過去の日記
2008年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2009年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2010年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2011年度 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
2008年12月30日(火)
蹴り納め大会



 今日は、蹴り納め大会が行なわれました。
 
 参加チームは、なんと15チームが参加をしてくれました。各チームレベルが高くかなり盛り上がっていました。

決勝戦は、『A.N.Iゴルフクラブ対ずるっと丸ごとバナナーズ』となりました。試合は、1対1の同点でPK戦に入り1対2で「ずるっと丸ごとバナナーズ」優勝しました。

 下の写真は、ブラジルの焼肉料理の「シュラスコ」を焼いている写真です。今日は、100本ぐらい売れましたね。自分も食べましたが非常においしかったです。

 
 今日で今年の営業は最後となります。来年度は、1月4日からの営業となります。来年もエスタジオ横浜を宜しくお願いします。

                                   KOYAMA
2008年12月29日(月)
LONDRINA/S-tadio横浜:神奈川チャンピオン

     


 27、28日に PUMA CUP 全日本選手権神奈川県予選の決勝トーナメントが行われ、LONDRINA/S-tadio横浜は見事優勝する事ができました。応援して頂いた皆さん本当にありがとうございました。試合結果はこのようになっております。↓

準々決勝 3対2 BLACK SHORTS
準決勝 2対1 ライオンズフットサルクラブ
決勝 3対2 UFC/JAZZY SPORT

 どの試合も厳しい闘いでしたが最後まで諦めず闘い抜く事ができました。個人的には満足がいく内容ではなかったので次の関東大会で大暴れしたいと思います。今年の関東大会は神奈川開催ですので是非皆さん足を運んで下さい。関東大会は1/18(日)と1/24(土)に善行体育センターで行われます。写真上は試合後の集合写真、写真下は私とゴレイロ NO.1の政野屋選手です。

                                      JINBO
2008年12月28日(日)
福袋


 今日は、Sta×Staの商品入荷のお知らせをします。

 SPAZIOの福袋を入荷しました。中身は、もう既に決まっていてスウェットの上下とピステの上下のセットとなっています。
値段は¥10,500です。スウェット上下とピステ上下のセットで¥10,500は大変お買い得だと思いますよ。色は、グレー・ネイビー・ブラックの3種類です。数量限定なのでお早めに!

 昨日は、時間を貰ってロンドリーナの試合を見に行きました。結果は、3-2で見事勝利し今日の準決勝に進みました。最後の最後まですごく緊迫した試合で、観ている自分もすごく緊張しながら見ていました。今日も良い結果が聞けることを楽しみにしています。

                                    KOYAMA
2008年12月27日(土)
あ〜さぶっ

 ここ2・3日で急に冬らしい寒さになりました。今日の朝、コートを見たら人工芝にも霜が降りていました。昨日は各地でこの冬一番の寒さで雪がかなり降ったみたいです。どうりで最近、朝布団から出るのがいやだなぁって思っていたんですよねぇ。
 
 今日、エスタジオの階段を上がった時に2階の窓をふと見たら、雪をかぶった富士山が非常にきれいに見えました。こんなにはっきり富士山を見たのは久し振りだったので思わず写真を何枚も撮ってしまいました。冬の時期の富士山は本当にきれいです。

 今年も、あと5日で終わりです。みなさん蹴り納めはやりましたか?まだやってないという方は12/29(月)の個人参加、12/30(火)の蹴り納め大会、または、12/30(火)までレンタルコートの営業をやっていますので、蹴り納めには是非エスタジオをご利用下さい。
                                  KOYAMA
2008年12月26日(金)
勝手にゴッチャンアワード発表

