過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年8月31日(月)
神奈川県U-12フットサル選抜
神奈川県U-12フットサル選抜EAST

EAST&WEST全メンバー

 山梨県の小瀬体育館で行われた第6回山梨フットサルU-12交流大会に神奈川県選抜EASTの監督として参加しました。全16チームが集まり、ハイレベルな闘いが繰り広げられました。選抜選手たちは試合を重ねるごとにプレーが良くなり、技術の高さを魅せてくれました。
私が帯同した1日目の予選リーグの結果です。↓

☆神奈川県U-12フットサル選抜EAST☆
第1試合 2対5 アミーゴス三つ峠
第2試合 11対0 熊谷東SSS B
第3試合 7対2 聖隷FC B

 予選リーグは2勝1敗で終了し、2位リーグに進出しました。2日目は3試合とも接戦の中、2勝1敗で終えたそうです。エスタジオから選ばれて出場した3名も声を出して頑張っていましたよ。良いプレーもたくさんありました。違うチームの選手たちと2日間を過ごし、良い思い出になったと思います。この経験をこれからの活躍に役立ててほしいですね。ではまた。

                     JINBO
2009年8月30日(日)
第Vステージ参加チーム募集!

 第Uステージも後残り一戦です。4位までを狙って熾烈な争いを繰り広げています。

10月から第Vステージプレミアリーグがはじまります。まだまだ出場枠が空いているのでこの機会に参加してみませんか?ご連絡お待ちしております。

詳細はこちらから

 写真は個人参加チームです。

                         HAGITA
2009年8月29日(土)
ガラナキャンペーン

 9月1日(火)〜9月30日(水)の期間で、エスタジオにある自動販売機で月に約300本は売れるという大人気のガラナのキャンペーンを行います。ガラナキャンペーンでは、ある条件を満たすと1.5Lのペットボトルのガラナを1本プレゼント!

レンタルコート 2時間以上の利用で!
クリニック 9月のクリニック参加者に!
個人フットサル 個サル後のジャンケン大会で!
詳細はこちらから

 是非この期間中にエスタジオをご利用になられてはいかがでしょうか。

                      KOYAMA
2009年8月28日(金)
夏休みも終わり

 8月も終わりに近づき学校によっては、今日から学校が始まったところもあるようです。自分が小学生のときは、夏休みが終わって学校に行くのは9月1日って決まっていたような気がしたんですが…今の小学生は、大変だなぁ。宿題が終わってない子は、この週末で頑張ろう!

 昨日、津曲コーチが日記で書いたように今年の夏の朝、晩は本当に涼しいですね。このまま本格的な夏が来ずに終わってしまうんですかねぇ。

 今日の写真は、以前にも載せたんですが、スクール生がカブトムシを捕まえるためにおいてった仕掛けです。なんと昨日帰りにふと見るとカブトムシがいました。これは、逃さんぞっと思いふたをして帰ったのですが、今日来たら見事に荒らされて逃げられていました。 R・S君ゴメン…

                         KOYAMA
2009年8月27日(木)
Mr.ダブルタッチ

 津曲です。最近、朝、晩とだいぶ涼しくなってきましたね。夏が大好きなのでちょっと淋しい感じがします。

 今日の写真は、スクール生のH.M君です。
彼にドリブル・ダブルタッチをやらせたら、エスタジオスクール生No.1だと思います。ボールと足がくっついていてとても上手です。彼がドリブルをすると相手をスルスル、クネクネ抜いていくので「うなぎドリブル」と呼んでいます。
 
 ただ抜くまでは良いんだけど、最後のシュートが雑だなぁ。いつも言ってるけど、キーパーをよく見て落ち着いてコースを狙ってシュートを打とう!
そしたらもっと点が取れるよ。

                       TSUMAGARI
2009年8月26日(水)
☆腰痛☆

 先週ボール出しのし過ぎで右腰の痛みが発生し、足が上がらない程の激痛に見舞われました。薬を塗っても湿布を貼っても痛みが取れないでいたところ、【エルグ】レス・ペイン・フィルムをある方から教えてもらい、それを貼ったら1日で痛みが治り、びっくりしました!!ひじ・ひざ・手首・腰などの筋肉トラブル、テニスエルボー、肉離れ、腱鞘炎などに効くとの事です。痛い所を我慢してプレーしていると違うところまで痛めてしまいかねません・・・

 先日、フロントの梅田さんは、内腿肉離れの古傷がまた痛くなって、どうしよう!!と思ってたとき、この【エルグ】レス・ペイン・フィルムを貼って2日目に痛みが消えたそうです。

