ3試合です。降格争いで苦しい状況ですが、粘り強く闘って3勝したいと思います。ではまた。

                         JINBO
2009年11月8日(日)
プレミアリーグ第Vステージ第3節

 第Vステージ/第3節が行われました。

 結果は下記の通りです。
第1試合 メンタンピン 34 カプリーチョス
第2試合 FCファンキー 05 FC SAMURAI

 プレミアリーグ順位表はこちらから

 今回の写真は試合風景です。

                           HAGITA

2009年11月7日(土)
ゴッチャンの食日記64
第64回ゴッチャンの食日記はららぽーと鴨居の中にあるJINEN SABOHというお店の天丼セットです。

 今回ららぽーとに初めて行ってみたのですが、凄い広いですね〜歩き疲れてしまいました。

 天丼はご飯にもしっかりタレがかかっていて美味しかったのですがそばのほうがいまいちでしたね。

      ゴッチャン点数は10点中6点です。

                        HAGITA
2009年11月6日(金)
大会情報


 11月以降の大会情報をお知らせします。

11/28(土) ビギナー DUELOカップ
11/29(日) スーパービギナー SPAZIOカップ
12/19(土) ビギナー DUELOカップ
12/20(日) ウルトラビギナー SPAZIOカップ
と上記のようになっております。詳細はこちら

 今年もあと二ヶ月、今年練習してきた成果や今年最後の大会として参加してみませんか。大会の賞品もプラクティスシャツ&プラクティスパンツ上下セットやロングプラクティスシャツなど大奮発しております。

 是非ご参加下さい。

                        KOYAMA
2009年11月5日(木)
ケガに注意

 高校生のとき以来に坊主にした津曲です。
特に試合に負けたからとか、悪いことしたとか、失恋したとか、大きな心境の変化があったからとかではないのでご安心を!…って心配してないですよね(笑)

 ここ最近、朝、晩とかなり冷え込んできましたね。体が冷えた状態で急激な運動をするとケガにもつながります。私も去年みたいなケガはしたくないので、朝、寝る前、練習の時、十分にストレッチをしています。

 みなさんも運動前はしっかりウォーミングアップ・ストレッチを行いましょう。
          ENJOY FUTSAL!!

今日の写真坊主じゃなくてすみません…
                        
                       TSUMAGARI
2009年11月4日(水)
☆タウンニュース☆
 
 本日、タウンニュースに載せるジュニアテニススクールの写真を撮影しました。
みんな、いろいろな用事があって、全員集合することは、めったにありません。
お天気も良く、みんなとてもいい笑顔でした!!
 11月26日(木)緑区版に掲載されますので、皆さんご覧になってください。

風邪やインフルエンザが、はやっているようですが、ジュニアテニススクールのみんなは、元気いっぱいです!!!
テニスをやってみたいな〜!!と思ったら体験レッスンを是非受けてください。
きっとテニスがもっと好きになると思いますよ!!      随時受けつけております☆
                           ONO
2009年11月3日(火)
個サルの常連さんパート38

 第38個サルの常連さんインタビュー!!

 写真に写っている高柳 一輝さんです。
個人フットサルはどうでしたか?
『楽しかったです。みなさん真剣で雰囲気も良いです。』

個人フットサルの良い点は何ですか?
『知らない人とプレーができ、うまくいくと気持ちが良いこと。』

ご意見・感想などありますか?
『個人的にはもう少し個サルの日にちを増やして欲しいです。夜の大会などもやってほしいです。』

 高柳さんは瞬発力がすごく誰も付いていけないです。
                          HAGITA
2009年11月2日(月)
SSクラストレーニングマッチ:対 湘南ベルマーレ、ESTLERA




 10/31(土)と本日、SSクラスのトレーニングマッチが行われました。11月の公式戦に向けてチームのまとまりが良くなってきました。公式戦に向けて更にプレーの質を上げていきたいと思います。怪我や病気がなく、どのチームよりも元気良く大会に臨んでほしいと思います。最近かなり気温が低くなってきました。体調管理に気をつけましょう!ではトレーニングマッチの結果です。

10/31(土) 対 湘南ベルマーレ  12分×6本
Fenix △1対1 Verdaliro ●0対3
○3対0 ●1対2
○1対0 △0対0
△2対2 △1対1
○3対1 ●1対2
○3対0 ●0対2
13対4 3対10

本日 対 ESTLERA  12分×3本
Fenix ○5対0 Verdaliro ○3対0
○4対3 ○3対0
○2対0 ○2対0
11対3 8対0

                    JINBO
2009年11月1日(日)
第4回Vamosリーグ

 今日から早くも11月に入りました。今年もあっというまに終わってしまいそうです。今日は、突然夕方から雨が降る中、第4回Vamosリーグが開催されました。
第4回の結果はこちらです。
レッドスター 2-6 エスタジオA
ALGEMMA 3-2 エスタジオB
ALGEMMA 2-2 エスタジオA
レッドスター 4-3 エスタジオB
レッドスター 2-5 ALGEMMA
エスタジオA 7-4 エスタジオB
優勝 エスタジオA 2勝1分 +7
2位 ALGEMMA 2勝1分 +4
3位 レッドスター 1勝2敗 -6
4位 エスタジオB 3敗 -5
という結果となりました。
第4回にしてエスタジオがVamosリーグ初優勝をしました。今大会では試合を通して今月やってきたことがうまくできていたことと気持ちが前面に出て戦えた事が非常に良かったと思います。このままの調子で今後も頑張っていこう!
←非常にいい顔して映っていますね。


                        KOYAMA

<10月 12月>