 前回の個サル日記で書いていた『勝手にゴッチャンアワード』の発表です。

 まず敢闘賞は〜〜〜〜〜〜〜〜〜山ア 洋一さんです。
12月中旬の寒い中半そで短パンで頑張ってくれました。

 ファンタジスタ賞は〜〜〜〜〜〜〜小野 雅裕さんです。
あのまたぎに何人が惑わされたことか・・・・さらに奇跡の右足の持ち主です。

 年間最多個サル参加賞は〜〜〜〜平本 正道さんです。
ポイントカード発行+αで断トツトップです。

 最後に年間MVPは〜〜〜〜〜〜〜小沢 優さんです。
悪魔の左足でゴールを量産し一時期のスランプを脱出しての受賞です。

 今回の写真はMVP受賞者が個サルに参加しなかったので年間最多個サル参加賞の平本 正道さんです。

                                   HAGITA
2008年12月25日(木)
ちょっと早い風物詩



 みなさん、クリスマスをどうお過ごしでしょうか。

今日は、クリスマスですが正月の風物詩の門松を見つけて、あまりにも見事だったので写真にとって載せてしまいました。季節はずれでごめんなさい。しかし、もうあっというまにお正月が来てしまいますね。みなさん、年賀状はもう書きましたか。
 
 今日は、年末年始の休業日とスクールについてお知らせします。

 年内のスクールは、12/26(金)で最後となります。年明けは1/5(月)から始まります。
 
 エスタジオの年末年始の休業日は12/31(水)〜1/3(土)となります。
 みなさんお間違えのないようご注意下さい。
                                  KOYAMA


2008年12月24日(水)
☆第2回ミックスダブルス大会☆

 
       ☆☆☆Merry X’mas☆☆☆

 昨日12月23日第2回ミックスダブルス大会が開催されました。
 今回はお天気にも恵まれ、熱戦がくりひろげられました。

決勝トーナメントには、長谷川(霧が丘)・諸江(亀の甲山)ペア、
              齊藤(日吉ローン)・齊藤(日吉ローン)ペア、
              片渕(東急嶮山)・片渕(東急嶮山)ペア
              森(DONNBAYS)・花澤(DONNBAYS)ペアが
              残りました。

     そして・・・森・花澤ペア VS 長谷川・諸江ペアが決勝!!
     6−5で森・花澤ペアが見事優勝です!!!!
           ☆ おめでとうございます ☆
 決勝戦にふさわしいドキドキする試合展開で応援側も力が入りました!
 優勝賞品は私こだわりの1品!!16本骨のおしゃれな傘です!
 準優勝はここエスタジオ横浜で取り扱っているUMBROの
 ネックウォーマーにしました。 
     皆さんお疲れ様でした!
 次回は来年2月11日(水)建国記念日の祝日です。
 是非またチャレンジしてください!
       エスタジオで楽しい祝日の1日をすごしてみませんか?
       お待ちしてます☆
                                     ONO
2008年12月23日(火)
個サルの常連さんパート25

 第25回個サル常連さんインタビュー!!

 写真に写っている尾崎 健さんです。
個人フットサルはどうでしたか?
『久々だったのでレベルが少し高くてついて行けませんでした。でもとても楽しかったです。』

個サルポイントカードについてどう思いますか?
『自分はポイントカードがあってもなくても参加できるときはします。逆に初めての方にとってはいいかもしれません。』

 尾崎さんはドリブルが上手いプレーヤーです。

 なお今年最後の個サルは12月30日(火)ではなく12月29日(月)になりますのでお間違えのないようにご注意下さい。

 また次回の個サル日記では独断と偏見よる勝手にゴッチャンアワードの発表をいたします。年間MVP、年間最多個サル参加者、ファンタジスタ賞、敢闘賞の4部門ありますのでお楽しみに!!

                                  HAGITA
2008年12月22日(月)
幸 運



 土曜日に行なわれたPUMA CUP神奈川県予選決勝トーナメント1回戦は、1対2で負けてしまったのですが、試合後、相手チームの規則違反によりこの試合が没収試合となり、LONDRINAは27日の準々決勝に進める事になりました。試合後はなんとも複雑な気分でしたが、今はポジティブにとらえ次の試合に向けて気持ちは切り替わっています。27日はしっかり勝てるように準備していきたいと思います。

 次の試合は12/27(土)15:30〜寒川体育館にてBLACK SHORTS との対戦です。勝てば12/28(日)に準決勝、決勝になります。皆さん応援お願い致します。写真は試合前に撮影したアウェーユニホームでの集合写真です。