 是非、皆さんも【エルグ】レス・ペイン・フィルムを試してみてください!!
 詳しくは、小野までお問い合わせ下さい。
                            ONO
2009年8月25日(火)
ゴッチャンの食日記57

 第57回ゴッチャンの食日記はクリック常連の石川さんから頂いたおみやげ、旅がらすです。

 表面はパリパリでおいしかったのですが中のクリームがすごく甘くて私はちょっとしつこいかなと思いました。

 今回特別に神保コーチが参加してくれました。

    神保コーチ点数は10点中10点です。

     ゴッチャン点数は10点中6点です。

 石川さんおみやげありがとうございました。

                         HAGITA
2009年8月24日(月)
神奈川県少年フットサルリーグ2009/10日目


 本日少年県リーグ10日目が行われました。最終日ということもあり白熱した試合が繰り広げられました。Fenixは2試合を行い、1試合目は勝利、2試合目の最終戦はパーシモンに敗れ、地区リーグが終了しました。前半の決定的チャンスを決めることが出来ず、相手のペースになってしまい、最後まで力を出させてもらえませんでした。この結果最終順位はFenix2位で上位リーグ進出、Verdaliro8位で下位リーグ進出になります。このリーグ戦の経験をバーモントカップに生かしてほしいです。では本日の全結果です。


Fenix 11対1 YBフットボールクラブ
多摩区FCU11 0対4 KJF
パーシモン 2対0 Fenix
多摩区FCU12 15対0
EURO FUTSAL CLUB
KJF 4対5 パーシモン

                    JINBO
2009年8月23日(日)
第4節プレミアリーグ

 第Uステージ第4節を行いました。

第1試合 FC SAMURAI 87 EVA
第2試合 カプリーチョス 62 メンタンピン
第3試合 チラタFC 50
FCファンキー

プレミアリーグ順位表はこちらから

 写真はチラタFCのみなさんです。

                           HAGITA
2009年8月22日(土)
大会情報



 9月以降の大会情報をお知らせ致します。

9/26
(土)
スーパービギナー ユーランド&
伊藤園カップ
9/27
(日)
ビギナー DUELOカップ
10/24
(土)
ウルトラビギナー エスタジオ&
ガラナカップ
10/25
(日)
ビギナー SPAZIOカップ

 DUELOカップの優勝商品のDUELO×エスタジオオリジナルプラクティスシャツの画像をアップしました。どこにも売っていない限定品ですからねぇ。ほしい方は、是非大会に参加してゲットしてくださいね。そのほか大会も、賞品を大奮発してますので、是非ご参加下さい。

大会の詳細はこちら


                         KOYAMA
2009年8月21日(金)
ヤバい!

 ベルリンで世界陸上が開催されています。なんといっても注目は、ウサイン・ボルトですよね。今大会では、すでに100mで自身の記録を0秒11上回る9秒58の世界記録をうちたてました。そして、昨日200mの決勝が行われました。本当に、圧倒的でしたね!19秒19という世界記録を更新しました。
 北京オリンピックからなんですが、ボルトのレースを見たいって思うのは自分だけでしょうか。ボルトを見ているとなんかやってくれそうっていう気持ちになるんですよね。今大会では、あと4×100mに出場するそうなのでそれを見るために寝不足の日々が続きそうです。

 上の話とは関係ないですが、Fリーグ(日本フットサルリーグ)が明日から開幕します。今年も日本のフットサル界が盛り上がると良いですね。

                          KOYAMA
2009年8月20日(木)
現在首位!


 この前、女性専用車両に気ずかず乗っていて、注意された津曲です。

 県リーグは、すでに7節が終了しています。現在、5勝2分けの1位です。ただ次節に勝ち点2差で2位につけている、湘南フットサルクラブとの試合があるので、まだ全然わかりません。

 次節まで3週間以上あるので、しっかり練習して、良いコンディションで、望みたいと思います。

                       TSUMAGARI
2009年8月19日(水)
☆ツクツクホウシ☆
  
 今週月曜日から第12期がスタートしました。
今年の夏は例年に比べてそれ程気温が高くないのに、湿度が高く、とても蒸し暑く、汗の出る量がハンパなく多いです。
前の晩に測った体重が翌日のレッスン後に2.5kgも減った日もありました。慌てて水分(ビール)を同量補給しました!!

 これから先の残暑がどうなるか分かりませんが、30度以上の真夏日はあっても、35度前後の猛暑はないと思います。
セミもツクツクホウシが鳴き声が聞こえると、とても淋しい気持ちになるのは私だけでしょうか???
皆様、体調管理に気をつけて下さいね!
                              