                             JINBO
2008年12月21日(日)
クラブワールドカップ閉幕


 今日、2週間という短い期間でしたがクラブワールドカップが閉幕しました。決勝戦は、ヨーロッパチャンピオンのマンチェスター・Uと南米チャンピオンのリガ・デ・キトの対戦となりました。

結果は、1-0でマンチェスター・UがクラブNO.1の称号と手にしました。 
試合はマンチェスターペースで進んでいましたが、後半マンチェスターが1人退場者を出してからキトのペースになったように思いました。しかし、C・ロナウドとルーニーという超一流選手が少ないチャンスを生かし試合を決めてしまいました。

 今回印象に残った選手は、韓国代表のパク・チソン選手です。Jリーグから這い上がっていった選手です。試合では、非常に力強いプレーが印象に残りました。同じアジア人として、いつかああいう舞台で戦う日本人が出てきてほしいと思いました。

来年のクラブワールドカップは、UAEで行なわれるそうです。日本では2011・2012年にまた開催されるそうです。
                               KOYAMA
2008年12月20日(土)
ゴッチャンの食日記23

 第23回ゴッチャンの食日記は肉まんです。

 点心で世界一になった人が作った肉まんです。
肉まんをかじった時の肉汁がたまらなくおいしかったです。

 今まで食べた肉まんのなかで一番美味しいと思いました。
海老名のパーキングで売っているのでみなさんもぜひ1度食べてみてはいかがでしょうか!!

         ゴッチャン点数は10点中10点です。

 話は変わりまして、先週の土日にサッカー指導者D級コーチを取得しました。この講義を通じてなんとなくですがサッカーの原点にふれたような気がしました。今JYクラスのコーチのアシスタントをしているのでこの経験をいかせるよう頑張りたいです。
                                  HAGITA
2008年12月19日(金)
大塚製薬

 
 水曜日に新しい自動販売機の仲間が増えました。
 
 今までダイドー・伊藤園・アサヒ・ニチレイ・ガラナ・ヤクルトの6種類の自動販売機がありましたが、今回ポカリスウェットやアミノバリューで有名な大塚製薬の自動販売機が入りました。

 それともう一つSOYJOY(ソイジョイ)とカロリーメイトの自動販売機もプレハブ小屋の中に設置されました。

エスタジオで小腹が減った時に是非お試し下さい。

                                KOYAMA
2008年12月18日(木)
期待通り!?


 今日、クラブワールドカップの準決勝第二試合がが行なわれました。組み合わせは、皆さんもご存知かと思いますがヨーロッパチャンピオンのマンチェスター・Uとアジアチャンピオンのガンバ大阪となりました。

 以前日記でも書いたように、本気のマンチェスター相手にどれだけガンバ大阪が戦えるのかという非常に楽しみな一戦でした。
結果は、3-5という点の取り合いをマンチェスターが制しました。自分は、後半の20分からしか見れなかったのですが、1-2になった時はもしかしていけるのか!?って思いましたがゴールのリプレイ後すぐ交代で入ってきたばかりのルーニーに決められその希望は30秒で閉ざされました。
 その後、遠藤が世界の名キーパー、ファン・デル・サールからPKを決めたところは、嬉しかったですね。

 今日見に行った人に、是非生C.ロナウドの感想を聞いてみたいですね。
 なんと日曜の決勝は、ゴッチャンが生C.ロナウドを見に行くそうです。羨ましいかぎりです。
                               KOYAMA
2008年12月17日(水)
☆雨☆

 水曜日にフォト日記を書くようになって初の雨かと思います。
今日は、今期最終週なのにレッスン全て休講です。

 月曜日は私の体調絶不調につき誠に勝手ながら休講させてもらい月曜日の生徒さんには、大変迷惑をおかけしたことを心よりおわび申し上げます。

 今日はやる気でいたのに本当に残念です。。。

 今年のレッスンは来週いっぱいありますので振替とれる方はとって下さいね。

 23日(火曜)は第2回ミックスダブルス大会です。
今回はお天気は大丈夫そうです。又、白熱した試合を観ることができると思います。お近くの方、時間があったら是非応援に来て下さい。

                                   ONO
2008年12月16日(火)
個サルの常連さんパート24

 第24回個サルの常連さんインタビュー!!

 写真に写っている坂間 光さんです。
個人フットサルはどうですか?
『誰でも参加できてフットサル好きにはいいと思います。』

個人フットサルの良い点はなんだと思いますか?
『参加した人たちと交流を持てること。料金も安くて気軽に参加できることです。』

 
坂間さんはドリブルが上手いプレーヤーです。

                                HAGITA
2008年12月15日(月)
第1ラウンド突破



 PUMA CUP 2009
14全日本選手権神奈川県大会の予選リー
グが13日に行なわれ、LONDRINA/S−tadio はGブロックを1位で突破
し、決勝トーナメントに進出することができました。初戦は非常に闘い
方が難しい中、残り時間40秒で
同点にされ、手痛いドローで初戦を終
えました。2戦目は点をたくさんとって勝てなくてはいけない状況の中なんとか7対0で勝利し、得失点の結果1位で第1ラウンドを突破しました。

 来週から一発勝負のトーナメントが始まります。コンディションを整えてまず20日に臨みたいと思います。次の試合は12/20(土)善行体育センターにて12:50〜out futtoとの対戦です。皆さん是非応援に来て下さい。←今大会から新しくなった新ユニホームです。上がホーム、下がアウェーです。

                                JINBO 
2008年12月14日(日)
雨→快晴


 今日は、SPAZIOカップが開催される予定でしたが、朝から降っていた雨が止まず残念ながら中止となってしまいました。
 
 写真は、今日の15:00前にエスタジオのベランダから撮った写真です。ウソだろぉっていうほど晴れています。当たり前の事ですが、天気って思い通り行かないなぁって思いました。

 エスタジオ年内最後大会は12月30日の蹴り納め大会となっております。大会のレベルはフリーとなっていますので、みなさんチームの蹴り納めはエスタジオの蹴り納め大会でにぎやかに締めくくってみてはどうでしょうか。

大会参加お待ちしております。
                                 KOYAMA
2008年12月13日(土)
最後の入れ替え戦


 12月に入り色んなスポーツが終わりに近づいて盛り上がっていて、非常にスポーツニュースを見るのが楽しみな今日このごろです。

 今日は、Jリーグの入れ替え戦の第二戦が行なわれました。第一戦は水曜日に行なわれ、ベガルタ仙台のホームでジュビロ磐田が1-1の引き分けでした。第二戦は、ジュビロが2-1でベガルタを下しJ1への残留を決めました。
 今年のJリーグは本当に大混戦の年でした。また来年も、盛り上がるよう期待したいです。
ちなみに、来年はもう入れ替え戦は行なわれずJ1下位3チーム、J2上位3チームの自動入れ替えになるそうです。来年は、生き残り、昇格をかけてさらに激しくなりそうですね。

 今日は、神保コーチと津曲コーチが所属するLONDORINAの全日本選手権神奈川県大会の試合もありました。まだ、結果を聞いていないので非常に気になります。
                              KOYAMA
2008年12月12日(金)
クラブワールドカップ開幕


 昨日、FIFAクラブワールドカップが開幕しました。
 
 日本からは、ACLを制したガンバ大阪が出場しています。初戦の対戦相手は、昨日オセアニア代表のワイタケレを2-1で下したアデレードです。アデレードとは、今年のACLの決勝で1回破っている相手なので難なく初戦を突破してもらいたいですね。
 初戦を勝つと次はマンチェスター・U戦です。
本気のマンチェスターとガンバ大阪が戦ったらどんな試合になるのか。非常に楽しみです。もちろんマンチェスターと戦うためには、初戦を突破しないといけませんが…
自分の周りでも、その試合を見に行くという人もいるので是非ガンバとマンチェスター・Uとやってもらいたいです。