                           ONO
2009年8月18日(火)
個サルの常連さんパート36

 第36回個サルの常連さんインタビュー!!

 写真に写っている崔 丞模さんです。
個人フットサルのいい点はなんですか?
『1人でも参加できることがほんとうに良いです。』

個サルポイントカードについてどう思いますか?
『カードがあってまたきたいですね。』

 崔さんは個サルの常連さんインタビュー初の外国人です。

                          HAGITA
2009年8月17日(月)
厳しい現実


 先日駒沢体育館で行われた関東フットサルリーグ第6節は2対7という大敗に終わりました。前半2対2で折り返したものの後半5失点を喫し、チームのまとまりを持続することができずに厳しい現実を突きつけられました。この試合は800人近くお客さんが入ってくれて会場の雰囲気は最高でした。私自身もっと良いプレーを魅せたかったのですが、、、。この結果選手権都予選免除の可能性がかなり低くなってしまいました。しかしリーグ戦は進んでいくのでこういう時こそ前向きに取り組んでいきたいと思います。いつも応援に駆けつけて頂いている方々に次節は勝利を魅せたいと思います。うまくいかない事が多いですが今後も応援お願いします。次節は8/30(日)12:15〜栃木県清原体育館でmalva fcとの対戦です。

                          JINBO
2009年8月16日(日)
第3節プレミアリーグ

 第Uステージ第3節を行いました。

第1試合 EVR 不戦敗不戦敗 チラタFC
第2試合 FC SAMURAI 64 メンタンピン
第3試合 カプリーチョス 43 FCファンキー

プレミアリーグ順位表はこちらから

 写真はFC SAMURAIのみなさんです。

                           HAGITA
2009年8月15日(土)
明日はFUGA TOKYO戦

 明日関東リーグ第6節が駒沢体育館で行われます。ファイルは開幕2連勝したもののその後2敗1分けと勝利から離れ、現在の順位は6位です。リーグ1周目で4位以内に入ると選手権都予選が免除になる為、明日の試合は4位以内に入る為に絶対に勝たなくてはいけない試合になります。チームとしてまとまって勝利したいと思います。対戦相手は昨年度全日本選手権で日本一になったFUGA TOKYOとの対戦です。お時間ある方は是非応援お願いします。

◆関東フットサルリーグ第6節◆
駒沢体育館 第4試合 17:30〜 VS FUGA TOKYO

                         JINBO
2009年8月14日(金)
ゴッチャンの食日記56

 第56回ゴッチャンの食日記は和風叉焼麺です。

 中山のファミリーマートの横にあるラーメン屋です。
味はかつおぶしがたくさん入っていてかなり和風な味になっていますがちょとかるいので少し物足りなさがあります。

      ゴッチャン点数は10点中6点です。

 今度神保コーチおすすめのお店が町田に出来たということで食べに行って来たいと思います。

                          HAGITA
2009年8月13日(木)
ゴッチャンの食日記55

 第55回ゴッチャンの食日記はゴマが決め手の坦坦麺です。

 久し振りにカップラーメンを食べたのですがこれはお店で出しても良いんじゃないかってぐらい美味しかったです。

 味はゴマと味噌がすごくいいです。スープがかなり辛いけどゴマと味噌がすごくまろやかさをだしていて病み付きになる感じでした。

     ゴッチャン点数は10点中10点です。

                          HAGITA 
2009年8月12日(水)
第1回横浜招待2009
エスタジオサマーチャレンジフットサルカップU12/順位別リーグ結果




1位グループ 勝点 得失 チーム 2位グループ 勝点 得失 チーム
優勝 9 9 多摩区FC 1位 9 4 稲田FC
準優勝 3 -1 amigos 2位 6 2 ベルマーレA
3位 3 -3 AS KOFU 3位 3 -2 Verdaliro
4位 3 -5 ヴィトーリアA 4位 0 -4 菅FC

3位グループ 勝点 得失 チーム 4位グループ 勝点 得失 チーム
1位 9 23 Fenix 1位 9 10 ベルマーレB
2位 6 -2 川越ブロス 2位 6 -4 チーム湘南
3位 3 -8 Azvert 3位 3 -1 ヴィトーリアB
4位 0 -13 LOCO 4位 0 -5 Sol Nanciente