みなさん世界一のプレーを目にやきつけましょう。

                                KOYAMA
2008年12月11日(木)
ゴッチャンの食日記22


 第22回ゴッチャンの食日記は花月のチャーシュー麺とまぜ鉄板焼き炒飯です。

 私は花月初めで、まあ普通だなと思って食べていたら横にいた小山コーチがここ味が違うと一言。
他の場所の店舗の方が上手いと言っていました。

 味は普通のとんこつチャーシュー麺って感じです。

       ゴッチャン点数は10点中5点です。

 炒飯は鉄板で来て自分で焦げ目を付けれる様になっていました。
おいしかったですね。炒飯は小山コーチも納得していました。

      ゴッチャン点数は10点中6点です。

 ぜひ小山コーチお勧めの花月に行ってみたいです。

                              HAGITA
 
2008年12月10日(水)
☆エルボー☆
 
 皆さんテニスエルボーの経験はありますか?
ラケットが重すぎたり、ガットが硬すぎたり、ラケットの真ん中にあたらなかったりして、肘をいためる人が多いと思います。
 いろいろなエルボーバンドが販売されていますが、今日紹介する
のは、シリコンゴムのテープで何度でも使えるサポートテープです。
 このテープは肘だけでなく、膝や手首にも使えます。
実際使ってみての感想は、装着感はガチッと固めるエルボーバンドよりもソフトで圧迫感も少ないようです。何より動きやすく痛みも軽減されるようです。
  お勧めの1品です
テニスだけでなくゴルフやサッカーの方もいいですよ!
 スポーツする人は怪我は本当に避けたいですよね!
 予防にも是非!!!

                         ONO
2008年12月9日(火)
あいにくの雨…

 今日は、昼過ぎからあいにく雨が降ってきてしまいスクール中もずっと降り続いていました。この時期の雨は、本当に冷たく風邪を引く原因にもなるので必ず着替えを持ってくるようにしてくださいね。

 今日は、テレビでフットサルを見る事が出来るらしいのでその情報をお知らせします。
 
 先週、富山で行なわれたFリーグのセントラル開催のダイジェストが12/15(土)の15:00〜TVK(神奈川テレビ)で放送されるそうです。ダイジェストなのでゴールシーンが多いと思いますが、フットサルを地上波(地方局ですが…)で見れるチャンスはなかなかないと思うので、フットサルを見たことがないという方は是非ご覧になってみてください。

                             KOYAMA
2008年12月8日(月)
名古屋遠征




 12/6、7にLONDRINAは名古屋で遠征を行ないました。2日間で4試合をこなし、選手権に向けてチームの結束も高まったように思います。名古屋オーシャンズさんのご好意によりオーシャンアリーナで試合をする事ができました。世界一と言われるフットサル専用コートはやはり素晴らしかったですね。練習試合の結果はこのようになってます。↓

12/6(土) 10 対 2 ROBOGADO
7 対 3 蹴球小僧
12/7(日) 2 対 3 BANFF/名古屋
4 対 3 BANFF/名古屋

 BANFF/名古屋は施設選手権予選で優勝し、全日本選手権の出場権を獲得しているチームです。負けはしましたが内容は良かったので、次に繋がると思います。いよいよ13日から神奈川県予選が始まります。皆さん応援お願いします。
                                  JINBO 
2008年12月7日(日)
無念・・・



 昨日、Jリーグのリーグ戦の日程が終了しました。優勝は、二年連続で鹿島アントラーズでした。なんか鹿島の黄金時代復活という感じですね。

 J2への降格は、札幌と東京ヴェルディに決まりました。
ヴェルディの昨日の対戦相手は優勝の可能性が残っていたフロンターレでした。後半からテレビで必死に応援しましたが残念ながら敗れてしまいました。10人で頑張って戦っていましたが、1点取られてから流れが悪くなってしまい力尽きてしまったように見えました。
 今節スゴイと思ったのはジェフの試合でした。2点負けている状態で後半の30分からの大逆転で残留を決めました。その逆転がなければ…っと何回思ったことか。

 とりあえず、ヴェルディには1年でJ1の舞台に戻ってきてもらい、何年かかってもいいので自分が生きているうちにもう一度黄金時代をつくってもらいたいです。
                              KOYAMA
2008年12月6日(土)
ゴッチャンの食日記21

 第21回ゴッチャンの食日記は一平ちゃんのガーリックみそとんこつ味です。

 冬期限定の新商品だったので買ってみました。

 味はガーリックが非常に強いです。みそとんこつなのにとんこつどこいつたのー?という位みそ味強いし、チーズのふりかけが付いていたのですがかけても味がわからないです。おいしくはないですね・・・

         ゴッチャン点数は10点中4点です。

 にんにくみそラーメンにトッピングでにんにくを入れた感じなので余程のにんにく好きではないかぎりオススメできないです。

                               HAGITA
2008年12月5日(金)
小学生・中学生対象 
2008フットサル蹴り納めイベント!