 本日も熱い闘いが行われました。記念すべき第1回大会を制したのは多摩区FC(写真上)です。優勝おめでとうございます。エスタジオの2チームは今大会はメンバー構成を変え、6年生主体の2チームで闘い、Fenixは9位、Verdaliroは7位という結果に終わりました。2チーム共上位には食い込めませんでしたが、上位チームにも内容では引けをとっていなかったので、バーモントカップまでに勝ちきれるチームにしていきたいと思います。表彰式ではFリーグ・湘南ベルマーレフットサルクラブの奥村監督に表彰をして頂きました。個人賞(ベスト5、MVP、GK賞)も選んでもらいました。現役のFリーグ監督にプレーを観てもらえる子供たちは本当に幸せですね。参加して頂いたチームの皆様に感謝致します。来年もお待ちしております。

                          JINBO
2009年8月11日(火)
第1回横浜招待2009
エスタジオサマーチャレンジフットサルカップU12/予選リーグ結果


グループA 勝点 得失 チーム グループB 勝点 得失 チーム
1位 7
10
多摩区FC 1位 7
13
amigos
2位 4
4
ベルマーレA 2位 7
11
稲田FC
3位 4
-1
Fenix 3位 3
-15 LOCO
4位 1
-13
ヴィトーリアB 4位 不戦敗 Sol Nanciente

グループC 勝点 得失 チーム グループD 勝点 得失 チーム
1位 9
17
AS KOFU 1位 6
8
ヴィトーリアA
2位 6
2
Verdaliro 2位 6
5
菅FC
3位 1
-9
Azvert 3位 6
2
川越ブロス
4位 1
-10
ベルマーレB 4位 0
-14
チーム湘南

 どの試合も好ゲームでした。選手、指導者の情熱がピッチ内でぶつかり合ってましたね。明日は順位別リーグになります。今日以上に熱い戦いを期待してます。地震の関係で本日参加出来なかったSol Nancienteさんも明日参加できるということなのでとても楽しみにしています。明日は暑くなりそうですが全4試合がんばっていきましょう!

                       JINBO
2009年8月10日(月)
バーモントカップ(U12) & 全日本ユース(U15)組み合わせ決定!
エスタジオ横浜Fenix & Verdaliro

エスタジオ横浜U15

 先日バーモントカップと全日本ユースの抽選が行われ、組み合わせが決定致しました。

バーモントカップ第19回全日本少年フットサル大会
神奈川県大会(9/6 ひらつかアリーナ)
Cブロック KJF
Aピッチ14:15〜
多摩区U12
Aピッチ16:30〜
Fenix
集合時間12:00
Dブロック YBフットボールクラブ
Bピッチ10:30〜
Verdaliro
集合時間9:00
パーシモン
Bピッチ15:00〜
ブロック1位とワイルドカード1チームが11/23(月)決勝トーナメント進出

第15回全日本ユース(U-15)フットサル大会 
神奈川県大会(9/6 ひらつかアリーナ)
Dブロック 横浜ジュニオール
ジュニアユース

Dピッチ10:30〜
BANFF横浜
Dピッチ
初戦勝→14:30
初戦負→12:30
エスタジオ横浜U15
集合時間9:00
ブロック1位が決勝トーナメント進出。準決勝16:00、決勝17:00

 予選リーグから強豪チームとの対戦になりました。すべての対戦相手が横浜、川崎地区のチームになりましたね。大会までの1ヶ月弱の間にチーム力をアップさせ、闘えるチームにしていきたいと思います。選手のみんな神奈川チャンピオンを目指してがんばりましょう!本日行われた少年フットサルリーグ/9日目の結果はトップページからご覧下さい。
                     JINBO
2009年8月9日(日)
100ポイント!!

 個サルポイントカードが始まって1年ついに100ポイント到達したお客様が出ました。

 平本 正道さんです。

100ポイントたまった感想は?
『雨の日も風の日も休まず来れたことが大きかったです。』

 100ポイント貯めた平本さんには豪華商品が贈られます。

 平本さんはすごく上手いGKでいつもゴールを決めるのが大変です。

                          HAGITA
2009年8月8日(土)
ゴッチャンの食日記54

 第54回ゴッチャンの食日記は中山にある壱国家のラーメンです。

 味はしっかりしているのですがこってり感が少し物足りない感じがしました。

      ゴッチャン点数は10点中7点です。

 中山にラーメンを食べに行ったのは初めてで他にもお店が何件かあるみたいなので中山方面に積極的に行きたいと思いました。

                          HAGITA
2009年8月7日(金)
お盆

 今日は、夏らしい天気でしたね。曇りや雨予想がはずれて快晴になることが少し残念な今日このごろです。

 来週からお盆の週に入りますね。明日から早くも帰省ラッシュが始まるみたいですよ。来週のエスタジオの予定をお知らせ致します。

レンタルコート→通常営業
フットサルスクール→
8/9(日)〜8/15(土)お休み
クリニック→通常通り開催
個サル→通常通り開催

皆さんお間違えのないよう、ご確認よろしくお願いします。

 エスタジオでカブトムシを捕まえるために仕掛けを作ってきてくれたスクール生がいました。置いてはいるけどカナブンしかこない…お盆中に捕まえられるかなぁ

                         KOYAMA
2009年8月6日(木)
2試合連続ゴール

 めずらしく2試合連続ゴールの津曲です。

 先日行われた県リーグ2連戦、土曜日は5-2で勝ち、日曜日は3-3の引き分けでした。しっかりゲームを支配して勝ちきれない所、自分自身もパスミス、シュートすれば良いとこをパスしたりと、判断の悪さ、遅さ、まだまだだなと実感した試合でした。ただ負けたわけではないし、自分の課題も明確なので、しっかり練習して、コンディションを整えて、次の試合に望みたいと思います。

 Uさんファミリー、Iさんファミリー、いつも応援ありがとうございます。本当にパワーになります。次もがんばるぞー。点取るぞー!!

次節は
8月9(日) 第6節 10:00〜県立体育センターでAzvert Fujisawaです。

                        TSUMAGARI
2009年8月5日(水)
☆バックボレー☆
 
 8月からのテーマで現在どのクラスでもバックボレーで点数が取れるように、一人100球位ボール出しで練習しています。ボール競技では一つの動作を覚えるのに30000球のボール出しでやっとその動作を身につけることが出来るそうです。まだ7月の終わりから始めたばっかりなので、30000球打ち込むにはあと3年位かかりますね。。。

 車椅子テニスの国体選手は、コーチから30000球のボール出しであのレベルまで達したそうです。コーチも30000球ボール出しするには、かなりの愛情がなければ出来ないことだと思います。私も皆様に上手くなってほしいので30000球のボール出しなんて、なんて事もありません!!!暑い夏を乗り切って、バックボレー上手くなりましょうね☆

                          ONO
2009年8月4日(火)
ゴッチャンの食日記53

 第53回ゴッチャンの食日記は揚州商人港北店の油そばです。

 以前パーコー麺を紹介した時のお店なのですが今回は私の口に合わなかったです。味はとにかくすっぱいです。私はすっぱいのが苦手なので食べるのに苦労しました。

     ゴッチャン点数は10点中5点です。

 お店の情報のせて!との意見を頂きましたのでなるべくお店の名前と、どこ店かをのせていきたいと思います。

                           HAGITA
2009年8月3日(月)
神奈川県少年フットサルリーグ2009/8日目


 本日少年フットサルリーグ8日目が行われました。今日はVeradaliroがお休みでFenixの1試合が行われ、1対0でなんとか競り勝ちました。1ヶ月弱公式戦から離れていた為か、一人一人ベストなプレーではなかったのですが、勝ちたいという強い気持ちが伝わるゲームでした。内容はあまり良くなくても厳しい試合をギリギリのところで勝ちきれた事は今後に繋がる大きな勝利になると思います。残りの県リーグとバーモントカップに向けて明日からまた頑張りましょう!では全結果です。

菅FC 1対2 稲田FC
Fenix 1対0 KJF
菅FC 10対0 YBフットボールクラブ
稲田FC 2対1 パーシモン

                      JINBO
2009年8月2日(日)
第2回 U-15 Vamosリーグ

 雨が降ったり止んだりとはっきりしない天気の中、第2回Vamosリーグが開催されました。

第2回の結果です。
優勝 ALGEMMA 準優勝 アルチレイロU-15 3位 エスタジオA 4位 レッドスター 5位 エスタジオB 6位 アルチレイロU-13という結果となりました。
前回のリベンジを果たしALGEMMAが初優勝をしました。

 エスタジオからは今回は、2チームの出場となりました。今月やってきた練習の成果が試合を通じて出せなかったことが非常に残念でした。また、違う課題も試合を通じて見つかりました。その課題を克服しまた頑張っていこう!

                        KOYAMA
 
2009年8月1日(土)
ゴッチャンの食日記52

 第52回ゴッチャンの食日記は唐芋レアケーキです。

 今回はスクール生のM・S 君から頂いた物で唐芋レアケーキといいます。味はスイートポテト見たいな味で濃厚なんだけどしつこくなくとても美味しかったです。

     ゴッチャン点数は10点中10点です。

 M・S君 すごく美味しかったです。ありがとうございます。これからも一緒にボール蹴るのを楽しみましょう!

                            HAGITA

<7月 9月>