スピードガンコンテストで使用するその名も「スピードスターV」。最大時速322Kmまで高感知センサー。最高 時速±1Kmの精度で計測可能。

 12/29(月)エスタジオ横浜にて小中学生を対象とした2008フットサル蹴り納めイベントを開催致します。イベント内容はゲーム、キックターゲット、スピードガンコンテスト、ドリブル競争を行い、各種目豪華賞品をプレゼント致します。参加者全員に参加賞もございます。皆さんのご参加お待ちしております。

◆1、2年生の部/3、4年生の部 10時〜12時半(9時半受付)
◆5、6年生の部/中学生の部  13時半〜16時(13時受付)

〜参加費〜
◇一般 ¥1000 ◇スクール生 無料 ◇スクール生のお友達 ¥500 ◇2008冬季短期スクール生 ¥500

申し込み締切  12/26(金)

 2008年最後のイベントなのでみんなで楽しくボールを蹴って良いお年を迎えましょう!当日はシュラスコも販売される予定です。29日はエスタジオに集まれ!
                                  JINBO
2008年12月4日(木)
白熱Jリーグ最終戦!




 今週末土曜日にJリーグの最終戦が行なわれます。
 
 J1は優勝とJ2への降格がまだ決まっていません。優勝争いは、鹿島・名古屋・川崎に優勝の可能性が残っています。自動降格の可能性は、市原・東京V・磐田に残っています。自分の応援している東京Vの最終戦は優勝の可能性をしている川崎となっています。簡単には勝たせてもらえなさそうですが、最悪入れ替え戦まで残ってもらいたいです。
 
 J2は昇格する2チームは決まりましたが、J1との入れ替え戦を戦う3位のチームが決まっていません。チャンスは、仙台・C大阪・湘南・鳥栖の4チームに可能性が残っています。直接対決がないのでどのチームも勝つしかないですね。
 
 J1は14:30から、J2は12:00からキックオフされます。携帯を持って気になる試合をチェックしましょう。
                             
                                KOYAMA
2008年12月3日(水)
☆12月☆
 
 今年も早いもので12月に入り、あっという間に1年が過ぎて
いきますね・・・
 忘年会シーズン到来!!!
体力のいる1ヶ月になりそうです!

 おかげさまで第2回MIXダブルス大会(12月23日(火))
申し込み定員になりました。今回は雨が降らないことを願います。
 今期は12月19日(金)までとな、り来期(第8期)は
12月22日(月)からスタートとなります。
尚、年内は12月27日(金)までで、年始は1月5日(月)からです。

 今年のインフルエンザは例年より早く流行しているとか?手洗い、
うがいで予防しましょうね!!
・・・そして最後はアルコール消毒・・・
                                ONO

2008年12月2日(火)
個サルの常連さんパート23

 第23回個サルの常連さんインタビュー!!

 写真に写っている小谷 昌興さんです。
個人フットサルはどうですか?
『充実していてとてもいいと思います。』

個サルポイントカードについてどう思いますか?
『斬新なアイディアでいいと思います。』

ご意見・感想などありますか?
『今のままでいいと思います。』

 
小谷さんはテクニック・スピードに優れたプレーヤーです。

                               HAGITA
2008年12月1日(月)
12月の大会情報

 今年もあっという間に12月になってしまいました。ここ最近、本っ当に早く1ヵ月が過ぎていきます。なんか気がついたら年を越していそうで…とりあえずあと1ヵ月、1日1日を大切にすごしたいと思います。
 
12月の大会情報をお知らせします。

日時 大会名 クラス
12月13日(土) ガラナカップ ウルトラビギナー
12月14日(日) SPAZIOカップ ビギナー

 エスタジオではじめて、SPAZIOカップを開催します。商品はなんと、プラクティスシャツ&パンツの上下セットとなっております。
大会参加の方お待ちしております。
                             KOYAMA

<11月 1月>